Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



初盆

クウが初めて
空の彼方から里帰りする日。

迎え火がわりに
赤いキャンドルに火をともし
家族みんなで待つことに。

160815 (9)

毎年クウの誕生日には
火を灯していた
大切なキャンドル。

これならきっと
うちへの道を間違える
なんてこともないだろう。

160815 (3)

ウサギさんの
首根っこに食らいつく
ヤンチャな妹の姿を見て
逃げ帰ることはあるかも
しれないけれど( ̄▽ ̄;)

大丈夫だよークウ。

怖くないよー。

160815 (6)

そんな暴れん坊を
封じ込めるには食い物がいちばん。

ってことで
焼きそば屋のオッサンと化す夫と
焼きそばの匂いに釘付けのすず。

160815 (1)

そんなすずの後ろ姿が
ついついクウと重なってしまう。

クウも庭でゴハンのときは
いつも釘づけになっていた。

160815 (7)

おんなじだね、にいちゃんと。

これなら仲良くしてもらえるね。

160815 (5)

今年の夏
もしかしたらクウがいないことは
正直どこかで覚悟していた。

だけどさすがに
二代目がうちにいるなんてことは
想像もしていなかった。

きっとクウを見送ったあとは
悲しくて悲しくて
しばらくは立ち直れないだろう
と思っていた。

160815 (2)

だけどそんな
センチメンタルな生き方は
クウが許してくれなかった。

最後の最後の瞬間まで
優しくあたしの心を守って

これでペットロスとかフザけんなよ
この優しさを無駄にすんな

とばかりに旅立っていった。

160815 (4)

すずにめいっぱい愛情を注いで
すずと楽しく暮らすことが
そんなクウの気持ちに
応えることになるのかなと
今は勝手だけど思っている。

すずへ注ぐ愛情は
クウに向けた感謝なんだと
信じている。

160815 (8)

だからすずからもにいちゃんに
ありがとうって伝えてね。

かーちゃんには何も見えないけど
すずには見えるかもしれないから
そのときはにーちゃんに
よろしくな。

・・・などと考えている
嫁の向かい側で。

160815 (10)

焼きそばを食らうおっさんの頭には
きっと焼きそばのことしか
ないんだろうなあ・・( ̄▽ ̄;)。

160815 (12)

でもまあそれがとーちゃんだ。

知ってるよね、クウ。

おかえり、クウ。

ごゆっくりークウ(*^_^*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ



- 42 Comments

Dママ  

お帰りなさい!

久しぶり!くぅちゃん!
すずちゃん日に日に大きくなるね!
何だか泣けちゃいました。
優しかったくぅちゃん!会ったこともないのに、やっぱり貴方が大好きです。
\(^_^)/くぅちゃん!ごゆっくりねぇ~

2016/08/15 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

しみじみとしました。

ですが…ムーミンさんの焼きそば一直線の写真が
ただの名文の引き立て役に見えてしまって。

シャッターチャンス捉えるのがホントに上手(狙ってたのカナ)

2016/08/15 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

空気を読めずに焼きそばを食らっているムーミンさん。
それでこそ、何時ものムーミン家の変わらない日常です。
普通が一番ですものね。
クウちゃんもお家に戻って来て
笑顔がいっぱいの我が家に安心して帰って行くでしょう。

2016/08/15 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

風。  

おっと、

クウ坊が実体で現れたかと思った。
クウ坊 おかえり。

二人ともかわいい目をしてますね。
こんな目で見つめられたら
そらイチコロですねー。


2016/08/15 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

まろの母  

すずちゃんもかわいいけど、クウスケくんの優しい顔にはやはり癒やされます。ありがとうクウスケくん、さすがお兄ちゃん(^^)家族でゆっくりの時間来ましたね、やんぴぃさん!

2016/08/15 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

くうちゃんおかえり(^^)
焼きそばの匂い、たまらんよね(//∇//)
みーんなと一緒に焼きそばバーベキュー楽しんだよね♪
すずちゃんと並んで焼きそば頬張る旦那様を凝視する二人の後ろ姿妄想しちゃいました♪

2016/08/15 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

temika  

おかえりなさい!

