Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



クルン♪

土曜日の朝はすずを連れて
獣医さんに行ってきました。

我が家へやってきて
二度めの獣医さんです。

実はうちに来た当初
すずの目はこんなことに
なっていました。

160614 (2)

特に左目の目やにがひどく
瞼が腫れあがっているせいで
油断すると片目状態に。

心配だったので
すぐに診ていただいたところ
おそらく結膜炎を放置しすぎたせいで
炎症がどうこうで
瞼がどうこうで
膜がどうこうとのことでした。
(うろ覚え)。

160614 (5)

なのでまずは一週間
塗るタイプの目薬をいただいて
治り具合を見ることに。

で、土曜日にその経過を
先生に診ていただいたわけですが

「だいぶきれいになっている」

とのことで一安心でした(^^)

160614 (6)

ただまだ目の炎症は続いていて
お薬は継続とのことなので
しばらくのあいだ病院通いのほうは
続きそうです。

かわいそうだけど
頑張ります。

あと。

160614 (1)

炎症のせいなのか先天的なものか
左目だけ瞼が巻き込んでいるのも
心配です。

先生には1日に何度か
瞼をクルン♪と
上げてあげるといいですよ
と言われたので
毎日クルン♪しています。

クルン♪としてやると
とたんに左目が
パッチリさんになるのが
かわいいです(^^)。

160614 (9)

治らなかったら
手術しかないと言われたので
クルン♪でなんとか
治ってほしいところです。

とまあいろいろ心配事もある
すずですが。

160614 (8)

先生に

「この子はたぶん優しい子ですよ。
気性は荒くないと思います」

と言っていただけたのが
希望です。

やはりたくさんのみなさんの
「すずちゃんは
かーちゃん似になりそう」
の予想は正しかった模様です。

160614 (7)

すずはかーちゃん似の
優しい子になりまーす♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ



- 43 Comments

あまま  

No title

えぇ~つまんな~い。
やんぴぃさん似のヤンチャ娘になる事期待してたのにぃ~(笑)

ホントこれからの成長が楽しみですね~
可愛いお目目が早く治ります様に。

2016/06/14 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

あおい  

痛いの痛いの、飛んでいけー。

って、古いか。

早く良くなって、お目目ぱっちりのかわいーすずちゃんになるんでしゅよー!

間違っても、かーちゃんみたいに閻魔様に舌抜かれそーな嘘つきになっちゃ、いけないでしゅよぉ~!!

2016/06/14 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

うちの仔も“くぅ”  

お大事に

あらあら  そんなことになってたんですね。

むーみんさんの腕の中で 安心しきってる様子 

いとおしいですね。 やっぱり可愛すぎです

すずちゃんのおめめが 早く良くなりますように・・・

2016/06/14 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

moko@一太ママ  

かわゆい♪

はじめまして。
くうちゃんのときから、ずっとブログ拝見させて頂いていました。
よーやく、勇気を出して、初コメントです(^^)

すずちゃん、かわいいですねー。
すずちゃんが来た記事を読んで、思わず「やったー」と叫んでしまいました。
また、毎日の楽しみが増えて嬉しいです。

まだまだパピー、子育て本当に大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
やんぴぃさん似の優しい子に育つ姿を、これからもずっと応援しまーす(笑)

2016/06/14 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

すずちゃんの目が早くよくなりますよ~に!
祈ってるからね♪

たぶん優しい子って獣医さんから言われたんなら間違いないのかな??
うちの子も獣医さんに『この子は大きくならないよ』
って言われたけど24キロになったんですけど~
その辺はどうなんでしょ?

みなさんが言っている、
『かーちゃん似』の意味をはき違えてる感があるのは気のせいでしょうか?
やんぴぃさんの体の、奥の奥のほ~に、優しさがつまってるんですよね?
正直者にしか見えないとか、心が綺麗な人にしか見えないとか???
あれれ??
すずちゃん、がんばれ~!

2016/06/14 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

temari  

クルン、クルン♪

そっかぁ〜まぶた、クルン、クルン♪で
可愛い パッチリおメメになるんだね?

目ヤニで、おメメが開けずらくて
まぶたが そうなっちゃったかも知れんね
お薬と毎日のクルン♪で
良くなるといいね〜
とーちゃん、がんばって下さいね!

柴犬mixさんだから
やんぴぃさん似のやんちゃ姫になるかと
思いきや…
お医者さまから、優しい仔って?
もしかしてら…
すでに とーちゃん似になったとか?(笑)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2016/06/14 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

しんころ  

目のこと、まったく気づきませんでした…。
でも、ムーミンさんの毎日のクルン♪で きっと良くなりますっ!!
パパに似ても、ママに似ても 優しいワンコに育つと思います(o^^o)
ブラックすずも見てみたいけど…(o^^o)

2016/06/14 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

すずちゃん、くるん♪で良くなります様に。
写真で見る感じは全然分からなかったなぁ。
うちもね、チェリーアイだったんですよ。先生曰わく視界が狭くなるとか悪化とかはないって言われたから手術せずそのままでした。
手術嫌だったし個性かなー。なんて。
すずちゃん、旦那さん似なのかなー( ´艸`)
ホント成長楽しみ(^^)

2016/06/14 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

すずさん、幸せですね~♪

そして、穏やかな性格の仔犬って!やっぱりクウスケさんの妹ですね~♪

私は、穏やかな性格の仔犬と暮らした事がないので想像すら出来ませんが~(笑)「仔犬ってこんなもんやろ?2、3年したら落ち着くんちゃう?」は、ゴールデンもトイプーも一緒に暮らし始めから2、3年は自分や家族に言い聞かせてましたよ~(笑)

すずさんのつぶらな目可愛いですね~♪クルン頑張ってください!

