Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



脱走。

同じワンコでも
違うトコだらけのクウとすず。

でももちろん
いっしょだー!ってことも
たくさんあって。

161012 (9)

とーちゃん号お迎えの
この儀式もそのひとつ。

アキレス腱パッツンで
必死に塀から顔を出す背中が
クウとおんなじで泣けてくる。

161012 (10)

またこんな姿が見られるなんて。

嬉しいー(^^)/。

かわいいー(^^)/。

ありがとうすずー(^^)/。

・・・などと思っていられたのは
先週まで。

161012 (1)

実はすずさん
この塀を飛び越えて
脱走しやがりまして。

161012 (2)

あたしがご近所の奥さんと
家の外でしゃべっていたら
なぜかそこに
いるはずのないすずさんが
あたしの足元に駆け寄ってきまして。

161012 (3)

ええええええええええ~~っΣ(|||▽||| )

ってあわてて捕獲して
抱っこして家に連れ戻し
いったいどこから脱走したのか
もう一度あたしが庭の外に出てみると
塀をよじ登って
ビヨーーーーンって。

けっこう高いのに
ビヨーーーンって。

161012 (4)

笑ってる場合じゃないけれど
思わず爆笑してしまった。

クウは門が開きっぱなしでも
外には出ない子だったから
脱走なんてヒトゴトだと思ってた。

違うんだなー、すずは。

やるなー。←感心してる場合か。

というわけで。

161012 (8)

どうしたもんかと考えた結果
ぐるーっとネットで取り囲むことに。

「犬や猫の侵入防止に!」
って書いてあるネットを
まさか犬の脱走防止に
使うことになろうとは( ̄▽ ̄;)。

161012 (7)

何か不満そうに見てるけど
脱走するおまえが
悪いんだからな。

危ないんだからな。

愛なんだからな。

161012 (6)

ポール20本と
ネット30メートルで
8000円もかかったんだからなーーーっ!!

161012 (5)

勘弁してよ、もう(T_T)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


- 29 Comments

yuu  

すずちゃん‼︎
ビックリ〜〜〜!
すごい身体能力ですねー(^_^;)

ステキな脱走防止ネットを設置してもらえて良かったね!

2016/10/12 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

さくら  

あははは(^▽^)すずちゃん、やるぅ♪
って笑ってられないですよねー。
そう。ワンコは登るんです!うちは短足のダックスなのに
ゲージよじ登って脱走しましたから。家の中ですけど(^^;)
見たときは感心しましたよー。よく登ったなーって(笑)
でも、家の中とお外じゃ違いますからねー。危ない危ない。
すずちゃーん、ママが泣くから(?)脱走しちゃダメだよ~。
網・・・破らないといいですね・・・。

2016/10/12 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

脱走するなんて、母ちゃんと一緒じゃないの~
あら?やんぴぃさんは、脱走した事はなかったでしたっけ??
おてんば姫、門から脱走はしないのかしら~

2016/10/12 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ゆか  

いやあ姉さんって言っても一つ違いですが
無理でしょうこれじゃ
時間とお金の無駄でしょう
こんなやわなもんじゃ今週末までもちませんな
コンクリートじゃなきゃ無理でしょう
しかも、もっと破壊力つけていきますよ
私が大好大好き好きなくうちゃんはちゃん付ですずには絶対ちゃんはつけない私の自信がありますだよ

2016/10/12 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

cochaママ  

えー!!!すずさん、ワイルドすぎる!!!
でもこのネットでも不安なのはわたくしだけでしょうか?
脱走わんこのすごさを以前見たことがあります。
どんなに塀を高くしても頑丈にしても飼い主が忘れたころに目標を達成する素晴らしきわんこを。。。しかも何度もね。。。
どうぞぬかりのありませんように!

