Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


早起き生活

すずが来てから休みの日でも
早起きがあたりまえに
なった我が家。

160816 (9)

おそらく6時台まで寝たことなんて
1日もないんじゃないだろーか。

5時台起きがあたりまえ。
4時台もあるよ!

そんな感じじゃないだろーか。

160816 (1)

そんなすずの「おはよー」は
だいたい最初にあたしの指を
しつこく甘噛みすることから
始まる。

ああガシガシが
始まったなー
って思うとだいたい朝だ。

160816 (4)

あたしもそれで
起きればいいようなもんだけど
眠いのでついつい無視してしまう。

ここで起きたほうがいいんだよなー
と思いつつも
眠りにしがみついてしまう。

すると次におとずれるのは
顔面への強烈なすず爆弾だ。

どーん!って来る。

たぶん敵は全力だと思う。

160816 (5)

どーん!って来て
口元をベロベロベロベロ~~って
やられる。

ベロベロベロベロ~~のついでに
あらごめんなさいよ♪
みたいな感じで
噛んだりもしてくる。

たまらない。

とても起きずにいられない。

160816 (6)

それでも負けてばかりいられるかと
いちど防御策として
指を甘噛みされているあいだに
タオルケットを頭からかぶった
ことがある。

だけどあたしとしたことが
耳だけ外にはみ出ていたらしく
その耳を思い切りカプってやられた。

痛かった(T_T)

・・・芳一かよ。

160816 (7)

そんなわけで早朝活動が
すっかり定番となった
我が家。

ま、起きてしまえば早朝って
涼しくて爽やかで
気持ちいいんだけど。

160816 (8)

早起きになったおかげで
早寝になって
時間があるから
毎朝ラジオ体操もして。

すずがほしがるから
間食も減って。

160816 (3)

おかげさまで
健康的極まりない
あたしです。

長生きするかもしれません。

すずのおかげだね。

160816 (2)

でも朝の本気のどーん!は
できたらやめてね。

長生きどころか
心臓止まりそうになるからねー(´ω`;)



追記。

昨日の記事にはたくさんの
クウへの優しいコメントを
本当にありがとうございました。

つくづくクウは
幸せなワンコだと思います。

きっと今のクウはどこでもドアーなみに
自由に旅する力を持っていると思うので
みなさんがクウのことを思っていてくださるとき
「呼んだー?」
とばかりに会いに行っているかもしれません。

とにかく愛されることが
大好きなオトコでしたから(^o^)

間違いなく浮かれまくって
空に戻っていったことだと思います。

クウに代わって
本当にありがとうございます。

そして最後になりますが
焼きそばの量を「多くないか?」と
ツッコんでくださった
伸太朗さま。

野菜がたくさん入っているんだな。
実はヘルシーなんだな。

と好意的に解釈していただけたら
幸いです(^_^;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 6 Comments

あずきち  

今の季節の早起きはいいけど、
これから寒くなったら辛いですよね~
その頃には、すずどんも少し大人になってもう少し寝てくれるかな?
うちなんておっさんだから、いつまででも寝てますよ。。。

2016/08/16 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

うちの2代目(5歳)は寝ぼすけです。
私が起きて来ても寝ています。
ゆっくり寝ていられるので助かります。
前の子は明るくなると起きてしまうので夏場は4時には起こされました。
それを阻止するために、窓という窓にいろいろのカーテンで防御しました。
が、失敗に終わりました。真っ暗にする事は無理ですもの。
それも懐かしい思い出です。
それに早起きが段々平気になって来るから大丈夫。
寝るのも体力がいるのですから。

2016/08/16 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

風。  

朝陽が

綺麗っすねー。
海も穏やかで気持ち良さそう。

早起きして
こんなロケーションを
散歩できるなんて
最高じゃないですか。
クウスケ地方いいっすねー!

2016/08/16 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

たぼっち  

知らねーよ~
この時期の早起きはよかろう。
しかし、なぜかワンコってどんどん早起きになって来るんだよね~
シニアになればゆっくりになるけど、なぜかパピー期からの成長時はまだ真っ暗やん!って時間に起こしだしてたよー
すずっちもその内まーさん並みになるね。
姐やんもわんさんみたいな早起きになるんやね(#^.^#)
超健康的だ!

でも、わんこってちゃんとその家の時間のペースに合わせれるから、きっとやんぴぃ家のベストがこれなんだろうね。

2016/08/16 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

うちのニャンコがまさに毎朝、こんな感じ。
おお!おんなじだー!と笑ってしまいました。

この間、珍しくそっと私のおなかに乗ってきて、
「お母ちゃん、おなかすいたです」って起こしたから
よしよし!今あげるねぇ♡って私がすぐ起きたので、
カジカジとかドーンってやるより簡単じゃん、って
覚えてくれないかなーって期待したんですけどね・・
次の日からまたドーンでしたよ(泣)

今はいいけど、冬は真っ暗だろうな。
いつまでこれ続くんでしょうかね?
まあ、私も朝活してるから、いいんですけどね・・

うちの歴代わんず・にゃんずも苦笑して空に帰っていったかな?

2016/08/17 (Wed) 06:09 | EDIT | REPLY |   

丸  

わぁ~海が、キレイだぁなぁ(⌒‐⌒)
私も、朝の散歩は、大好きです😁

2016/08/17 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