今日も超特大の元気玉、贈ります♪

2016/06/14 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

たぼっち  

No title

えーっ、ポチできねぇ~な。

すずっち、先生の期待を裏切っちゃえ===!
おなごが優しくてどーするねん!

かーちゃんみたいに、男前な女装したおっちゃんになるんやぞー♪

2016/06/14 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ポンさん  

美人への道

お目目、クルン! 継続は力なり、頑張ってください。
私も子供のころ、鼻ぺちゃは毎日つまむと高くなるといわれやってみましたが、三日坊主で結果が出ませんでした。
お目目、クルンは是非、結果をだしてあげてください!

すずちゃん、小型犬かな? 意外と大きくなったりして。。。。
毎日、かわいいですね。

2016/06/14 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ちば  

No title

手のかかる子は可愛いって言うし
病院通いは大変だろうけど治りますようにって
祈ってるよ~
3ヵ月の子犬ってお子ちゃまなんだね。
しぐさの一つ一つが可愛くてホント抱きしめたくなる(笑)

2016/06/14 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

やさしい子?

信じてはいけません。
家もおっとりしていますね。
と言われたのに、どこがじゃいー
になりましたとさ。

すずちゃん、おめめ早く良くなります様に。

2016/06/14 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

くるん♪とお薬で早くお目目が改善されると良いですね!

すずちゃんはかーちゃん似でとーちゃん派っていう事で?


2016/06/14 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

わん  

ほう?
誰にで優しい子やって?
どの口が言う?

2016/06/14 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ニョロニョロ  

そっかぁ〜(−_−;)
かぁちゃん似の.....


そっかぁ〜(; ̄ェ ̄)

まずわぁ~
う○こ座りから覚えよぉ~かぁ
すずちゃん。難易度高いけど、頑張れ!
大阪弁もマスターせなあかんな。

2016/06/14 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ねこさん  

ブラックすずちゃん

あははははは あははははは
清き一票いれられないよー(笑)

ブラックすずちゃんでておいでー

でも可愛いよーーあやちゃんもかわいいよー

2016/06/14 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

父ちゃんにくるん🎵してもらっているすずちゃんの前足クロス…
たまらん!たまらん!可愛くてたまらーーん(´Д` )

わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい…
「大きくなれよ〜」
※皆さんが知ってるのを期待して笑

2016/06/14 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

コジロパパ  

かーちゃん煮?

そーか、そーか。優しい子に育つか。
それがかーちゃん似かどうか、という
問題は置いといて。

目の病気も安心した環境でご飯をたくさん
食べたらあっという間に治るね。

眼球も眼瞼も成長すれば大丈夫。
変な癖がつかないようにくるりんぱ
お願いします。

しかし可愛い子だなあ。
オジサンはしょっちゅうしゅじゅの
写真を見てるよ。

2016/06/14 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

くるん♬

ずずたん。おめめ痛かったね( i _ i )でも。ヤンピママに出会えて良かったね( i _ i )絶対幸せになる事間違いなしだから!!スクスクと育ってねー(≧∇≦)

2016/06/14 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

うっきー  

おかしいな

すずちゃんのおめめ
早く良くなーれ!って応援したいのに
どーしても応援ポチがクリックできない、、、 (>m<)

2016/06/14 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

renkon  

かーちゃん似!?

って、優しい子の事でしたっけ??(笑)

クルン♪は可愛らしい尻尾の事だと思ったら
オメメの事だったんですね。
気付きませんでした。

子犬子猫にはしばしば見られる癒着ですが
治療で良くなる子も多いと聞きます。
ムーミンさんのでれでれ治療で
すずちゃんもパッチリオメメになると思いますよ。
クルン♪頑張って下さいね。

2016/06/14 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

黒柴りくママ  

No title

むーみんさんの、すずちゃんと抱く手が、薬を塗る手がすごーく優しそう。
すずちゃん、このお家の子になって、幸せだねぇ。
クルン♪で目が治るといいね。

すずちゃんはとーちゃん似のかーちゃん派になりそうな予感がしまーす。

2016/06/14 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

yuu  

すずちゃんブログ開始に気づかず、激しく出遅れてしまいました^_^;
可愛い可愛いすずちゃん🎶
成長が楽しみですね!
新しい出会い、本当に良かった(*^^*)

