Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



破壊活動

すずブログを始めた直後
破壊活動はこれからよー♪的な
背筋が震えるようなコメントを
みなさんからたくさんいただきましたが。

160617 (4)

少しずつ実感している
今日この頃です。

160617 (5)

おとなしいなと思ったら
要注意です。

160617 (3)

何かしらに齧りついてます。

160617 (6)

おいこらおまえと思う瞬間が
1日に何度も何度もあります。

そんな毎日のおかげで
クウがいかにおとなしい子だったか
つくづく思い知らされている
次第です。

160617 (8)

賢かったなークウ。

家具とかコードとかカーテンとか
齧ったことがなかったもんなー。

虫に飛びつくとかありえなかったし
むしろ虫から逃げてたし
ましてや虫の死骸を食べるなんて・・・。

160617 (1)

そんなわけで
さっき1時間以上かけて
あたしがしたことは
庭でダンゴムシの死骸や
よく分からない虫のヌケガラやらを
拾い集めることです。

這いつくばってビニール袋に
3分の1ほど拾いました。

160617 (7)

すずが見つけた
ダンゴムシの死骸を
あたしが横から奪い取って
何度か喧嘩にもなりました。

ほしくて拾ってんちゃうわ!

160617 (2)

というわけでお願いだから
うちの庭で死なないで
ダンゴムシのみんな。

もっと素敵な場所があるから。

命を粗末にしないでっ!!(切実)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 52 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

あおい  

ぶふふふふふ(  ̄▽ ̄)

ごめん。
ちょこっと、笑える。
庭に這いつくばってる、やんぴぃさんの姿。
その脇で、『なんで奪うんじゃー、ごるぁ!』的な、すずたんの姿。

想像するだけで、笑える。。。

そう。
まだまだこれからよ。

お散歩行くようになれば、干からびたカエルさんやミミズさん、カラスが落として行ったと思われるお魚?だか何だかわからん物。
その度に、止めぇ~いっっっ!!って大騒ぎしなくちゃいけないよ、きっと。

ちなみにリンは、誰が棄てたかわかんない様な『ガム』探しの名犬!?です。。。

2016/06/20 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

永吉姫  

No title

それはくうちゃんがお利口過ぎたんですね(笑)
これからの季節 扇風機のコードかじりにお気をつけ下さい。

我が家の扇風機 3台ともコードが傷だらけでした。
懐かしい~・・・

2016/06/20 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

朋  

懐かしいなぁ〜♪うちもダンゴムシ(生きてる)やアリ(生きてる)をよく食べてたなぁ( ̄▽ ̄)
アリさん見てるの〜?て覗くとアリさんがいなくなってポポがムシャムシャ(T ^ T)タンパク質を自分で補給してるのね?と見守ってました(T ^ T)
すずちゃん……タンパク質はおかーさんにもらってね。自分で摂らなくていいわよー!

2016/06/20 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

たぼっち  

No title

そろそろかーちゃんが如何におそろしいか、ということを覚えさせていかないとね~

表情と声の変化、十八番の舌打ちとかのコマンド必須やな。

らんは以外にも悪さはあんまりしぃひんかったな。
それよか、ピーちゃんの方がひどかった(^_^;)
初めてのワンコやったし、子犬ってこんなんやったんかーっ!って驚くことばかりやったもん。
ティッシュケースはキケンやで。
昼寝して目が覚めたら、雪の中にいる夢かと思うくらい部屋一面が真っ白とか(>_<)

しっかし見事になんかしらかぶりついとるな~
顔が90度に折れてるのなんて、なんて可愛いんだ!
でもこれって子犬やから許せるもんやしね、成犬になっては頼むから止めてね、やな。

虫か・・・そろそろ足数多数虫の季節やし、気をつけてな~
想像するだけでオカルトチックや~~~(T_T)

