Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


おともだち

  • CATEGORYすず散歩
  • PUBLISHED ON2016/ 08/ 24/ 13:41
  • COMMENT9
夕方の散歩は新港へ。

160824 (3)

クウと散歩に来ていたころには
たくさんのワンコさんに会えた
この公園。

すずと散歩を始めてから
当時の顔なじみの
ワンコさんたちに
ほとんど会えないのは
どうしてだろう。

160824 (6)

みんな若い子ばかりだったから
何かあったとは思えないんだけど。

秋になって涼しくなったら
また会えたりするのかな。

会いたいなー。

と、そんななか。

160824 (7)

ほぼ100パーセントの確率で
今でも会うことができるチビちゃんは
すごくフレンドリーなチワワの男の子。

160824 (4)

いつもすずを見つけると
遠くからでも一目散に
駆けてきてくれて。

160824 (5)

いつもすずに
ボコボコにされて
一目散に逃げていく。

ごめんねーチビちゃん。

でも学習しようよーチビちゃん( ̄▽ ̄;)

ってそれにしても。

160824 (8)

どうしてチビちゃんは
逃げちゃったんだろー
みたいな顔してるけど
いつになったらすずは
上手なご挨拶の仕方を
覚えるんだろう。

男の子に乱暴するなんて
それじゃあまるで
子供の頃のかーちゃんと
おんなじじゃないか。

160824 (1)

またこの公園で
たくさんのお友達に会えるまでに
優しいご挨拶の仕方を
覚えような、すず。

とーちゃんがワンコ役で
練習なー。

っていう記事を今日上げようと
昨日下書きしていたら
なんと昨日の夕散歩で
クウと仲良しだった
お友達に会えました。

牛柄犬のハル君(♂)と
ミニチュアダックスのナツちゃん(♀)。

そのときの動画を
ハル君となっちゃんのおかーさんが
送ってきてくれたので
ぜひ見てねー♪

[広告] VPS


すず、楽しそう!(^^)/

まーさん以外で初めてすずと
遊んでくれるワンコさんと会えた!!

実はハル君にとって
初めてのお友達はクウだったそうだ。

そのハル君がすずの初めての
ボーイフレンドになるなんて
めちゃくちゃ嬉しい。

またデートしてやってね、ハル君。

すずがいっぱい踏んづけて
ごめんね、なっちゃん(^_^;)

てか何でこんな時に限って
カメラ持ってないんだーあたし!!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 9 Comments

renkon  

すごい!

ハル君の最初のお友達がクウちゃんで
クウちゃんの妹分がすずちゃんで
すずちゃんの初めての彼氏(笑)がハル君で
偶然でも凄い巡り合わせですね!!

牛柄ハル君と楽しそうに遊ぶすずちゃんに
なんだかグッときてしまった。

とーちゃんと挨拶の練習(笑)をいっぱいして
末永く仲良くしてもらうんだよ、すずちゃん!

2016/08/24 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

一瞬だけ、くぅちゃんとすずたんが戯れているかのような錯覚に陥り、ちょっと涙が。
くぅちゃんと同じ牛柄のハル君。
くぅちゃんが初めての友達だったハル君。
そんなハル君がすずたんの初めてのボーイフレンドとは運命的(^^♪
くぅちゃんが引き合わせてくれた、素敵なご縁ですね!
すずたん、にぃちゃんのお陰でいい遊びの先輩に出会えたね~♪
いっぱい走り回って、すずたんもお友達も周りの人もみーんな笑顔で言うことなし!

空がピンク色に染まってて
風景やすずたんもピンク色。
そこに居た皆の気持ちもハッピーでピンク色。
その場に居たら、どんなに気持ちのいい夕暮れだろうなぁ、と。
その場に居れたら、幸せだろうなぁ、と感じずにはいられませんでした。

お盆、きっと家族でそう感じたのは私だけだと思いますが
そこに帰ってきてくれてるなぁって思うことありましたよ(*^_^*)
来てくれてありがとう!です。

2016/08/24 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

クウスケ君と仲良しだったワンコさんと
すずちゃんも仲良くできたら
これって嬉しいね♪
すずちゃんもハル君も楽しそう♪

すずちゃんのテンションの高い挨拶♪
仔犬特有の挨拶の仕方って感じで好きだな~
遊び盛りだもんね

2016/08/24 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

きー  

見たことあるワンコばっかりでうれしかったよ。
うちのワンコもたぶん踏みつけにされそう。
さすがあやさんのこ。

2016/08/24 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

新港って港ですよね。海近いんですよね。
緑の敷地ばかり見えるのでどこに海があるの。
広場をすずちゃんがお友達と走り回っているのを
動画で見ていたらバックに船が見えたので
港だやっぱり港だと分かった。
左に一瞬やんぴぃさん(?)が写ってましたね。
たまには登場して下さいよ。(無理かなー)

2016/08/24 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

クウスケ君かと思った!!牛柄君!!すごい偶然!運命だなー。うるうる(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)そのためにお友達ワンコさんが現れなかったのかと思えてしまいますね。すずたん良かったねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

2016/08/25 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ちなな  

お久しぶりです。

やんぴぃさん。
こんにちは。
ご無沙汰しております。
可愛いすずちゃん登場で癒されますね!
いつかお会いしたいです!本当に。。。。

そちらは今年暑いですか?
この間うちの旦那さんが「高知、日帰りで行こうか!」ってアホな発言してましたが
暑さのせいだと思います。

母も行きたがってますが
私もそちらの海が恋しいです!

また遊びに来ますね!!!!


リンク、貼らせて下さいね!!!



2016/08/25 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

すずどん、すごく楽しそう!!
気の合うお友達が出来てよかったね~
クウ兄ちゃんに感謝だね♪

2016/08/25 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

sumako  

はじめまして!

はじめまして。
クウちゃんの時から、ずっと楽しく拝読しております。
コメントも足跡も残さずにごめんなさい。

すずちゃん、しっかり歯磨きができて良い子ですね。
キラキラ輝くひとみが可愛くって仕方がありませんね。

手術後ですが、エリザベスカラーに代わるもので「術後服エリザベスウエア」と言うものがあるのをご存じですか?
エリザベスウエアという妙な単語はさておき、カラーに比べたら、ストレスや負担が少ないと思います。
我が家の犬は、今年の初めに脂肪細胞腫切除の大きな手術を2回受け、その時に、後ろ開きの服を作って着せました。傷跡が脇腹でしたからそれで何とかなりました。
女の子の避妊手術の場合、お腹に傷がありますから、それをしっかり覆わないといけませんよね。
市販の物はお値段もそれなりですが、我が子の負担を考えると用意してあげたくなりますよね。
一度検索してみてください。
避妊のための手術は心配ですが、元気で長生きするために割けては通れないことですものね。
これからも応援しています。

2016/08/25 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

