Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



しゅじゅしゅじゅつ

来たる避妊手術の日に向けて
必要なこともあるかと思い
服を着る練習を始めたすず。

160829 (3)

案の定、着た瞬間から
大暴れ。

袖があるのが嫌なのかと
袖のないものを着させてみるも。

160829 (4)

やはり大騒ぎ(^_^;)

でも確かクウもそうだった。

子犬のころは
服を着るのが苦手だったし
必要もないから着せなかった。

160829 (2)

それがなぜかあるとき
急に大丈夫になった。

確か5,6歳ごろじゃ
なかっただろうか。

そう考えるとすずには
まだ無理か。

半年だもんなー。

160829 (5)

とは思いつつも
引っぱりっこで遊んで
ゴマかしてみたり。

160829 (7)

大好きな角材を
ガジガジさせて
ゴマかしてみたり。

すると。

160829 (6)

あっという間に
馴染んだ様子(*´∇`*)

簡単だなー、すず。

160829 (8)

これならきっといざってときには
服を着せても大丈夫だな。

これまたクウのお下がりだけど。

クウにはちょっと
ぱっつん気味だった服が
すずの体にはほぼピッタリ♪

よかったね、すず。

160829 (9)

てか馴染みすぎだろ、すず( ̄▽ ̄;)

・・・・などとやっていたのが
金曜日のこと。

実は土曜日に
あれよあれよと話が進み
いきなりですが本日
すずは避妊手術を
受けることになりました。

1時半から手術です。

ついさっき預けて
帰ってきました。

一泊です。

心配です(T_T)

160829 (1)

というわけで
慌ただしい展開ではありますが
しゅじゅのしゅじゅつの成功と
穏やかに一泊過ごせることを
祈ってやっていただけると嬉しいです。

しゅじゅ、しゅじゅつ頑張ります。

宜しくお願いいたします。

またご報告させていただきます。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 30 Comments

風。  

え~っ!

今日ですか。
あと30分ですね。

しゅじゅちゃんのしゅじゅつ
無事を祈っております。



2016/08/29 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

早口言葉みたいなタイトル~(笑)
なんて、思いながらすずちゃんお洋服お利口って思っていたら。
あら、まぁ。
今頃しゅじゅ、しゅじゅつの真っ最中でしょうか。
すずちゃんも初めてのお泊り。いい子ですごせます様に。
やんぴぃさんもムーミンさんもいい子で過ごせますように。
すずちゃん、がんばれー!

2016/08/29 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

カエデの姉  

し、舌カミそう(@_@;)
「どゆこと?」と声に出して題名読んで、ようやく理解(←バカ)

すずちゃん、ファイトーっ!!
洋服の予習もバッチリだし!
一時半、高知に向かって応援玉送ります(^v^)

2016/08/29 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

きらり  

1時半って事は今は病院で
もう診察台の上なのかな。
がんばれすずちゃん!

2016/08/29 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

まろの母  

あらちょうどブログ見始めたら!すずちゃん頑張れー‼︎

2016/08/29 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

temika  

頑張ろうね!

あらあらあら〜〜の展開だけど
無事に乗り越えますように!
と台風の空に向かって祈りました。

一泊でも離れていると心配だし
淋しいですね…(u_u)

すずちゃん、お洋服着てエライわ。
トトは雨合羽もキライです…。
慣れなのでしょうか⁈
術後もお洋服で
スンナリ過ごそうね(^o^)/

台風も無事に過ぎ去りますように!

2016/08/29 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

今お邪魔したらすずちゃんもうお泊りに行ってて急な展開に驚きつつ、手術の無事成功をお祈りしてます。

無責任な事は言えないけど、全てを信じて明日の退院を待ちましょう。
ダイジョーブ!

2016/08/29 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

しゅじゅ、しゅじゅつ
ウーン、江戸っ子はうまく言えません。
舌、嚙みそうですです。
しゅじゅちゃんはお洋服着せると暴れん坊になるんですね。
我が家は一気にグレーゾーンに入って固まっていました。
よく、バンダナから慣らすといいと聞いた事がありますけど
今更遅いよね。

24時間一緒に居ると、1日でも居ないと寂しい。
どうするやんぴぃさん!