2016/06/20 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

コジロパパ  

しめしめ

そーか、そーか。
しゅじゅは元気なんだね、よしよし、いい子だ。

お目目もきれいになったね。
良かった良かった。

ウチも初代より遥かに2代目の方が
ハカイダーでした。

家具はもちろん、カーテンが悲惨でしたよ。
当然人にもじゃれ噛みするので
私の手足には消えない傷がたくさんあります。

やんぴぃさんきれい好きだから
少しかわいそう。少し。

拾い食いも圧倒的に2代目ですね。
草、枯れ葉、虫、ごみ、吸殻、他犬のふん、
鳥ふん、人糞(!?)、、、、
まーとにかくとりあえず口に入れるので
困りました。

2歳近くになってようやくどちらも
治まりました。

初代はやっぱり偉大です。

きっと神様は悲しみを癒してくれる代わりに
ほんの少し試練を与えるのでしょうね。

2016/06/20 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ちば  

No title

すずちゃん・・(涙)
以前住んでいた家のお隣のわんちゃんがお庭で羽化したばかりの
セミをイタズラしてたのを思い出しました
虫だってひとつの小さな命なんだから大切にして欲しいな~
クウちゃんは本当に優しい性格の子でしたね

2016/06/20 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

風。  

だって、

齧りたいんだもん。
歯もかゆいし。

我が家は畳がボロボロです。
新しいスリッパは30分で破壊されます。

最近のお気に入りはちっちゃい
アマガエルです。
さんざん弄んだのち、
踏み潰します。きゃ~。




2016/06/20 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ぽちび  

あ〜。これからですよ〜。
無駄な出費が増えますよぅ〜。
クウちゃんがお利口さん過ぎましたね。すずちゃんで普通ですよ〜。
感電だけは気をつけてくださいね〜。コードもやられますから。

2016/06/20 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

絨毯の糸ラーメンみたいになってますね~(*≧∀≦*)上手です!!

クウスケさんは、破壊しなかったんですね~♪そんな仔犬が実際にいるとは( ☆∀☆)!!驚きです!!

やっぱりカメラの紐が一番美味しそうです。シャトルの端ッコは、噛みごたえがありますし角度といい、大抵カミカミしますよね~(笑)

今日も超特大の元気玉、贈ります♪

2016/06/20 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

パピーのうちはもう諦めるしかないよね(^◇^;)
ウチの柴兄ちゃんだってすごかったもん。
あっという間に大人しくなったけどね!
すずちゃんはどんな性格に育つのか楽しみだね〜(≧∇≦)

2016/06/20 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

うちの仔も“くぅ”  

ハカイダーだ!

どんだけ歯を鍛えるんだ〜  ってくらい

カジカジしますよね。

夏になると “プーン” と飛んでくる 蚊 に向かって

ジャンプしている うちの仔

主人には カトリーヌ(蚊取り犬) と呼ばれています....

2016/06/20 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

あまま  

No title

あ~懐かしい~ウチも3か月の頃から徐々に我が出てきて
破壊活動に加え、トイレトレーニングにフードジプシー、毎日クタクタだったな~
「人間の子並みに手が掛かるわ!!」って嘆いてた(笑)

でも子犬の期間なんてあっという間。
今の事をすぐに懐かしんでますよ。

そういえばウチの子が初めて吠えた日の事思い出した~
すずちゃんはもう吠えるのかな?
あまり吠えないタイプかな?

2016/06/20 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

あーあー涙

それは大変だー( i _ i )今が一番大変ですね。虫の死骸を一つ一つ・・・気が遠くなるわ!!!って感じですね( i _ i )うちのチーはしなかったなー死骸拾い。コードは気をつけないといけませんね。でもそんなしゅじゅちゃん可愛すぎる❤️←他人事すいません。

2016/06/20 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

ついに本領発揮ですか~
静かな時は悪魔な時間・・・
うちもいろんなこと、やってくれたから目を離せず、
私がトイレに入ってる時も扉を開けて、
周りの音を聞きながら、慌ててする、という日々でしたよ~
でも、ダンゴムシとの格闘とかはなかったな~
せみを食べる子もいるっていうし~
すずちゃん、意外と野生的???
やんぴぃさん、ファイトぉ!!!

