Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



人見知り

かーちゃんが台所で
晩ごはんの用意をしているのを
オリコウさんで待っているすず。

160616 (3)

でもかーちゃんは
知っている。

さっきまですずが
庭で何をしていたか。

160616 (4)

バレバレなんだよ。

せめてとーちゃんの
靴にしなさい( ̄Θ ̄;)

と、そんなすずはこう見えて
最初のころはあんまり人が
得意とは言えないようだった。

160616 (8)

あたしたちに初めて会ったときも
なかなか近づいてきてくれなかったし
うちに来てからもしばらくは
家の外で大きな声がするたび
あたしの足元に隠れたりしていた。

160616 (9)

だけどどんなにすずに避けられても
会いにきてくださったご近所さんや
優しくしてくれた友人たちのおかげで
あっという間にすずの
人見知りは直ってしまった。

今ではうちの前を大騒ぎしながら
子供たちの集団が通っても
平気で庭で遊んでいる。

160616 (1)

成長したな、すず。

えらいぞー、すず(*^-^)。

と、そんなすずとあたしたちとの
出会いの経緯を
何度も書こうとしているんですが
どうもうまく書けずにいます。

ネガティブな記事には
したくないのに
うっかりネガティブになって
しまいます。

160616 (2)

だけどこれだけは言えます。

すずとの出会いもまた
運命でした。

すずに出会った瞬間に
この子だ!
とあたしたちには分かりました。

迷いもためらいも一瞬で消えて
この子しかいない!
そう思いました。

だって。

160616 (6)

車の後部座席の下の
段ボール箱のなかにいたすずの顔も
やっぱりゲロまみれだったから。

それはもうあの日のクウに
引けをとらないほどの
立派なゲロまみれだったから。

160616 (5)

おまえもかーーーっ!
って思いました。

だけど同時に

クウからの合図やーーーっ!
とも思いました。

奇跡だと思いました。

あたしたち夫婦は
導かれたのだ、と。

160616 (7)

ってまあ、しょせんは
ゲロなんですけどね( ̄▽ ̄;)

でもありがとうゲロ。

さんきゅーゲロ。

ちなみにすずの車酔いは
そのときだけで
今のところ大丈夫ゲロです。

ますますありがとうゲロ~~~っ!!



追記。

すずという名前は誰がつけたのか。
むーみんさんか。
広瀬すずからきているのか。

などのご質問をいただいていますが
半分アタリで半分ハズレです。

広瀬すずからパク・・・きていますが
名付け親はあたしです。

たまたま『海街ダイアリー』を
見た直後で
かわいいやんけ!広瀬すず!
と思ったばかりだったので(*^_^*)

3月生まれだから
コハルとかハルとかモモとかサクラとか
ヤヨイとかマーチとかいろいろ考えたんですが
ぜんぶまわりにいるんですよねー。

ちなみに夫は
「なぎさ」という名前を押して

「サスペンス臭がする」

という理由で嫁に一蹴されました。

片平しか思い浮かばないんだもん・・・。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 51 Comments

muk  

最初は笑って最後は・・・

ガハガハ笑って読んでたのに、泣いちまったじゃねぇか、ちきしょーーーーーーーーーーーーーーーーー!



運命の出会いだったんですね。
くうちゃんが教えてくれたんですねぇ。

うちのとーちゃんとかーちゃんは世界一!って、
お空の上でふれ回ってるんでしょう。
早い物勝ちやでー!って。


たまにはネガティブな記事も、それはそれでいいと思います。

2016/06/16 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

そうか~~ケロケロッてクウちゃんからの合図があったのか~~~。

本当に運命の出会いを感じるよね。可愛いし(最終的には全部コレ)。

すずちゃんて名前あまりにも合いすぎて、むーみんさんのセンスは。。。
良かったわ~、かーちゃんが付けて。
ちなみに、サスペンス臭がする方は、小中と私の後輩だったわ。
会ったことないけど<(`^´)>

よかったわ~~~すずちゃんで。ぴったりよ。かわいいもん。

2016/06/16 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

鹿村  

No title

こんにちは。

くー兄ちゃんのお導き~、くー兄ちゃんのご縁に繋がってたんですね。
きっと、すずちゃんに
「ここ家は位心地いいよ~、父ちゃんにはあまーーくおねだりするんだよ。
母ちゃんにはじーーーーーーっと見るんだよ。
そうするとさ、食べ物が落っこちてくるはずさ」
ってくー兄ちゃんが教えてるような気がします。

