Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



敗北。

夕方はとーちゃんが
帰ってくるので嬉しいすず。

161006 (4)

おかえりなさいの大歓迎のあと
何かととーちゃんを遊びに誘って
楽しんでいる。

161006 (3)

ちなみに上の2枚の写真は
すずが掘り返した
サクランボの根っこを
夫が埋め戻しているところ。

見ていただければお分かりのよーに
ワルイコトをしたはずなのに
すずはめちゃくちゃ楽しそう。

161006 (6)

遊んでるなー、完全に。

ナメられてるなー、夫。

しかも。

161006 (7)

夫の一瞬の隙を突いて
たった今埋めたばかりの土を
また掘り返すという
悪党っぷり。

やっぱ遊んでるなー、完全に。

ナメられてるなー、夫。

161006 (5)

しゅじゅ~~っ!と夫に捕まって
地面の上にひっくり返されても
体ぜんぶで楽しそうなすず。

すずの肝っ玉が強いのか
夫に迫力がないせいか。

ま、たぶんどっちもだけど
きっととーちゃんに怒られることも
すずの中ではかまわれることと
同じくらい嬉しいことなんだろう。

とーちゃんが大好きなんだろう。

161006 (8)

というわけで
怒られることさえ遊びに変えて
夫に圧勝したすずなのでした♪

・・・と、思ったら。

161006 (9)

もう2度と掘り返せないように
根っこをブロックで塞がれてしまい
ガビーン!!状態のすずなのでした。

161006 (10)

残念だねえ、すず。

161006 (1)

ナメてたねえ、とーちゃんを(*^_^*)



追記。

昨日の記事のコメント欄に
すずちゃんバッタは食べますか?
というご質問をいただきました。

その方のおうちにもすずより少し
おねいちゃんの柴犬さんがいて
どうやらバッタやコオロギを
食べてしまいそうなんだとか。

セミは頭と羽を残して食べてました(泣)
なんだとか(笑)。←笑うな。

で、お返事です。

バッタ食べます(泣)。

今食ったろ、おまえ!!
っていう瞬間を
何度か見ました。

たぶん見てないとこでなら
もっと食べてる予感がします。

でも友達に言わせると
「うちもバリバリ食うで!」
とのことなので
けっこう食べる子が多いのかも
しれません。

田舎だし。

できれば食べないでいて
ほしいですけどねえ。

阻止するいい方法があると
いいですねえ・・・。



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


- 7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/06 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

やんぴぃさん家は庭があるからいいですよ
庭の無い我が家では、暴れん坊君が
毎日掛け布団や座布団に向かって穴掘りです。
カバーに穴があいてしまい
もったいないので繕っています。苦手な針仕事です。
家もムーミンさんがいたらいいのに。

それにしてもすずちゃんは
どんな事でも遊びにするのがうまい。

2016/10/06 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

風。  

そうか!

食べても大丈夫なんですね(安)

でも、食わさないけど。
齧る時の「ガリッ」って音がオカルトだし。

猫さんと雷にはビビりまくりのくせに
小さいカエルや昆虫にはめっぽう強いです。
困ったもんです・・・。

ご回答ありがとうございました!



2016/10/06 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/06 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

恐らく親子共々同年代笑  

バッタどころか…

はじめまして。初コメさせていただきますね。
ウチにいる雑種犬♂の話です。ガタイはクウ兄ちゃんよりひと回りデカイかな。
それこそ若い頃はペットボトルを引きちぎり、バッタどころかカマキリを食し、果ては庭に紛れ込んだのを飼ってたミドリガメを日光浴中に襲いました( ̄▽ ̄;)気づいた時にはホラーも真っ青な惨状でした(゚д゚lll)
一緒に庭に出してた私の責任だと(容器には入ってましたw)、一斉に家族に責め立てられ、庭の片隅に眠ること数年、ワンコも13歳を半ば過ぎて、すっかりおじいちゃんになりました。朝夕のゴハンが楽しみで、目も耳も頼りなくなってるのに、定刻になると催促する毎日。犬も人間も同じやなぁ、とつくづく思う今日この頃です(笑)

2016/10/06 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ジョン子ママ  

No title

埼玉の田舎のジョン子と申します。
16歳のおばあちゃん犬ですが、若い頃はバッタや、こおろぎよく捕まえてました。
食べてはなかったようですが、いじりまわしてました。
ただうちの子、ザリガニが大好きです。食べます。生っぽいのは嫌いです。
よーく乾燥したのが大好きです。土手を散歩してると「カリッ、カリッ」と音が聞こえてきます。よく見つけます。ほかの子は食べてないのに恥ずかしいです。
すずちゃんは大丈夫かな?これからの季節、乾燥ザリガニにはご注意を。

2016/10/06 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

おおた  

すずちゃん、嬉しいのが体いっぱいに出てる(*^^*)
そんなすずちゃん、バッタ食べるのか-…(/_;)/

野生(ワイルド)やな(笑)

2016/10/06 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

