Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



ヒトコマ写真⑧

今週のヒトコマ写真です。

おかげさまで今週もすずは
元気でヤンチャで楽しそうでした。

ってことで見てねー(^o^)

160812 (3)

笑顔でカメラのストラップを噛むすず。


160812 (1)

釣られるすず。


160812 (8)

らくちんヘソ天スポットを見つけたすず。


160812 (12)

ジャンピングタックルするすずと。


160812 (13)

逆襲するまーさん。


160812 (14)

朝散歩。帰りたくないと訴えるまーさんと
それをなだめる夫とただ遊びたいすず。


160812 (16)

悪魔だな・・・。


160812 (15)

パンを狙うすず。
それ、まーさんのだから。


160812 (2)

クウは怖がってできなかったこと。
これはこれで飛びこみそうで心配。


160812 (4)

お洗濯されたみなさん。


160812 (5)

ボコボコにされたみなさん。


160812 (6)

拾い食いがバレたすず。


160812 (9)

あたしが動くとすぐに分かる仕組み。


160812 (10)

遊びすぎて汚れすぎて
楽しすぎて疲れたすず。


160812 (11)

ゆっくりテレビが見たいあたし。


160812 (7)

広い公園。
2周目に入るらしい。暑いのにー。

朝の散歩は早起きして
(てゆーかすずに起こされる)
夫が行ってくれますが
夕方の散歩は涼しくなるのを待って
夫婦で出かけるのが定番です。

だいたい同じ公園に行くので
すずが歩きたがる距離が
どんどん伸びていくのが
よく分かります。

半周が1周に。

1周が2周に。

そして最近では公園の外を
歩きたがることも増えてきました。

涼しいと言っても歩けば暑いし
晩ごはん前なので空腹だし
付きあうこっちのほうが大変です。

「ビール!ビール!」

と夫婦で励まし合いながら
すずに付きあう毎日です(^_^;)

そんな我が家は
お盆休みなどないんですが
きっと昨日あたりから
お盆休みに入られた方も
多いのではないかと思います。

せっかくのお休み。

暑さに負けず
どうか楽しんでくださいね(^^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 14 Comments

renkon  

初盆

もうすぐクウちゃんが来てくれるかな?
夢でも、幻でもいいから会いたいですね。

元気一杯、怖いもの知らず。
絶賛成長期真っ只中のすずちゃんは
どんな反応するんだろう?
それもまた楽しみです。

2016/08/12 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

さち。  

立ち寄らせてもらいます

先先代の愛犬と瓜二つまではいかないけど、かなり似ている犬を発見と、覗かせていただいたら
やんぴぃさんのブログでした! 
すごくびっくり。
クウちゃんのことがあって、ずっと人様のブログを見れなくなって(勝手に)、お盆に入るから?、もうそろそろいいだろう?ということで、職場で何気に覗いてみれば、
運命(勝手に)の出会いのような、鼻黒・シバワンコ風の我が家の元愛犬似のすずちゃんが。
そして、クウちゃんの妹君とは。

本当に良かったです。旦那様も元気そうだったし。
いやぁ~、もっと早く覗けば良かった。

でも、本当に先先代の愛犬にそっくりで、まじびっくり。
我が家の愛犬だった娘は、小さいころマズルがちょうどすずちゃんのように黒かったんだけど、1歳の誕生日前に身体の色と同じ茶色になりました。ちゃうちゃう犬の母と、シバワンコ×雑種の雑種父との子どもだったんだけど、ぜんぜんチャウチャウ要素が無かったなぁ。
すずちゃんは、どんな美人さんになるのでしょうね。
楽しみですね。

また、ワンコブログを楽しみにできます。

2016/08/12 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

そろそろ皆さん、夏休みに突入なんですね。
ムーミン家は相変わらずみんなが休む時に休めない。
ムーミンさん優しいから人に譲ってしまうのかな。

人間でいえばクウちゃんの新盆なんですね。
好きなものをお供えして供養して下さいね。

毎日が日曜日のわれら夫婦はどこも出かけないので
テレビの渋滞情報を見ながら、家に居るのが1番と
負け惜しみを言いながら過ごす予定。
高知の自然を紹介して下さいね。待ってまーす!

