Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



カメラ

ありがたいことにすずはどうやら
カメラのレンズが平気な様子。

160618 (1)

どんなにレンズを近づけても
気にしない。

160618 (2)

あたしだけでなく
はじめましてのkoumeさんが
スマホを近づけても
まったく平気。

おかげで写真を撮りやすくて
ほんとに助かる~~♪

・・・って思ってたのに。

160618 (3)

平気すぎて
最近はカメラのストラップに
飛びついてくるように
なりました( ̄▽ ̄;)

こいつ・・・。

160618 (4)

こいつ・・・。

160618 (5)

こいつ・・・。

160618 (6)

なんてかわいいんだあああああああっ!!

と、ますます親バカが過熱する
あたしなのでした。



追記。

お返事できないにも関わらず
連日たくさんのコメントを
本当にありがとうございますm(__)m

が、自分で書いておいてなんですが
昨日のコメント欄では
みなさんゲロゲロ言いすぎです( ̄▽ ̄;)

コメント欄までゲロまみれなんて
これじゃあまるで
我が家のラッキーアイテムが
ゲロみたいじゃないですか。

てか『ゲロ兄妹』とか『ゲロ兄』とか
ひどくないっすか(笑)

だけどみなさんにすずのことを
優しく迎え入れていただけたことが
本当に本当に嬉しいです。

ありがとうございます(^^)

必ず幸せにできるよう
頑張ります♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 43 Comments

ルークまま  

私はちゃーーーーんと気を使って「嘔吐」と書きましたよ(^ ^)

お腹ペターーーーなすずちゃん可愛いですねぇ(^ ^)

2016/06/17 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

ふふ( ´艸`)
ゲロゲロ(笑)
すずちゃんのその歯で噛みされたい!
子供な歯がこれまた可愛いなぁ。
ちょうど今時期本気噛みされたら痛いんだろうけど‥
あー!!
懐かしい!可愛い!
すずちゃん、匂いはどうですか?
こう‥なんか子供特有な匂いってありません?
あぁぁ‥うずもれて体臭嗅ぎたいなぁ。
いい匂いだろうなぁ♪(怪しくてゴメンナサイ(笑)!)

2016/06/17 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

renkon  

あはっ。。。(´ω`;)ヾ

いやっついね、つい。
みなさんバンバンに使われてたんでアリかなぁって…(笑)
失礼しやしたm(_ _)m


小さくて尖った歯が可愛いですね♪♪
そろそろ痒いんだろうなぁ…。
乳歯ゲット出来るといいですね!


カメラ嫌いって急になりません?
うちは年長猫を除いてみーんな途中からNGになりました。(T_T)
毎日撮ってると違うのかな?
すずちゃんにはこのままブログの主演女優として
カメラを意識しない大物に成長してくれることを祈っております!

2016/06/17 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

うちの仔も“くぅ”  

No title

すず怪獣にかかっては、格好のおもちゃに見えるんですね。

かあさんがひっぱりっこしようと誘ってくれてると・・・

かわゆし  すずちゃん



2016/06/17 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

non  

すずちゃん・・(*´з`)

そーか。ゲロ繋がりながやね~(^-^)
亜矢子さんとムーミンさんは、そういう子を授かる運命なのかもね。

よくよく考えたら、モーは3匹兄妹で、あと2匹は女子。
で、その子達は“ココ”と“すず”という名前です。

!( ゚Д゚)!亜矢子さんとこ、koumeさんとこ、一緒やぁぁん。
すずちゃんは、どんな性格なんだろーか?
うちの兄妹や、こむCOCOたん同様、中々手強いんだろーか・・・

また遊びに行くけん、宜しくね~(/・ω・)/
どーか、お手柔らかに・・・

2016/06/17 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

あんまりすずちゃんが可愛いので
家の子(柴)の3カ月はどんなだったか
改めて写真を探し出してみたら
やっぱりその頃はお口のまわりは真黒け
それがだんだん薄くなって行くんですよね。
あっという間の子育てだったな
やんぴぃっさん、今をいっぱい楽しんでね。

もうお散歩デビューしたのかな?
楽しみだわ。

2016/06/17 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

癒されますねぇ(*^-^*)

すずちゃんは、やんぴぃさんちの子になった時点でもう幸せですから。
幸せ確約されましたから(^^)v

くうすけくんも、ほんとに幸せそうな毎日でしたよ!