2016/06/20 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

藍夢タソ  

破壊活動始まってたんですねぇつぶらなおメメでウルウル~
やっぱり女優だ…まだまだこれからかもです(>_<)
友人が昨年、保護した雑種(柴)も破壊王子となってます( ̄∀ ̄)カエルやヤモリ?イモリ?さんカニさん達にも避難命令を( ~っ~)/
ムーミンさんは花壇に落とし穴ご注意です( ~っ~)/
でも、可愛いぃから許しちゃいますよね~
因みに…友人宅は壁紙があちこち破壊されてました(一歳過ぎた頃から落ち着いた様です)

2016/06/20 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

すずちゃん、柴犬のDNAが多いのかも
家も柴犬ばかりだけど破壊が半端無かったような
前の子は新しいお家に住んで2カ月で壁紙に大きな穴
カーペットの端はボロボロ
ホットカーペットはコードを齧るのであきらめた。
今はコードカバーで防いでいる。

2代目を迎えるにあたって
カーペットを買い替える事にしたんだけど
安いものにして正解だった。
すぐに端がボロボロにされた。

でも、父ちゃんは全然怒らなかったなー!

2016/06/20 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

ふふ( ´艸`)
始まりましたねー!
破壊活動。
これを通してOKなものNGなもの勉強して‥目指せお利口さん♪
みるくも激しかったですよー。
本棚なんて記念?に今もそのままだけど、よくもまぁ‥ってくらいかじり倒してましたよ。
あとは本当危ないコード。
これだけは気をつけなきゃです。
すずちゃん、留守番中はフリーかな?
みるくね、説明すると長ーーくなるんであれだけど仕事から帰宅したら台所のシンクに座ってキュンキュン鳴いてた事あります(笑)
テーブルやら椅子を駆使したみたいでしたよ(^-^;
小さな頃はミラクルな事起こすから本当ビックリでした(笑)
雨 大丈夫ですか??

2016/06/20 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

SuzyHill  

No title

だ・・・・ダンゴムシを食べちゃうの?
我が家の庭は、狭いのですが、ダンゴムシだらけ。あれを拾っていたら、狭いけど、一日終わってしまいます。

熱中症にお気をつけてください。

先代のワンコは道に落ちた死にかけた蝉をつついて動くと追って、挙句に食べました。(アメリカンコッカーでした)

2016/06/20 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

fumi  

No title

齧ってますねぇ(^^)
齧りたい時期だもんね。仕方ないね。
いやいや対策を・・・(^^)/
コードは注意しなきゃですね。


ダンゴムシの死骸の取り合いで喧嘩になるなんて微笑ましい(^^)
それに1時間以上も庭でダンゴムシの死骸を拾い集めるなんて、
やんぴぃさんの愛が感じられます(*^^*)

2016/06/20 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

renkon  

きたっ!

何でもかじり隊!
体験入隊の時期がやってきましたねー。

直角にお顔を曲げてクレートを齧るすずちゃんは
かなりの有望株とお見受けいたしますが(笑)
果たしてやんぴぃさんの底力で入隊阻止できるかどうか!
続編レポを楽しみにしております♪

2016/06/20 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

しゅじゅちゃんは一般的なやんちゃ加減と思います(^ ^)

仔犬時代のイタズラは元気な証拠。
見るもの聞くものなんでも興味を持ちますし、順調に成長しておられますね(^_^)

2016/06/20 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

コンタ  

こんにちは。すずちゃん、まだまだ小さくてかわいいですね。うちにも同じ名前のワンコがいるので勝手に親近感わいてます。
来月で四歳になるのに、全く落ち着きません。この間は、ごきぶりホイホイに手を突っ込んでジタバタしてました(*◊*;)
パピーのころはあっという間に過ぎますよね。大変ですけど、あの小ささが懐かしいなー。

2016/06/20 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

仁  

わかります~!!