2016/06/14 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

るる  

はじめまして。

はじめまして。るると申します。すずちゃんのおめめ早く良くなると良いですね。

とてもいい子ですね。くるんするの大変でしょうが、可愛いお目目のため。頑張ってくださいね。

2016/06/14 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

fumi  

No title

すずちゃん目痛かったね(><)
ちょっとずつ治ってて安心しました。
クルン♪は毎日ムーミンさんに頑張ってもらいましょう!!
っていうか率先してやっているんでしょうね(^^)

かーちゃん派に間違いないけど・・・
すずちゃんはやんぴぃさんとムーミンさんのいいとこ取りのとってもいい子になるはずです(^^)

2016/06/14 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

No title

すずちゃん、今のままでも充分すぎるくらい可愛いけど、お目めくるん♪で、早く良くなってさらにぱっちり激カワなすずちゃんになりますように。

かあちゃんにソックリな優しい優しいすずちゃん。。。

優しい優しい。。。
かあちゃんにソックリな。。。 。。。 汗

2016/06/14 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ひかママ  

No title

クゥちゃん、愛してました!
我が家の16歳、なんとか元気です。
すずちゃんの健やかな成長も
お祈りします!
リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

2016/06/14 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

temika  

早く治りますよう〜に!

やんぴぃさん、こんばんは!

愛おしくなるほど、
心配事が尽きませんね・・・。
すずちゃんは、自分の生きるチカラで
やんぴぃ家のムスメになったと思っています。
良い家族に出会えて・・・よかった。

里親募集のワンコ達には
そんな生きるチカラが
与えられていると信じたいです。
我が家のトトも、
ジブンからウチに飛び込んできました。
色々ある♀ワンコですが、
今では家族の方がトトから
大事な時間をもらっています。

やんぴぃさんのブログを通じて
一匹でも多くの迷えるワンコ達が
しあわせな家族を
見つけられたらと願っています。
自分でブログを運営できないのに
手前勝手なこと考えていてゴメンナサイ。
でも・・・コレ・・・本音。

祝、やんぴぃブログ再開!
モチ!クウスケさんも喜んでます。


2016/06/15 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

のるたぷ  

どうこうがどうこうでは、心配ですねえ。

最近、職場の若い子達が、あたしの、アレどうなった?アレどこにある?…に、メキメキ反応してくれるようになってきて、年をとるとむしろ暮らしやすいではないか!と思っているのですが、まあ、どうこうでどうこう…も同じようなもんでしょう。だれかわかってればいいんだもんね!

大好きなとーちゃんに目薬してもらうの?嫌がってるようにも見えないけど。
えらいねえ!

どんどん優しいワンコになってね!くうちゃん兄ちゃんによく似た妹になるんだね!

2016/06/15 (Wed) 05:58 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

No title

か、かーちゃん似のや、優しい???
心情的にはとーちゃん派のすずになって欲しいけど(哀れだから)、おもしろくなりそうなのはかーちゃん派かなぁ(*^^*)

幸せならどっちでもいいかぁ♪

2016/06/15 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

なお  

うれしーヽ(^o^)丿

久しぶりにブログ拝見しましたら・・・・・\(◎o◎)/!
いつにまにか、すずちゃんが!!!
うれしいし、かわいいし、ニヤニヤしながら見てたら
なぜか?目頭が熱くなってしまいました(^_^.)

3ヶ月ほんとかわいいですね♡
子育て大変だけど幸せですよね。
ずーっと見ててもあきないですよね~

うちには、Mダックス(♂)3さいがいますが、まだまだやんちゃです。
ついでにビビりです。激吠えもします。。。。でも、かわいいです。
そしてなにより、ママっこです♡
親バカばんざいヽ(^。^)ノです。

これからまた楽しみがふえました。
毎日ブログおじゃまします。
かわいいすずちゃん楽しみにしてます。

長々と失礼しました^_^;

2016/06/15 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/15 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

No title

すずちゃんのお目目クルンでよくなりますように
きっとね、やんぴぃ家の愛情でパッチリお目目になるよ~!

でなんか間違っとるで~
母ちゃんに似て優しいじゃなくて父ちゃんに似たら優しいとちゃうか?
だって母ちゃんに似たらあ~たねえ( *´艸`)

すずちゃんが優しい子になりますように
いや元気いっぱいで優しい子ね(^^♪

おばちゃんは見守ってるで~

2016/06/15 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

知らんまに新しいチビ助来てるし(笑)
呼び出しされるまで気付かんかったわ(笑)

しかしまぁ、めちゃくちゃ可愛い!
頂戴!
あははは、嘘。

こんなこと言ったらお空のクウ坊に怒られるかも知れんが、かしこそう。
毎日風呂に連れていくだけで水にはなれるで。

コメント欄に新しい人が沢山やね。
相変わらず毒舌の方もご健在で安心しました(笑)

チビ怪獣との戦いを楽しむので頑張ってね

2016/06/15 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

katsuoume  

こんにちは♫

人でも瞼をクルンすることがあると聞いたことがあります。

ムーミンさんの溶けるような笑顔がすべてを語ってくれていますね。

シウマイ地方のおばさんもデレデレです?

2016/06/16 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ぷーち  

No title

くうちゃんの時から、拝見してます。また、一匹、幸せになれる子が!
ほほえましい限りで、ちょー癒されます。ありがとう!

2016/06/16 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

