Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



川デビュー

土曜日の朝。

休みだというのに
すずに顔面爆弾をくらい
目が覚めたのが
5時10分前。

160725 (4)

悔しいので
寝ている夫の顔面にも
すず爆弾を放ったあと
そのまま早朝のすず散歩へ。

眠いし、空腹だし
でも涼しくて気持ちいいし
ならもっと気持ちのいい場所で
遊ぼうーってことになり。

160725 (1)

川遊び~♪

すずにとっては
初めてとなる川遊び。

浅い浅い場所を選んで
まずはスタート。

同時に。

160725 (2)

クウの悪夢ふたたび!
なんてことにならないよーに
無理やり水に引きずりこむことも
夫にはきつく禁じておいた。

クウに初めての川遊びで
強烈なトラウマを与えたこと
あたしはずっと後悔してたし。

クウ、何年も引きずっちゃったし。

などと思っていたら。

160725 (3)

すず、あっさり川に入る( ̄▽ ̄;)

ええええええええ!!
ってくらいほんとにあっさり。

160725 (8)

こわいよー!も
いやだよー!も
すず帰るー!も
なんもなし。

夫のあとについて
ふつーにちゃぷん♪って。

160725 (1)

ライフジャケットを着てでさえ

怖いよーやだよー!
陸にあがりたいよー!
殺されるー!

だったにいちゃんとは
大違い。

ちなみにこのときの
にいちゃんは8歳。

160725 (6)

しゅじゅ、まだ4か月。

ううむ・・やりよる。

160725 (5)

結局このあとも
夫にリードを引かれるまま
はじめての川遊びを
楽しんだすず。

まさか最初から
水に入るわけがないと
着替えを持ってこなかったことが
悔やまれる。

160725 (9)

なので次は
ちゃんと川遊びの準備をして
また遊びにこような、すず。

もうちょっと深い場所にも
挑戦してみようなー!



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 25 Comments

たまちゃん  

楽しみ

こりゃ川で泳ぐタイプですね。
それならそれで心配ですよね。

ムーミンさんとやんぴぃさんがしっかり見守っているなら大丈夫だけど。

すずちゃん相当行動的みたいだ。

2016/07/25 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

No title

すずちゃんすご~いすご~い
好奇心溢れる子なんだね!(^^)!
犬かきもアッというまかも
くうにいちゃんの止めて下さいモード写真も可愛い~

2016/07/25 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

本当に、すずちゃん怖がっていない。
クウちゃんの時はあの手この手で工夫してたのに
思わずクウちゃんブログへ確かめに行ってしまいました。
クウ兄ちゃんが出来なかった泳ぎが出来るといいね。

2016/07/25 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

すずどん、頑張ったね~
きっと兄ちゃんもビックリしてるよ!
泳げるようになるのかな?楽しみ♪

2016/07/25 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

No title

ワンコも色々ですね。
見た目も性格もそれぞれだから楽しいし
面白いのよね。

暑い夏に清流でチャプチャプ出来るって最高。
あたち、もっと漬かっててもイイけど?って顔してる。
波音は嫌いだけどせせらぎはOKなのね。

2016/07/25 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

風。  

超かわゆい。

でもって、逞しい。

クウ坊の懐かしい写真にも
ウルッと来ました。

それぞれ個性ですねぇ。
見ていて飽きない。


2016/07/25 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

ホントだホントだ、ビビってるクウちゃん可愛い~~~っ.
ここはしゅじゅのブログだぞ(ぷんぷん
良いよね~、時々にいちゃん出てきても。二人とも可愛いから。
すずちゃんはボード乗り期待できるかも。

かーちゃん着替えは必要ないでしょ。ラ族で。。。。。ラ族で。
いけるでしょ。人影ないし(笑

2016/07/25 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

おぉ!
しゅじゅちゃん、おぬしやるのぉ!
気持ち良かったのかな?
一緒に泳げそうな勢いかもですね♪
くうちゃんったら、ビクビク( ´艸`)

私も朝から爆弾くらいたいです~(^^)

2016/07/25 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

No title

どっぶり濡れてますね、すずだん(*´ω`)
好奇心旺盛!アクティブ!
これは将来きっと立派なスイマーですね♪

くぅちゃん・・・
懐かしい写真。毎夏の水泳部。
ちょっとウルっと来てしまった。

すずたんが、立派なスイマーになった暁には一緒に泳ぐやんぴぃさんの
水着姿も公開!!ですよね(^皿^)v
楽しみだなぁ~

2016/07/25 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

川がOKなら海もきっと大丈夫そう?

すずちゃんのブログで時々クウちゃんが登場してくれるのは嬉しいです(^ ^)

2016/07/25 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

おおた  

おめでとうございます!

