Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



脱ザベス

おかげさまでこの週末
無事ザベスを卒業した
すず。

160912 (2)

結局最後の最後まで
ザベスを苦にもしなかったけれど。

それどころか
ザベスを武器として活用し
満喫していた感さえある
すずだけど。

160912 (4)

それでもやはり病院の帰り
ノーザベスで散歩している
すずの顔を見ていると
それなりにスッキリしたのかなー
なんて思ったり。

さすがにザベスで散歩するのは
不自由なこともあっただろうし。

お友達もみんな逃げちゃうし(^_^;)

160912 (9)

何より人間もそうだけど
痒いところに口も手足も届かない
っていうのが
すずにはいちばんつらかったかも。

ま、そのためのザベスなんだから
アタリマエのことなんだけど。

160912 (1)

というわけでノーザベスとなり
掻きたい放題を満喫中。

なーんにも気にしていない
ように見えて
ちょっとは我慢してたのかもね。

160912 (6)

傷もきれいになったし
お出かけに優しい季節にもなるし
いっぱい頑張ってくれたぶん
いっぱい遊んであげなくちゃねー(^^)

そして頑張ったといえば。

160912 (3)

術後着代わりに頑張ってくれた
クウのお下がりのタンクトップ。

手術の直後からほぼ2週間
暴れん坊のすずを
守り続けてくれたおかげで
満身創痍。

160912 (5)

守っているにもかかわらず
すずに引っぱられ
噛みつかれ
挙句の果てには食いちぎられて
もうヨレヨレ。

写真で見ると左肩の部分しか
分からないけれど
細かいところも含めたら
実は何か所も破れた箇所を
縫い合わせて補修してある。

160912 (7)

もちろん夫が(^^)。

破れた箇所を見つけても
見ないふりをする嫁と違って
見つけたとたんに押入れから
裁縫箱を引っぱりだして
針仕事。

場所によっては
すずが爆睡している隙に
服を着せたまま縫おうとするので

「脱-いだ♪」

とおまじないすることだけが
嫁の仕事。

160912 (8)

感謝しなくちゃね
とーちゃんに。
(おまえがな)。

たくさん縫ってくれたぶん
いっぱいありがとうって
言わなきゃねー。
(おまえがなー)。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 18 Comments

Wilder  

とりあえず元気でよかった。

そんで、スージー&ゆかいな仲間たち、

諸々、グッジョブ!!!!

2016/09/12 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/12 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

脱、ザベスおめでと~!!
そして、暴れん坊将軍復活!!!
ムーミンさんもこれで、当分はお裁縫から解放されるでしょう。。。
家族でお散歩、お出かけ、思う存分楽しんでね♪

2016/09/12 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/12 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

しゅじゅたん!脱ザベスおめでとうヾ(*´∀`*)ノ
自由を思う存分満喫しておくれ!!
(まだ傷の部分は優しくね♪)
クウちゃんのタンクトップ。
しゅじゅたんを守ってくれて、ありがとう(*´ー`*)
ムーミンさんもチクチクとご苦労様でした。

2016/09/12 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

祝 脱ザベス♪
すずちゃん良かったね~!
傷口もバッチリとのこと。
くうちゃんTシャツも破れちゃいつつお疲れ様。
すずちゃんスッキリしたかな?
なんだか今週はお天気微妙だけど良い季節到来(^^)
思いっきりお出かけ楽しもうね~(ゝω・)

2016/09/12 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

renkon  

良かった!

経過良好&脱・ザベス おめでとうございまーす!!

痛みには耐えられても痒みは辛い。
すずちゃん、よく頑張りました!!

素直じゃないやんぴぃさんとすずちゃんに代わって
見知らぬおばさんから謝礼を!

ムーミンさん、お針仕事全般ありがとうございました!!

。。。あれ?嬉しくない??(笑)

2016/09/12 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

ザベス卒業おめでと~
やっぱりジャマだよね
痒い所に手が届かないのは辛いもんね。
これで好きなだけ掻けるね
でも掻きすぎないように気をつけてね。

これからの季節お出掛けも楽しくなるね♪

ムーミンさん裁縫の腕どんどん上がるね(笑)

2016/09/12 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

すずちゃん、脱ザベスおめでとう!

男の子と間違えられると言ってたけど
どう見ても女子です。
よーく見てみると、なで肩だし毛並みがきれいだし
足の組み方が色っぽいよー!

2016/09/12 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

丸丸  

すずたん、良かった。
歩く時の、枯れ葉のカサカサは
楽しいもんなぁ(⌒‐⌒)
頑張ったね、すずたん。

2016/09/12 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

すずちゃん よかったねー!

たしかにザベスすずちゃんも可愛かったけれどもー

秋のお出かけいっぱいだよきっと。
楽しみだねーーー

2016/09/12 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

kinoko  

祝・脱ザベス

不覚にもタイトルにハマってしまいました(>o<)
しゅじゅちゃん、無事ザベス卒業おめでとう♪
また思う存分走れるね!
それにしても綺麗でいい場所たくさんあるんですね。
一度行ってみたいわぁ~~

2016/09/12 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

脱ザベスということは
傷口?も、きれいに塞がったことですよね?
よかった!よかった!!

春も夏も
そうだったけれど
すず姫には生まれて初めての秋がくるね。
やさしいとーちゃんと
たくましいかーちゃんと一緒に
たくさんお出かけできるといいね(((*^0^*)))

2016/09/12 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

aym  

脱☆ザべすずちゃん

おめでとうございます♪

みなさんで沢山の秋のお散歩を満喫されてくださいね(*^^*)

2016/09/13 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/13 (Tue) 05:27 | EDIT | REPLY |   

店主  

おはようございますー
ザベス、終了、おめでとうございます!!!
これで、秋の行楽シーズン、思いっきり楽しむ
準備も完了ですねー

うちも去年、去勢しました
みーんなが、している手術ですが
やっぱり、終わるまで超心配でした

すずちゃん、秋、楽しいことたくさん!
楽しんでねー☆

2016/09/13 (Tue) 06:55 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

良かった~
無事とれたんだね
ムーミンさん愛ですね~
素晴らしすぎてアッパレです

2016/09/13 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

スノーウィーの母  

良かった!良かった!

なかなか大変な期間でしたね!
本当に良かったです。
すずちゃんの復帰も爆発してますね。
我が家のスノーウィーの時は、カラーを取ったら、世界が広く感じたせいか、世間が怖くて、怖くて、散歩復帰するのにも大変で、暫くはカートに乗せての散歩でしたから、すずちゃんはスゴイ!
すずちゃん、大きくなったなぁ~と思って、ブログの最初の写真と比べようと見ていたら、やんぴぃさんの「たぶん幸せです」という言葉で止まり、また泣いてしまいました。
会社なのにぃ~
「たぶん幸せ」すごく大事なことですよね。
自分で言えるって、本当に幸せなんだと思うのです。
すずちゃん、やんぴぃ一家に幸せを運んでくれてありがとう!!
叫びたい気分です。
また、爆発、炸裂のすずちゃん写真、楽しみにしています。

2016/09/13 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