すずちゃん大物~。
凄い欠伸~。
近かったら合いに行けたのに~
遠すぎる~。

2016/06/16 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

藍夢タソ  

カワイイ~

やっぱり広瀬すず~のすずちゃん!だったのですね(≧∇≦)ムーミンさんの『なぎさ』って…サスペンス臭とマドンナたちのララバイが流れてきた(°□°;)
すずちゃんがカミカミしてるピンクのシーツ(゜∇゜)藍夢タソと同じだぁ(≧∇≦)と今日も勝手に萌えてしまいました
すずちゃんとの出会い…間違いなくクゥちゃんですね(クゥちゃんが生まれ変わったのですょ)次は可愛い女子になってモテモテになってやる!って(ノ△T)妄想暴走でした…
やんぴぃさんの伝えたいキモチが文章にでていて毎日、癒されてます。(藍夢タソの介護もへっちゃらです)
すずちゃん!みんなに愛されてやんぴぃさん家にきてイイねぇいっぱいオテンバさん見せてね(笑)

2016/06/16 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

夢夢ちゃん  

No title

すずちゃんとの出会いに、クウちゃんがかかわっていないはずはないと思います。
クウちゃんが、一生懸命後押ししてくれたんだと。
別にその辺のパワーが特別に私にあるわけじゃないけど。

だって他の方も書いてらしたけど、
やんぴぃさんとムーミンさんが笑顔でいることが
お空から見守っているクウちゃんが一番望んでいることでしょうし。

すずちゃんとの出会いの経緯、知りたいです。
たとえネガティブになっても・・・というより、
やんぴぃさんは、「ぶれない」方だから、
やんぴぃさんが書いた文なら
「ネガティブ」はキット感じられない、と思います。

2016/06/16 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/16 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

海子  

ネガティヴでもいいので、聞かせて下さい。

2016/06/16 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

せっつん  

No title

クウちゃん、ちゃんと二人に思いっきり分かりやすい
サインを送ってきたんやね~!!さすがです!!

大あくびのすずちゃん、なんか大あくびのくせして
カワ(・∀・)イイ!!もう可愛いしか出ません!!

参りました!!!

2016/06/16 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ポンさん  

やっぱり。

やんぴいさん、 海街diaryの広瀬すずちゃん無敵のかわいさでしたもんね。 すずちゃんも、そっくりや!!!!
やんぴいさんは、すずを引き取り、守って育てる役どころからすると、綾瀬はるか!!!!! あ、あやちゃんだし、ぴったりやん。  高知の海街diary のはじまり、はじまり!
楽しみにしております!

2016/06/16 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

あおい  

クウちゃんからのお手紙は、ゲロだった?んだねぇ。。。

でも、とーちゃんとかーちゃんに上手く伝えるには、一番の手段だったかもね。

最初に会った瞬間にすぐわかる方法。

大好きな、大事なあのコからのお手紙は、どんな形でも不思議なことに、わかっちゃうんだよね~!!

すずたんきっと不安で怖くて、知らないなんかに乗せられて、どこに行くかも解んなくて、ゲロ出ちゃったんだね。。。

でも、それがにぃちゃんからのサインだったんだ。

やっぱり“縁”て、あるんだよね~。

とにかくすずたん、ここに来たら後は楽しいコト三昧だよ!
遠慮なく、暴れちゃいなさい!

2016/06/16 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ちば  

No title

可愛らしいお名前と大あくび怪獣さんがどうも
一致しないのだよ
こーゆー運命的な出会いもあるんだね
感動しました

2016/06/16 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/16 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

くうちゃんとの共通点を見つけて納得ですね!
(例えそれが嘔吐であろうとも(^^;;)

私は全然ネガティブっぽく感じませんでしたよ🎶

すずちゃんの伏せの姿、綺麗ですね。
なんか惚れ惚れします。

2016/06/16 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

ゲロまみれ来たーーーーー!!
あ、違う。運命来たーーーーー!!!
そうでしたか。。。
その出会いはやっぱり、クウちゃんからの合図で間違いないです♪
名前の由来もわかったし♪
優しい子、と言われたすずちゃん、
怪獣だった、って言ってる方もおられるし。。。
思った通りに育っていて、ますます楽しみ~(^^)

2016/06/16 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

そっかー。
運命の出会い!
と、ゲロですか(^-^;
うんうん。
私も運命の出会い あると思う!
名前って難しいですよね!
すずちゃん。
可愛くてピッタリです!
すずちゃん。
人見知り経由は分かんないけど‥人見知り治ったみたくて良かった!
沢山の人に可愛がられて過ごそうね!