2016/10/12 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

たしかに…>_<
すずちゃんには、簡単に脱出できそうな高さかなぁ〜^o^
「やったね‼︎」って顔しているすずちゃんを想像すると可愛い^o^
出費はいたいけど、バッチリガードできて、ひとまず安心ですね^o^

2016/10/12 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

すずちゃんは、柴の血をひいているんだよね。
そのせいかな、我が家の柴くんも脱走して捕まえるのに
えらい時間がかかったよ。
時々、紐も繋がないで散歩させているわんこさんがいるけど
飼い主さんの側をあまり離れないし羨ましい。
家だったら絶対すっとんで行ってしまうな。

またしても野口英世さーん、さようならですね。
我が家は網戸の修理を、未だにしていませんよ
なぜって?またやるに決まっているからです。

2016/10/12 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

こんにちは~
久しぶりに大笑いさせてもらいました。
お腹痛いわ!
ホンマもうこのすず姫は!!
やりよんな~やりよる!
何かやらかしてくれるやろうとの期待を
裏切らへんわ(笑
次は何をやらかしてくれはるんやろ?
乞うご期待??(笑

2016/10/12 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

SHIMACO  

うーん。ちょっと不安。突破しそう。
とりあえず、家にいる時も迷子札の付いた首輪しといて?
出る子は、風呂場の窓からでも出る。
たとえば、あやちゃんが買い物に行ってる時に出たとする。
かーちゃんがおらーーん!って突っ走ることもありうるやん?
クウは柄が特徴的やったけど、
すずは一般的な柴犬です、としか言えないでしょ?
懐っこい子は、電話番号さえつけていれば連絡してもらえるからね。

2016/10/12 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

しゅじゅたん、やるね~(* ̄∀ ̄)
と感心もしていられないですよね(;`・ω・´)
やんぴぃさんがその場にいたから、
まだよかったものの、いない時にって
考えたら、怖いですo(;△;)o
しゅじゅたんの筋肉とジャンプ力を考えると、
ネットは少し不安ですが、でも、お留守番の時は、
お家の中にいさせるようにすれば、大丈夫ですもんね。
コツを掴んでしまうと、すこ~~しの隙間でも
出てしまいますもんね~。まるでイリュージョンです(;≧д≦)

2016/10/12 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

すず姫の場合は・・・脱走というより
大好きなかーちゃんの後を追っかけたのでは?

そういえば
クウさんブログの最初のころ
犬小屋引きずって脱走?してたツワモノが
いましたねー(爆

大枚8千円もかけたネットが役立つといいですね。
我が家も
あれやこれやと【ニャンゲル係数】高値でーすΣ( ̄◇ ̄;;)

2016/10/12 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

これは突破しますわ
まぁ少なくともチャレンジはすると思いますよ^^; すずのさらなる飛躍に期待!

2016/10/12 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

たまちゃん  

あーーー

これ、その内超えます。
てかよじ登って逃げました、昔飼っていたうちのワンコ。

すずちゃん頭いいし、行動派だし、くーちゃんは頭が良くても、おうち以外はきっと怖かったんだろうな。

でも、すずちゃん、怖い物知らずの女の子だからなー。弾丸娘だからなー。

2016/10/12 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/12 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

kaimama  

ぷぷぷ~😆
状況が、うちと一緒です❕❕
うちも、このネットとポールを愛用しております。😁
でも、小さいうちだけですね。
成犬になって落ち着いたら、窓が開いてても、許可をもらおうと、声をかけて来るんです。
うちは、2歳後半から3歳ぐらいからですね。
だから、すずちゃんも先が長いですよ~😅
まぁ、今となっては『もういたずらしないの?』って、毎日のように聞いてます。
物足りないんです❕❕
余計にすずちゃんの生活をウォッチングしているから、ナイモノネダリノ日々です~😆
とにかく、わちゃわちゃの生活を楽しんでください❕😆
私も一緒に楽しませてもらいます~✨

2016/10/12 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

せんこ  

ちょっ、ちょっと~それって!!
あっ..やんぴぃさんこんばんは*汗
すずっちも井戸端会議に参加したかったのかなw
以前芝生の件でコメしたものですが、結局17歳で3月にお星さまになって
しまいやらず仕舞い(__*)スイマセン
うちの子(Mダックス)も柵と柵の間から身を乗り出して脱走してました
んで、まったく同じ緑の網を張り巡らせてましたよ~♪
見た目悪いけどしょうがないですよねww
ちなみにそのポールってどこで買ったのか教えて下さい!!
実は今月末に新しく家族を迎える事になったんです
ジャックラッセルテリア..そう大型犬と同じ体力・心臓を持つと言われる子で
脱走対策をどうしようか悩んでたんです
助走つければ150cmを飛ぶ子もいるらしく心配ってか恐ろしい
お暇な時にでもコメ頂ければうれしいです
あとあと芝生って毛足長いタイプですか?


