Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



進歩

秋のお出かけシーズンに向けて
車酔い克服特訓中のすず。

160817 (4)

とにかく毎日夕散歩だけは
車にのっけて出かけていたら
どうやらだいぶ車に対する
苦手意識が薄れてきた様子。

160817 (7)

以前は車を見た瞬間に
門を出るのさえ
嫌がっていたのが
最近では自分から
門を出るようになってきた。

160817 (1)

これに乗れば
楽しい場所に行けるってことが
やっと分かってきたのかな。

クウはそこまでで
3年近くかかったから
かなりペースは早いのかも。

いや、クウが遅すぎたのか(^_^;)。

160817 (2)

ちなみにヨダレを
垂れ流すまでの時間も
当初の10分から大幅に延長。

今のところ30分までは
大丈夫なことが確認済みだ。

だけどここで調子に乗っては
すべてが台無しになりそうなので
慎重に延長していく予定。

160817 (3)

「もう大丈夫ちゃうか。
一回、足摺くらいまで
行ってみよーや!」

などという
脳天気な意見は
無視する予定。

ヤツの「大丈夫」と
「もう二度としません」ほど
あてにならないものはないのだ。

160817 (5)

ってことでゆっくりでいいから
がんばろーな、すず。

秋にはいっぱい
楽しいところに行くんだからなー!

そんでいつか
みんなで旅行にも行くんだからなー!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 12 Comments

うっきー  

すずどん

すずどん、お出かけ好きになるといいねー

旅行、下関はいかが?
冬ならフグがおいしいよー

2016/08/17 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/17 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

今の所、すずちゃんの指定席は後部座席ですか?
クウちゃんは、助手席のやんぴぃさんの膝の上でしたよね。
真冬でも窓は全開で寒いドライブが定番。
すずちゃん、夏は良いけど
冬は窓を開けないでも平気になってね。
父ちゃんと母ちゃんが風邪をひいてしまうから
二人ともクウちゃんの時より歳をとって(?)いるからね。
涼しくなったら、少し遠出して新しい所に挑戦してね。

2016/08/17 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

すずちゃんなんだか美人系(//∇//)
少し前までまだまだパピー顔だった気がするよ~!
車も慣れてきたみたくて、良かった♪
お泊まり旅行とかどうですか?
オシャレなペンションとか!
今朝、散歩中に空見たらなんだか空が高く感じちゃいました。
朝早くは少しだけ秋の気配かな~なんて^_^;

2016/08/17 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

SHIMACO  

あ、そのポジションいいねえ。
抱っこして窓全開で西宮まで、ってどんな修行やねん!って思ったもんね。
これなら、ゆっくり眠ることもできる。

車大好き、車の中のベッドでねんねが大好きに早くなるといいね。
いろんなところにお出かけしなくちゃ。
日本中、宿には困らんぞ?(笑)

すずは都会なんぞ興味がないかもしれないけど、
かーちゃんは、おいしいパン屋とかスイーツとかイケアとか
行きたいところがいっぱいあるからね。
あ、ドッグカフェもデビューしなくちゃね。

2016/08/17 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

しゅじゅたん、車なんてへっちゃら!ってなったら、
いつの日か埼玉まで来てね〜(●´ω`●)ゞ
もちろん、お宿は、サイゾー旅館で🎵
お夕飯は、もちろん、唐揚げ弁当大盛です!

2016/08/17 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

おおた  

ガンバレー!すず~(*´ー`*)
楽しいことがたくさん待ってるよ♪

2016/08/17 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

ふくも最初は車酔いしてたな~
しょっぱなに六甲山ドライブしたのがダメやったみたいだけど(笑)
でもいろんな所連れて行ったら車大好きになってくれて
ほんと楽しかった。

車乗ると楽しい所♪って結びついたら
すずちゃんもきっと車好きになるよね♪
いっぱいいっぱい楽しい所行かなくっちゃね

2016/08/18 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

すずどん、凄~い!
いろんな事克服できてますね。
車は好きになってもらわないとお出かけできないですもんね~
旅行いいですね~♪
遠出が出来るようになったら、頑張ってシュウマイ市にも遊びに来て~♪♪

2016/08/18 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/18 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

ぜひ

車好きになったら茨城県に来て下さいなー!梅の季節は綺麗な偕楽園もあります。すっごく綺麗で広い日本三大庭園です。あー。可愛いすずたん。いつかお会いしたい。

2016/08/18 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/22 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