今後のすずちゃんの成長が、私の楽しみです♪

2016/06/17 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

そのままでも、ゲロっても可愛いなんて罪だよね~。

我が家にしては珍しい高級ソファー買ったんだわ。何年も前だけど(笑

もう死ぬまで買い直さない、大切にするとか思っていたけど、
我が家の可愛い猫さんが、ソファー到着したその時から、
鋭い爪で、プスリプスプス突き刺しながら歩いてくれました。
革に超沢山の穴をブスブス開けられたけど、傷だらけのソファーを見た瞬間、
可愛いわ~。孔もかわいい~傷もかわいい~~(*^。^*)

やんぴぃさんもそんな感じ?
大切なカメラも、大したことない靴も(笑
とーちゃんが少しでも傷つけたら凄いことになるよね?ね?ねっっ!!!

2016/06/17 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

風。  

メロメロ

ですよね。
かわいい。
早くお散歩行きたいですね。

すずちゃんは足の骨格が
なかなか立派ですね。
案外大きくなるかも。

うちの「娘」と遭遇させたい。
なんだか相性良さそうな気がします。


2016/06/17 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

コジロパパ  

ゲロッパ

チビしゅじゅ可愛いのう。

まーさんとの絡みも可愛いし、
名前もイイし。

確かに譲渡会でゲロまみれの子は
見たことないなあ。
でも間違い無く運命なんだな。

先代はカメラを向けるとポーズを
とるので自然な写真があまりありません。

2代目はカメラを向けると突進してくる
ので、フォーカスが合った写真があまり
ありません。

しゅじゅに会いに行く計画着々と進んで
ますぞえ。アポなしです。怖いです。

3回分のコメでごめんなさい。

2016/06/17 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

あまま  

No title

私、ゲロだなんて一言も…って書いてるわ(笑)

ちっさい歯でカミカミ…可愛い過ぎる…

あぁ…抱きしめたい…(笑)

2016/06/17 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

あーもう、可愛いしか言葉が出てきません(´Д` )
私の腕を差し出して、カミカミしてほし〜(*´ェ`*)
血だらけになっても笑っていられる自信がありますよ🎵
それにしても昨日のゲロ日記(失礼)の写真見て思ったんですけど、すずちゃんて、意外に足が太くて長いですよね!
結構、大きくなるんじゃないでしょうか。
これは、色んな意味で大物の予感(`・ω・´)

2016/06/17 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

まろの母  

昨日は書きすぎてしまって失礼してしまいました。。(昔学校の怪談見過ぎたもので)。でもね、きっちゃなーい池の中からきれ〜なハスの花が咲くようにクウスケくんとすずちゃんもきっちゃなーいゲ…そんな風に感じた次第でございました⁈

2016/06/17 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

すず…
う~ん。
クウスケ→クウ坊、的な呼び方無いかな?
と考えてる。
スーちゃん…懐かしのキャンディーズかっ!(学校サボって追っかけしてました)
う~~~ん。
ギブアップします。

チビ助は何でもオモチャやね(笑)
でも電線は気をつけてね?
龍之介が子犬の時にやらかしました。
「バチっ!」「ギャン!」命に別状も何もなくてただ、チビってだけどね(笑)

そのとんがった乳歯で甘噛みされたいわ。
変態ではありませんよ

シマちゃん誕生日おめでとう!

2016/06/17 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ユノヨリ  

毎日の更新がホント楽しみです♫

すずチャンのカメラ目線 可愛い-♡

あらためて、すずチャンは
やんぴ〜さん、ムーミンさん、クウスケ君の家族になれて幸せですね‼︎

2016/06/17 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

おおた  

すずちゃん、お顔立ちがきれい?美人?整って?いますね…わんちゃんだとどんな風に表現したらいいか悩みますが(^_^;)

……べっぴんさんですね!
お目目もきりっとしてますし耳もピンと可愛らしいですし(*^^*)



これで「ゲロ兄弟」発言撤回でどうぞよろしくデスm(__)m

2016/06/17 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

No title

うらやましいなぁ~カメラ目線。
猫だけど、カメラ向けると寝てても?逃げてく(>д<)゜。

ワタシも
遠い昔、初任給で買ったバッグのハンドルも
一生ものと奮発したソファーも、買ったその日のうちに
ガシガシ、バリバリされたけどヘラヘラ笑うしかなかったです。
歯型も爪あともまるごと愛おしいですよね!?(爆

