Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



しゅじゅじゅんちょー。

いろいろ報告しなければ
いけないことがあるはずなのに
いきなりこんなご報告で
まことに心苦しいんですが

今朝すずがうちに来て初めて
あたしの布団のなかに
入ってきましたあああヽ(^◇^*)/


160831 (7)

ごそごそごそって。

自分で頭からごそごそごそって。

入りたいのかなーと思って
ちょっと布団をめくってやると
そのままあたしの脇腹あたりに
ピトって。

か、か、かわいくないっスカ?(*▼▼)

160831 (8)

朝一番で夫に自慢したところ

「急に涼しなったから
寒かっただけやろ」

とか何でもなさそうに言ってたけど
ぜったいに悔しかったはず。

昨日すずが
あたしに少し冷たかったことで
密かにほくそ笑んでいたことを
あたしが知らないとでも思ったか。

うははははははは。

バカめ。

160831 (2)

とうわけですずのゴキゲンは
すっかり戻り
かーちゃん大好き!のほうも
復活しました。

帰ってからしばらく
オシッコが出なくて
ちょっとやきもきしましたが
それも午後には無事解決!

160831 (4)

順調です。

みなさんのことまで巻き込んで
腹切りだ!臓器摘出だ!心配だ!と
騒いでいたのに順調です。

痛みもほとんどないようだし
傷もほとんど気にしません。

申し訳ないくらいです(^_^;)

160831 (3)

先生のご説明によると
皮膚のなかに糸を通して
特別な糸で縫ってあるので
縫い目が外に出ていない分
たいていの子は傷を気にしないし
傷口が開く可能性も低いんだとか。

なのでよほど神経質な子じゃない限り
エリカラも必要ないと思うよー
って言われたんだけど
とりあえず服だけ着せてみました。

160831 (6)

といってもそのままでは
みごとな腹出しだったため
足りない分は布を縫いつけて
カバーすることに。

縫ったのはもちろん夫だけど♪

160831 (9)

そんなこんなで今日なんてもう
出っ歯むき出しで
タオルをぶん回すくらい元気です。

元気すぎてハラハラするほどです(^_^;)

この調子ならきっと傷の回復も
心配ないと思います。

吸収される糸なので
抜糸も必要ないそうです。

160831 (1)

よかったねー、すず。

しばらくは病院に
行かなくて済むねー。

応援してくれたみんなに
ありがとー!!って
言わなくちゃねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 23 Comments

あずきち  

すずどん、順調でなによりです。
それから、お布団IN、おめでとうございます♪
涼しかったからじゃなく、しゅじゅつの事でちょっと不安で、
強い方に甘えたかったんですよ~
いや~本当に良かった!
でも、過信せずお大事にして下さいね。
あ、ムーミンさん、お裁縫、ぐっじょぶ!!

2016/08/31 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Oma  

超むかつく(# ゚Д゚)、最初の文章で、一体何がおきたんだって、
心臓ばっくんばっくんしたよ。ほんとだよ。
血圧上がって倒れたら、やんぴぃさんのせいだからねヽ(`Д´)ノプンプン

確かに羨ましいよ、自分から布団入ってくるなんて。いいなぁ~。
自慢したいのわかるよ。でもばっくんばっくんしたんだからね。

だけど、しゅじゅちゃんに罪はない。
痛みが少なそうで、治りが速そうでほんとに良かったね、しゅじゅちゃん。

2016/08/31 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

無事終わって、本当によかったですね^o^
すずちゃんの服、おなかの部分長くて、いい服があったんだなぁ〜って思ったら…^o^
女の子用は、お腹の部分長めに作ってくれたらいいのに…って、思いませんか?
今は抜糸もしなくていいんですね?はなの時は抜糸も必要、おまけにはなは傷口のくっつきが悪く抜糸の日が延びたんですよ>_<
志村動物園監修の先生の病院だから、遅れてはいないと思うけど…。医学の進歩ですね^o^
🐶
すずちゃん、ママお布団もぐり込み🎉おめでとう🎉
幸せ感じる夜でしたね^o^

2016/08/31 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

すずちゃんやんぴさんに甘えたくて
しょうがないのかも可愛い~
ムーミンさん次は、おれの番って心の
底で思っていますよ(笑)

2016/08/31 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

マコ  

凄い!

しゅじゅたん、無事でなによりi-234
医学は進歩しているのですねぇ~i-183
抜糸しなくて良いなんて?良かったね、しゅじゅたん。
りんが(もう直ぐ3才)、避妊手術をした時は、縫ってますとばかり、黒い糸が出ていて、自分で抜糸しちゃうんじゃないかって、ハラハラしたけど・・

我が家も今年の夏までは、私のお布団に入って来て、真冬なんか電気毛布も要らないくらい、ぴたっとくっついて寝てたのに、何故か最近は、夜な夜な2階に寝ている旦那のお布団に入りこんでいるようで、毎朝、朝帰りです(T_T)
母ちゃんとしては、淋しい!!

そこへいくと、父ちゃんは、勝ち誇ったように「りんは、俺の事が好きなんだよな!」なんて、ニタニタしてます。
くやしい~i-238

これから、やんぴぃさん一家もしゅじゅたんを巡って争奪戦が勃発するかな?

2016/08/31 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

てっきりすずちゃんはすでに一緒のお布団で寝ているのかと思ってました。
じゃあ、今まですずちゃんはドコで寝てたんだろう?って大きなお世話ながら思ったりして。

至福の時が再来しましたね〜。

2016/08/31 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

しゅじゅちゃん(^^)
順調でなによりだね。良かった♪
だからってハッチャケ過ぎはまだだよ~!