うちのあずき(チワックス♀2才3ヵ月)も何でも噛んだり食べちゃいます(^^;
旦那の座椅子なんて、とっても酷い有り様です!
ほこりでも虫でも石でも、挙げ句の果てには自分のうんちでも食べちゃいます(^^;)))
最近は畳を引っ掻いて食べてるんですよー!いつになったら落ち着いてくれるのかなぁ…
やんぴぃさん、お互いに子育て頑張りましょうね~(^^)d

2016/06/20 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

No title

すずちゃんの破壊活動
これからますます活発になってきますね(笑)
ふくも色んな所かじってた。
庭に出てる時に何の音がするんやろって思ったら
外壁ガジガジしてたし(笑)
あと甘噛みと仔犬の時って爪が痛くて
夏場よく車乗る時にしてる長い腕かくすやつとかして
接してた。

2016/06/20 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

つねまる  

No title

こんにちは。すずちゃんかじり隊、かわいいなぁ。
おお、左手の先は白いのですね。爪も白い。子犬の肉球はどんなんかなぁ。すんすんしたいです。

小学校高学年までは、女子の方が暴れん坊ですものー。
すずちゃん、かわいい盛り。毎日楽しみにしてます。
やんぴぃ様、がーんばれっ♪

2016/06/20 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Reea  

No title

今日気づきました!なんて可愛い娘さんなのですか~!!『クゥからの合図や~!』ってとこで目から汁が滴ってしまいました。
これからの楽しみが増えてとっても嬉しいです。
やんぴぃさんとムーミンさんの嬉しい楽しい幸せな時間をまた(勝手に)共有させてもらえることがとっても嬉しいです(>_<)(笑)

2016/06/20 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

すずちゃん、毎日のハカイダー、ご苦労様🎵
すずちゃんにしてみたら、目に付く全ての物がハカイダー対象で、毎日ワクワクでしょうね笑
我が家のワン達も一通り破壊しました(´Д` )
その度に頭悩ませて…。
でも、いつの間にかしなくなってたな〜〜。
今になれば、懐かしく可愛い思い出です。
家、ボロボロですけどね(pдq`。)
でも、1番ショックだったのは、家に迷い込んできたコオロギをパクっゴクっとした時(´Д` )
生き物は、やめてくれ〜〜と懇々と説教しましたよ!
もちろん、全く聞いてないですけどね笑




2016/06/20 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ひかママ  

すずちゃん カワイイ!

ほかの皆さんが
コメントしていらっしゃるように
うちのわんこも
ひどい破壊魔でした。
眼鏡、スリッパ、靴、網戸、家電、家具…
買い換えた金額の総額はこれまでで
30万円くらいに上るのではっ!?
そのうえ、生後9ヶ月のとき
これは飼い主の落ち度ですが
焼き鳥串ごと丸のみ→奇跡的に竹串が
筋状になり、排出。
開腹手術まぬがれましたが
命に関わる誤飲でした。
蚊取り線香半巻食べたことも。
ありえないことしてくれるので
可愛がりつつ、
最新の注意を払ってやってくださいね!
そんなこんなで16年。
なんとか我が家も元気に
生き延びていますから
だいじょーぶ😊

リンク、ありがとうございました!

2016/06/20 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ハピ  

No title

こんばんは!
すずちゃん、ガジガジ期ですね~♪
うちもラッシュには、スリッパから始まり椅子の足やらフローリングやら柱やら壁紙やら・・・
ありとあらゆるものを食べられました!
たまげたのは、コタツのコードとアイスノンだけど、やっぱり 1番は一晩で包帯2本食べたときかな~
いや~よく病院に走ったもんだ。

やんぴぃさんは、きちんと監視してるから、すずちゃんは安心してガジガジできますね!

可愛い怪獣さん♪ パパっ子になってきたかな~?

2016/06/20 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

のるたぷ  

可愛い顔して怪獣ね〜!
ほっそい乳歯で傷だらけだよね!人も家具も。
モモは破壊するのはスリッパくらいだったけど、誤飲が何度も。
100パーセントあたしのせいですな。

あれ?
あれ?