2016/06/16 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/16 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

-  

おおた

運命の出会いってあるんですね。ゲロ兄弟だー(゜ロ゜;ノ)ノ
って、くうちゃんすずちゃんごめんなさい。

くうちゃんがみんなのことを見守ってくれているんですね!

2016/06/16 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ねこさん  

兄ちゃんから

クーにいちゃんからのゲロ手紙ね。
やるな〜くーすけくん!

これからもちょいちょいお便りありそう(笑)
楽しみだなぁー。くーすけくん母ちゃん達にわっかりやすいお手紙いっぱい届けてねー

2016/06/16 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

No title

もう、すずちゃんはすずちゃんしかありえないわけで、広瀬すずからパク、、、きてたとしても、広瀬すずもびっくりのかわいこちゃんなわけで、すず〜〜〜〜!!!!
ゲロまみれでよかったのだよー!
ツラかったことがあったのかもしれないけれど、すず〜〜〜ゲロのおかげでこんな素敵な場所に来れたんだよー!
きっとくぅ兄の仕業だね。

2016/06/16 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Ran  

No title

ゲロが虹の向こうからの愛の手紙とか・・・ビックリΣ(0。0;ノノ!!・・
クゥちゃん、永遠の大天才!なんてわかりやすいの。

おばちゃ・・・おネェさんも納得のゲロ兄妹誕生ってヤツね!

2016/06/16 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

かなりおばさん。  

No title

ここに来ると、癒されますねえ。

すずちゃんの大きなお口、と、真っ黒い口周り。

癒されますねえ。

どっぷり、幸せに満ちて、お嬢様していますね。

2016/06/16 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

なみごん  

病院から見てます。

いつも楽しみにしてます。
日曜日から私が甲状腺の手術で入院してるのですが、ちょー暇な病院生活でのすずちゃんのブログが唯一の楽しみになってます笑

かわいいですねー♪
鼻黒いいですねー♪

すずちゃんとの出会いのお話も楽しみに待ってまーす!

入院で何が辛いって、きなこと会えないことーー!
旦那や子供よりもきなこに会いたーい!

2016/06/16 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

うちの仔も“くぅ”  

No title

クウスケ君からのお手紙か・・・

ここのお家は ゲロはいても大丈夫だよ〜 

素敵なお家だよ  って  まさに運命感じますね。

おっきなあくび ちっちゃな とんがり歯が またたまんない



2016/06/16 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

No title

そうかそうだったのか~
クウちゃんからのお墨付きならぬおゲロ付きだったんだ(^_^)
なんか感じるね~運命を

人見知りか~なんか怖い思いしたんかな?
でももう大丈夫やね

すずちゃんて名前やっぱぴったりかもすずちゃんに
元気でちょっとやんちゃな感じ
ってか「なぎさ」ってやっぱ私も片平しか浮かばん
サスペンスはアカ~ん

2016/06/16 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

クウスケさん、ゲロで導きましたか~♪センスアリです(笑)

「なぎさ」だと不思議と昭和の香りがしますね~(笑)もう、すずさんはすずさんがピッタリハマってます♪広瀬すずさんにそっくりでピッタリです。

岬の伸太郎さん、お誕生日おめでとうございます!このコメント欄でしかつながりは無いですが、袖振り合うも多生の縁と言う事で(*≧∀≦*)・・・素敵な55歳がおくれますように☆

今日も超特大の元気玉、贈ります♪

2016/06/16 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

最初は遠慮気味だったすずちゃん
最近は私の家はここよと言わんばかりに
くつろいでいますね。
さぞかし2人をこき使っているんでしょうね。
でもそれも楽しみですよね。
なんと言っても、やんぴぃさんは尽くす女だから
わんこ(?)だけにはね。

