Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


方向音痴。

たとえばまるーい形の
ひろーい公園があるとして
クウは無駄なくその周囲を
ぐるりと歩けたものだけど
すずはどうもヘタクソな様子。

161017 (5)

目の前の道がまだ続いていても
急に途中で折れたがる。

161017 (7)

そしてその道の途中でまた
別の方向へと曲がりたがる。

161017 (3)

おかげですずとは
どこへ行っても
いつもジグザグなことになる。

161017 (8)

で、おんなじ道や階段を
何度も歩いちゃうハメになる。

161017 (9)

性格的なものなんだろうか。

それとも方向音痴なんだろうか。

犬にもあるのかなあ
方向音痴。

161017 (6)

ちなみにうちは
夫婦そろって方向音痴なので
知らない場所に車で行くと
しょっちゅうひどいことになる。

そして旅先で険悪になる。

161017 (1)

札幌から富良野に
向かっていたはずが
気づくと小樽だった、とか。

富山から兵庫に戻るはずが
気づくと新潟だった、とか。

今でも四万十市内に行くと
ふつーに道を間違える。

そして見てもいないくせに
ナビに向かって八つ当たりする。

161017 (4)

ワンコが飼い主に似る
っていうのは本当かもね。

ジグザグ歩きすぎて
よく分かんなくなっちゃったね。

そしてジグザグ歩いたぶん
ふつうに歩くより疲れちゃうので。

161017 (2)

車に戻るとイヌもヒトも
もうグッタリ( ̄▽ ̄;)。

ゆっくり寝て帰ろうなー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト

- 6 Comments

ウサ子  

う~む…

いやいやいや、まさかやんぴぃさんむぅみんさんが方向音痴であったとは。。。
人はみかけによらないものですね。
私も実は病的な方向音痴てして。ナビさんともよくケンカしてます。だって春野のレストランにいきたいのに競馬場に案内しやがるんです。そりゃ、ひとことふたこと言ってやりたくなりますでしょう?
まぁ、そんなことはさておき、すずたんはきっと好奇心が旺盛なんだと思います。道という道を制覇したいんじゃないでしょうか。
付き合わされる飼い主はたまったものではありませんが、将来きっと役に立ちます。
足腰弱って歩けなくなる、なんていうことには絶対にならないと思いますよ!
それにしても、今日は暑い。。
今年は(も)変な天候ですね。
体調を崩されませんように!

2016/10/17 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

kaimama  

方向音痴❗
私もです。。😆
我が家の周りの、テリトリー以外は🚙で出掛けられません❗😅

よく、『女子は方向音痴』って、聞きますよね。(@^▽゜@)ゞ
だから、すずちゃんもそうなんじゃないですか?!

うちのKAI🐶は男の子ですが、以前ヒマワリの迷路で、アチャコチャしてたので、意外と方向音痴なのかも。。。(^_^;)))

すずちゃんのかわいらしい個性ですね。💕

ムーミンさんの方向音痴は。。。
そっとしておきます。。(((^_^;)

2016/10/17 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

temari  

私も。

ご無沙汰です。
私も方向オンチです。( ̄∇ ̄)
やんぴぃさんもそうだったとは…
安心しました。(笑)
でも、ナビも壊れると方向オンチになりますぜ〜ψ(`∇´)ψ
私のナビ、中国まで行きましたから(笑)
東西南北の磁石、反対向いてましたし…。

私もナビに向かって文句言いまくりました。
ナビって、タイミングが遅い時ありますもん。
いきなり曲がれんちゅうの。ヽ( ̄д ̄;)ノ
すずちゃんも、いきなり曲がりたいのね?
怖がりだけど、興味はあるっ!かな?

おもちゃの破壊行為に一段と磨きがかかって、最後のおもちゃ…(≧∇≦)
すごすぎるわ
でも、元気なすずちゃん、最高!

2016/10/17 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

私、方向音痴まではいかないと思うけど
地図見るのは苦手です。
でも遠出してて道間違えると
険悪な感じになりますよね(笑)

すずちゃん流の散歩コースがあるのかも♪
ジグザグも楽しそう
良い運動になるし♪イイかもね♪

2016/10/17 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

yuu  

なわばりを気にする男のコと、気ままな?女のコの違い…とかないでしょうか?(^_^;)

私も相当な方向音痴です。
ですが!
札幌住民から言わせていただけるとしたら、富良野と小樽を間違えるのはあまりに…あまりに…
大胆すぎます〜〜(≧∇≦)‼︎笑

2016/10/17 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

おおた  

ちゃんとおうちに帰ってくださいねヽ(´ー` )ノ

2016/10/18 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