ここにあったあれは?

モモーっっ!ってのが何度かね。

破壊より怖いよー!子育てって大変ね〜気をつけてね〜←他人事ww

2016/06/20 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

うふふ( *´艸`)
すずちゃんってば、やってるやってる♪
まだまだ齧りますよー。うちは今10歳ですが、おもちゃは今でも
全破壊。9歳ごろから思い出したように齧りまくり。
ココだけの話。うん○も気が付いた時に片づけないと食べちゃいます(;´Д`)
こればっかりは小さい頃からの癖らしくって、治りませんねぇ。
すずちゃーん、虫はダメだよー。パパさんの靴でも齧っちゃいなさーい(笑)

2016/06/20 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

yuu  

ダンゴムシを巡る喧嘩?
噴き出しちゃいました、ごめんなさい^_^;

カーペットの縁とか、クッションのタグとか…うちもやられました〜
懐かしい(*^^*)
たいへんだけど可愛い時期、モメながら楽しんでくださいね🎶

2016/06/20 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

くるみパン  

初めまして!

クウちゃんの時から覗かせて頂いてます。

すずちゃん初めまして〜!
我が家にも破壊魔が過去にも現在でもおりましてですね、ウチの中のあらゆるものがやらかされました。
その子によってそれぞれ破壊するものが違いましたが、スリッパは皆んな共通して大好き。歯がかゆいのもあったのかもしれないけど、退屈紛れにもやるみたい。お散歩でいっぱい運動すればいたずらも少しは減るかもです。

うちはダンゴムシは食べないけど、ある子は庭の土をほじくって、なかにいる黄金虫の幼虫をもぐもぐやってました。
最初はヒィ〜(・・;)って思ったけど、お花の根を食べる害虫だし、良質なたんぱく質にも思えるし、いいかなと‥‥
ダンゴムシも珍味なんでしょうね。すずちゃん的には。

まぁ、危険な物には気をつけつつ、大らかに子育て楽しんで下さい。醍醐味だと思って(^o^)

2016/06/20 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

temari  

うふふ…。

やんちゃ姫、すずちゃんのカミカミtime。
笑っちゃいけないけど…
皆さんのコメからも、元気なワンコさんがみえてきて…
やっぱり 笑える(≧∇≦)
ワンコって、色んなもん かじるんですねぇ(笑)
虫とか、コードとか…壁とかσ(^_^;)
我が家の文太とみども、クウスケくんと同じく、かじられた経験もあまりなく…
あ…!
文太は 時々、自分のウン◯、食べてた(笑)
お口が匂う場合、口を開けてティッシュで口の中、拭いてます。
やんぴぃさん、ダンコ虫回収、がんばれぇ!

2016/06/20 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

-  

我が家は、ピラニア🐟です

もうすぐ三ヶ月になるビーグルです。
噛まれた手は、傷だらけの状態です。
まるで、ためらい傷の様になっています。
五本指の靴下を履いていると、おてんば娘
にとって大好物です。いつも共感する内容
なので、救われています。

2016/06/20 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ちょこまつ  

しゅじゅたん…ハァ・・(;-ω-)=3
←かわゆすぎてため息♡

デレェ〜っとしてばかりはいられないのが子育てさ。
うちのチョコはホットカーペットのコードをズタボロにしたなぁー。

しかし…
ダンゴムシはやだー( ;´Д`)
息子が幼稚園の頃、洗濯したスモックのポッケから 白くなったダンゴムシが忘れられない私…。

しゅじゅたん!ダンゴムシだけはやめてーーーー!