やだぁ〜ん、やんぴぃさん...
3枚目のすずちゃんの後ろ姿から
クウスケさんの待ち姿に変わった時
不覚にも涙があふれてしまった。
でも、これは悲しいからではないのよ。
命のバトンが、クウちゃんからすずちゃんへ
キチンと渡っているんだねの、安堵の気持ちです。

ワンコはヒトより急ぎ足で生きていく動物だから。
最後はどうしても
ヒトが悲しみを乗り越えなきゃならないから...。

クウちゃん、おかえり!
そして、やんぴぃさん・・・
あらためて、
ブログを再開してくださり
ありがとう!
これからも、楽しみにしています。

2016/08/15 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

すずちゃんの横にクウ坊おるやん。
並んで父ちゃんの事見てるやん。
わざわざお迎えせんでも毎日、毎日、今までと同じようにすごしてるよ
なぁ、クウ坊。

エライしんみりしてるなぁって思ってたら
焼きそばをかっ食らう父ちゃん、これもお宅の定番やね。
どこの家の旅立った子達も普通にしてないと帰ってこられへんよ。
「あれ?うち、こんなに静かやった?」ってね(笑)

うちも沢山、走り回って賑やかなんやろうね(笑)
チラッとで良いから姿見せろ!

2016/08/15 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

renkon  

やっぱりいい子。

優しく温かい最高のお別れをして、
短期間でやんぴぃさんを次のステップに押し上げ、
"すずちゃんへの愛情はクウちゃんへの感謝。"
と言わしめたクウちゃんはやっぱりいい子です。

クウちゃん、おかえりなさい!
変わらないとーちゃん、愛くるしい妹分、頼もしいかーちゃん。
家族みんなでゆっくりと過ごしてね。

2016/08/15 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   

かんきつけい  

初めてコメントします。
以前から拝見していて、何て素敵なご家族なんだろうと思っていました。
やんぴぃさんの文章はひきこまれますね。
クウちゃんの事を書かれている日はちょっと(*´ω`*)ウルウルってきます
写真のクウちゃん、可愛い!!目がクリクリのキラキラですね☆

これからもすずちゃんのやんちゃ姫ぶりを楽しみにしております

2016/08/15 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

ダメだ。

泣ける( i _ i )クウスケ君お帰り。本当そこにいるような感じですね。クウスケ君とすずどん表情が一緒。本当乗り移ったようですよ。そして、相変わらずのムーミンさん笑笑それでこそムーミンさんです。わたしもチーを大事にしよ。すずどん、にーちゃんに会えた?会えてるといいな。

2016/08/15 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

やんぴぃさんの心の声が沁みました。

沁みわたって涙腺が緩んだ瞬間焼きそばに夢中なむーみんさんが。
しかも片足写ってないし、心霊写真かと思っちゃいました(・・;)

2016/08/15 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Mck@au  

こんにちは。

相変わらず読み逃げばかりで失礼しています><
クウちゃんの新盆…やんぴぃさん&パパさんに会いたくて赤いキャンドルを目指して絶対帰って来てるでしょうね😂そして、妹のすずちゃんにも挨拶に😄

すずちゃんの写真とクウちゃんの写真が重なって、何故か涙が出ました。

何よりも、すずちゃん効果でやんぴぃさんパパさんがお元気でいられることがとても嬉しいです😊

お盆中は、クウちゃんと共にご家族でのんびりとお過ごし下さい。
まだまだ暑い日が続くようですが、お身体ご自愛ください♡
こちらオーストラリアは冬ですが、すこーしずつ春の予感を感じてきました😊
ではまた~

2016/08/15 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

クウさん
お・か・え・り。

すずちゃん
あなたの、にーちゃんは
とーちゃん、かーちゃんはもちろん
ホントにたっくさんの人たちに愛されてたんだよね。
そんなにーちゃんの妹のすずちゃんは日本一
ううん、世界一しあわせ者だね!

