Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



足湯派?

土曜の朝散歩は
久しぶりの川遊び。

160919 (7)

今年の夏は暑かったので
もう何度か来ている川遊び。

だけど8月末の手術以降は
さすがにご無沙汰。

160919 (4)

なので怖がるかなー
と思っていたら
そんな心配は全くなく
自分からぐいぐい。

さすがすず(^^)/

だけど。

160919 (3)

どうもすずもクウと同じで
このあたりの深さが
限界らしい。

これより深いところへは
自分からはぜったいに
進もうとしない。

160919 (2)

夫がうまく誘導すると
とりあえず進んではくれるけど
深いと気付くと軽くあわてて。

160919 (9)

あぶねー!あぶねー!
オッサンにだまされるとこだったー!
ひとでなしー!

とばかりに
岸へと一目散(^_^;)

160919 (5)

深いっていったって
20センチくらいなのになー。

水、すっごいきれいなのになー。

160919 (6)

もしかしてすずも
クウと同じで
『泳ぎ』派ではなくて
『足湯』派なんだろうか。

すずがクウより勇敢なのは
カニさんから逃げない
ってとこだけなんだろうか。

160919 (8)

ちびっこいカニさんに
ハサミで威嚇されただけで
飛んで逃げていたクウと違って
すずはカニさんを捕まえたい派。

これならきっと
かーちゃんといっしょに
カニさんを追いかけて遊べるね!

・・・って遊ばねーよ!

160919 (10)

というわけでこの日も
泳ぐ、とは程遠い
足首レベルの深さの場所で
川遊びを堪能したすずなのでした。

160919 (1)

ま、まだオコチャマだからね。

これからこれから!←自分に。

どんまいどんまい!←もちろん自分に。



追記。

やんぴぃさんはtwitterやらないのー?
っていうコメントをいただいたんですが
やってないんですよー。

ブログの更新こそ
さすがに慣れたので大丈夫ですが
わんさんに鼻で笑われるほど
デジタルやらネットやらに
疎いもので(^_^;)。

twitterとかよく分かんないです。

未だガラケーだし。

でももしスマホにすることになって
もしtwitterやることになったら
そのときは必ず報告しますねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 22 Comments

temika  

勇敢です!

今の段階では充分に勇敢だと
感心しています。
ウチなどホースの水しぶきさえ
嫌がりますもの…-_-b
きっとオトナになったら泳ぐ派!
に1票いれましょう。

川の風景は秋の気配でしょうか?
水中の落葉の紅葉もカニ色…(*^^*)

風景の光から、昨年秋ごろに
クウスケさんが川中をポチャポチャ歩く動画を思い出しました。
一年が過ぎたのですね…。

今日もありがとう(^o^)/



2016/09/19 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

足湯じゃなくて、いけそうな気がする~
ガンバ!!!

2016/09/19 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

足湯なら是非わが大分県へ(・∀・)!
川のお水、キレイですね~♪
お天気も良かったみたくてザベスのご褒美だったね(^^)
すずちゃんってお姉さん顔ですよね!
人で言うとなんだかスラーッとスタイル良しのオマセさんなキレイ系なお姉さん♪
もてますよ絶対(ゝω・)

台風大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。

2016/09/19 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

すずちゃん、最近の写真を見ると本当に大きくなったね。
母ちゃんが晩御飯の支度をしていて
待ちくたびれて寝てしまった時、あまり可愛いので
このまま時が止まればと思ってしまったけど
そんなことは無かったね。

こちら地方は毎日雨で、わんこのトイレ事情が悩みの種です。
空を眺めては、今だと判断して散歩にすっ飛んで行ってます。


2016/09/19 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

renkon  

素敵♪♪

いつ見ても素敵な水辺ですよね。
綺麗だし、静かだし、水深も浅くて遊びやすそう。
この素敵な環境を足湯にしておくのはモッタイナイです!(笑)

すずちゃんは気付いたら泳いでそうな気がする。
ムーミンさんの誘導じゃない
何か別の良いきっかけで。(笑)

2016/09/19 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

fumi  

川が綺麗ですね~♡
というかいつも綺麗な景色ばかり(*^^*)

まーさんが川遊びできる子だったら、
一緒に遊んで楽しくてグングン川の中入るかもですよ~(^^)/
ウチの子は去年海に行った時は浜辺でドヨーンだったけど、今年はワンコと走り回っているうちに海に入ってジャブジャブ走って、いつの間にか泳いでましたよ(^^)v

まだまだお子ちゃまだからいっぱいいろんなこと経験してね~♪
楽しみがいっぱいですね~(^^)

