Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



いいカオ

あいかわらず
はじめましての人には
男の子ですか?
と訊かれるすず。

160823 (5)

ピンクの首輪も無力なので
もういっそ男として育てようか
と諦めつつある今日この頃。

でもそんなすずだけど。

160823 (2)

目ん玉かっぽじって
よーーーーく見ていただくと
目だけはむちゃくちゃ
女の子なのだ。

160823 (6)

ほら、キラキラしてる。

女の子みたい♪
※女の子です。

160823 (7)

ま、アイス狙いなんだけどね(^_^;)

そんなすず自慢にうんざりしつつ
いつも付き合ってくれる友人には

「幸せそうないい顔してる」

と褒められたすず。

160823 (8)

どんなに粘っても最後まで
「かわいい」とは
言ってくれなかったけど
幸せそうならまあいいか。

160823 (1)

「かわいく」は無理でも
「しあわせ」になら
これからどんどん
してあげられると思うから
どんどん幸せになろうな、すず。

と、そんなすずは。

160823 (3)

この日、かき氷の美味しさを
覚えました。

夢中です。

160823 (4)

いっそかき氷機
買っちゃおうかなー(*^_^*)←親バカ。



追記。

昨日はクウに
たくさんのおめでとうのコメントを
どうもありがとうございました。

きっと空の上でしっぽぶんぶんで
喜んでいると思います。

いや、クウのことだから
もしかしたらみなさんの隣りで・・・←こえーよ。

そんなクウのことで
お盆にクウの気配を感じる
エピソードはありましたか?
ってご質問をいただいたんですが
それが実はあるんですよ。

足音、聞いたんです。

それも何度も。

後半のクウは爪がちょっと伸び気味で
独特の音で家のなかを歩いてたんだけど
その聞きなれた音が聞こえてきて
「あ、クウが走ってる!」って。

もちろん聞き間違いかもしれないし
霊感とかそういうの
今までぜんぜんなかったから
違うのかもしれないけど。

でもあれはクウ。

そう信じることにしています。

ちなみに夫には
何にも聞こえなかったそうです。

そばにいたのに。

やっぱりクウは
お空の住人になっても
かーちゃんっ子やね♪



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 28 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/23 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

クウちゃん、やっぱり帰ってきたんですね!!
良かった、良かった!
すずどん、私にはと~っても可愛く見えるんですけど!
女子に見えるかっていうと。。。ん~~~
ま、親が親なんでね。。。
殴らないで~!!

2016/08/23 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

SHIMACO  

えらいね、クウは。
かーちゃんにもちゃんとわかるように「ただいま♪」したんやね。
人間でもそーやよ?
足音とか引き戸の開け方とか、開けて灯りのスイッチを入れるタイミングとか
音にはクセがある。
で、そういうのって自覚していなかったのに
音を聞いたとたんにはっきりと認識する。

クウ、えらいね。

すずはかわいいよ♪ どんどんかわいくなってるよ?
なにより笑顔がいいよ、シアワセってあふれてるもん。

2016/08/23 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/23 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

前々から書こうと思っていましたが、すずちゃんはまんま女の子顔してますよ。
特に目つき(言い方悪い?)はどう見ても優しい目つきの女の子だなぁって思ってました。

お世辞抜きですずちゃんはかわいい女の子だなぁって思います(^ ^)



2016/08/23 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

うちの仔も“くぅ”  

良かった

やっぱり ちゃんと帰って来て 『僕、帰って来てるよ~。ここにいるよ』って
知らせてくれたんですね クウちゃん。 
良かった。 (むーみんさん 残念・・・)
くりくりお眼目のかわいいすずちゃんにやんぴぃさんとムーミンさんのことを託して
安心してお空へ帰ったことでしょう
また 帰ってきた時は、合図して知らせてあげてね 親孝行のクウちゃん!

