Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



ストライキ

手術以降
控えめにしていたお散歩を
週末から平常に戻したすず。

160905 (3)

お気に入りの公園への
お散歩も再開。

160905 (2)

久しぶりの大好きな場所に
すずの表情も嬉しそう。

ただし。

160905 (4)

さすがに走ったり跳んだりは
控えたほうがいいだろうと
いつものフレキシリードではなく
住宅街散歩で使っている
短めのリードをこの日は使用。

少し不自由もしれないけれど
それでもじゅーぶん
嬉しいよねー!

160905 (5)

などと思うのは
どうも飼い主だけのようで(^_^;)

せっかくの広い場所なのに
ちっとも走らせてもらえなくて
ふてくされたすず。

160905 (6)

とうとうお散歩拒否状態に。

こういうところ
ほんとうに頑固だなー。

クウだったら
ありえなかったなー。

いつでもなんでも
とーちゃんかーちゃんありがとー!!
だったなー。

簡単だったなー。

ワンコも男子のほうが
簡単なんだなー。

というわけで。

160905 (8)

だましだまし公園を一周したところで
ぜんぜん満足していないすず。

公園の出口についたとたん
今度は車への乗車拒否。

160905 (7)

ぜーんぜん足りてませんけどーっ。

まだまだ歩けますけどーっ。

こんなんで帰れませんけどーっ。

とでも言いたそう。

160905 (1)

ほんと誰に似たんだか
この気の強さ。

・・あ、本気で答えなくて
いいですからね。

分かってますから( ̄▽ ̄;)



追記。

カメラの購入を考えてらしゃるという方から
すずのことを撮っているカメラのことを
教えてほしいというコメントを
いただきました。

すずを撮っているカメラは
キャノンEOS80Dです(^^)

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/80d/

クウブログのころはずっと
Kiss X5で撮っていましたが
すずを我が家に迎える前に
思い切って1ランク上のものに
買い替えました。

あたしのようなシロウトには
オートフォーカスの正確さが
本当にありがたいです。

ワンコはとにかく動くので
その動きを正確に
追い続けてくれると助かります。

レンズは単焦点が好きなので
EF-S24mm F2.8 STM
を使っています。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s24-f28-stm/index.html

カメラ本体はX5より
少しだけ重くなりましたが
レンズが軽いので
そんなに負担にはなりません。

あたしは、ですけど(^_^;)

ちょっと勇気のいる値段だったので
かなり迷いはしましたが
買い替えてよかったと思っています。

ご参考になれば幸いです。

また何でも聞いてくださいねー(^^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 13 Comments

あずきち  

誰に似ただなんて・・・
あ・な・た!!!うふっ♪

男子は単純、女子は難しい・・・
これ、人間界と一緒!

2016/09/05 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Oma  

なになに? 本気で答えてくれって?
誰に似ているかってwwwwww。

これから反抗期迎える女子、すずちゃんと本気でやりあうの?
自分的にはまだいけてるつもりでも、若い子には勝てないよ(笑

2016/09/05 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

ふふ( ´艸`)
それは・・・やんぴぃさん似!?

すずちゃんストライキ。
可愛い小さな抵抗ですね~(・∀・)
みるくもストライキあったもんなぁ♪
ついついイジリ倒したりして(^^)
人間と同じくワンコも女心は難しい?!
またこういうのが楽しいんですよね(・∀・)

2016/09/05 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

しゅじゅたん、順調に回復しているようで何よりです(*´ェ`*)
ストライキだなんて、やるわね~(*≧∀≦*)
ホントに賢いな~しゅじゅたんは!!
しゅじゅたん!これも父ちゃん母ちゃんの愛なんだよーー。
もう少しの辛抱だからね(。´Д⊂)

2016/09/05 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

ほ~んと誰に似たんでしょうねぇ~(笑)
散歩拒否に乗車拒否
ムーミンさん手こずってますね(笑)
頑張れ~ムーミンさん♪

2016/09/05 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太朗  

言わんでもわかるやろ?
それでも答えが聞きたいのかな?
「誰もがみんな知っている」って古い歌詞にのせて
サラッと流しましょうね(笑)

男子が聞き分けが良いのでは有りません!
女子が聞いてくれへんので諦めているのです!
同じレベルの我が儘なのに男が言うと怒られる
でも女子の場合、そこに触れると逆ギレされるから言わないだけです。

すずちゃん2分の1のバースデーもおめでとう。
これからも皆さんを笑わしてね

2016/09/05 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

yuu  

ストライキすずちゃん、可愛い〜〜(≧∇≦)
意思表示がしっかりして、妥協しない!
オンナはそうじゃなくちゃ(笑)
誰に似たかは…
ンフフ〜♪

2016/09/05 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ちびママ  

女は強いね。というか頑固だね。
すずちゃんとの生活、順調、かつ楽しそう・・・。
クウスケにーちゃんも見守ってるよ。
だから何倍も楽しいんだね。
いっぱいいっぱい歩いて、楽しいこといっぱい経験して、ルンルンな犬生楽しんでください。

2016/09/05 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue) 05:53 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

すずちゃん、なかなかのもんですね(笑)
ムーミンさん手強い二人を相手に
頑張って~

2016/09/06 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   

たぼっち  

母似やな。
間違いなく母似。
3カ月で似るなんて、恐ろしい影響力だ。
長年連れ添ってるムーミンさん、尊敬いたします^m^

2016/09/06 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