2016/09/19 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

足湯でも十分♪十分♪
和犬はど~しても水に対しては
自分からグイグイって感じじゃ
ないですよね。
ふくも泳いではくれたけど
無理やり感満載だったもん(笑)
すずちゃん、大人になって泳ぐの大好きになって
くれたらいいですね。
こんな綺麗な川で遊べてすずちゃんイイね♪

2016/09/19 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

きっと、足の着かない深い場所へ
離してあげれば、きっと、いとも簡単にスイスイ〜〜と泳いじゃうと思いますよ、しゅじゅたんはヾ(o´∀`o)ノ
わーい!やんぴぃさん、Twitter始めたら、是非教えて下さい!
私も一緒に始めます笑

2016/09/19 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

水がキレイ(//∇//)松田川ですか?
「仁淀川ブルー」に劣らない「松田川ブルー」ですね。

すず姫
ほんとうに大きくなったね!
それに、どんどん美犬さんになってくね!!

台風16号
台風が高知に接近するの久々のような気がします(?)
やんぴぃさんも、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいねー

2016/09/19 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

カエデの姉  

クウ兄ちゃんと同じく、無理やり泳がされて悲しい顔で泳いだり、
ボードに乗せられムーミンさんのこ○んヒットしたりするのかな^_^;
すずちゃんなら、また違うやり方で反抗するのかなぁ~^m^

えぇ~、私もガラケー族ですよぅ!
同じアナログ族を貫きましょうよぅ!
既読って何!?怖っ!!じっくり考えて返信したい派(?)なのに(*_*)
ネットが気軽に出来るから、仕事の時便利だろうなぁと揺れるけれど、
すぐにガラケーに戻りそうな予感が自分でムンムンしてます(・_・)
わんさんに「やんぴぃさん以上のアナログがおる!!」と
鼻どころか、ヘソで笑われそう(゜-゜)
スマホに替えたよ報告されたら(勝手に)「裏切りモノ~」と
叫んでやるぅぅぅっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2016/09/19 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ヒマワリ  

すずちゃん♡

くうちゃんから引き続き、楽しく覗かせてもらっています♡
かわいいなー(^^)
くうちゃんとはまた性格が違って、でもどっちもかわいいー♡
初盆の記事では、くうちゃんのお迎えキャンドルも見られて嬉しかったです!

来年の夏には、泳いでそうですねーすずちゃん!やんぴぃさんの水着…水遊びショットも楽しみにしてますーわははー( ‾ʖ̫‾ )

2016/09/19 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

くろママ  

台風➰🌀

台風➰🌀大丈夫ですか?
気を付けて過ごしてくださいm(__)m

2016/09/20 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ヒョンママ  

今、ニュースで四万十市の台風のようすが写し出されてます。すごい雨.風のようですが大丈夫ですか?
台風通過中なのでこれからもまだ気を付けてください。

すすちゃん、さすがです。
足湯ですが、ちょっとどや顔な感じが…
これからもっと行けそうにな気がしますが、夏は終わっちゃいましたね。
来年が楽しみです。




2016/09/20 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/20 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

台風大丈夫ですか?
すずたんのおトイレも大変でしょう・・

ご無事を祈ってます!

2016/09/20 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

temika  

ご無事に!

台風が通過している頃でしょうか。
どうぞご無事に、大事に至りません
ようにと願っています!

2016/09/20 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

mon mama  

台風、大丈夫ですか?すずちゃん、自宅内 待機でしょうか?どうぞお気をつけてください。

2016/09/20 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Oma  

朝7時頃からテレビで四万十市の映像をながし続けています。
とーちゃん、かーちゃん、すずちゃん大丈夫でしょうか。
いつもは台風が高知県に接近との情報でも、桂浜の映像ばかりなのですが、
今日は、宿毛市に避難勧告とのことで。どうぞ、十分にお気を付け下さい。
ってネット繋がるのかな?皆さんのコメント読めるのかな。
可愛いすずちゃん、大雨で流されないようにお家の中にいてね。

2016/09/20 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

クウちゃん地方、今朝のテレビで凄い雨風になっていますが大丈夫ですか??
心配しています。

2016/09/20 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ろきち  

台風、大丈夫ですか?
何事もないことを祈ってます。

2016/09/20 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

wyan_wayan  

やんぴぃさん、おっはようございます。
すずチャン、これからですよ〜。
来年はスイ〜っ、なーんていきなり泳いだりして。。。

それにしても高知県、台風が大変な事になっているようですが、大丈夫でしょうか?
県内、避難指示が出ているところもあるようで、どうか被害が出ませんように。

今日夕方にはこちら関東も大雨の予報だそうです。

2016/09/20 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/20 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

