Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



バーベキュー

週末は久しぶりに庭で
バーベキュー。

160809 (2)

すずにとっては
生まれてはじめての
バーベキュー。

あたしが台所で
焼き鳥を刺している段階で
くれーくれーと大騒ぎ。

美味しいものって
ワンコにも分かるんだなー。

というわけで。

160809 (4)

ジャーキー用にと
買ってあった胸肉で
急きょ作ったミニ焼き鳥。

串に刺したほうが
おいしそうに見えるのは
人間だけだと思うけど
でもまあそこは愛情ってことで。

ね?すず。

そして。

160809 (1)

ね?まーさん♪

ってことで
まーさんも参加。

我が家のバーベキューには
やっぱりまーさんもいないとねー。

160809 (5)

そしてちょーだい顔の
初ツーショット。

まーさんの横で
こんなにもすずが
おとなしくしていられるのも
焼き鳥の奇跡(^^)。

「クウ<食べ物」だった
まーさん同様
すずもやっぱり
「まーさん<食べ物」らしい。

160809 (3)

女子ってねえ。

ほんとにねえ。

泣きながら肉が食える
人種らしいからねえ。

犬も同じなんだねえ。

160809 (7)

というわけで日が陰っても
2女子の肉への執着は
まったく衰えることがなく。

160809 (9)

後片付けが始まる
その瞬間まで。

160809 (6)

全く変わらない情熱で
粘りに粘り続けたのでした。

160809 (8)

こういうところは
いいコンビだねえ・・・。

そして翌朝。

160809 (10)

食べた肉のぶんだけ。

もとい。

160809 (11)

食べた肉のぶん以上に
すずのお相手でカロリーを
消費させられたまーさんなのでした。

160809 (12)

ふぁいと、まーさん(^^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 14 Comments

あずきち  

No title

バーベキュー美味しそ~
私も食べたい・・・
すずどん、いろんな初めてを体験出来て嬉しいね!
美味しい物を食べた後は大好きなまーさんと遊べて、
夏休み満喫!って感じね♪
やんぴぃ家の子になれて、本当に良かったね♪
ま、かーちゃんがチト怖いのは我慢・我慢。。。

2016/08/09 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

No title

ワンコ好きの可愛いワンコと美味しい食べ物(&アルコール)、これ以上至福の時はないですよね。

マーさん、こんなに走れるパワーがあるのに驚き。

昨日の写真、すずチャンがお水飲む場面で
なんでブルーシートが?と一瞬勘違いしました。
水が澄んでいるせいでしょうか。

2016/08/09 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

まーさんが笑ってる!
お目目クリクリでかわいい〜!!

2人の距離がグッと縮まったようにお見受けします。

2016/08/09 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

なんなんだ、食べ物を前にしたこの2女子の嬉しそうな顔
こっちまで嬉しくなってしまう。
いつも凛としたまーさんが優しい顔になっている。

すずちゃん、すっかりムーミン家の家族になったんだね。
最初は遠慮がちだった態度が懐かしいよ!

2016/08/09 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

苺  

お久し振り

毎日欠かさず見てるよ❗

と、そんなお久し振りのコメントなんだけど、5枚目の写真のテーブルにのってる醤油?ポン酢?に貼られてる黄色のシールは、半額シール?

私も半額シール大好き❤

毎日見てるとすずちゃんの成長をあまり感じないけど、最初の頃を見返すと、やっぱり大きくなってるんだね。

2016/08/09 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

fumi  

No title

改めていうのも何ですが・・・すずちゃん、ますますお顔が可愛くなってきていませんか(*^^*)

やっぱり女子はお肉だよね~(^^)
肉食べてたら、元気になる!!
まーさんと揃っておねだりする姿に癒されます。

くうちゃんが大好きだったまーさんの横には、今すずちゃんがいる。
なんか不思議な感覚になってしまうけど、
まーさんとすずちゃんが仲良くやっているということに、
くうちゃんは喜んでいるだろうなって思います。

2016/08/09 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

わー((o(^-^)o))
参加希望のバーベキューだ!
ふふ(//∇//)泣きながら肉が喰えるって…確かに(・∀・)
何があっても腹はへる。
楽しい週末でしたね♪
すっごい暑さが続いてます。
体調気をつけて下さいね!(^^)!

2016/08/09 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

バーベキューの写真を見たときに、えっ?まーさんは?って。
それ程、やんぴぃ家のバーベキューには欠かせない存在(笑

すずちゃんに追いかけられているばかりで、
まーさんのよだれシーン、最近見てないような気がしていたから大満足。

まーさんのテーブルの上を見つめる目に、今日はむんむん萌えました♡♡♡

2016/08/09 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

いたいた~!まーさんいた~(* ̄∀ ̄)
安定のおねだり攻撃、ちゃんとすずたんにも
伝授されてて、一安心(*´ェ`*)
粘り強さもまーさんに負けてないね、すずたん♪
それにしても、2ワンともなんてキラキラしたお顔・・・。
お肉って人もワンコも幸せにしますね(*≧∀≦*)
あ、やんぴぃさんは、ビール&枝豆かな♪

2016/08/09 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

No title

すずちゃんもまーさんも、表情豊か! あっ、食べ物の効果?
まーさんは大人だから、ビールも飲みたい!って顔もするし。
歳の差があるのに、それを感じないですね。
まーさん、若返っちゃったみたいよ、これはすずちゃん効果ね!

2016/08/09 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ひかママ  

No title

すずちゃん、大きくなりましたねぇ!
まーさんと並んでも、前ほどちっこすぎない!
子犬の成長は本当に頼もしいくらい
早いですね。
クウちゃんと同世代の我が家の愛犬は
朝起きてくるたび
体が小さくなってる気がして
切ないです。
(でもメシはよく食べます😃)
暑過ぎる夏、みんな元気に
過ごせますよーに⭐

2016/08/09 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Jack&ちびた  

いいないいな。

やっぱり夏はバーベキューとビールですね!読んでてヨダレが、、(^^)

まーさん、お顔が白混じりでなんか
神秘的にー。走る姿は天空を駆ける
仙人風でカッチョいい、ほれぼれ。

すずタンと互角の走りっこ。いよいよ大人同士のお付き合いって感じですね♪♪

はぁ~。それにつけても、真夏の高知いいですね。憧れます‼

2016/08/09 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

mariko  

No title

すごい!まーさんのキラキラの目力、久しぶりの気がする。
ここんとこ、すずちゃんのおもりにつかれた、遠い目のまーさん
みてたので。
そして、そっくりの目ちからのすずちゃん、良いコンビだわ。
クウちゃんもバーベキュー一緒に楽しんでいたんだろうと思います。

2016/08/10 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

