Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



初志貫徹

昨日のこと。

昼寝から目覚めた
あたしの目に
飛び込んできたもの。

それがこれ。

160804 (3)

クマさんが切り取られた
あたしの靴下。

飛び出す絵本かよ( ̄▽ ̄;)

160804 (5)

でもまあだいたい
嫌な予感はしていたのだ。

だってやたら気に入ってたし。

160804 (4)

一点攻撃してるのも
分かってたし。

160804 (6)

こういうとき
しつけという点からいえば
『噛んじゃダメ』って
とり上げたり怒ったり
したほうがいいのは分かってる。

だけど何だか
あまりにもすずが楽しそうだと
まあいいかって思ってしまう。

160804 (7)

怒られてばっかりなんて
つまんないだろーし。

楽しいのに何でダメなのか
すずにはさっぱり
分かんないだろーし。

大人になればさすがに
やめるだろーし。

160804 (8)

しつけ的には
NGかもしれないけど
どうせ古い靴下だし
まあいいや。

もうそれあげるよ。
遊べ遊べー。

そう思って
放置していたら。

160804 (1)

最終的にクマさんは
ほんとうに靴下から
飛び出すことに。

なるほど。

すずはこれが
やりたかったのか。

160804 (2)

おめでとう、すず。

勲章だね。

さ、かーちゃんはしまむらに
新しい靴下買いにいこーっと♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 23 Comments

うちの仔も“くぅ”  

上手・・・

すずちゃん 器用にくまさんだけ切り取っちゃいましたね~

ちっちゃなおててで ちゃんと押さえて

がじがじしてる仕草がかわいすぎ  

こんな仕草 表情されたら 怒れないですね・・同感です

2016/08/04 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ラムモナまま  

あらら

あららだね〜😁
ヤンキーのやんぴいさんはどこへ行ったやらになってるみたいだね〜
すずちゃん、グッジョブ👍

2016/08/04 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

「かーちゃんにくまちゃんなんか可笑しいぞ~、ヨシ取ってあげよ」(^^♪

すずちゃんの心の声です。

今度は可愛い靴下買っちゃダメです。ピンクのジャージと一緒です(笑

なんて言ってないで、私も今日はシマムラ行ってこよーっと。

2016/08/04 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

きっと
『かーちゃん、新しい靴下そろそろ買った方がいいから、
しゅじゅがガリガリしてあげるね~』
って事だったんじゃないでしょうか?
母思い~♪♪
ピンクでフリフリ女子力アップの靴下、買って下さいね~(^^)

2016/08/04 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

No title

すずたんのうっとり~なお顔が( *´艸`)
刺繍部分のちょっと固い噛み心地が至福だったんですね

何をしても可愛いなぁ
何をしても愛しくなるなぁ

にしても。
やんぴぃさんがあんなに可愛いクマタンソックス履いていらっしゃるとは♪
黒無地ばかりでおっさん化著しい私ですが、見習って可愛いソックス買ってきます♪

2016/08/04 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

風。  

何やっても

かわいい年頃ですよねー。

すずちゃん、
スリッパには執着しないですか?

うちはスリッパ大好きなようで、
新品は必ず破壊されます。
しかも片方だけ(泣)
スリッパ型のオモチャ探してますが、
当然ありません。

最近は駆け引きの材料に使われます。
「スリッパーとったでー、ええのー」
みたいな顔してこちらを見ます。

それが超かわいい。
さーせん。
ボクもすっかりただの犬バカです。



2016/08/04 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

ヤバ…至福の顔しとるすずちゃん。
可愛いわぁ(//∇//)
狙われたくまさん。一点集中なんででしょうね?!すずちゃんなりの理由が知りたい~♪
ハムハムカミカミ♪

2016/08/04 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

写真2枚目のすずちゃんたら超ウットリしてますね😌

見逃しておいて怒るのはNGだけど
齧っていいよと許して怒らないならOKと思います〜。

2016/08/04 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

タグを見つけると、カミカミする我が家のわんこさん
ハサミでなるべく切り取っています。
クリーニング出す時、注意書きが無くて
困る事が多々ありますけどね。

すずちゃん同様、嬉しそうにカミカミしていると
取り上げるのをついやめてしまいますね。

2016/08/04 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

puru  

すずちゃんはそれがやりたかったのねー
目標達成おめでとう!笑

やんぴぃさんはしつけ的にNGな行動でも
ちゃんとメリハリがあるのだと思います
だからくぅちゃんもすずちゃんも
こんな素直に育ってくれるんですよね
我が家はメリハリが苦手だったのと
のびのびと甘々を履き違えて接しつづけ
ずる賢いワガママっ仔に育ってしまい
結局プロにトレーニングをお願いしました
やんぴぃさんの犬育てを見習いたいでーす

2016/08/04 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/04 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

あ~可愛い(´-ω-`;)ゞ
押さえてるお手手も可愛い(;´Д`)
そして、そんなクマさん靴下を履いている
やんぴぃさんの意外な?一面も可愛い(*ノωノ)

なんということでしょう!
私も今日、しまむー行って、靴下買ってきました♪
セールの¥280のやつ~(* ̄∀ ̄)