2016/06/20 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

しんころ  

わぁ、やんちゃ娘!\(//∇//)\
うちはテーブルの足なんかがボロボロにされてました(^◇^;)

ムーミンさんとの絡み写真 熱望!(o^^o)

2016/06/20 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

EN  

No title

そうそう、歯が痒いしこれからまだまだ続くわ(笑
いつ本気の雷が落ちるかな~
落ちたらすずちゃんどんなふうになるかな~
楽しみだな~

2016/06/20 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ニョロニョロ  

おい!こら!お前( ̄▽ ̄)

流石です(*^^*)
口の悪さも やんぴぃさんのブログでは スルーな所が本当にステキ(=^x^=)
やっぱりこーでなくっちゃ!って楽しませて頂いてます。
コードは怖いな〜。
でも、死骸を袋に1/3手掴みで拾ってるやんぴぃさん。カッコいい(*^^*) うちはパピーの時によくかまぼこ板を噛ませていたのを思い出しました。大きくなったらヒズメをよく噛んでいましたが、臭くて臭くて
たまらんかったわぁ~( ̄▽ ̄)
すずたんの暴れん坊将軍に今日もニコニコさんです(*^^*)

2016/06/20 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

No title

上手にラーメン引っ張りだしてますねぇ(*´ω`)
すずちゃんの月齢だと齧るのがお仕事♪ですもんね。
破壊活動隊長の今後の成果が楽しみです←自分が過ぎたことだけに他人事(笑)
うちの子じゃないですけど、知り合いのワンコさんは、フローリングの板の間のあの少しばかりの溝から侵攻を開始、フローリングの表面をごっぞり剥がしてましたよ~(汗
あ、うちの子は壁を壁紙ごと齧って穴あけたんだった!昔過ぎて忘れてた"(-""-)"

2016/06/21 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

たんぽぽ同盟  

No title

ブログ再開おめでとうございます。o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

うちのワンコも(牛柄ですw)パピー時代に家具や柱イスなど口元にあるとかじり虫に変身して困っていました。
かじるポイントごとにサロンパス貼っておくと匂いがきつくてかじらなくなりましたよ。
やんぴーさん宅がボロボロになる前にお試しください。

2016/06/21 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

No title

クウちゃんはガジガジしなかったんだね~
コロは子犬の時はやってたよ
犬小屋の入り口とか敷いてあるプラスチックのマットとかガ~ジガジ(^-^;
年いってからは畳をひっかいてボロボロにしたし(それも今は愛おしいがね)

スリッパとかはどう?
ミニーはスリッパ破壊女王だったね
乳歯が抜けてからパタッとしなくなったけど

2016/06/21 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

破壊美小女や~ww

やんぴーさん
心配なのはムカデじゃないでしょうか。
仔犬にも無害なムカデ対策、こんなのがありました。
http://www.okumura64.co.jp/Centipede.html

2016/06/21 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

スル  

いつも楽しく読ませていただいてます

我が家も新築だったのですが
敷居が無くなりました 四角い柱も丸くなりました(笑)
電化製品のコードだけはお気をつけ下さい
命にかかわりますので

2016/06/22 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

まちけん  

No title

クウちゃんはおりこうさんだったんですねー。
うちのえびすも破壊活動はすさまじかったですよ・・・(遠い目)

ケータイのコードやらスリッパやらクッション。
壁に穴まで開けやがりました。
ICレコーダーもやられたなぁ・・・。修理して戻ってきたら音声データが残っていて、再生してみると「ハァハァハァ・・・」 !!なんかエロいの録音したっけか?と思ったらえびすがかじっているときに偶然スイッチが入ったらしく(笑)、えびすのせくしーなボイスが残っていたのでした。
あとは通風孔のカバーの細い金網を食べたり!!

いろいろ苦労させられましたけど・・・2歳位までだったですかねー。今は全くイタズラはしなくなりました。
それはそれで少し寂しい気はするんですけどね。
やんぴぃさんファイトですよ!

2016/06/22 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

katsuoume  

懐かしいかじり時期

すず嬢、いい顔でかじりついてますね♫

かじりそして掘ります。我が家のリビングの一部はAceに掘られて一部、色がかわってます。

これからの成長が楽しみですね!

2016/06/22 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

