Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



味見?

とにかくなんだって
お口に入れたいお年頃の
すず。

160921 (4)

葉っぱだったり
石ころだったり
木の枝だったり
虫だったり(T_T)

160921 (8)

最初はいちいち
奪いとっていたあたしだけど
最近ではもう諦めている。

きっとそれがワンコなんだし。

山育ちなんだし。

まだ子供だし。

160921 (9)

それによくよく見ていると
決して食べてしまうわけではなく
口のなかでしばらく転がしたあと
ちゃんと吐きだしている様子。

・・・・テイスティング?

160921 (1)

おかげで我が家の狭い庭には
すずに味見をされたあとの
葉っぱやら枝やら虫さんやらが
残骸となって転がっている。

160921 (7)

そしてそれを拾い集めるのが
あたしの日課のひとつに
なっている。

ルンバかよ(^_^;)

ちなみに。

160921 (6)

虫さんといっても
今のところすずが勝てるのは
コオロギさんやオケラさんなどの
ほのぼのレベル(当社比)の
虫さんばかり。

庭で息絶えているのを
見つけても

「ごめんね。
来世は幸せになるんだよ」

と優しい気持ちで拾い上げ
土に帰してあげることができる。

160921 (2)

が、ご近所の奥様方に聞くと
みなさんのお宅のワンコさんたちは
とてもほのぼのできないような
震えがくるような虫さんたちを
食されていたりもするんだとか。

虫さんどころか
ヘビに挑んでいた子も
いたんだとか。

怖いよー(;△;)

160921 (3)

というわけでどうかすずには
せめて今のほのぼのレベルで
止まっていていてほしいと
切に願うあたしなのでした。

そして。

160921 (5)

大きなバッタが跳んだだけで
驚いて「ぎゃーっ」と逃げ出したり
トカゲに犬小屋を占拠されて
ションボリと地面に座っていたり。

そんな女子力の高い
クウにーちゃんのことが
今さらながら懐かしい
あたしなのでした。

見習え、すず( ̄▽ ̄;)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 11 Comments

あずきち  

そのうち、天敵のムカデをくわえてきたりしそうですよね?
やんぴぃさん、がんばルンバー!!

2016/09/21 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Oma  

ふんふん、なるほど。
私も虫にだけは女子力高いのよね~~~。
女子力まだ残っていたなんて・・・やんぴぃさんに教えられた(笑

それにしても、すずちゃん凄いねー。
かーちゃんをルンバ扱いかwww
でもすずちゃん、気を付けてね、ガツっとくるよガツっと。。。まとめてね。

2016/09/21 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/21 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

ふふ( ´艸`)
すずちゃんたくましい~!
最後の写真、悪い顔(良い意味の)してますなぁ(・∀・)
虫って意外と男性が駄目って多くないです??
私若い頃は駄目だったけど・・今じゃ素手で潰したりσ(^_^;
私もたくましくなったもんだ・・・
やっぱり女は強いのか?!

2016/09/21 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

すずちゃん歯が痒いのかな。
なんでもガジガジしたいお年頃なんだね(笑)
ふくも小さい頃はセミ食べたりしてたな~
しかも地面から出てきてまだ緑っぽいのを
あえて狙ってた。
でも大人になったら全くそんな事しなくなったけど
ゴンタは大人になっても夏になるとバリボリと
セミ食べてたけどね(汗)

すずちゃんヘビ見つけたら
咥えてブルンブルンと振りまわしそう(笑)

2016/09/21 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/21 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/21 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ちょこまつ  

ぱ、ぱわーあっぷしとる∑(゚Д゚)

お久しぶりです!最近なかなか忙しく、訪問できなかったから 久々みたしゅじゅたんの成長にびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、想像通りの成長ぶりでなんか安心( ^ω^ )
女子系男子のクウちゃんと、男子系女子のしゅじゅたん(笑)
相変わらず最高♡

2016/09/21 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

puru  

すずちゃんとクゥちゃんは本当に正反対ですねー
人と同じで女の子の方が堂々としてるかも。
やんぴぃさんは虫など全般平気なのかと思ってました。
ヘビも素手で掴めますよ…ねぇ?笑
山っ仔すずちゃん、今後なにを捕まえてくるのか楽しみにしてまーす

2016/09/22 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

これ以上すずちゃんがパワーアップしません様
只々祈るばかりです
ちなみに私ムカデ以外平気です(笑)

2016/09/22 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

すずたん、左のおてての白いとこ可愛い!
あ、虫の話でした。
うちの子も虫ダメです・・
蚊が一匹、プーンと来ただけでパニックになります。
牛柄ヘタレ説ありましたもんね?
すずたんはすごいなあ。獲物はどこまで大物になるかな?

私は子供の頃(結構オトナになるまで?)
カマドウマがダメでした。
だってあのコオロギみたいな体に宇宙人みたいなあの足・・
ぎゃー!ってなりません?なりますよね?

2016/09/22 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

