Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



怖いもの

本格的に
散歩をスタートして
約3週間。

すっかり外の世界に
慣れたすず。

160808 (8)

最初のころの
内弁慶っぷりが嘘のように
今では外でも
弁慶っぷりを発揮。

はじめての場所でも
ほとんど怖がることがない。

160808 (9)

大人になっても
橋が苦手だったクウと違って
こんな細い橋だって
へっちゃらだし。

160808 (1)

橋の上で立ち止まって
景色を楽しむ余裕っぷりも。

160808 (2)

さすがにこれはひるむだろうと
ニヤニヤしながら連れてきた
池の上を通る橋まで
あっさりクリアで
つまんない(  ̄_ ̄)

怖がる姿が
見たかったのにー。

160808 (3)

やっぱりワンコにも
生まれ持った性格みたいなのが
あるんだろうね。

クウは怖いものがありすぎて
ちょっとかわいそうだったから
すずくらい強くていいのかも。

160808 (4)

ちなみに今のすずが
苦手なものは
花火の音

シャワー
の3つくらい。

逆にクウは
花火も車も平気だった。

160808 (6)

不思議だねー
って言ったあたしに
笑いながら夫が言ったこと。

「でもどっちも
あやちゃんのことは怖がるやん」

・・・確かに。

160808 (7)

あたしが怒ると
クウもすずも一瞬で固まる。

もしくはシッポを垂らして
その場から逃げる。

でも。

160808 (5)

とーちゃんにだけは
言われたくないよな、すず。

おまえもだろーが!
って言ってやれー。



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 11 Comments

George Wilder (Iminhll)  

No title

ハロー、スージー。
犬にも熱中症があるのかどうかわからないけれど、
ジョージおじさんは昨日見事に熱中症になって、
うなされて、その時、とてもキレイで静かな川の
ほとりで横になっている夢を見たよ。

スージーも気をつけなよ。
楽しいからって外ではしゃぎ過ぎちゃダメだぞ。

I♡ SUZY.

2016/08/08 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

とーちゃんに、好き勝手なことを言わせちゃいけないっす。
今日もガッツリ〆て下さい。。。それでこそやんぴぃ家です(笑

それにしても、毎日暑い日が続きますが、涼しげで素敵な写真ばかり。
本当に良いところに住んでるな~。いいな~~いいな~~~。

2016/08/08 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

お散歩を楽しめるようになれて良かった!
これで泳げるようになれば完璧よ~
ま、かーちゃんが怖いっていうのは克服できない事なので大丈夫!
すずどんもあきらめてね♪

2016/08/08 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

さくちゅん  

えっ~と…

恐る恐る聞きますね

やんぴぃさんの
怖いものって…
あるんですか?(>_<)

2016/08/08 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/08 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

人間の世も犬の世もやはり、女は強しですね~~(∩´∀`)∩
でも、固まるかもしれないけど、何十年もその場から逃げない
ムーミンさんが、実は1番強い・・・・のかもしれませんよ、
鈍感力が(´-ω-`;)ゞ
それにしても水を飲んでいるすずたんの水場、
とって綺麗な場所ですね~。
ウチのワンコら連れてって、すずたんと一緒に水遊びさせたいな~♪

2016/08/08 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/08 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

すずどんが怖がるものが少ないという事は
これからあっちこっちへ遊びに行くんですね
高知の自然をいっぱい紹介してね。

これから楽しみだわー!

2016/08/08 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

おおた  

あやさん無敵!

2016/08/08 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

クウちゃんは花火が苦手だったんですね。
雷はどうでした?
すずちゃんは雷平気??

2016/08/08 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

チーママ  

はじめまして!

はじめまして!
愛知でMダックス一歳飼っています(*^^*)
最近、ワンコのブログを見始めた初心者です。

すずチャン御両親ののびのび子育て参考になります。

やっぱり犬育ては楽しまなくては!だなぁ〜
ブログ楽しみにしています!

2016/08/09 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

