Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



ヒトコマ写真⑩

昨日の記事にはたくさんの
術後の傷カバ等ーの情報を
本当にありがとうございました。

160826 (14)

今は術後着なんてものが
あるんですねー。

知らなかったです。

なかでも一番多くのみなさんに
おすすめしていただいた
エリザベスウェアっていうやつが
いいのかなと思っています。

サイトも見てきました。

が!

160826 (13)

そのままで大丈夫ですよ
っていうご意見もけっこうあったり
何よりまだまだ成長中のすずなので
術後着を買っても使うのは
今回だけだろうなーっていう
ケチな理由から
まずは手作りしてみようかと
思っています。

手作りのアイディアのほうも
たくさん教えていただいたので
週末にでも頑張ってみます。

・・・・夫が(^○^)

160826 (12)

というわけで
ほんとうにみなさん
ありがとうございましたm(__)m

心配だった避妊手術だけど
少し気持ちが楽になりました。

正式に手術の日が決まったら
またご報告させてもらいますね♪

というわけで今週もすずの写真を
アホほど撮りましたので
見てやってください。

どーぞ。


160826 (5)

枕。


160826 (6)

生きてるだけで楽しそう。


160826 (2)

すずのことが苦手なくまちゃん(^_^;)


160826 (3)

すずに耳をヤラれた夫。
すずは耳を狙ってきます。
会われた方はお気を付けくださいm(__)m


160826 (4)

夕散歩。まだ帰りたくないすずと
説得する夫。


160826 (7)

まだ海がよく分からないすず。


160826 (8)

よだれブランコ。


160826 (9)

昼寝。


160826 (10)

夜遊び。


160826 (15)

クウの誕生日に花屋の友人から
届いたお花。・・・のリンゴを狙うすず。
それ、にーちゃんの!


160826 (11)

それもにーちゃんの!!


160826 (16)

模様だと思うことにしよう(T_T)。


160826 (1)

カ、カエルさああああんΣ(|||▽||| )


160826 (17)

こえーよ( ̄▽ ̄;)

というわけで
まだまだ絶賛暴れん坊の
すずです。

うんざりします。

でもうんざりする以上に
笑わせてもくれます。

笑ったら負け
が我が家のルールなので
すずには負けっぱなしです。

だけどさすがに3カ月近くも
ずっと一緒に暮らしていると
あたしの顔色を読めるようにも
なってきました。

「あ、おかーしゃんが
マジでキレる5秒前だ!」

と察すると
そのときは体をぺたんと伏せて
ごめんなさいの顔で
あたしを見ます。

かわいいです(*"ー"*)

けっこう上手に
育ってくれてるのかも
しれないですね、すず。

暴れん坊だけどね( ̄▽ ̄;)

というわけで今週も
遊びにきてくださって
ありがとう。

どうか楽しい週末を
お過ごしください。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ


- 20 Comments

風。  

よしもと級。

すずちゃんに耳をやられ
ドMの如く歓喜するムーミン氏。
PCの前で吹き出しそうになりました。
勘弁して下さい・・・。
ツボにはまっちゃいました。

今年度No.1候補の逸品です。


2016/08/26 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

すずちゃん、手術の予定があるんですね。
カエルさんの脚も外科手術が必要なようで・・・。

2016/08/26 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ニョロニョロ  

まだまだ歯が痒いのですね。
牛のヒズメを噛ませておくと、家具をカジカジする事はないですよ(^^)

2016/08/26 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

避妊手術そろそろかな、ムーミンさん(?)大丈夫かなと危惧してました。
我が家はずっと男の子だったので
アドバイス出来ないので昨日のコメは控えました。
皆さんのいろいろな情報をもらえてよかったですね。

すずちゃんのよだれブランコ笑いました。
よだれが出るのは良い事なんですって
うちの子は、よだれが少ないので歯が汚れやすいそうです。
その為、ご飯にデンタルケアを混ぜているんですよ。
すずちゃん、だんだんすっとした美人なってきましたね。
週末のお出かけ情報楽しみにしてます。

2016/08/26 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

うちは猫ですが
最後に避妊手術したのが、もう15年も前。
その頃は、もちろんエリカラ。今はウエアなんて優れものがあるんですね!!
今いる猫は2匹とも男の子。
うちの場合、去勢手術が初めてだったのですが
エリカラどころか、逆に舐めた方が良いくらいに言われて
拍子抜けしましたー
いま思えば、まさに・・ピッと切ってパッと取って、しゅるしゅるー
だったんですね(爆

でも、心配で術後早々に迎えに行ったら
「2匹とも、とってもおとなしくてお利口にしてました。」て言われて
家では、やんちゃな子たちがガンバっておとなしくしてたと思うと
けなげで涙が出ました(ノд`)゜。
すずちゃんも手術自体は心配ないけど
知らないおうちでのお泊りは不安かもね。
・・てか、すずちゃんの居ない一夜を
ムーミンさんが耐えられるか、もっと心配。。

2016/08/26 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

hummingbird  

はじめまして✨

クゥちゃんブログからずっと陰ながらファンをさせていただいております❣

術後服、我が家も手作り方式を採用しました。夫のユーズドT-shirtを使って。

我が家では、とても人前では着られないほどクタクタになった、肌触り的にはいい感じのヨレヨレTは、部屋着を経て寝巻きへと変身します。
その後、洗剤漂白剤セスキのトリプル攻撃+日光消毒でも抗いきれない夫臭が醸し出されるようになると、掃除用雑巾として最後のお務めが待っています。

