Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



警戒心

雨の多かった梅雨があけ
すずが庭にいる時間が増えて
分かったことのひとつ。

160727 (5)

どうやらすずは
我が家の前を通る
ご近所さんたちに対して
なかなか用心深いタイプらしい。

160727 (8)

いくら相手が好意的な感じで
門の向こうですずを呼んでも
自分が認めない相手には
警戒して決して寄って行かない。

160727 (3)

世界じゅうみんな
僕のことが好きに違いないと
思い込んでいたにいちゃんとは
そういうところも違って
なかなか新鮮。

160727 (6)

だけど決してすずは人が
嫌いというわけではないので
いったん自分が
「このひと好き♪」と認めると
最初とはまるで別犬のように
シッポぶんぶんで飛んでいく。

けっこうそれで
ズキュン(*゚ー゚*)とヤラれる
ご近所さんも多い模様。

160727 (4)

簡単に振り向く相手より
なかなか振り向かない
相手のほうが萌えるのは
恋愛と同じなのかもね。

ま、一生振り向いてもらえない
パターンもあるけどね。

てかそのほうが多かったけどね。

うえーん・゚・(ノД`;)・゚・

160727 (7)

すずにとって大好きな人が
どんどん増えるといいな
と思う。

すずに優しくしてくれる人が
この世界にはたくさんいるんだよーって
少しずつ教えてあげられたらいいな。

ところで。

160727 (1)

飛びつかれたり
噛まれたり
ムーミンさん何やってんの?
な画像が並んでいると思いますが
これでも一応「マテ」の練習をしています。

あたしの「マテ」には
ほぼ従うようになったすずですが
夫の「マテ」にはビミョーなので
特訓ちうです。

遊んでいません。真剣です。

もとい。

160727 (2)

真剣でした。

最初だけね。

1分持たなかったけどねー(^^)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ


- 14 Comments

fumi  

No title

こんにちわ~。
ムーミンさんが楽しそうでなによりです(^^)
最後の真剣な顔が・・・仕方ないなぁとすずちゃん頑張ってる!!

簡単に振り向く相手よりなかなか振り向かない相手のほうが萌えるのは
恋愛と同じなのかもね。・・・

なるほど~確かにそうかも(^^)
あれっ?ウチのアンはすぐに誰にでも振り向くわ(^^;)

2016/07/28 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

すずどんは、柴犬さんの血が入ってるから、
警戒心が強いのかな?
にしても・・・ムーミンパパ本当に楽しそうですね~
マテの練習というより、すずどんに遊んでもらってるような・・・

2016/07/28 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

癒されるわ♪

いつもポチだけして見てましたが、
今日の写真を見て、思いました。クウちゃん&すずちゃんだけじゃなくて、
ムーミンさん込みの画像だから癒されるんですね!
お父さん、いい味出してます。子育てがんばって!

2016/07/28 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

日本犬の血統にありがちな傾向かも知れませんね〜。
警戒心が強かったり、ちょっと頑固だったり。
飼い主さんにはとても忠実なのも日本犬の気質ですからこれから楽しみですね!

2016/07/28 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

え~~(;゚Д゚)
てっきり、親子で・・というより、兄弟で
じゃれあって遊んでいるとばかり・・・(´-ω-`;)ゞ
しゅじゅたん、父ちゃんの話、真剣に聞いたげてo(;△;)o
ムーミンさん、ファイト!!

2016/07/28 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

たぼっち  

No title

そんなもん、オヤツで一発KOに教育しといてねー
めったに会えない身としては、困りますので(^_^;)

ムーミンさん、ガンバレ~~~\(^o^)/

2016/07/28 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

病院の先生曰く、最近の柴ちゃんは
フレンドリーな子が多いんだそうです
我が家は失敗したけど、人見知りならない様頑張ってね。
わん友がいっぱいいた方が幸せですものね。

ムーミンさん、母ちゃんに負けない様
お手とタッチをすずちゃんに教えてあげてね。

2016/07/28 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

とーちゃん駄目駄目、甘く見られ過ぎw
でも可愛いんだから仕方ないか。

やんぴぃ邸の廻りを、ストーカーのようにウロウロして良い?
絶対しゅじゅちゃんに認めてもらうんだ。
ペロペロなめられちゃったら、どうしょー(´Д`)

2016/07/28 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

No title

ムーミンさんとすずちゃんアイコンタクト
ビシッと出来ることを陰ながら応援してます
沢山の人達から可愛がってもらえたら楽しいし
幸せですよね
すずちゃんならきっと皆を虜にしちゃいますヨ

2016/07/29 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

temari  

がんばれ!ムーミンさん

そっかぁ〜
マテの練習中なんだね〜(笑)
ムーミンさんの手の中には オヤツかな?
ムーミンさん、特訓 がんば!
あ?頑張るのは すずちゃんかっ?(笑)

文太は、90%ぐらいの確率で
外を行く人に 吠えます。(笑)
でも、先日のわんわん旅行では
一回も吠えず、借りてきたネコ状態(o^^o)
すずちゃんのお気に入りの人や
ワンコさんが増えるといいね〜
クウスケくんみたいに いっぱいお友達が
できますように♪

2016/07/29 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

No title

すずちゃん大人顔になってきたな~
もうすぐ生後5ヶ月かな?

マテのお勉強中なんやね
なんでか私にはムーミン君の方が生徒に見えるねんけどなんでやろ?

ちゃんとすずちゃんはどんな人か観察してるんやろね
確かに誰にでもフレンドリーな子もいいけど
そうじゃない子が懐いてくれたらそりゃウヒョウヒョするぐらい嬉しいもんね
あ~すずちゃんと遊びたいわ(*^-^*)

2016/07/29 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