2016/08/04 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太朗  

No title

とりあえず叱ろうよ。
甘甘か逆鱗かはお任せしますが(笑)
でも、言ってることわかるわ~~
一生懸命に、そして楽しげにしてたらニタ~ってなってくる
もんね。

靴下は息子は最低でも1足5、600円。
私は定番の3足1000円!
下手すりゃ5足1000円(笑)
すずちゃん、うちに来てオッチャンの靴下をかじってくれ~!
えっ?「臭そう」…

2016/08/04 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

わん  

新しい靴下を買いたかっただけじゃねーの?で、うまく利用したんじゃねーの?(灬´ิω´ิ灬)

2016/08/04 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

はる  

No title

こんばんは~。しゅじゅちゃんは、なにをしても可愛い~♪
めっちゃ可愛い~♪

2016/08/04 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

かなりおばさん。  

No title

もう、もう、もう、もう、すずちゃん。
おばちゃんどうしても、すずちゃんの口元に目がいってしまうのよね。

くろ~~~~~い~~~!!!

可愛い~~~~~~~~!!!

そして、すずちゃん、きつねさんみたい。キタキツネ。

細いし、足長いし、かっこいいし、可愛いし。

でも、シッポは、シバちゃんね。くるりん。

成長、楽しみに見ているよ。

2016/08/04 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

くぅ♀の飼い主  

いやぁ~やんぴぃさんが、そんな可愛らしい靴下履いてるとは、ねぇ~♪
かあちゃんには似合わなっ…ゴホゴホと思い、取り外してあげたんでしょう。なんて優しいムスメゴコロ!
可愛い娘ですねェ…6枚目の写真なんて、かあちゃんの靴下のあまりの芳しさに、仰け反ってるように見えますぅ。ほほほ(o^・^o)
今日も笑わせて頂きました~。有難うございます。

2016/08/04 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/05 (Fri) 05:26 | EDIT | REPLY |   

ひこうきクマ  

No title

前から感じてましたが、
やんぴぃさんって、シマムラーですよね?(笑)

ここ最近のすずちゃんの成長は
写真でかなり伝わってきてましたが、
すずちゃんのおてて…デカッ!!
ちょっとビックリしました。
これは覚悟しなきゃですねー(^^)/~

2016/08/05 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

コロまいちゃん  

はじめまして

はじめまして鹿児島に住むコロまいちゃんです。昨日何気なくブログを検索してて、偶然に拝見させていただきました(*^^*)鈴ちゃんのはじめからみさせていただきました。先住犬ちゃんが亡くなり新たに子犬ま迎え入れた所が自分とオーバーラップして失礼ながらコメントさせていただきました。我が家のコロは昨年二十歳で天国ヘ行ってしまいました。とても穏やかな子で、いまだに会いたくて涙を流してしまいます。私達夫婦は子供が居らす、コロがそばにいることが当たり前のようだったので彼女の死をなかなか受け入れられず、前向きになれない私の所に子犬がやって来ました。毎日世話で忙しく毎日が過ぎていきますが、その性格の違いに戸惑ったり、悩んだりしています。またぜひいろいろお話させて下さい。よろしくお願いします(#^_^#)

2016/08/05 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

George Wilder (Iminhll)  

ん?(※長文ゴメンネ)

かわいいスージー、でもいつも思う事がある。
私が犬を飼っていないせいなのか、犬を飼っている人(全員ではないですよ)に
対して、「なんでシツケをしないのか???」って。
あー姉さんみたく「だけど何だかあまりにもすずが楽しそうだとまあいいかって
思ってしまう。」的な考えをもっている方が多いのかなとは思いますが、、、
それでも犬を飼っていない人間の立場からは、シツケはして欲しいと、思います。

それに、、ココに対しても、、、思う所が、、、

>怒られてばっかりなんてつまんないだろーし。
v-400:怒られる事が全部つまらないとはかぎらないだろーし。

>楽しいのに何でダメなのかすずにはさっぱり分かんないだろーし。
v-399:全部が楽しいと言う事でもなくて、ただのクセかもしれないし。

>大人になればさすがにやめるだろーし。
v-404:私の地域の犬さんたちは成犬になっても、大半ウマシカさんです。
※ちなみに散歩している飼い主さんの姿や行動を見ていると、
 シツケは一切していない様子です・・・

スージーにはかわいくてかしこい子に育って欲しいと、オジとして、そう思います。
家族に一人、かわいい子に厳しい人間がいても、、いいでしょ?

私はこの先も「かわいいから、ま、いっかv-344」というような、
姪バカには絶対になりませんからね。

いいですねっ(v-353宣言!)、 あー姉さん、ムー兄さん、スージー、そしてクウスケ。

2016/08/05 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

レオかあさん  

No title

すずちゃん、うっとりしていたずらしてますね(~_~)
かわいい~

しつけしなくていいデツ
話し合ってね(^.^)

2016/08/05 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

コロまいちゃん  

すみません(>_<)

認証ありがとうございます(*^▽^*)急いで書いたから間違いだらけですみません( ̄∇ ̄)ブログ楽しみにしています(^O^)v

2016/08/05 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

