Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



安全地帯

夕方の散歩は大島へ。

IMG_7108.jpg

秋雨前線停滞中の空。

暑い暑いと思っていたけど
いつのまにか空はもう
秋らしい。

160915.jpg

そういえば先日
夜寝る前に
窓を開けて寝るか
閉めて寝るかで
夫とモメた。

暑がりの夫と寒がりの嫁。

季節の変わり目には
よくあることだ。

160915 (3)

まあ結局

ほんなら開けて寝たらええやん
その代わり夜中に寒かったら
知らんからな

っていう
嫁の脅迫まがいの捨て台詞で
あっさり決着がついたけど。

160915 (2)

「やっぱ閉めて寝よか。
明け方とか寒いもんな」

とか言いながら
あわてて窓を閉めてたけど、夫。

じゃあ最初から
歯向かわなきゃいいのに。

160915 (4)

クウの場合はあたしたちが
少しでも不穏な空気になると
すぐに気付いて
自分もオロオロするワンコだった。

だからクウがいる場所で
ケンカなんてぜったいに
できなかった。

160915 (5)

でもすずの場合は今のところ
どうやら全然ヘーキな様子。

もしかしてすずは
これから先もずっと
そうなんだろうか。

だとしたらクウのときみたいに
クウがいるときには
嫁の地雷を踏んでも平気♪
みたいな夫の安全地帯は
なくなるんだろーか。

160915 (1)

お気の毒にね、とーちゃん♪

ま、どっちにしても
瞬殺だけどねー(*^^)v




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 5 Comments

Oma  

簡単なことじゃないですか。
暑がりな夫の為に、窓は開ける。(夫大事・・・たぶん)
寒がりな奴は毛布やら、冬の布団やら出して掛ければいい。
寒がりな奴は、掛ける物や、着るもので調節すればいい。
寒がりな奴のどこが偉いねん!!!ねぇむーみんさん。

ちなみに私は暑がりですが、何か?

2016/09/15 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

女子ですもの。
その辺は適当にやり過ごすんですよ!
あ~ムーミンさん、またピンチだな~。。。

2016/09/15 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

何というか・・・・。
何といいましょうか・・・・。
頑張れ、ムーミンさん(;´∀`)

しゅじゅたん、今日も可愛いね~♪
しゅじゅたん!父ちゃんと母ちゃんの
周りの空気がピンッと張りつめたら、
それは、父ちゃんがピンチって合図だよ。
ワンワンでもいいし、ウロウロでもいいから、
何かアクションを起こしてね(;´・ω・)

2016/09/15 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

あんなに暑かったのに
夜中とかホンマ寒って
目が覚めたりする時ありますよね。
すずちゃんも父ちゃんは母ちゃんの
言う事聞いとったらええねんって
顔してるね(笑)

ふくもクウスケ君と一緒で
私らが本気で揉めてたら
オロオロしてたな~
冗談で言い争いしてもフンって感じやったのに(笑)
ワンコってほんまよ~分かってますよね。

2016/09/15 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

我が家はムーミン家とは逆で~す!
肉布団をしょってる私は暑がり
ガリガリの父ちゃんは寒がり
父ちゃんは、この夏長袖で過ごしていたわよ。
私は冬が好き、着るもので調整できるし
冬は雨が少ないので、わんこの散歩に最適な季節
と思っているのは私だけですか。

2016/09/15 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

