Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


台風報告

今、コメントを読ませていただきました。

台風のご心配を
たくさんありがとうございます。

おかげさまで我が家は
大丈夫です。

川なども近くにないので
避難もせず
雨戸を閉め切って
すずとおとなしく過ごしています。

DSC06039.jpg

ただ敢えてひとつ
心配ごとがあるとすれば
すずの膀胱問題だけです。

外でしかオシッコできないので
膀胱が限界マックスです。

オシッコー!と言って
ドアの前で鳴いては
外の暴風雨にビビって
あわてて逃げる。

というのを
朝から何度も繰り返しています。

・・・うんざりです(T_T)。

DSC06040.jpg

オシッコシートも敷いてみましたが
やはり家のなかではせず
困っています。

大丈夫かな、膀胱。

いっそ洩らせばいいのに。←本気。

というわけで膀胱問題以外は
大丈夫なので
心配しないでくださいね。

それと急に風が強くなるので
これから台風が近づく地方の人は
油断しないでくださいねー。

では取り急ぎご報告でした。

またあとで更新するね♪
スポンサーサイト

- 12 Comments

あずきち  

無事で安心しました。
いや、大事な膀胱問題がありましたね!!!
ほんの少しの間でも雨風がおさまればいいんですが。。。
すずどん、頑張れ~!
やんぴぃさんも頑張れ~!

2016/09/20 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

リブラ  

台風とすずちゃんお見舞い

 早く台風が抜けて、すずちゃん外へ出られますように。
 楽しい便り待ってますよ。

2016/09/20 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

貝茶  

トイレトレーニングについて

初めまして、こんにちは!
貝茶と申します。
いつも可愛いすずちゃんの写真とやんぴぃさんの「ふふっ♪」となる文章に和みながら拝見しています。

犬のトレーニングについて携わっていたことがあるので、トイレについてお伝えできればと思い、コメントを送らせて頂きます。
犬は足元の感触でもトイレを覚えるので、いつもの外のトイレ場所にトイレシーツを敷いてみてはいかがでしょうか。
なるべくシーツの中でしてもらうため、初めは数枚を重ねて広範囲に。
成功したらいっぱい褒めてあげて下さい。
シーツの上で出来るようになったらシーツを敷く位置を徐々に家の方、家の中へとずらし、最終的にトイレに定めたい場所へ持っていきます。

ただ、今は雨風でシーツの設置が大変かと思うので台風が去ったら練習してみてはいかがでしょうか。
もしもご存じの情報であればどうぞ聞き流して下さいませ。
台風等どうかお気をつけてお過ごし下さい。

2016/09/20 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

さずき  

台風大丈夫だったんですね〜良かった(*^^*)
テレビでモロやんぴぃ地方が出てたからびっくりしちゃいました
すんごい雨風なんだもん
…ムーミンさん仕事行ったの?かな?まさかね( ̄▽ ̄)
お外トイレ派はそれがありますよね〜
こはるは何とか庭に出て済ます事ができるから助かるけど
すずちゃんももー少し大きくなったら「強風より膀胱!」と庭に出れるかもしれんよ

そして…足湯仲間イェーイヽ(ω・*ヽ)♪(ノ*・ω)ノ♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。+.゚
あんなに綺麗な川なのにねぇf^_^;)

2016/09/20 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/20 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

チェリ姉  

膀胱問題について^^;;

初めまして。
ずーっとずぅーっと当然クウスケ君の時からブログを楽しませて頂いていました。

すずちゃん、お家の中でも膀胱問題解決出来るようになるといいなぁと思います。
今だけでなく、すずちゃんがシニアになって介護が必要になった時。
ずっとずっと先の話ですが、お外でしか出来ないと、犬も?人間も結構疲れます(´-ω-`)
家にも雑種の可愛いワンコがいまして、クウスケくんに遅れる事2ヶ月、18歳3ヶ月で虹の橋を渡っていきました。
晩年、後ろ足が動かなくなって、数ヶ月介護が必要だったのですが、膀胱問題はちょっと大変な事の1つでした。
すずちゃんと同じく、お外でする派で、半寝たきりでも意思を示すので、おむつはせず、夜中の2時でも3時でも4時でも起きてお外に出してました。
冬の1月2月の夜中は、庭といえども外に出るのは、結構こたえるものがありました。
お外派の子はあまり家ではしたがらないみたいですが、こういう天候の時もありますし、どちらでも出来るようにしておくのが、お互いに良いのかなぁ?と思います。
個人的には、もし次にワンコを迎えることがあったら、お家でも出来るようにしておきたいな、と思ってます。
やんぴいさんには、ご自身のお考えがあると思うので、差し出がましいと思ったのですが、参考までと思い、思い切ってコメントさせて頂きました。

毎日すずちゃんで癒されています♪
これからも楽しみにしています。

2016/09/20 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

良かった~。
こちらは夜中はすごかったけど朝にはもう風はあったけど雨は止んでて・・・
でもニュースじゃ高知県高知県って連呼されてて大変だって。
とりあえず一安心しました(^^)
あとは、すずちゃん。
なかなか難しいかな?
おトイレしちゃえ~!

2016/09/20 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/20 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

今朝のニュースで四万十市からの中継を見て「くうすけ君地方、大丈夫かな?」って家族と話をしていたのですが今のところ台風の影響はないとのことで安心しました。

問題は・・・すずちゃんのトイレですか〜。
くうすけ君もお外派だったと記憶していますが何とかやり過ごしてきたんですよねぇ。早く台風が去ってくれる事を願ってます(^ ^)

2016/09/20 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

kaimama  

記憶に残ってましたら幸いです。

ご無沙汰してます!
覚えてもらえていたら、ありがたやぁ~。

ここ半年、いろんな事があったのも知らず、今日台風情報で気になり、blogを覗かせていただいて、台風接近前にも関わらず、洪水警報が出るくらい朝から号泣した私です。。語りだしたら、止まらなそうなのでやめておきますが、お気持ちお察しいたします。また、私も後悔の無いよう🐶KAIとの日々を過ごさないと!と、思いをあらたにしました。
にゅうふぇいすのすずちゃん!
これまた、prettyですね!
仔犬生活、短いですもんね。
楽しんでください♪
うちも、チーコ&💩がいつの間にか完全外派になってしまい、今更焦ってます。。
そ!台風は、問題なんです❗
今日も、外を見てはタイミングをみはからって。。。の生活です。

・・・ムーミンさんは、なぜか変わらず歳をとられませんね。
ホンモノのムーミン❔❔

また、blog覗かせていただきますね。
新たなスタートを、遠くから勝手に応援させていただきますよぉ。(*≧∀≦*)

2016/09/20 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/20 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

おおた  

無事のようでよかったです!

四万十市がニュースに出ていたので心配していました( ; ゜Д゜)

すずちゃんの膀胱問題、解決するといいですね!

頑張れ!オシッコ!!

2016/09/20 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