やんぴぃさん!
羨ましいです~(≧∇≦)b
あ~いいなぁ♪一緒にヌクヌクサワサワしながら寝たい(-_-)zzz
しゅじゅちゃんが起きたら可哀想~とか良く寝てるから~とか(・∀・)布団から出たくなくなりますね!
あ~!ホントに羨ましい!

2016/08/31 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

そうそう強い人に頼るんです。
当然やんぴぃさんです。

お布団の中に入ってきたんですって
ムーミンさんの努力空しく
かあちゃん派になびいてきたのかな
我が家は布団の中までは入ってこないので羨ましい!

すずちゃん、ブルーのお兄ちゃんのお洋服もよく似合ってますよ。

2016/08/31 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/31 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

non  

良かったー、術後も出っ歯も順調そうで。
てか亜矢子さん、テンション高過ぎて誤字発見!vv
なんか、お布団に潜り込んで来る場面、可愛いなぁぁ(*´з`)ドキドキ!
若かりし頃のトキメキ(#^^#)と合致してしもーて(いやいや犬や!人じゃないで!)と自分で突っ込んで。
ムーミンさん悔しいがやね、絶対に(´艸`*)

しかし、糸が溶けるって凄いのねーー今の医学。

2016/08/31 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

順調で良かった!
添い寝、大成功ですね。
寒かったのかもしれませんが、くっついていくのはやっぱり
やんぴぃ。さんだったね。 とーちゃん、ガックシ!
我が家でも私に密着してくるけど、あまりにも密着しすぎて
ワンコが寝返りうった時に、おケツやお股が私の顔にピトッ!
さすがにこれにはゴボゴボとムセる。
とーちゃん、お裁縫もできるなんて、凄いね。いい旦那様。

2016/08/31 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

きー  

はーよかったです。
やはり腕のいい先生です。
私も気合を入れてぶっといえりまきエリカラを買ったけど
無駄でした。
買わずに正解。
ある物の手直し正解。
案ずるより産むがやすし?

元気で何よりです。

2016/08/31 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

医学の進歩っていいですね。患者犬さんが少しでもラクになって。
これでこの夏、思う存分水遊びにGO!

2016/08/31 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

かくれムーミンファンとしては・・

こーんなに
(やんぴぃさん&すず姫に)尽くしているのに
報われないなー(ノд`)゜。。

ムーミンさん!ガンバ!!

2016/08/31 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

temika  

いいなぁ!

ワキ腹にピトッ!なんてたまらない
ですね…。
すずちゃんも身体が落ち着いてきて
おかあさん恋しくなったのね(*^^*)

うん、可愛い…( ´ ▽ ` )ノ
お大事に!

2016/08/31 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

なんと!!
布団の中にごそごそと?!
か、か、かわいいっす(*▼▼)
まじ、かわいいっす🎵
そんな決定的瞬間をムーミンさん、
撮っておかないと!!
スネてる場合じゃないですよ( ・`ω・´)
にしても、しゅじゅたんじゅんちょうでよかった(*´ェ`*)
若いから傷の治りも早いでしょうね!
偉かったね、しゅじゅたん🎵

2016/08/31 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

うちの仔も“くぅ”  

術後2日目 ?!

吸収糸で埋没縫合 ってやつですね。

人さんの手術でも術式(手術の方法や部位)によっては選択される方法ですね。
                
                 はい、もと手術室Nsです。(人さんの)

とにもかくにも痛みがつらくなさそうで、元気なご様子に一安心。

くうちゃんのお洋服にもすっかり馴染んじゃって、よかったです。

2016/08/31 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

puru  

おめでとうございます!
すずちゃんやっぱり警戒してただけかな
会えなかったさみしさが爆発してくっつきたくなっちゃったのかもしれないですね。かわいいなぁ。

吸収される糸はいいですね
我が家はお留守番中に全部自分で抜糸してしまいましたので吸収される糸がよかったなー。

2016/08/31 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

おおた  

しゅじゅちゃんの心境の変化ですね!

術後、デリケートな時に甘えてくれるって嬉しいですね(*´ー`*)

手術は心配だったけどしゅじゅちゃん、より近くになりましたね♪

2016/08/31 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

やたらテンションアゲアゲやね(笑)
嬉しさが文面から溢れとるわ。

その、目立たない縫い方は何故かやり方を知ってます(笑)
皮膚の下で肉どうしを引っ張った縫い方やったはずやね。
色んな怪我しまくってきて、縫合はガン見してるんで(笑)

ムキっ歯で暴れとる。
あんまり暴れさしたらあかんよ
すずちゃん、お大事に

2016/08/31 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

レナママ  

わ〜、すずちゃん甘えたかったんですね〜
可愛い♡
今まで一人で寝ていたのですか?
エライなぁ!

そして、いつものすずちゃんになったんですね。
きっとすずちゃんは、手術して環境の変化にいろいろ戸惑っていたのでしょう。
でも、順応性が高いコですね!

2016/08/31 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

順調で良かった~~
へ~!今って抜糸しなくていいんですね。

それにしても
きゃ、きゃわいすぎる~~
これから寒くなってきたら
布団にもぐりこんでくる確率上がりますね♪
そのうちムーミンさんの所にも
すずちゃん間違ってもぐりこんでくるかもですね(笑)

2016/08/31 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

aym  

今は抜糸をしなくて良いなんて...
驚きです!

布団に入り込んで来てくれるのって嬉しいですよね(*^^*)
冬場なんかはあったかくて ついつい寝坊してしまいそうになります ^^;

しかし、
すずはとーちゃん派にする!という夢は...。。。( ˙ㅿ˙ )

2016/09/01 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