2016/08/23 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

あぁ、そっか…くうちゃん帰ってたんだね。嬉しいなぁ。ね、やんぴぃさん♪
ところですずちゃん。
私、めちゃくちゃ女の子顔だと思うんだけどな(・∀・)
やんちゃ具合が顔に出てるのかな?
にしても女の子顔だよー!
やんぴぃさんがかき氷器買うに一票です( ´艸`)

2016/08/23 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

はなこかあちゃん  

どうしよう(;゚д゚)
すずちゃん 広瀬すずにみえてきた^_^;

2016/08/23 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/23 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

renkon  

そっかー。

クウちゃん、忘れずに間違わずにお盆に帰省してくれたんですね。
足音って独特だから間違いないですね。
やっぱいい子だ♪♪

男顔か女顔かと言われると男顔かな???
とは思うけど、ホントおめめは真ん丸で愛くるしいですよ。
やんぴぃさんなら可愛くも幸せにもしてあげられると思います!!
間違いない!

2016/08/23 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

すずちゃん、目はパピーの時のまま可愛い女の子
途中からお鼻がチョット伸びてきて
お父さん似になってきたのね。
でもそれがMIXちゃんの面白いところ。
大事にされているから幸せ顔なんだよね。
うちの子が1番ですよ。

2016/08/23 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

くうちゃんファン  

美人さんです

女の子は「可愛い」系と「美人」系があります。
もちろん、可愛くて美人ならそれが一番ですが・・・

純和風のすっきりしたすずちゃんは「美人」系
まだ、子供だから、美人が災いして、男の子にみえるのでしょう

一歳すぎるころから、
しとやかな?????性格はやんぴーさん似の美人さんになります

2016/08/23 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/23 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

クウちゃん、帰ってきてたんだね(T ^ T)
母ちゃん母ちゃんって、周りをぐるぐる回ってたのかな。
あー、いかーん、目から汗が…。
母ちゃん、ちゃんとわかったよ、クウちゃん。。
よかったね(*´ェ`*)
私の場合は、父なんですけど、やはり足音聞きました。
亡くなったその日に。
癖のあるスリッパを引きずる歩き方。
何かを伝えにきたのかな、って未だにその足音を思い出します。

ところで、しゅじゅたんですが、
ピンクなんて身に付けなくても、
キラッキラなピチピチの女の子ですよ〜🎵
本当に美人さんです(*^_^*)

2016/08/23 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/23 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

まろの母  

クウスケくん帰ってこれたんですね、良かった!人間だとちょっと怖いけどわんこは嬉しいですね(^.^)すずちゃん目の横の黒い筋?が漫画の女の子のまつげみたいでかわいいです。口まわりに先に目がいくとたくましく感じますが、目から先に顔全体見るととても可愛らしい女の子の出来上がりでーす💕

2016/08/23 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

ちょっと遅くなりましたが、クウちゃんお誕生日おめでとう!
お盆には、母ちゃんにだけは僕いるよ!って教えたんだね。
父ちゃんが気づいてくれないのは想定内だったんじゃないかな?

すずたんは美人さんになりましたね!
はい、「美人」なのでもちろん女の子です。
ただ、ワイルド系かなー?ちょっとシェパードぽくありませんか?
なんにせよ、ほんとに幸せそうないいお顔しています!
見ているこちらも幸せにしてくれるいい笑顔です。
あー疲れも吹っ飛ぶぅ!
やんぴいさん、いつもありがとう!

2016/08/23 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ながお  

いやいやどーして

すずちゃん、美人さんだと思うよ~。

2016/08/23 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

ズルいかも知れませんが、私は赤ちゃんやワンコに出会うと必ず「女の子ですか?」と尋ねます(笑)その子どもがどっからどう見ても男の子にしか見えなくてもです(*≧∀≦*)
若かりし頃、何度も失敗し学んだ結果です♪

クウスケさん、帰って来てたんですね~(*≧∀≦*)私も家族にしか言いませんが、節目節目にはトイプーの息づかいや足音聴こえますよ(*^^*)今年はお盆の時に実家に帰ったんですが、亡くなった祖母がゴールデンの散歩に行く夢を見ました。しかも祖母宅で散歩に出る祖母達を見送るトイプーも居ました!!生前絶対にあり得ない光景だったので、本当に天国で一緒に暮らしてるのかなぁと嬉しくなりました(#^.^#)実際は、犬と人の逝くところは、違うと聞いてますが。まぁ、どっちでも幸せならいいです~♪

