Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



ザベすず。

えーっと昨日
更新をお休みした理由なんですが
まずはこの画像をご覧ください。

160907 (4)

エリザベスカラーをしたすずです。

ザベすずです。

実は傷口の一部を
舐め壊してしまいました。

160907 (5)

退院して昨日でまる一週間。

ぜんぜん傷口を
気にする素振りもなかったので
もう大丈夫だろうと退院後はじめて
ひとりでお留守番をさせているあいだの
犯行でした。

帰ってきたら血がにじんでました(T_T)。

160907 (6)

あたしがいるときには
一度も舐めなかったのにー。

あたしがいるときは
一度も舐めなかったのにー。

※悔しいので2度言いました。

160907 (7)

あわてて午後から
病院で診ていただいたところ
傷口は心配いらないけれど
このまま舐め続けると
回復が遅れてしまうとのことで
その場でザベすずにされました。

一度舐め壊してしまった子は
それを仕事にする子が
多いそうです。

160907 (2)

こんなになるならやっぱりきちんと
術後着を着せといてやればよかった。

とか。

ちゃんと傷が治るまで
お留守番なんてさせなきゃよかった。

とか。

油断したあたしが悪いんだ。

とか。

いろいろ反省することはありますが
でもでも何より思うことは。

160907 (3)

もしかしておまえ1週間も
そのタイミングを狙っていたのか。


ということです。

1週間も親を油断させておいて
ホッとしたところで舐め壊すとか
どんだけ姑息でしつこいんだか。

誰に似たんだ、すず。
※もちろん答えはいりません。

160907 (1)

というわけで自業自得なので
すずにはしばらく不自由な
ザベすず生活を
頑張ってもらおうと思います。

土曜日、もういちど
先生に診ていただく予定なので
まずはそれまで我慢です。

160907 (8)

ま、意外と本人
気にしてないんですけどね(^_^;)。

ほんとつえーな、すず。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ


- 35 Comments

まなみん  

イレギュラーな事があると色々考えてしまって。
ノーリードじゃなくても殺鼠剤入りの何かを口に?とか、今朝5時に起きて見に来たり。
ザべ様姿にホッとしました。
一人になると寂しくてイライラ、つい自分の身体を攻撃したのかも。

2016/09/07 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

小梅の母  

No title

やだ、お転婆さん。

ザベがパラボラアンテナがわりになって「アカンやん、舐めたら。そりゃ血ぃでるわ。反省しとき」という地方各地のオバちゃんからの声をキャッチしているはずです。

早いうちに気付いて良かったですね。笑えるうちが花ですもんね。

少し位ばい菌に慣れてた方が免疫出来て良いですよ。昭和ってそんな感じで育ってきましたよね。まぁしゅじゅちゃんは平成生まれですけども(笑)

母さま、ファイトっす!!!

2016/09/07 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

たまちゃん  

良かった

無事ならそれでいいです。

ほっとしたら、お腹が空いて来た。

ああああああ~~~良かった!!!

2016/09/07 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

temika  

あちゃー(゚o゚;;

すずちゃん…!

ウチの場合もすずちゃんと同種の縫合方法で
本来ならエリカラ要らずと言われましだが、トトが舐めない訳ないと
襟巻きトカゲ化して退院しました。

きっと傷が治りかけで、痒いのね。
おかあさんアザムクつもりは無いよねー(; ̄ェ ̄)
もう少しの辛抱だからね。

期せずしてのエリカラすずちゃん…
可愛いです(*^^*)

やんぴぃさん、
心配中にゴメンなさいm(._.)m

2016/09/07 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

きのう
更新がなかったので心配してたら・・・
こんなことになってたんですね!Σ( ̄□ ̄;)

ザベすず姫も
これはこれでかわいいけれど
かーちゃんの見てない隙に
エリカラも破壊するかもですね?(^^;)

2016/09/07 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

さずき  

ザベすずで良かったf^_^;)
なんかもっと大変なことが!?と心配しちゃいましたよw
1週間隙を狙ってたとゆーか
1人留守番で退屈してる時に「あ、そーいえば腹になんかあるんじゃね?」って気づいちゃったのかなぁ
でも、血が出るほどって…痛くなかったのか?
子供は何するかわかりませんね(笑)
やんぴぃさんムーミンさんカラーを付けたすずちゃんに突進されて怪我しないようにしてくださいね〜〜(*^^*)
それにしてもすずちゃんwオモロイわ〜〜♡