ムーミンさん
もっと、お行儀よく食べないと愛娘がマネするよ(´皿`*)

2016/08/15 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

puru  

最後まで家族想いのクゥちゃん
クゥちゃんの素直さ優しさに
いつも涙腺が緩んでしまいますー
ロウソクのおかげで迷わず帰って来れたかな

2016/08/15 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

丸  

クウちゃん、おかえりなさい。
自分家以外のワンコで、こんなに
愛しいと思ったのは、クウちゃん
だけです。
我が家も、今年の1月に、息子ワンコ
亡くしたので、初盆です。
今夜は、夢に出てきてねと、お願い
しました。
やんぴぃさんと、ムーミンさんと
すずたんと、クウちゃんと、夢で
会えます様に🙏

2016/08/15 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

くーっ!
泣かさないでよ、やんぴいさん。

すずたん、ますますりりしく犬らしく?なってきましたね。
でもやきそば釘づけの後ろ姿・・可愛い!

だめだ!もう涙で書けない..

よいお盆を過ごしてください。

2016/08/15 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

クウスケさん、おかえりなさい!!

ムーミン先輩、尊敬してます!!

今日は、マグロの形(味と香り付き)の超特大の元気玉贈ります♪

2016/08/15 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

もっちゃん  

おかえりなさい

 お久しぶりです。しゅじゅちゃんになってから、安心して読み逃げばっかりしてました(^_^;)
 でもそうですね、クウすけさんにとっては新盆ですね。とは言うものの、きっとことあるごとにヤンぴぃさんとむうみんさんのそばにいることでしょうね。(妹に呆れながら、、。)
 やっぱりクウちゃんはかわゆす。永遠です。おかえり~!いつも以上に、甘えてね!
 

2016/08/15 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ミルタン  

クゥちゃん、おかえりなさい。
すずちゃんのまなざしは、かあちゃんを優しくみつめるクゥちゃんのまなざしと同じに見えました。

2016/08/15 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

mariko  

あーーークウちゃんだー!! お帰りお帰り、クウちゃん。やっぱりクウちゃんの後ろ姿と、可愛い垂れ目の顔を見たら涙が出てしまいました。クウちゃんはエライ、やさしいやさしいお別れをしてくれて、すずちゃんを迎える後押しをしてくれて。きっと焼きそばを一緒に狙ってたでしょうね。

2016/08/15 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

yuu  

すずちゃんと重なるクウちゃん
どうしようもなく愛しくて涙です。
おかえりなさい、クウちゃん。
クウちゃんが居た場所で、今はすずちゃんが無邪気にムーミンさんとやんぴぃさんを見上げ…
確かにそうですね。
すずちゃんと楽しく暮らすことが、クウちゃんの優しさに応えることになる。
可愛い妹に会えて、お父さんとお母さんが笑顔で過ごせているのを見て、クウちゃんは喜んでいることでしょう。

2016/08/15 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ちょこまつ  

クウちゃんおかえりヾ(*'∀`*)ノ

クウ兄、久しぶりの我が家はどう?

妹がいること以外、なーんにも変わってないことに すごーく安心したでしょ?かぁちゃんの想いや、変わらぬ父ちゃんの姿にね♡

みんなクウちゃんに対する想いは なんにも変わってないんだよ!

やっぱかわいぃよ!(あ。かっこいいか\(//∇//)\) クウスケくん♡

2016/08/15 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ちびすけ  

クウちゃんおかえり
すずちゃんとクウちゃんの
後ろ姿

クウちゃんの笑顔に久しぶりに会えて涙が止まらなかったのに

さすがムーミンさんです
(o^^o)
きっとムーミンさんの横で
クウちゃんも喜んでるね

2016/08/15 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

おおた  

なみだがぽろりぽろり
急に後ろ姿がくうちゃんにかわったからドキッとしました。

2016/08/15 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

EN  

ブログを読んで、なんだか泣けて泣けてしかたなかった、、
でも焼きそばを食べるムーミンさんの足が一本なのに息をのんでしまった(笑
今日は心にしみたわ!
なんでかわからんけどお礼が言いたい。
ありがとう!