2016/08/29 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

手術もう終わったね。

やんぴぃさん、こんにちは。

ほんとにあっという間に決まったんですね。

うちのさくらは7歳の時、誕生日プレゼントにと受けさせたわんこドッグで腫瘍が見つかって手術したのですが、子犬時代に手術したほうが、わんこにとって楽だと聞きました。

ただ心配は、術後縫ったところをペロペロして、抜糸前に糸を取ってしまったりすることです。(さくらも、ちょっと油断したすきに2針分なくなっていました。)
きっと傷を治そうとする本能もあるのでしょうけど・・・。
手術後も、変わらず元気なしゅじゅちゃんだと思うので、要注意ですよ~

2016/08/29 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

aym  

初めまして(*^^*)
いつも楽しく拝見しております。

すずちゃんの手術が無事に終わりますように..☆+⚪︎

2016/08/29 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Oma  

しゅじゅちゃん、手術心配だ。
舌噛んで遊んでる場合じゃない。
でも、しゅじゅちゃん、将来の事考えると必要なことだし。
祈ってるよ。がんばれ。。。

2016/08/29 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

しゅじゅたんのしゅじゅつ、もう終わったかな~(;´・ω・)
今夜は、お泊りなんですね・・・。
なんだか、私も寂しいです。
でも、1番心細いのはしゅじゅたんですねo(;△;)o
しゅじゅたん、「急に何事?!」って感じだと思うけど、
明日父ちゃん母ちゃん、お迎え行くから安心して待っててね。
頑張れ~しゅじゅたん!!
お洋服も偉かったね~(*´ー`*)

2016/08/29 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

お母飯  

不安一杯だけど、すずちゃんがんばれー!

2016/08/29 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

あらら!
終わったかな?まだかな?
ガジガジもパッカーンも様になってるしゅじゅちゃん。
今日は1泊で寂しいですね(;_;)
きっと、今夜はくうちゃんすずちゃんに付き添いだから…今夜は旦那様と2人きりですね( ´艸`)
どうします?!(・∀・)

2016/08/29 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Jack&ちびた  

根性犬やから大丈夫!

しゅじゅつ即決&速攻ですね。
飼い主さんがいつにしょ、、上手くいくかな、、とか躊躇してるとワンコもビビるしね。ウチのんのお風呂洗いと一緒WWW。

ドクロ模様のお洋服すごーくお似合い!♪
初のお泊りでとぅちゃん・かぁちゃんのおうちのありがたみに目覚めてピンクちゃんになるかな、フフフ。

2016/08/29 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

小梅の母  

No title

しゅじゅしゃんのしゅじゅつ。

成功を祈願して夜の晩酌のお供チュウハイ「ほろよい」断ちを致します。

あれ?夜だともう終ってますね・・・

では、術後の良好な経過を祈願して「ほろよい」断ちを致します。

明後日にはご飯バクバク、うんPブリブリでありますように・・・

2016/08/29 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

ええ~~~!!!
心の準備が!!!
やんぴぃさん&ムーミンさん、心配ですよね。。。。
無事に終わる事を祈ってます。
頑張れ~!すずどん!!!

2016/08/29 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Dママ  

(^_^;)))

こんな暑い時期に手術?化膿しないのかしら?
まっ!先生を信じて!
『がんばれぇ~なで肩しゅじゅちゃん\(^_^)/』

2016/08/29 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

renkon  

急展開!

にビックリしましたが、
すずちゃんの避妊手術の成功と無事のご帰還、
そして久しぶりの夫婦水入らずの一夜(!!)が穏やかであるよう
心よりお祈り申し上げます。(笑)

2016/08/29 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Ran  

もう避妊手術なんだ。
そんな時期なんだなぁ、時の流れってなんて早い。

2016/08/29 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

明日は早朝午前4時に
しゅじゅ姫の【顔面爆弾】を喰らうことなく
ゆっくり寝られますね?

心配で一睡もできない?

ガンバレ!!とーちゃん。
ガンバレ!!かーちゃん。

2016/08/29 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

丸  

すずたん~、痛いの、痛いの、
飛んで行けぇ👋がんばれー🙋

2016/08/29 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ウサ子  

しゅじゅ、ガンバ!

今頃、しゅじゅのしゅじゅつ終わってるだろうな。麻酔が切れ始めて痛いのかな。
しゅじゅ、頑張れー。
オバチャン家のしゅじゅも避妊しゅじゅつ頑張ったよ。だから、大丈夫!
早く元気になるよう、心から祈っています。

2016/08/29 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

えっ!!今日ですか~
もうしゅじゅつは無事に終わってるかな
一泊かぁ~
これまた寂しいですよね
すずちゃん手術、入院頑張ってね。

2016/08/29 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