そのT-shirt達が、我が家のオバァワン(12歳でウチのコになった現在16歳11ヶ月の元保護犬)が手術を受けたときだけ、最後のお務めが術後服でありました。

ネット検索でたくさん情報が見つかりますでしょう?
それらの素敵な術後服を参考に、T-shirtを適当にバラして、えいや〜の勘で四肢の穴を開け、両脇をフリンジ状にザクザク切っただけのワイルド術後服完成👍

戸惑うオバァワンに有無を言わせず装着。
ちっこやうんPに支障の無いよう、補正は装着したまま立体裁断😅

2枚目からは1枚目を参考に、適当にカット。
3枚作って毎日洗濯。
洗いたてを着られるようにしました。

オバァワンは術後、傷の治りが遅く術後服が汚れることもあったので、気軽に洗えて捨てられるユーズドT-shirt術後服が最適でした。
夫の加齢臭も、オバァワンにとっては安心の香りだったと思います。

すずちゃんは若くて元気なので、もしかしたら、四肢用の穴やちっこし易い用の切り込みとかからお鼻を突っ込んで、傷口舐め舐めしたがるかもしれませんが、そこはほれ、夫さまの補正技術で究極のオーダーメード。
すずちゃんにぴったりの術後服が完成することでしょう✨

すずちゃん、手術、頑張ろうね〜❣
おばちゃん、応援してますよぉ〜✨

2016/08/26 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

しゅじゅたん、今週も、たくさん笑わせてくれて、ありがとう(*^◯^*)
カエルさんの足を咥えてるのは、かなりホラーだけど((((;゚Д゚)))))))
しゅじゅたん、早くも母ちゃんの顔色を…。
なんと、賢い子なんでしょう!
ムーミンさんも早く、やんぴぃさんの顔色を読めるといいのですが…(失礼)(;^_^A
ムーミンさん、週末、術後服作り、頑張って下さい!

2016/08/26 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

やっぱりムーミンさんが
頑張るんや(笑)

テーブルの脚に
カエルさんに
派手にやってますね。
すずちゃんガジガジしたいお年頃だもんね♪

2016/08/26 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ姐  

カエルさんも…

エリザベスウェア手作りしつつ
どうか、ぜひ、カエルさんも縫ってあげてくださいね。。。

2016/08/27 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/27 (Sat) 05:25 | EDIT | REPLY |   

しんころ  

私も耳をやられたムーミンさんの写真がいいなぁぁ( ´ ▽ ` )ノ
でも、すずちゃんを説得してる写真も捨てがたい…(^◇^)

2016/08/27 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

術後服作成ということでムーミンさんにエールを送りたいと
思います
テーブルの脚素敵すぎな模様です(笑)
我が家は壁を破壊されました
家を購入して半年後の事件でした(´;ω;`)
その子も2年前に14歳で天国に行ってしまいました
悪行ではあるが何だか可愛いなぁ~って思う私です

2016/08/27 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

芸術品

あんれまぁ~、これは見事なテーブルの脚。
うん、これだけ上から下まで傷ついていると
半端に傷があるよりイイよ。
お見事!すずたん。

うちもね~にゃんこが毎日毎日なんかやらかしてくれて・・
その対策に頭を使うのでボケなくていいかも・・

2016/08/27 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

fumi  

今日も笑って&癒された写真ばかりでした(*^^*)
術後服は手作りで良いかと思います。
1回きりだし、すずちゃんまだ大きくなりそうだしね(^^)
ムーミンさん、手作り頑張って下さいね~(^^)/

テーブルのガジガシは確かに模様ですね。
ウチのテーブルも先住犬たちが齧った模様が・・・(^^)
いい思い出が残っています(*^^*)

2016/08/27 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ゆっこ  

術後傷の保護

久しぶりに投稿します。
我が家の愛犬は女の子です。
生後7ヶ月で手術しました。
エリザベスカラー、ダメでした。
頭をひねくり回して出した案が

耳が大きくて、垂れてるワンちゃんがご飯を食べる時に、耳が邪魔にならない様にと、耳がご飯で汚れないためのカバーです。
形は筒状で、両端にゴムが入ってます。
素材は色々あると思いますが、綿だったかな?
名前が分からなくてごめんなさい。
10年前のことでして、ご容赦ください。

2016/08/27 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

チーママ  

すずちゃん、もうすぐ避妊手術なんですね。

我が家のワンコは男の子なのでエリザベスカラーを10日つけてました。

やはり、女の子の方が大変なのですね。

鈴ちゃん、頑張ってね!

2016/08/28 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

暴れん坊というか、若いエネルギーが有り余ってるからって事で・・・
術後のお洋服、ちょっとの間だけでもったいないから、
と言うケチくさい理由で、私は手作りにしたんですよ(笑)
だってお高いんですもの!
他の事にお金かけてあげたいし~
ムーミンさん、愛娘の為に頑張って♪♪♪

2016/08/28 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

コメントするの久しぶり~(^^)
しかし成長したね!
ちびっこから成犬になってきたね!!
暴れん坊お嬢さんなんだな、母ちゃんに合わせてんのよ
似たのか( *´艸`)

カエルさんのあんよが口からびよ~ん
コーヒー吹いたぞ~(^◇^)
テーブルの柄オシャレやね、流行るかも(笑)

のびのび、すくすく非常によろしい
うちもそろそろ3匹目考えようかな?

避妊手術するんやね
うちはエリカラもしなくて見張ってたけどね~
今は術後着ってあるんやね
ムーミン君の手作り作品また披露してねん

2016/08/28 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   

とこ  

アナログな人間なんで過去の記事にコメントしてどうなるのかが全くわかってないのですが、します。

あやさん、料理の盛り付けがすっごい上手ですね!もう見た目から美味しそうじゃし愛情とセンスが伝わってきます。
くうちゃんとすずちゃん、
あやさんがお母さんでよかったねc(>_<。

2016/11/05 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