2016/08/15 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

おおた②  

やんぴーさんのせいで涙腺ぶっ壊れました゜゜(´O`)°゜←こんな感じ

2016/08/15 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ランナー女子  

こんばんは、 やんぴぃさん。文章が本当にいいですね!!くうちゃんとすずちゃんへの愛情が伝わってきます。そして子供のような純粋なムーミンさん、密かにファンです…どうか旦那さんにお伝え下さい、 焼きそば、たこ焼きを作って下さるなんていい亭主ですね♪

2016/08/15 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

MK  

クウちゃん、「さすが母ちゃん、僕の気持チャアンとわかってる」って喜んでるでしょう。
以下は、やんぴぃさんや多くのクウちゃんファンの方がすでにご存じかと思いますが、
以前、かぼすママさんのブログ「かぼすちゃんとおさんぽ」に掲載されていた「犬の遺言」です。(勝手に引用してすみません)
まさしくクウちゃんの気持ちだと思います。
http://kabosu112.exblog.jp/17613308/

2016/08/16 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ひかママ  

赤いろうそくとクウちゃんの
写真だけでも、あマズイと
思っていたのに、
4枚目のクウちゃんの後ろ姿で
涙と鼻水がブッシャーと!
(ふなっしーか!?)
今年の夏には
クウちゃんはいないかも、と
覚悟をされていたんですね。
自分も覚悟しつつ…愛犬のいない
生活が想像できません(ノ_<。)
すずちゃんと出会えて
元気に過ごすやんぴぃさんに
クウちゃん安心してますね。

2016/08/16 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

クウちゃんの話で涙が出てたのに、
ムーミンさんの焼きそばに食らいついてる姿で涙が止まった。。。
久しぶりのクウちゃんの後姿、牛柄もとっても可愛い♪

2016/08/16 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

2度目のコメントゴメンね。
記事や写真をもう一度ゆっくり見てて「あれ?焼きそばの量、2人分?多くないか?」って。。。
どう見ても多いでしょ(笑)
ただそれだけ(笑)
では、さいなら

2016/08/16 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

temari  

おかえり!

ほんと ドキッとした(o^^o)
クウスケくん、おかえり〜!
なんだか、やっぱり
やんぴぃさんのそばには
クウスケくんがいる気がします。

そして、ムーミンさんは、今のまま、
どんな時も
ムーミンさんらしいのが1番です。
だって、クウスケくんもすずちゃんも
苦手なこと、担当してくれるムーミンさんがいてこそ、
お風呂や爪切りや歯磨き、
きっちり出来るんだもんね

クウスケくんも 大好きなとーちゃんの
普段の姿が 1番安心だよね。

初盆、みんなで ゆっくり過ごしてね



2016/08/16 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

久しぶりのクウちゃんの後ろ姿に涙が止まらなくなっちゃった。
クウちゃん、クウちゃん、おかえり。

2016/08/16 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

レナママ  

こんばんは☆

初盆ですよねー。
うちもそうでした。
今頃、懐かしい我が家でどこでくつろいでるか姿を見たいですよね!

2016/08/16 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

びびまま  

1日遅れてしまいましたが、クウちゃんのお写真ありがとうございました。
きっとすずちゃんの隣りで笑ってたことでしょう。
私も、クウちゃんの後を追うように4日後に亡くなったチワワのお迎えをしました。
まだまだ切ない日々が続いていますが、やんぴいさんが他様のブログでコメントされていたように、「ワンコっていいぜ!ワンコと暮らすっていいぜ!」と私も思っているので、いつか来る出会いを待っています。
長文、失礼しました。
これからもクウちゃん、すずちゃん、大好きだよー!
もちろんやんぴいさん、むーみんさんもですからね(笑)

2016/08/16 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

