Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



はんこーき。

みなさんご存知だったでしょうか?

なんでもワンコにも
反抗期ってやつがあるそうです。

そしてどうやらすずが今
その反抗期ってやつみたいです。

161004 (7)

ブロ友さんちのワンコさんが
反抗期だって書いていたので
もしかしてっ?ってググったら
みごとにドンピシャ。

すず、反抗期やーーーん!
って超納得。

161004 (1)

クウはなかったなー反抗期。

あったのかもしれないけど
気づかなかったなー。

気づいてくれよーって
思ってたかもなー(^_^;)

161004 (3)

反抗期にもいろいろあるようだけど
すずの場合は分かりやすくて
やったらダメだって分かってて
あたしたちの目の前でわざとやる。

とか。

今までできていた
オスワリやマテをシカトする。

とか。

161004 (4)

昨日なんて
あたしたちが見ている目の前で
玄関先の夫のスリッパを
これみよがしにくわえると
走って庭に出て行った。

完全に
「くわえちゃうもんねー」
「逃げちゃうもんねー」
ってすずの顔が言っていた。

161004 (5)

なんでもそうやって
わざと反抗することで
自分のわがままが
いったいどこまで通じるか
家族を確かめているんだとか。

で、自分のポジションを
決めるんだとか。

161004 (9)

そういう意味では人と同じで
必要なのかもね、反抗期。

すずも大人に向かってるんだね。

そう思うと腹も立たないね。

てゆーか。

161004 (8)

残念ながら反抗期くらいで
ブレるかーちゃんじゃないからね。

反抗しようって気も失せるくらい
かーちゃんがクソ強いってこと
教えてあげるよ。

そんで反抗する気も失せるくらい
かーちゃんについてくのが
いちばん安心♪ってことも
教えてあげるよ。

161004 (6)

2匹とも黙って
イウコト聞いてりゃいいんだよ。

我が家ではそれが
幸せで平和に生きる
コツなんだよ。

161004 (2)

覚えときなさい、すず♪



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ



- 18 Comments

わん  

2匹とも黙ってイウコト聞いてりゃいいんだよ。
↑これに激しく納得。
うちもまーさんも黙って言うこと聞くよ。
だから、怒鳴らないでね・・。すぐ怒らないでね・・。

2016/10/04 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

反抗期?
知らなかったぁ〜^o^
でも、いたずらしている時に、やっちゃっているもんねぇ〜の、見上げる目って、可愛いですよね?
それに、かあちゃんの言うことを聞いていれば、平和で幸せで楽しく過ごせるってのは、家庭円満の鉄則ですよね^o^ 同感‼︎

2016/10/04 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Oma  

姐さん、ついていきます。どこまでも。
今日は、久しぶりに「やんぴぃ節」炸裂だね(笑
どした?

私もぶれずに憑いていくぞ~(怖っwww

2016/10/04 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Oma  

コメ入れてから、犬の反抗期ググってみた。(先にググれは無しで)
ホントにあった、反抗期。
楽しいねぇ。最高だね。人間みたいな意思があるんだね。
この時期のしつけが出来るなんて、羨ましい。
あーーーっ、私も参加したい?楽しそー。

むーみんさん、下に見られないように頑張ってね。

2016/10/04 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

反抗期、思い当たるふしはあるわー。
その時は大変だと思っていても、いつの間にか過ぎていっちゃうから
、大変さも忘れちゃってる。そんなものですね。
そうそう、二匹とも親分についていけば間違いなし!
って、二匹?・・・って?

2016/10/04 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

反抗期で思い出した。

水入れに片足突っ込んで
私の反応を見ながら
びしゃびしゃとひっかき回していたな。
まわりは水浸しで、どうじゃと言わんばかりの顔
動物病院の先生に相談したら
癖になるから水入れを手の届かない位置に変える様に
と言われて暫らく続けていたらやらなくなった。
あの時のどや顔はいまだに忘れられない。

2016/10/04 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

こうやって読むと
ふくもそっかあの時が反抗期やってんな~って
思う時期があったな~

最後の写真♪
すずちゃん「はい!わかりました」って
言ってるみたい(笑)

2016/10/04 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   

renkon  

悟った!?

最後の一枚を拝見すると
早くも悟った感が見えますが…(笑)

2016/10/04 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ジャム  

はい!ごごごごごごめんなさい!

2016/10/04 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

そーだよ!しゅじゅたん!
母ちゃんに着いていけば、
まず、間違いないからね(o´罒`o)
クウちゃんは、賢いので(しゅじゅたんも賢いよ🎵)、
反抗しても無駄というのが、すぐに
わかったんでしょうね…。
それは、自分で気づいたのか、はたまた
父ちゃんを見てて気づいたのか…(*´Д`*)

ワンコの反抗期、初めて知りました!
そーいえばと思い返せば、わざと気を引くようにイタズラすることありました( ̄O ̄;)
「また、構ってちゃんが始まったよ、ヤレヤレ😥」
と思っていたんですが、反抗期だったんだなぁ。
そっかー、試されてたんだ〜(pдq`。)

2016/10/04 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/04 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのchabudai  

思わず...(笑)

"2匹"って...(爆笑)

2016/10/04 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

わんさん、怒られてるの?(笑)
まーさんも怒られてるの?(笑)

無言の圧力ですべてを支配下に納める。
それが人間でも動物でも(笑)
クウ坊に反抗期がなかったのでは無く、「空気」を読んで
歯向かわなかっただからでしょ?
「逆らってはイケナイ!」ってね(笑)
でも躾は必要やもんね。
母ちゃん、負けるな←負けるはずが無いけど

2016/10/04 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

昔居た子のことですが、
うちの子になって半年くらいで物知り顔してました。
私はそそっかしく毎日の様に「あ!ええっと」とか
「う~ん、間違えたかな~」とか「どうしよう・・・」と
言う度に真顔で一緒に心配してくれた。
「とても反抗してる間は無いな、ウチの飼い主は」と悟ったのでしょう。

電話が鳴ると「さっさと出なさい」と私の顔を見る。
玄関のチャイムがなったら自分(わんこ)の方が先に出て確かめる。
反面教師で滅茶苦茶賢い子になりましたわ。

2016/10/05 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ひこうきクマ  

No title

やんぴぃ母様のおそろしさ…(´Д`|||)
オベンキョできたね、すずちゃん(悲報)

2016/10/05 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

反抗期ですか~
育てるって大変だけどやりがいありますよね
きっと信頼関係も強まるでしょう

2016/10/05 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

すずママさん

すずママさん…ロックだ…

2016/10/05 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ウサ子  

あらら~

すずたん、反抗期ですか!
そう言われれば何となく「るっせー、ババァ!」的なお顔をしているような。。
やんぴぃさん、懐かしいでしょう(笑)

2016/10/05 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