2016/06/16 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

レナママ  

すずちゃん、よかったですね!
みなさんの愛情に安心できたから。

そして、やっぱりクウ兄ちゃんがすずちゃんを導いてくれたんですね♪
偶然は必然。
クウちゃんの天国からのテレパシー、キャッチできてよかったですね。

名前。
なぎさ にウケました^_^

2016/06/16 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

No title

うーむ・・
「すず」ちゃんがぴったりすぎてもはや「すず」以外はありえないですね。
「なぎさ」では断じてないっすね。

そっか。クウちゃん、ゲロ合図送ってきたんだね。
それは間違えっこないわ。

クウちゃん、あのね・・
14年前にうちの娘が、捨てられているのを見つけて
知人たちにもらってもらったわんこ3兄弟。
その子達の一匹が今週、そちらに行きましたよ。
仲良くしてあげてね。

2016/06/16 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/16 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

たぼっち  

No title

もうね、絶対ねーさんとこで育つ運命だったんだね~
こればっかりはホント、タイミングやん。
間違いなく、クウちゃんが導いたとしか思えんわ(#^.^#)

改めて、わんこと暮らす生活が羨ましいぞ!
ってこんな書き込みをSHIMA姐に見られたら総攻撃くらいそうやけど、ホンマ自分達の生活のペースとか考えたら今は厳しいんやろーなぁ・・・遠い目・・・。

性格もわかった大人犬ってのがええんかなぁ、でもやっぱり子犬からって気持ちもある、ってか、やんぴぃ家の幸せオーラがダダ漏れすぎて、うっかり漏らしてもうたがな~(>_<)

我が家はもう少し先に検討するので、当分はすずちんころりんの姿をたっぷりと見せつけとくれやす~~~(^_^;)

2016/06/16 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ケイ  

No title

すずちゃんは、クウちゃんと性格は違うかもしれないけれど、瞳の優しさが似てるように(勝手に)感じます。

なぎさ。。。そうですねえ。片平しか浮かびませんね!

2016/06/16 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/16 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Hanako  

No title

うん。やっぱり出会いって”運命”ですよね。
ネガティブでもポジティブでも・・・こんなに可愛いすずちゃんに出会えて良かったですね。
赤い糸をクウちゃんが結んでくれたのかなー♪

”なぎさ”、私は好きですけどね。ワイルドワンズをイメージさせる感じで。(古)
”悦子”じゃなくてよかったです。やっぱり”すずちゃん”だね。

2016/06/16 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

わん  

くうすけさんもなぁ、もう少しましなサインあったろーに。ゲロて。ま、ゲロだけやないんだろうけどねー。

2016/06/16 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

renkon  

嬉々♪♪

迷いを一蹴するサインがハッキリと出ていたんですね!
クウちゃんの完璧なアシストだ!
凄い!スゴイよっ!!

私も何度となく里親募集に足を運んだことがありますが、
居ます?大事な日にゲロまみれの子犬?それも2回も。
私は逢ったことがないです。(笑)
それも運命の当日のみのお粗相とは…
そりゃぁ確信しちゃいますよね。
うん、間違いない!!


『すず』
響きはいいし、明るさも感じられていいお名前です。

『なぎさ』
どうしたって片平さん。(笑)
執念深いとか、いつまでも婚約止まりとか、
重ーーーい空気を纏ってしまいそうですね。
却下正解!!(笑)

2016/06/16 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

あまま  

No title

それがどんなにネガティブでも今の幸せがあればそれでいいのかなって思います。 
終わりよければ全てよしってね。

クウスケ君と同じゲロまみれ。
やっぱり何かの縁だ(笑)
これもまた巡り合わせ。

ちょっと泣けました…

2016/06/16 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

もっちゃん  

No title

 だよね~。そりゃそうですよね~。だってクウちゃんはちゃんとパパさんとママさんのそばにいますもん。きっと、「この子!この子!]って教えてくれてたんだろうな。だって、始めの頃のしゅじゅちゃんのお目目、本当にクウ兄ちゃんに似てて笑ってしまった。

 すずちゃん、最高のおうちだよ!たくましくなるからね。(ママさんに似て。)

ヤンぴぃさん、むーみんさんこれからもまたよろしくお願いします!