2016/10/12 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太朗  

えーこと教えたろか?
手足の爪が引っ掛かると登るよ。
それにネットに爪をかけるとたわむでしょ?
そしたら元の塀の高さ(笑)
ワンコは学習します。
クウ坊はお利口さんやったかも知れんけど、すずちゃんは
次々にチャレンジするね、きっとね。
垂直ではなく内側に角度を付けとかんとダメやで

諦めるな、すずちゃん!
外には魅力的な世界が……
危ないから出ちゃダメよ。

2016/10/12 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ちびすけ  

やっぱり女子の方が
大胆なことするわよね〜〜
(^◇^;)
うちもお兄ちゃんは窓からジャンプして外に出た事はないけど
ハルカは生後5カ月でジャンプして
私にがっつりやきが入りましたわよ
(^◇^;)

2016/10/12 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

仁  

そんなに高い塀を脱走しちゃうなんて!やるなー、すずちゃん(^○^)
思いもよらないことするから、可愛さ倍増って時ありますよね(*^^*)
…ところで、オカンさんはお元気ですか?(^^)

2016/10/12 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/10/12 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

のるたぷ  

2人目はね。
やっぱり下の子は強いっすね。
にいちゃん見て育つから…と思っていたけど、見てなくても強いのか!
かっこいいけど心配。
これも下の子だからかな。
すずちゃん、怪我のないように〜っっ!

2016/10/12 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

むーみんさんお迎えしてる時の
すずちゃんの耳♪
めっちゃ嬉しそう♪
耳へちゃ可愛いね

あはは…
笑っちゃあかんけどなんか笑ってしまう。
ビックリするよね!
なんで足元おるん?!って
一瞬あたまの中???ってなるよね~(笑)
すずちゃんすごいジャンプ力♪
それにしてもやんぴぃさんが
近くにおる時で良かった~

2016/10/12 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ぶんちゃん  

ネットの下の隙間から 壁を登り・・・

ぴょーん!に1票(笑)

2016/10/12 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

みなみ  

迷子札

ネットですが多分すずちゃんは登ります。家の経験からですが柴犬系は結構運動能力が凄くて門扉のすきまから身体をくねくねさせて脱走したり柵を両手両足でロッククライミングのように登るしジャンプ力もあります。すずちゃん身体も大きくなってきてるので気をつけて下さい。もしもの為に必ず家に居るときも首輪と迷子札はつけておいた方が良いと想います。

2016/10/13 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Ran  

何言ってるザマスか?
このネットを突破するところまでがスズちゃまの本領発揮ザマスわよ。
・・・って、思ってコメント欄読んでみたら、やっぱり同じ意見があったわ。

それにしても、塀を乗り越えていくほど、かーちゃん好きなんだね。
かーちゃんの傍に行きたかったんだもんねぇ、すずちゃんは頑張ったんだね。

2016/10/13 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

puru  

さすがすずちゃん!
想像通り育ってくれてますねー
いつかこの柵もよじ登って
脱走出来るようになっちゃったりして。

でも脱走して
やんぴぃさんの足元に来るところが
とってもかわいいですね
やんぴぃさん近くにいたかったんだね

2016/10/13 (Thu) 02:20 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

あはは!笑い事じゃないけど。
私もこれ、突破するに一票!

目を離す時はおうちの中に入れておくしかないのでは?
一度できたことはまたやるよん。

もうちょっとオトナになれば落ち着くかなー(笑)

2016/10/13 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

風。  

こ、!

この壁を飛び越えますかっ!
恐るべし身体能力、すずちゃん。

2016/10/13 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ちょりっす(^o^)/  

脱走と言えば我が家の女子くるみちゃん。
保護施設では人の背の高さより高いオリをよじ登り脱走したという強者。
つい、庭で遊ばせたら我が家のフェンスなんて風のように軽々飛び越して、あっという間に姿が見えなくなりました。
幸い戻ってきてくれましたが〈ケロっとした顔で)
別の時に、ドアの隙間からサッと庭に飛び出し、また脱走(ーー;)
一度やると外を走り回るのが楽しいみたいで。でも事故が怖いし他人に迷惑かけちゃいけないし、庭遊びはリード付きになりました。男子たちはフェンス乗り越える度胸はない^^;
ほんと、女子の好奇心と度胸の良さ、ポテンシャルの高さには冷汗かかされっぱなしですσ^_^;

2016/10/14 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