2016/06/17 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

temari  

カメラっ娘。

いいなぁ〜カメラ平気って。
我が家は、気付かれるとあっち向かれる。
でも、『 おやつ!』とか『 りんご!』とか
言うと、一瞬見るから そん時、シャッターチャンス!(笑)騙し撮り(≧∇≦)
前の記事のまーさんとすずちゃんの写真で
すずちゃんの動きが、よっぽど早かったんだな?って思ったのがあって
お〜!やんぴぃさんが振り回されてるのが
わかりましたよ(笑)

やんぴぃさんとムーミンさんが撮る
愛情たっぷりのすずちゃんの写真
楽しみにしています。(o^^o)

2016/06/17 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Hanako  

No title

すずちゃんのオテテの先っぽ、たまりませんなぁ。
結構立派なオテテしてるから、カラダも大きくなるのかな。
すずちゃんもオモチャ好きですか?
我が家はオモチャ貧乏になりそうなぐらい消耗が激しいです。。

2016/06/17 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

う、う、う、羨ましい~(*≧∀≦*)
koumeさんの撮ってるすずさん、可愛い過ぎです~(*≧∀≦*)パソコンの壁紙はもちろん、我が家の壁紙にもしたいくらいです(笑)

週末も超特大の元気玉、贈ります♪

2016/06/17 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/18 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

No title

ゲロだろうが何だろうが、許す!何でも受け入れられるってことが
大事だね。よかった、よかった、やんぴぃ。さんちに来て。
カメラ目線と思いきや、ストラップにね。なかなかやるなぁ。
無邪気で、何をやっても可愛い、お腹を抱えて笑っちゃうことも多いし。
尖がった白い歯さえ・・甘噛みされてイタタタ・・なんてね。
我が家のワンコたちもこういう時があったなと、なつかしい~。

2016/06/18 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ちば  

No title

なんというかこう・・ 
日々わんぱく坊主?化していく気配のすず姫(;^ω^)
女の子なんだからぁ って突っ込みを入れたくなってしまいます💦
カメラ好きで活発な子だから動きのあるいいお写真がいっぱいだね
ファインダー越しにメロメロなやんびぃさんの様子が浮かびます(笑

2016/06/18 (Sat) 05:32 | EDIT | REPLY |   

ちば  

No title

追記
どうでもいいことだけど訂正させてください

カメラ好きで活発な子→カメラを怖がらず活発な子

2016/06/18 (Sat) 05:35 | EDIT | REPLY |   

さくはは  

犬に癒される

にどめまして(o^―^o)
クウさんのブログに一度コメントさせてもらったので二度目です。
うちのさくらが去年8月に旅立ち、その後、バタバタとお友達ワンコが急逝。
そして、クウさんも・・・。
他人事ながら、とても悲しく寂しく感じました。
我が家は多頭飼いでさくら亡き後は後輩ワンコ達に救われる日々でした。
(それでも、亡くなったさくらの事を想うとまだまだ涙は出ますが)
急逝したお友達ワンコの飼い主さん達も「やっぱり、またワンコを飼いたい」って気持ちが強いみたいです。
ワンコに癒される、癒されてるってことでしょうか・・・。
やんぴぃさんとご主人もクウさんの旅立ち後、ほどなく運命的な出会いをされて、すずちゃんをお迎えして、すずちゃんに癒されて♪
やっぱり、クウさんに導かれたのですね(^▽^)
これからのすずちゃんの成長を楽しみしています。

それから、、、女の子はやっぱりお父さんが好きみたいですよ。
我が家、女子ばかりですが、旦那好かれてます。
腹たつのりじゃわヽ(`Д´)ノプンプン
それからもうひとつ、カメラ、最初はカメラ目線してくれますがそのうち全く見てくれなくなるかも・・・(;'∀')
またやりよる~って感じで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
撮りすぎにはお気をつけて。

2016/06/18 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

No title

きゃあああ!何?この可愛い生き物は!
今日も可愛いのう、すずたん。
ほそくってちぃちゃい歯だねえ。
ちょっと本気で噛まれるとプツッって穴開いて血が出てね~
あ~ナツカシイ・・。私おかしい人ですかね?
いやいや、ここに来ている人たちの中ではフツーだ!