2016/09/07 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

前触れもなく更新お休みされてたのでまさかすずちゃんに何かが!?とかやんぴぃさんの体調不良?と心配していましたが、すずちゃんでしたか〜。
傷口が乾いてきて気になったんでしょうかね。
タイミングを虎視眈々と狙うすずちゃんこれからも目が離せませんね〜。

2016/09/07 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

あらま~!!
やっちまった。すずどん!
姑息でしつこい。。。誰に似たのやら??誰?それはねぇ~
てか、賢いんだと思いますよ~
もう少しの辛抱だったのにねぇ~
頑張れすずどん!頑張れやんぴぃさん!

2016/09/07 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

yuu  

更新がお休みだったので、すずちゃんに何かあった…⁉︎と心配していました。
軽い「何か」でホッ(*^^*)
ひとりでお留守番、退屈しちゃったかな?
でも「ザベ」がちっとも気にならない様子で良かったですね〜
メンタルが強いのは何より!

2016/09/07 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Oma  

ホっ・・・。ザベすずで終わって良かった。

すずちゃん、もう少しの辛抱だね。治りかけ痒そうだもんね。
かーちゃんの顔色窺ってねwwwそれが回復の早道だよ。

2016/09/07 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

そういう事だったんね~(;゚д゚)
良くないけど、良かった~ホッとしました。
お転婆すずちゃん。
ザベスあんまり嫌がってない感(・∀・)
すずちゃん土曜日まで頑張って!(^^)!

2016/09/07 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

うちの仔も“くぅ”  

あらら・・・

毎日のブログ更新って大変だろうな・・・
やんぴぃさんってすごいな・・・

なんて 日頃思っているのに、更新がないと
心配になって何度かのぞきに来ちゃってる自分がいます。

すずちゃん お留守番中に傷口があることに気付いちゃった・・・
『なんか ぼこっとしてる~  舐めちゃえ』的な・・

おおごとにならなくってよかった。 
それにしても、あまり違和感感じないのはなぜ?!・・・

2016/09/07 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

かなりおばさん。  

微笑ましい!

にこにこ、にやにや。

似てますよ、ふたりとも。

2016/09/07 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

fumi  

更新がなかったので心配していました。
あちゃ~すずちゃんやっちゃったのね。
傷口よくなってきて痒かったのかな~。
やっちゃったものは仕方無いので、「ザベすずちゃん」でちょっとの間大人しくしててね(^^)

それにしてもすずちゃんが元気でよかった~♪

2016/09/07 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

あららら・・・

傷が治りかけで痒かったのかなぁ、、、、でも大したことなくてよかった。
うちのが全く気にしてなかったから、そんなことになるなんて、、、びっくり><。
のんきなアドバイスしかできなくてごめんなさいでした><。

2016/09/07 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

しゅじゅたん、決して機会を伺っていたわけではなく、
きっと、お留守番の時にちょーど、その時にちょーど、
お留守番になって1人になった時にちょーど(もういいですか?)、
傷口が痒くなっちゃったんだと思い・・・・・たい!(;´Д`)
でも、皆さんおっしゃるように、ザベで済んでよかったです(*´ー`*)
ちなみに、エリすずでもなくベスすずでもない、
「ザベすず」という真ん中の2文字をチョイスするあたり、
さすがやんぴぃさんだと思いましたヾ(*´∀`*)ノ

2016/09/07 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

たいしたことなくて良かった~!
お留守番つまんない&かゆかったのでしょうか・・
うん。全然カラーは気にしてない感じですね。
大物だね、すずたん。

やんぴいさん、あまり自分を責めないでね。
しょうがないよ。何するかわかんないのが、子供とわんにゃんだよ。
たいしたことなかったし。
しかし結局エリザベスカラーになったのね(笑)

2016/09/07 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

コジロパパ  

やりおるなー

しゅじゅはカラーつけても可愛いのう。
良い子じゃ。函館のおじちゃんだよー。

更新無いので、姐さんきっと飲み過ぎた
のかなぁと思っておりましたが、
違いましたかー。

この時期だと傷は完璧にくっついて
ますので、お腹の中には何の影響も
無いはずですよねー。不幸中の幸い。

でも最後の傷の治りかけが
痒いんだよねー。これが。

退屈だとついつい舐めちゃうんだなー。
別に狙ってた訳ちゃうもんねー。

でもカラー全然平気みたいですね。
良かった、良かった。

誰のせいでも無いよーーー!