すずさん、美犬ですよー♪

今日も超特大の元気玉、贈ります♪

2016/08/23 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ゆか  

くうちゃん、やはりいたんだね、
おばちゃんまた涙が^_^
やはりくうちゃんには弱すぎるおばちゃんです。
くうはいつもすずと一緒にいて、色々教えてるんだね。
だってすずの幸せなお顔がくうちゃんと同じだもんね

2016/08/23 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

さずき  

すずちゃん可愛いよ〜〜(*^^*)
目もクリンとして綺麗で
目元はホント女の子♡
「男の子?」なんていいほうですよ
こはるなんて「おじいちゃんですか?」だもん( ̄▽ ̄)ふざけんな〜
すずちゃん、どんどん表情がイキイキして輝いてきてるーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016/08/23 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ちょりっす(^-^)/  

すずちゃん、だんだん「すっ」とした美人になって来てる。すずって名前がぴったりな涼やかさを感じるんですけど!
まぁ時々岩尾になるのもご愛嬌(≧∇≦)
クウすず地方の爽やかな景色にすごくマッチしてるすずちゃん。素敵な女子に成長してますよ。

クウちゃん来てたんですねぇ。
昔、入院してた病院で足音聞いたことありましたが、そんな怖いんじゃなくて、懐かしく可愛い足音(^.^)。すずちゃんと遊びたかったのかな。

2016/08/23 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

おおた  

くうちゃん、そばにいるんですね(*´ー`*)
それがわかっただけでしあわせ(=^ェ^=)

すずちゃん、ほっそりしてきましたね!

うちは実家にシェパードと何かの雑種を飼ってるんですが顔も体型もすずちゃん、似てきた気がします!

すずちゃん、シェパードの地入ってる??

2016/08/23 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

すずちゃん、可愛いやろ?
可愛いぞ!
男の子か女の子かって聞かれたら。。。
両側に「ピッ!」って引っ張った様なマスカラ模様が可愛いよ。

クウ坊のバースデーやったんやな。
クウ坊、旨いもの食べたか?
絵手紙、すごく上手にかけてる。
文才も絵心も皆無な私は「感心アンド感心、そして感心」するばかり
こんなん貰えたら嬉しいよね

まだまだ暑いですけれど、皆さんご自愛下さいね。

2016/08/24 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   

temika  

おかえり!

クウちゃん、
ただいま!の足音だね…。
おかえりなさい(*^^*)

いつも一緒にいるけれど
その時は、ただいま!を
かぁちゃんに伝えたのね…。
トコトン、可愛いクウスケさん!

すずちゃんはカワイイ女の子です!
いつも黒い♀ワンコ、トトを見ているから?
トトはバルサみたいな女の子です
(; ̄O ̄)

2016/08/24 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ウサ子  

すずたんの目力

ん~、可愛い!
すずたんの目って『天才バカボン』のはじめちゃんのに似てますよね!?
目尻がシュッと延びてるところが。
いいなぁ、天然のアイライン。
すずたんの目をイメージしてアイラインを入れればいいんですね!←いや、そういう問題ではなく、元が可愛くないからw

2016/08/24 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

mariko  

私もクウちゃんと同じ8月生まれでうれしかったんだわー。クウちゃんお盆で、いや、お盆じゃなくても自由自在にいつでもムーミン家をのぞいてると思います。
すずちゃんは、絶対可愛い顔してる。お目々がまん丸ですごく可愛い。眉毛というか触覚みたいなのがついてるのが良いな。目尻のシュとしたラインも可愛いし。

2016/08/24 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

まる  

No title

す~たんは、汚れ無きつぶらな瞳
長く黒い睫
眼から上はもすっごいべっぴんさん
広瀬すずにも負けへんなぁ~

残念は・・・・・
マズルやなぁ~

2016/08/25 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

