Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



今日も順調に
コタツの脚を噛み砕く
すずゴンの歯。

160914 (4)

無事生え変わりも
完了したわけだけど
実は避妊手術のときに
1本だけ乳歯を
抜いていただいた。

160914 (5)

片側の犬歯だったんだけど
他の歯がぜんぶ生え変わっても
その1本だけがぐらりともせず
何とか自力で抜けてくれまいかと
手術の日もそれ待ちだったのだ。

160914 (1)

でも先生曰く
これは抜けないかもしれないなー
とのことだったので
諦めて抜歯していただくことにした。

できれば自然に
生えかわってほしかったけど
あまり粘りすぎるのも
歯並びに影響がある気がしたし。

160914 (8)

ま、どうせ出っ歯なんだけどね。

歯並びて!
ってツッコまれそうなんだけどね。

160914 (7)

でも出っ歯なりに並びは
きれいなので。

ものすごくお行儀よく並んだ
出っ歯なので。

160914 (3)

すずには大人の歯を大事にして
いろんなものをガジガジしてほしいと
心から願う母なのでした。

あたしの手以外ね( ̄▽ ̄;)。

160914 (2)

できたら足もね( ̄▽ ̄;)。

というわけで最終的な
すずの乳歯コレクションは
こんな感じで終わりました。

160914 (6)

ちなみに一番長いのが
抜歯していただいた
乳歯です。

これはなかなか
手強かったかもしれないなあ。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/14 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

すっごーい!

すずちゃんの乳歯コレクションを
組み合わせて、なんと顔が出来上がっている。
並べ替えればもっといろんなものが出来るかも
すずちゃん、これからは大事にしょうね。

2016/09/14 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

コジロパパ  

よかよか

しゅじゅ~~~~
しゅじゅぽ~~~~ん

歯も抜いてもらったのかあ、良かった良かった。

ウチの真太郎は下の乳歯の犬歯が
抜けるのが遅くて、結局やや外側に生えてしまい
口を閉じると上唇が歯に引っかかってしまい、
すごいにやけ顔になってしまうんだよ。
「にん!」て感じ。

笑ってやってくれ、しゅじゅ。

姐さんいい血管してますなあ。
惚れなおしますわ。

2016/09/14 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

おお~(;゚Д゚)!
しゅじゅたん乳歯でお顔が!!
いいコレクションができましたね~♪
実は、わたくしも1本抜けていない乳歯がありまして(;´Д`)
でも、気付いたのがつい2~3年前。
歯医者さんのご指摘で知りました。
うん十年一緒なので、今更抜く気はないですが、
もしかして、私のこの乳歯ちゃんもこんなに長いのかな・・・
(╥_╥`)

2016/09/14 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

抜けた歯でネックレスかブレスレットでも作ったら?
肉食系女子にお似合いかと。。。。
ダメですか?(笑)

まーさんとの体格比がかわらんようになってきたね。
パワーアップしてるし
まぁ、後1年はあばれる君でしょ(笑)
半年では治まらんと思うが

2016/09/14 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

renkon  

すごい!

こんなにゲットできたなんて凄いです!!
傷ついた家具はそのまま残っているのに
おじー犬の乳歯なんて一本も残っていない(T_T)

乳歯コレクションも歯磨きも昔は無かったなぁ…。
時代の流れを感じるわー。

すずちゃん!
歯並びのいい出っ歯(!!) 大事にしてね。

2016/09/14 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

きー  

歯のかお、すごーい。
愛されてるなーすずちゃん。

2016/09/14 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

おおた  

歯歯歯(笑)

可愛い~(*´ー`*)

2016/09/14 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

わん  

上手に撮ってらっしゃること!

2016/09/14 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

手術も、抜歯も完了ね。
歯並びは抜群にいいのに、出っ歯? 全然わからない!
あはは・・・抜歯の芸術作品!
何だか顔のようにも見える。  
しかし一番長い歯、びっくり。こんなに長いの~?っていうか
よく口の中に納まってたなぁと、ただただ驚くばかり。
すずちゃん、ますます可愛くなってきたね。

2016/09/14 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

抜けた歯で出来たのが鬼の顔に見えるのは気のせい?

2016/09/15 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

わっ何これ顔になってるやん( *´艸`)
抜歯した乳歯ながっ!!
乳歯が抜けないなんてことあるんや
また麻酔するのも負担かかるし一緒に抜いてもらってよかったね
皆さん書いておられるけど「歯並びのいい出っ歯」ってなんかおもろい(^◇^)

2016/09/15 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

temika  

スマイル(^.^)

並べられた乳歯コレクション、
スマイルフェイスに並んでて
こちらも笑顔になりました。

キレイな歯並びは女子力アップ!
すずちゃん、母に感謝だね。

コタツの歯形にも思わずスマイル
シアワセの足跡…いや、噛み跡。
スクスク育て〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016/09/15 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

サン  

喧嘩するのは若い証拠。年取ると喧嘩するのも体力がなくなり、元気もありません。せいぜい喧嘩して勝ち続けてください。スズちゃんのためにも‼笑

2016/09/15 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ももばあ  

並べた歯の顔、面白いね、すずちゃん。
へのへのもへじ?みたい。
ん~~~~~どっかの現地人みたいな顔v-16

2016/09/16 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