って、くうちゃんのライフジャケット姿可愛すぎ(*´ー`*)

2016/07/25 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ちびママ  

No title

楽しみ増えるね~
すずちゃん、お水が大丈夫派なんだね。
きっと、泳ぐよ~
泳げば水陸両用だよ~(笑)
楽しいよ~
クウちゃん、びっくりして見てるかな。
ますます楽しい毎日が続きますように。

2016/07/25 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

temari  

すごい!

すずちゃん、すごい!
もう、第1関門突破しちゃったのね〜
4ヶ月だからこそ、怖いもの知らずで
いけちゃうのかな?(笑)
懐かしいクウスケくんのライフジャケット姿。
先日、初めてのわんわん旅行先に
ワンコ専用プールがあったんだけど
結局、入れず(;^_^A
すずちゃんみたいに水遊びしたかったなぁ

次も楽しみにしてま〜す(^O^)

2016/07/25 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

すずちゃん!凄い♪
全然怖がってないから、もうきっとすぐに
スイスイ泳いじゃうでしょうね(。>∀<。)
我が家のワンの兄貴の方は、クウちゃんと
同じで、必死に陸に戻ろうと必死でした笑
そして、ライジャケ着用時に溺れました(TωT)
もうね、その時にこちらも諦めましたよ(;´Д`)
弟の方は、すずちゃんタイプ!
初めての時から、スイスイスイ~~!
兄がそんなだったから、感激もひとしおでした(*´ω`*)
早くすずちゃんの泳ぐ姿みたいな~( ´∀`)

2016/07/25 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

のるたぷ  

なるほど。
個性ねえ!これも。

抜き打ちでくうちゃんに会えて、嬉しいな。
川、怖かったもんねえ。くうちゃん!

2016/07/25 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

やりますねーーーっ!
しゅじゅちゃん♡

次は、、、泳げちゃったりしてー!
あっさりね!!

2016/07/25 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

puru  

すずちゃんすごーい!
この調子だと自分から飛び込んで
ひゃっほーい!も夢じゃないかもですね

自我が目覚める前の方が
こわさが少ないので慣れやすいと思います
生後6ヶ月くらいまでに色んなことを
何度も体験するのがいいと思いますよ
逆に大人になってから体験する方が
怖いという感情が出てしまうから
克服するのは大変だったと思います
ね、クゥちゃん!大人だっただけだよね

2016/07/25 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

まる  

人間も、犬も、女は、強いです。
川の中にある石がキレイに見える事に
ビックリしました。
クウちゃんの写真にキュンとなりました。

2016/07/25 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

EN  

No title

なんかすずちゃん3日くらい前からお顔が変わってきたな~って思ってるのは私だけ?
大きくなるの早いわー
成犬になる頃には10kgは軽く超えそうな、、、

お水遊び出来て良かったね!
上手に犬かきとかしそうやね。
カヌー犬も夢でないかもよ!

2016/07/25 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

これって土曜日?
羨ましいなぁ。
その頃、真夏の太陽を身体全部に受け止めて仕事してた。
「あづい~。」「あぁ、空からお迎えが~。」とか言いながら
のちょうどその時やね?
でも、すずちゃんが涼しげに遊んだならいいかな!
クウ坊の越えれなかった結界(笑)をやすやすとクリア、なかなかの度胸やな!
もっとザブザブ泳ぐようになるといいね。

参考資料(笑)のクウ坊(笑)
いつ見ても情けないけどかわいいヤツやなぁ

2016/07/26 (Tue) 06:48 | EDIT | REPLY |   

ひこうきクマ  

No title

おぉー!!すごい(笑)
わたしたちブログファンに言わせると、すごい!(で、あってますよね?笑)
まさか、チャプチャプ川遊び(足だけ)…じゃなくて、
本格的な川遊びやんぴぃ一家をこの夏に拝見できるなんて!!
すずちゃんの素敵な泳ぎとともに、
やんぴぃさんのステキなせくすぃー水着ショットも楽しみ!!
今年の夏は目のやり場に困るやんぴぃブログニナルナア(´Д`|||)

ところで、気になるのは「顔面爆弾」
…。
…。
まさか、お○ツ爆弾ですか?
顔面にすずちゃんのおケ○爆弾とかですか!?

2016/07/26 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

No title

おおっ!すずちゃん、やるぅ!いいなあ、川遊び。
こちらは、全然暑くなりません。
いや、たまに急にあつくはなるんですが、続きません(泣)
夏はいつ来るんだ?・・来ないのかな。
わんこと川遊びしたいなー。

クウちゃん、このころはまだお顔が黒いね~
きっと、天国ではすいすい泳いでいるんじゃないかな。

2016/07/26 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

