Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



生え変わり

只今、生え変わりの時期
真っ最中のすずの歯。

160811 (3)

おかげで口の中が
生ぐさい(>_<)。

なんでも生え変わりの時期には
出血やらなんやらでどうしても
口臭が強くなるんだとか。

160811 (6)

生え変わりチェック担当の夫によると
今もまた真ん中あたりの両側の歯が
ぐらぐらしてる状態なんだとか。

160811 (5)

2日くらい前からいつ抜けても
おかしくないような状態なんだとか。

なのになかなか抜けないんだとか。

160811 (4)

そういえばあたしが子供の時は
オカンに糸を括り付けられて
ぐいぐい引っ張られたっけ。

「そのほうが早いねん!」

って何だか楽しそうだったなあ
オカン(T_T)

160811 (7)

ま、もちろんすずには
そんな鬼畜なことしないから
安心していいよ。

自分がされて嫌なことは
人にはぜったいしないってのが
(※夫を除きます)
かーちゃんのポリシーだからねー。

などと、思っていたら。

160811 (2)

このあと散歩に行ったときに
どうやら1本抜けた模様。

またゲットしそこねた。

残念~~(T_T)。

ちなみに今の
乳歯コレクションは
こんな感じ。

160811 (1)

ぜんぶで5本。

乳歯っていっても
小さいのから大きいのまで
いろいろあるんだねえ・・・。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ


- 6 Comments

temika  

エライね!

すずちゃん、
おとうさんにお口の中をちゃんと見せていい子ね。
お口ア〜ンしてる様子は、
本物の親子のキズナを感じます・・・!

オリンピックを、ワンコと共に観られるって
幸せだな・・・と実感しています。
東京オリンピックも、一緒だよ・・・って。

今日は四万十市付近が36度近いと、天気予報で。
やんぴぃさん一家も、暑さに負けないよう
ご自愛くださいね。

すず歯コレクションがもっと増えますように!

2016/08/11 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

すずちゃん、だんだん大人になっていくんだねー。
体もずいぶん大きくなったもんね。
丸っこい感じから、しゅっとした感じv-410
なかなか乳歯を全部ゲットするのは難しいものですね。

2016/08/11 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

5本なんて、すっごーいです!
すずちゃんをいつも気遣っていないと
見つけられないでしょ。

我が家は、たまたま見つけたと言う程度だったので
2匹とも1本づつ記念にとってあります。
他に抜けた歯はどこに行ってしまったんでしょうね。
散歩の時に地面に落ちたのか、不思議ですよね。

ムーミンさんにアーンさせられているすずちゃん可愛いです。

2016/08/11 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

そうそう!
うちも糸巻き付けられてました(´`:)
で、屋根に投げてたなぁ。
すずちゃんのは記念に保管ですね(//∇//)
みるくの乳歯は3つしか見つけられなかったなぁ。
また生臭い口臭も良かったりしてつい嗅いだりするんですよね~!?ね!?

2016/08/11 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

いいなぁ〜
奥歯も2個^o^
はなの歯が抜けているのに気がついた時には、もう奥歯は抜けた後でした。その後は、見つけては大事に食器棚にしまっておいたのに…。
東北地震で食器棚の戸が開いて、食器が飛び出して、割れて、大事なはなの歯もどこかにいってしまいましたT_T
すずちゃん、育ち盛りのおてんばさんって感じですね^o^ ヘソ天も可愛くて、やんぴーママは見とれているのでは?
すずちゃんとの生活や、クーちゃんの好きだった場所への散歩、いつもそこにはクーちゃんも一緒にいるような、四人で散歩しているような、そんな気持ちで見ています。
クーちゃんの可愛い妹の育児、楽しんでくださいね。


2016/08/11 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

mariko  

No title

うちは、ほんとの子犬から飼ったことがないので、乳歯いいなー。なんかミッキーさんみたいな穴のあいた歯、おもしろ-い。小さい歯かわいいーー。。 絶対コレクションしたくなるけど、もしかしてゴックンしてるんじゃないかな?としたら、ほじほじさがしてみると中に入ってるかも。 がんばれ やんぴぃさん、あるいはムーミンさん。

2016/08/11 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