わんこは大きくなったのでもう何も齧りません。
しかしうちにも怪獣が。
新しい車に敷くつもりでクッションを買って押入れにしまっておきました。
やっと納車されたのでルンルンで出したところ、
プツプツ穴がいっぱいでした・・
にゃんこの仕業でした(泣)

2016/06/18 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

No title

二枚目の写真のボーンっな前脚が・・・萌える・・・(*´ω`)
ご飯の後の毛の生え揃わないポンポコリンになったお腹をペチペチしたい~(*´ω`)
仔犬独特のあのかほりに顔を埋めたい~(*´ω`)はぁう・・・
なんだか変態のようですが、ワンコ好きの方にはきっと理解して貰えるはず!ですよね?

大事なカメラのストラップを齧ろうが、何しようが可愛いもんは可愛い♪
愛情充電満タン!無敵ですね!すずたん(*´ω`)

出会いは、きっと背景にある状況を思ったら涙なくして語れない子って結構いるんだと思います。
それもこれもあれも全部ひっくるめての「今」です。
ペットをめぐる業界や環境の裏側は、ネガティブなしには語れない事も多いと思います。
でも、だからこそ、ぜひ教えて頂きたいなぁと思います。

2016/06/18 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ながお  

No title

青空球児・好児も真っ青な「ゲロ!ゲ~ロ!」だったんだね、すずちゃん。

同じタイミングってなかなか無いと思うよ
クウちゃんが「かーちゃん!この子!」って教えてくれてたんだろうね。

レンズが平気なのもクウちゃんが
「かーちゃんが可愛く撮ってくれるぞ!」って教えてくれてるんだよ。


だから新しいレンズ買おう。

2016/06/18 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

No title

ゲロゲ~ロ
こんにちは、みっくすです(^_^)
ゲロは合言葉や~ん
ゲロなくして語れんよやんぴぃ家は

さてとすずさんはカメラが平気とな?
え~な~うちはミニーも凜も魂取られると思ってんのか
カメラ向けたら即顔背けるよ~

カメラのストラップの次は本体をカジカジなんてことにならないようにね
スリッパとかは齧らん?
しかし何しても可愛いな~(#^.^#)

2016/06/18 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Mck@au  

No title

こんにちは^^

おぉ~
小さな小さな可愛こちゃんがぁ♪

未だにクウちゃんのことが頭から離れず、度々伺っていたら~
なんと!!
2代目ちゃんが^^

すずちゃんの可愛いご様子楽しみにしています^^
鈴ちゃんとの出会い・・・きっとクウちゃんも喜んでいるでしょうね♡
クウちゃんもすずちゃんも大好きっ♡♡♡( *¯ ³¯*)♡ㄘゅっ

2016/06/18 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

藍夢タソ  

(≧ε≦)カワイイ~
オテンバぶりもたまらんカワイイ~(≧∇≦)
また、来週も楽しみにしてまぁす(*^o^*)

2016/06/18 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

しかたがないですよ、だって全ての始まりはゲロだからっ!
やんぴぃさんは飲みすぎて・・・なんて事にならない様に気を付けて~

すずちゃん、本当に可愛い~♪
やんぴぃさんもそりゃ、可愛くてしかたがないでしょうが、
ムーミンパパなんてさらに・・・でしょうね~
赤ちゃん言葉を使いながら、にやけたお顔が浮かびますよ~
お嬢、だんだん本領発揮してきた感じですね~

2016/06/19 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/19 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/19 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

まこ  

はじめまして

初めまして。四万十から遠く離れた、千葉在住の者です。
やんぴいさんに負けず劣らず「犬バカです」
「わんこの命」というブログHttp://blog.ne.jp/siromomo12を通して、「今はただの犬バカです」に偶然巡り合いました。
それからというもの、くうすけ君に会いたくて毎日の様にブログをチェックしてました。
その度にニヤっv-411としたり、グスンv-409したり・・・

勝手な思い込みですが、境遇が似ている上に「すずちゃん」の名前にドッキっとしました。
うちの子は、「鈴」と書いて「りん」と呼びます。
初代わんこの「なな」を亡くして、2代目のわんこが「りん」です。
その経緯を知って欲しくてメールしました。
「わんこの命」2013.11/8と12/7にUPされています。
子育てで、忙しいでしょうが、暇なときにのぞいて見てください。

2016/06/20 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

