Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



パワフル

夕方の散歩は
サニーサイドパークへ。

160801 (3)

まだ日が落ちる前の
時間帯。

暑いかなって心配だったけど
暑かったら涼しい場所で
休めばいいやと思って
やってきた。

でも。

160801 (4)

考えてみたらこの弾丸娘が
休むわけがないんだった。

160801 (7)

こんな楽しげな場所に来て
じっとしていられるかー!
ってヤツなんだった(^_^;)

・・・失敗。

160801 (5)

人間でいうと
まだ小3くらいだというすず。

とにかく遊びたいお年頃。

睡眠<遊び。

食欲≦遊び。

160801 (6)

家でもじゅーぶん
遊んでいるくせに
散歩となるとますます
テンションが上がるらしい。

何か見つけては
走り回ってる。

もとい。

160801 (8)

何も見つけなくても
走り回ってる。

極力省エネで生きている身には
その元気がつくづく羨ましい。

てゆーか。

IMG_3548.jpg

どれだけ散歩に付きあったところで
夜は夜で楽しいようで
庭で土を掘り返したり
とーちゃんを遊びに誘ったり
カナブンを追い回したりするのは
何とかならないものなんだろーか。

夜くらいさっさと
寝てくれないものだろーか。

子犬って寝るもんじゃ
なかったんだろーか。

160801 (1)

というわけで
少しでもすずを疲れさせようと
日々散歩の距離を伸ばし
何とかして穏やかな夜を
手に入れたい我が家なのでした。

160801 (2)

ま、この日も失敗したけどね。

お願いだから寝てくれー(´Д`|||) 。



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ


- 18 Comments

鹿村  

No title

すずお嬢様絶好調!!
子犬の仕事は1の遊び、2に食べるです。
遊び倒して、お腹が一体になると、どこでも電池切れのように
熟睡です。
ただ2~3時間ぐらいで充電完了しますが・・・

人間がすずお嬢様に合わせてお昼寝するしかないかも・・
黒目がちのクルリンお目目が眠くないよ~、もっと遊ぶよ~って
言ってますね~。

2016/08/01 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

綺麗な夕日に映えますね~!
すずちゃん(^^)と、旦那さんも!
弾丸すずちゃんかぁ。
小3女子!まだまだこれからヤンチャもオマセも出てきますよ!
遊んでても急に漫画みたくコテンって寝ちゃう時ありませんか?
おいおい!?みたいな(・∀・)

暑いですね~。
鰻食べましたか?
私は寒い方が嫌いだからいいけど…やっぱり暑いのは暑い(^◇^;)
体調気をつけましょうね!

2016/08/01 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

たぼっち  

No title

すずっちを疲れさせる前に、人間の方がつかれてしまうパターンしか浮かんでけぇへんわー (-_-;)

ましてシニアのすずっちなんて、全く想像出来ひんね(#^.^#)

もっと体力付いたら・・・散歩地獄になりそうだわ~
まーさんみたいに朝から6キロオーバーの散歩とか!?
週末は毎週山登りとか?!

雑種ってのは、秘めたる将来が見えないからね~
あー、楽しみだーーー(*^^)v


2016/08/01 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

さずき  

No title

羨ましい〜〜
そのお子ちゃまパワーウチのこはるにわけてー(T ^ T)
今日の私の記事と真逆のネタに
心底羨ましいと思ってしまった(笑)
初めての散歩で色々ビビってたすずちゃん
すっかりお散歩の楽しさ知っちゃったんですね
よかったよかった
付き合う方はさぞ深い眠りに落ちてることでしょうね( ̄▽ ̄)
夏バテには気をつけてくださいね♪

2016/08/01 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/01 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

ハイパーすずどん。
元気すぎてなによりだわ♪
ムーミンパパのダイエットの為にも、
走れ~!!遊べ~!!

2016/08/01 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/01 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

我が家が仔犬を迎える時
友達からシニアから仔犬になると
ハンパ無く疲れるわよって脅かされた。
そんなこと無いわよと言い返したものの
本当に大変だった事を思い出す。

まあ楽しい事もいっぱいだから
アッと言う間に大人になるまで
すずちゃんと楽しんでね!

2016/08/01 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

風。  

みるみる

大きくなっていきますね、
すずちゃん。

弾丸娘ってのが面白い。
どんな成犬に育っていくのか
楽しみですね。

早く会いたいなー。


2016/08/01 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

たま  

No title

すず嬢、マズル伸びてきてますねぇ

2016/08/01 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

振り向きすずちゃん、笑ってる~~(*≧∀≦*)
こんな素敵なロケーションでのお散歩!!
そりゃ、テンション上がるよね~~すずちゃん!
でも、お庭のカナブンもテンション上がっちゃうんだよね~
すずちゃん(* ̄∀ ̄)

2016/08/01 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

ワット ア ワンダフルワールド!

すずちゃんのきれいな瞳を見てたら、うちの亡くなったコロの子犬時代を思い出しました(涙)
埼玉のたいした公園じゃなくても、「世界は楽しいねえ!きれいだねえ!」って顔で走り回って、
こちらを見返す瞳・・
この世はワンダフルワールドだよ!と教えてくれているようですね。

ちなみに、うちのコロをおとなしくさせるには、
・家族みんなで寝たふりして動かない。
・すると遊ぶのをやめて、みんなのそばをフンフンきゅんきゅん。
・困って、仕方なく私に体をくっつけて寝ます。
・でも寝れず、コロがため息をつく。みんな爆笑して起きて失敗。
あきらめました~^0^

2016/08/01 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

No title

一枚目の写真が素敵過ぎて。
構図も色調もきれい!

マズルが成長してますね。
姫の片鱗が見える、見える。

くう兄ちゃんお気に入りの場所ですもの
スズたんも大好きになってくれますよ。

2016/08/01 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

EN  

No title

ほんと毎日楽しそうやね!
パヒーの頃の元気は底なしだよ(笑
付き合ってあげてー
てか、すぐに大人になるんだから!

2016/08/01 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

幼児や小さな子供に「おとなしく、じっとしてなさい」って
今の私に「微分積分」の問題を解きなさいと同じ位にムリでしょ(笑)
まぁ、諦めましょう。
この今しかない「今」を楽しんだら?
何年たっても「オレは行くぜ!」って意気込みで散歩に臨むうちの犬も大変ですけどね(笑)

暑くていつもの2割程しか脳も身体も動いて無いので
ヤル気なしです。
皆さんも熱中症に気をつけてね~

2016/08/02 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

George Wilder (Iminhll)  

No title

Hi, スージー、気がつけばエラいデカくなっちゃってるね〜。
他所のコの成長は早いって言うけど、、、ホントだね。

とにかく元気に、とにかく明るく、幸せに過ごせよ。

それが、”みんな” の幸せなんだぞ。

2016/08/02 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

No title

昨日は
マキバオーなんて、ごめんねm(__)m

すずちゃん
最初のころに比べると
ずいぶん、お姉さんらしくなりましたね。
最後から2番目の写真なんか、めちゃ美人さん!!

サニーサイドパークの、にゃんこたちとは
ご対面できたのかなー(笑

2016/08/02 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

いいですねー、弾丸娘。

若くて元気があってもう、勘弁して!って思っているうちがハナです。

頑張ってすずちゃんにお付き合いしてあげてください(^_^)

2016/08/02 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