2016/08/12 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

風。  

順調に

お転婆街道まっしぐらですね。
いや~子犬はこうでなくっちゃ。

体重は7Kg超えましたか?
近々まーさんとガッツリ肉弾戦的遊戯
が出来そうですね。楽しみー。

あんまり暑いので
明日は初川遊びに連れて行ってみます。
クウ坊と同系統な気がしますが・・・。



2016/08/12 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

すずたん!今週もまーさんやら、カエルさんに相手してもらって、
いっぱい遊んで、よかったね(*^◯^*)
元気いっぱいのすずたんに今週も沢山元気貰いました!
ご飯いっぱい食べて、暑さに負けないようにね🎵
やんぴぃさんとムーミンさんは、
ビールいっぱい補給して、ご自愛下さいね(*´ェ`*)

お盆ですね。
クウちゃん!
父ちゃん母ちゃんが待ってるよ〜。
あと、暴れん坊の可愛い妹もね(*^_^*)

2016/08/12 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 07:04 | EDIT | REPLY |   

まろの母  

初盆はクウスケくんを偲び、やんぴぃさんムーミンさんまーさんぬいぐるみのみなさんもゆっくりとお過ごし…なわけなかったですね。すずちゃんにとっては初めての夏ですものね〜、みなさまがんばって!私も暑くてもがんばります!

2016/08/13 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

temika  

新盆

クウちゃん、
お空から帰って来ますね…!
ご家族揃って、楽しいお盆を。

すずちゃん、嬉しいね…*\(^o^)/*

2016/08/13 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

すずちゃんはもうすっかり家族になってますね(^ ^)

すずちゃんがきてくれたおかげて励まし合う夫婦円満が増しましたね!
やっぱり犬は鎹と思います😌

2016/08/13 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

No title

すずたん、大きくなりましたね。
比較対象のまーさんが側にいるとよくわかりますね。

そして毎日楽しそう・・・
幸せだね、すずたん。

おてんばで、クウちゃんが見て苦笑してそう。

2016/08/13 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

すっとこ  

えっ

二枚目写真が

【しゅじゅと石原裕次郎】❣️❣️

2016/08/14 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

よめまる  

初めまして

ヤンピィさん、初めまして。
クウスケブログをずっとずっと拝見していました、徳島県鳴門市に住む「よままる」です。

結婚して鳴門市に住んでからなかなかブログが見れず、久々に覗いてみたら虹の橋を渡ってしまったのですね。。。
改めてお悔やみ申し上げます。

その後どうしているのかなと心配していましたが、 2代目ワンコと過ごされているのを見て安心しました。

我が家も阪神大震災を共に乗り越えた先代犬3匹を見送り、あんなに悲しい別れがあるからもう犬は飼うまいと決めていたのに炎天下にいた捨てダックスに出会い、暮らすことになりました(笑)
その後、里親ダックスを引き取り2ダックスですv-286v-286

先代ワンコがキッカケで引越しをすることになり、結果、阪神大震災際には家族全員が無事だった。。。。
ウチのオカンは我が家を「お犬様御殿」と呼んでいます。
ワンコにいろんな場面で心救われ・助けられ、また出会う。

きっと先代ワンコが「オカン、ねーちゃん頼むわ」と託してくれたのだとおもいます。

スイマセン。。。。何言いたいのかわかんなくなっちゃいましたv-393

2代目すずちゃんとの新しいワンライフ楽しみに拝見させていただきますv-353

2016/08/15 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

きー  

くうちゃんの後ろ姿、泣けました。

2016/08/15 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