 

2016/06/16 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

ごめん、広瀬すず…
知りませんでした。
画像をググって来ました。
ほぉ~~。
なるほどね。
うちにいたのはJr.隼秀(はやひで)、文太、鉄、龍之介と渋い系のネーミングかテン(うる星やつら)ポメラニアン
と今、居るのが定春(銀魂)

でも鼻の黒いのが何とも言えん可愛さやなぁ
歯がピンピンにとんがってるのが可愛いし
でもゲロまみれ(笑)
定春も最初は車酔いしてた。
ゲロの前兆?をいち早く発見した人がレジ袋を顔に被せる。
持ち手の部分を耳にひっかける形にして待ち受ける。
これでかなり車内ゲロを免れました(笑)

今日の誕生日、最悪です。
数年前に嫁に内緒で買ったジェットスキーを夜中に盗まれてました。
近所の空き地に置かせてもらってたんですけどね。
朝見たら無いの…
大人四人でも重いぞ!
嫁「ざまぁみろ」って笑ってます
すずちゃん、おぢさんとこきてなぐさめて!

2016/06/16 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

しんころ  

ピンクのマット、買ってもらったのかな?
(o^^o) クウ兄も可愛かったけど、女の子仕様はまた違う可愛さがありますね(o^^o)

2016/06/16 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

はる。  

すずちゃんと出会ったタイミングこそが、やんぴぃさん家とすずちゃんにとって、一番良いタイミングでの出逢いだったと思います。まさにクウちゃんが、導いてくれたのでしょうね。

出逢いを大切にしているやんぴぃさん家だからこそ、クウちゃんともご縁があり、すずちゃんともご縁があったのだと思います。

明るいブログ復活で嬉しいです、これからも楽しみに拝見させてもらいます☆

2016/06/16 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

まろの母  

すずちゃん、ゲロまみれだったんですね。そうでしたか…さすがゲロ兄(クウスケくん)の妹分。また幸せなわんこを増やしてあげて下さい(^^)

2016/06/16 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

EN  

No title

ほんまに運命やね~
わかる気がする。
早かったからびっくりしたけど、、(笑
私も今の仕事が半分に出来るようになるか、また自分で仕事を始めるかしたら、運命の出会いがあるかもね!
期待して待っとこ
あっ、結婚したら~ってのも付け加えておかないとね(笑

2016/06/16 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

靴と遊ばなくなる方法

昔読んだ本(犬の育て方A&Q)にあったのを思い出した。

Q)スリッパと遊んですぐボロボロにするので困ります。
A)スリッパを四六時中首輪に括り付けて下さい。
ウンザリして止める筈です(他のモノもそうかどうかは知りませぬ)

夏の水場デビュー、楽しみにしてますよ~
すずゴン、水泳の達人かも。

2016/06/17 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ハピ  

No title

こんばんは!
クウちゃんからの合図・・・
思わず泣きそうになりました

クウちゃん、母ちゃんとの約束を守って
ちゃんと 「この子やで~!」 って
教えてくれたんですね!

クウちゃん えらいな~♪
すずちゃんなんだね~。

しかしゲロネタで涙出たの初めてですよ(笑)

2016/06/17 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

運命や!!

すごい!感動!!早くもすずたんブログで泣いた。例えゲロでも。くーたんやりおるなー( i _ i )ゲロがこんなに爽やかなんて今まであったでしょうか!いやない!すずたん幸せになるんだよ。・・例えネガティヴでも経緯が知りたいです。だってそんなの吹き飛ばすくらいこれから幸せになれるんだもん。

2016/06/17 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

hiroe  

No title

どうかな~? 柴系だし、水は苦手かもね!
しゅごい、すすタン! ランキング!!
ファンの心わしづかみやん!

2016/06/17 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   

くぅ♀の飼い主  

出逢いにカンパイ

幸せな犬がここに誕生。メデタイ!
ウチのアホ犬も、すず嬢位の月齢で引き取りました。
車にでも轢かれたのか、負傷して畑さ転がってたのを、市役所職員に助けられたそうな。悪運の強いヤツですわ♪
すず嬢のお顔、マズルのところがちょいと長くなったような?
大きくなったら、どんな顔になるのだろう。楽しみですのぅ♪
いやー、やんぴぃさんのブログ再開、めっちゃ嬉しい。これからもヨロピクです!

2016/06/17 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

らてママ  

こんばんは!

すずちゃんとの出逢い
運命的ですね(*^^*)
くぅちゃんが引き合わせてくれたんですね♪

ゲロまみれ(((^^;)
でも、これぞ最高のゲロですね♪

2016/06/18 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