2016/09/07 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

怪我して痛みがあるときは傷口はさわらへんねん。
でも、治りかけてくるとかさぶたができるやろ?
あれはめくりたくなるやんなぁ?
痒いし(笑)
それと一緒とちゃうかな?
「お~、お腹痒いで。かくには手が届かんから舐めとこ」ってね(笑)
で、エリザベス女王様に変身!

なめたらアカン~、なめたらアカン~、お腹は舐めずに耳かじれ~(父ちゃんの)

2016/09/07 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

丸  

あらぁぁぁ~、写真見て、ホッとした
気持ちのまま、笑ってしまいました。
心配でした。良かった😊


2016/09/07 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

renkon  

伝説の少女

すず伝説のはじまりですね。(笑)

ツっこみどころ満載ですが
とにかく大事に至らなくて良かったです!
きっと、おそらく、たぶん、ぜったい、
これからも色々ヤラかす事でしょう。(笑)
やるなーしゅじゅ!!
さすがやんぴぃさん家の子!! ←褒めてます。(笑)

2016/09/07 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

心配してましたー!

どっちかと言うと、やんぴさんの鬼のかく乱かと思ってましたー(´•ω•̥`)そしたら、なんとすずどんが!!(´⊙o⊙`;)大事にいたらなくて良かったです。(இдஇ; )ザベスズも可愛すぎ!!私なにかしました?みたいな(笑)早く傷がくっつくといいですね(๑•́ ₃ •̀๑)

2016/09/07 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

すずちゃんあらま~(汗)
帰ってきて血が滲んでるの見たら
えっ?!なんで?!なんで?!って
ビックリしますよね。
ザベすずちゃん
ちょっとの間不自由だけどガマンしてね。
もう舐めちゃ~ダメだよ。

それにしても
それで突進してこられると結構イタかったり
しますよね(笑)

2016/09/07 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

お留守番、きっと寂しかったのね。
すずちゃん、神妙な顔してやんぴぃ。さんの言う事を
聞いている・・・・みたいですね。
でも、よーく見ると「今度は何しよっかなぁ」なんて
企んでるような顔にも見えちゃうんだけど。
ダメダメ、駄目よ。しばしザべすずで我慢だね。
傷口は大したことなくて、よかった。

2016/09/07 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

aym  

あーよかったぁ( ̄▽ ̄;)
良くないけど良かったです!

すずちゃんを見て、
やっぱりやらかしたか!って言葉が思わず口から出てしまいましたが、同時に安心しました!^^;

すずちゃん、もう少しの辛抱(>_<)
かーちゃん、とーちゃん、fightです☆

2016/09/07 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

なんてこった…ですね。

最近はわんこも抜糸しなくてよくなったんだぁ!
痛い思いしなくてよくなったんだ。
動物の医療も進歩してるね。よかったねぇ。
って、思っていたら…あいたたた。
やっぱり、治りかけは気になるんですね。
寂しくて暇だしお腹気になっちゃって、ペロペロと。
うちのさくらも子犬の時期、お留守番で寂しいと、
結構いろんな事やらかしてくれたことを思い出しました。

数日、要注意ですね。
ザべ、破壊されませんように!

2016/09/07 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

すずたん、ザベすずたんに変身~!してたんですね。
あたしはっ!ザベごときっ!屁でもありませんわっ!!
て勢いの表情が流石やんぴぃさんの娘…(*´ω`)
頼もしいですねぇ。強いですねぇ。
英才教育の賜物ですね( *´艸`)

大事になっていなくて良かったです。
次の心配事はザベ破壊…でしょうかね(゚∀゚)?すずたん?

2016/09/08 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

あらら。。。がんばれ!しゅず!!

2016/09/08 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

じゅにあ  

すずちゃんザベすずちゃんに変身しちゃったんですね。
でも、大事がなくてよかったです♪
早く傷口がふさがることを願ってます!

2016/09/08 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

