Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ効果

夕方の散歩は松田川へ。

160803 (3)

すっかり散歩が
好きになったすず。

嬉しいあまり
リードごと夫を
ぶっちぎるなんてことも
しょっちゅうだ。

160803 (4)

別にいいけどお願いだから
リードだけは壊さないでね。

高いんだからね(T_T)

160803 (5)

ここもクウとよく来た道。

クウがいなくなってから
この道を歩くのは
この日がはじめて。

160803 (6)

すずがうちに来てくれて
改めて分かった。

やっぱりうちには
ワンコがいないと
ぜったいダメだって。

160803 (7)

ワンコがいないと
どこに出かけてもつまらないし
そもそもほとんど出かけないし
歩かないし遊ばないし
会話も減るし
笑顔も減るし
撮る写真の枚数も減るし
めんどくさいから外で食うかって
意外と財布の中身も減るし
逆に夫の体重は増えるし(^_^;)

160803 (8)

このままだと夫婦そろって
心も体も腐るんじゃね?

そう思っていたところに
すずがやってきてくれた。

エネルギーのかたまり
みたいな小さな命に
振り回される毎日は
ほんとうに楽しい。

160803 (9)

ありがとね、すず。

そんでこれからも頼むよ、すず。

とーちゃんとかーちゃんの
腐りかけてた心と体を
いっぱいいっぱい
振り回してね。

あと。

160803 (1)

早く車を好きになって
車酔いも克服してね。

涼しくなったら
遠出するんだからね。

160803 (2)

がんばれー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 12 Comments

みるくまま  

すずちゃん車酔っちゅうの?!
早く克服しなきゃお楽しみがいっぱい待ってるよ~♪
焦らずボチボチ克服してね( ^^)
ワンコ効果。
確かに沢山ありますよね。
いっぱいあるけど私は1番感じたのは’人にも‘優しくなったなぁって事(・∀・)
動物大好き!だけど人間嫌い(怪しくないですよ!)だった私がみるくのおかげ♪

2016/08/03 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

我が家もワンコのいない生活なんて考えられないです!
旦那と2人だったら会話減るけど、喧嘩は増えそうだし・・・
ワンコはなくてはならない存在ですよ!
特にやんぴぃ家はクウちゃん中心だったし。。。
今は、すずどんというおてんばちゃんが中心ですね~
車、兄ちゃんも頑張って克服したから、すずどんも大丈夫だよ~♪

2016/08/03 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

まさに子は鎹ですね。
お犬さんは良い潤滑剤の役割を果たしてくれますよね。

2016/08/03 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

心も体も腐った夫婦? 呼びました~? 私のこと~~~。
って、喧嘩売ってもやんぴぃさんに勝てっこないので(笑

すずちゃん本当に嬉しい、楽しい笑顔になってきたね。
しばらくぶりの松田川の景色も素敵。

暫く暑い日が続くけど、クウスズ地方には素敵な場所がいっぱいなので、
とーちゃんをいじめないようにしながら、3人で散歩楽しんでね。

2016/08/03 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

non  

あっついねーー( ゚Д゚)

先週末はあまりの暑さに、結局お出掛けを断念したのでした。
連絡もせずにスミマセン(>_<)
道の駅に夕散歩に行っちょったのね、会いたかったなぁーー。
昨日は西土佐で最高気温やったらしいよね。
回るお寿司屋さんで、枝豆と鮪の握りが一貫、ビールが200円引きのサービスしよったよ(^o^)丿

すずちゃん、まだ車酔いは克服できんの?
こればっかりは慣れてもらうしかないよねぇ(^-^)
頑張れ~!すずちゃん!
もっともっと楽しい所にお出掛け出来るけんね!
クゥ兄ちゃんがよく行った場所にも、いっぱいお出掛けしてねん。

2016/08/03 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

No title

すずたん、振り返り美人さん。
幸せで嬉しくて楽しくてしょうがないの!って溢れてますね。
そんな笑顔向けられたらこっちまで幸せ100万倍になっちゃう。
車克服、がんばれ~!!
でも抱っこじゃなくて、2列目に自分で乗ってられるなんて偉いぞ!

リードね、高いですよね。
テープタイプのfで始まる有名メーカーのは。
壊されたら泣く!
家は迷い犬を保護してデッキに綱いていた時に、ブッタ切られましたよ( ゚Д゚)
しかも、飼い主弁償なしでそそくさと帰って行きおって( ゚Д゚)
若いカップルだったけど、あまりの図々しさに目がテン・・・
やんぴぃさんだったら、そのまま帰すようなことしないでちゃんと道理を話してやれるんだろうなぁ。
いや、今だったらそのまま帰したりしないですけどね、( *´艸`)

2016/08/03 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/03 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

ほんとですね~(*´ω`*)
我が家もワンコがいない生活は考えられないなぁ。
1日1日を精一杯生きているワンコからは、
色々な気づきを沢山貰っています(*´ェ`*)
・・という風に「気づいた」のは、クウちゃんのおかげです。
クウちゃん、改めてありがとうね♪
そして、しゅじゅたん、車酔い克服頑張るんだよ~(*´ー`*)

2016/08/03 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

temika  

効果絶大!

今日も可愛いすずちゃんと
緑眩しい素敵な写真をありがとう!

ワンコ効果は大きいですよね。
お世話が大変だわー!と一緒に
暮らす前は不安だらけでしたが、
それ以上に、心が温まる瞬間が
トトと暮らして増えたと思います。

やんぴぃさんの写真には
その瞬間が収められているから(^.^)
宝物です。

2016/08/03 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

No title

お散歩コース、本当に素敵なところが多くてうらやましい限りです。
すずちゃん、とっても女の子らしいお顔になってきましたね。
べっぴんさんだ!

そうそう、ワンコが家族を繋いでるって言っても過言ではないですよね。
我が家も夫と共通の話題はワンコの事ばかりです。
ワンコの事で意見の相違は多々あり、喧嘩になっちゃうこともあるけれど、
でも、ワンコがいるからこそ例え喧嘩にせよ夫との間に会話がある訳で・・・
ワンコがいなければ、我が家は寂しい夫婦関係になるかも。
だからずーっと「鎹」でいてほしいと思っています。




2016/08/03 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

おはよう?
こんばんは?
この時間帯はどっちだ?

懐かしい景色やなぁ。
生き物のいない生活なんて、家も考えられん。
寝床の陣地の争奪戦は毎晩のお楽しみやし、散歩はワンコの楽しむための時間やし、ついでにこちらの出不精の回避なので彼らに助けられてるよ。

車酔いは慣れんと仕方ないよね。
ほんの5分とかでもいいから数をこなせば良いらしい。
昼寝しとらんと慣れさしたりよ(笑)

先の答えが出ました。
こんばんはやな!
だってもう一度寝ますから。
では、おやすみなさい。

2016/08/04 (Thu) 03:04 | EDIT | REPLY |   

ちょりっす(^o^)/  

色んな場所に連れて行くってか、連れてってもらってるんだよね。
遊んであげるってか遊んでもらってる。
絶対に幸せにしてやるからね、って引き取ったけど、一杯ハッピーもらってる。
それがワンコとの暮らし(^O^)/

すずちゃんの毎日見てたら、楽し〜〜!って声が、聞こえてくるから見てるほうも楽しくなっちゃいます。
ロケーションも素敵!

2016/08/04 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。