Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



すずブーム。

走る距離もスピードも
日に日に上り調子のすず。

160920 (3)

下り調子の体力では
とてもついていけないので
先月から公園限定で
8メートルある伸縮リードを
使うようになった。

すると。

160920 (9)

足手まといなあたしたちから
ようやく自由を手にいれたすず。

どうやらさっそく
新しい遊びを見つけた様子。

それは。

160920 (1)

バッタさんとの
追いかけっこ遊び♪

と言っても、すずに驚いて
飛んで逃げるバッタさんを
一方的に追いかけるだけだけど。

160920 (7)

バッタさんにしてみれば
迷惑極まりない遊びだけれど。

160920 (4)

しかもしつこいし( ̄▽ ̄;)

160920 (5)

でもおかげで
勝手に走り回って
勝手に疲れてくれるので
あたしたち的には本当にラクチン。

160920 (6)

今のところ圧倒的に
バッタさんのほうが有利なので
すずに捕まりそうな心配もないし。

この遊びいいかも!!

160920 (2)

というわけで
顔面が自分のヨダレで
コベコベになるまで
毎日走り回って遊ぶ
すずなのでした。

明日も来ようねー(^^)/。



追記。

ご心配をおかけしましたが
高知西部から台風は過ぎ去り
すずの膀胱問題も
無事解決いたしました。

すっごい出ました。←どうでもいい。

トイレトレーニングの仕方も
アドバイスしていただいたので
これを機に改めて
練習してみようと思います。

シートを置いたら食べようとしたので
なかなか手ごわそうですが
頑張ってみます。

本当にありがとうございました。

これから台風が
近づく地方のみなさんは
くれぐれも用心してくださいね。

雨風すごかったよー((+_+))




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ


- 11 Comments

Oma  

すずちゃん、いっぱい出てよかったね~。
膀胱炎なんかになったら辛いもんね。
ホントに漏らしてもらったほうが、気持ちが楽だよね。
でも、台風も大した事なく過ぎ去ったようで良かったです。

これから台風が近づく地域にお住いの皆さま、どうぞお気を付け下さいね。
そう言えば、我が地域もこれからだったような・・・。

2016/09/20 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

若いって素晴らしい!!
こんなに走れるんですもん♪
で、膀胱問題、解決できて安心しました。
ちゃんと、おトイレも教えられるようになったなんて、
すずどん、えらいぞ~!!
これから我がシュウマイ地方は台風がやって来るらしいです。
気を付けます!

2016/09/20 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

ねっ、老犬から若いワンコに変わると大変でしょ!

我が家は、飼い主がシニアになって来ているので
元気いっぱいの二代目に私ら夫婦はついて行けない
でも、お互い(?)ガンバです。

すずたん、トイレ解決して良かったね。
こちらは、徐々に降りが強くなって来ている様な・・・
朝は、小降りの時に何とか30分位散歩出来たけど
夕散歩はカッパ着てその辺で済ますしかないようです。

2016/09/20 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ルークママ  

おトイレ問題解決してよかったです。
さぞ、すずちゃんはスッキリしたでしょうね(^ ^)
ある意味、家の中=おしっこの場所じゃないと理解しているので「賢い子」とも思います。

2016/09/20 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/20 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/20 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

まずは、台風過ぎ去ったようで、よかったです!
ご無事で何よりです。
しゅじゅたんのトイレも大変でしたね(;´∀`)
たくさん出てよかったε-(´∀`*)ホッ
しゅじゅたんは、賢いからお家の中でのトイレも
根気よくトレーニングすれば、きっと覚えてくれますよ♪
我が家もシーツ、ビリビリ&モグモグ何百枚やられただろう。。。
帰ってきたら、部屋中シーツの残骸だった時は
心折れそうでしたけど、何とか覚えてくれました(´-ω-`;)ゞ
父ちゃん、母ちゃん、頑張って!!

バッタと戯れるしゅじゅたん、かわい~&楽しそう(*≧∀≦*)
お目々、キラッキラ★
いつの日か、「母しゃ~ん、捕まえたよ~」って
口からバッタの足が出ている状態で戻ってこない事を
祈ってます(* ̄∀ ̄)

2016/09/20 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

台風、県西部は特に豪雨だったようですが
割とアッサリ過ぎ去ってくれたので
膀胱問題もクリアできて何よりでした。
確かに・・・
天候にもさることながら、高齢になった時のことを考えると
家の中でもできるようにトレーニングしておいた方がいいですよね。

うちの2匹のネコたち、猫トイレを用意してても
ふだんは外で済ましてくるけど
一匹は雨風にビビッ外に出られないのでうちで猫トイレ。
もう一匹は今朝も大雨の中トイレに出かけて
帰宅したのは台風が去ったあとだけど
ワンコは、そういうわけにいかないですからねー(´・ω・`)

2016/09/20 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

台風とにかく去ってくれてよかったですねー。
我が地方も 雨風すごかったです。。。

すずちゃん、飛んでるしー!
めーっちゃ楽しそーだしー!!

トイレシート食べそう。。。って。。。

ワタシ的には TwitterもFacebookもやっていないのでインスタをやって頂けると嬉しいな。。。←勝手。。。

2016/09/20 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

よかった!

台風はなんともなかったようで、安心しました。
すずたんの膀胱も破裂しないで?よかったぁ!

うちの子も家の中ではしないので
大荒れの日は困るんですよね。
でもまあ、24時間荒れ続けることもないので
なんとかなっちゃうんですけど・・

バッタさん、すずたんのお相手よろしく!

2016/09/20 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

mariko  

台風去ってよかったです。すっくと立つすずちゃんの足の長さに改めてびっくり。スタイルの好いこと、ほんと大きくなりましたね。うちも外派で、そのくせ大降りだと玄関出て立ちすくむし、膀胱ば心配で、台風というとほんと膀胱問題が大問題。

2016/09/21 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

