Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



オモチャ

連日たくさんのコメントを
ほんとうにありがとうございます。

なんだか一気に全国に
親戚のおじちゃんおばちゃ・・・
おにいちゃんおねえちゃんが
増えたみたいで嬉しいね、すず。

160610 (3)

よかったねー(^^)/

本来ならきちんと
お返事しなければならないのですが
なにぶんすず怪獣に
これでもかと振り回されておりまして
お返事もできず、申し訳ありません。

そのぶん更新は頑張るよ!
ってことで許していただけたら
助かります。

と、そんなすずは。

160610 (2)

これまでオモチャで
遊んだことがなかったのか
初日は激しく警戒していましたが
3カ月の子犬がそんなことでどうするっ!と
2日目にめいっぱい遊んでやったところ
あっさり克服。

160610 (4)

そうそう。

やはり子犬はこうでなくては。

引っぱりっことかして
(かーちゃんと)遊んでくれなくては。

160610 (5)

楽しいかー。

そうかー。

よかったよかった♪

にーちゃんのお下がりの
オモチャがいっぱいあるから
少しずつ遊び方を覚えていこうなー。

160610 (6)

・・・・などと温かい目で
見守っていられたのは
ほんの一瞬。

160610 (7)

どんどん凶暴化する
すず怪獣が
目をつけるオモチャは。

160610 (8)

どんどん巨大化して
いくのでした。

カエルさんがんばれ。

160610 (1)

マジでがんばれ!( ̄∇ ̄; )






- 63 Comments

しんころ  

かえるくぅ〜ん!しっかりぃ〜!!
まだまだ これからだぞぉぉ!!

2016/06/10 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ルークママ  

身体より大きいカエルさんに挑むすずちゃん、かわいいですねぇ(^^)

思わずこちらまでクスッと笑顔。

2016/06/10 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

No title

 かわいい~~かわいい~~~肉球最高!!!
あのぷにぷに感はやっぱり子犬だなぁ、、、そこはうちのわんずも完敗です!(ほんとはそこだけじゃないけどw)


そうそう!ちゃんとままといっぱい遊んでくれなきゃ。。。。
わたしもわんずに遊んでほしいとき
『こら~ままとあそべ~お前の仕事はままを癒すことじゃろ~』
と、理不尽なことを言って構ってもらってました。今はこっち構ったらあっちがすねるであっち構ってのエンドレス。違う意味で振り回されています(笑)

2016/06/10 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

ふふ( ´艸`)
3カ月‥遊ぶのと寝るのがお仕事ですもんね。
あー。懐かしいなぁ♪
おもちゃ破壊しちゃうかな?
すずちゃーん!私は九州の親戚のおばちゃんです。
成長、楽しみにしてるからね!

2016/06/10 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

店主  

No title

はじめまして☆
くぅちゃんからずっと読み逃げしておりました
すずちゃんを迎えらたこと!ドキドキしながら読みました

すずちゃん、かわいい~!!!
この未知数な感じがまさに、仔犬ちゃんですね☆


かえるちゃーん、庭で行き倒れないで~!!
あれ?逃げてる途中?笑

すずちゃんの成長、楽しみにしています!

2016/06/10 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ニョロニョロ  

うん。うん。いい感じ(^^)
いい感じ(*^^*)
すずちゃん 全力で やんぴぃさんを振り回して 老け込む隙を作らせないでね*\(^o^)/*
そして、2人っきりのつまらぬ...

ぉほん!
2人っきりのほのぼのとした生活に活気と笑いを振りまいてね(≧∇≦)
来るべくして来た すずちゃん(^^)
お口周りが かわゆぃ\(//∇//)\
おばちゃんもデレデレです(*^^*)

2016/06/10 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

かわいいなぁ~

やんぴぃさん、こんにちは。
すずちゃん。ほんとにかわいいのが伝わってきて、思わず笑ってしまいます。

子犬時代、かわいい最強の怪獣です(笑)
うちのさくら(柴犬)の子犬時代を思い出しました。
そこいらじゅう噛みまくりました。

ちょっと外出して帰ってきたら、畳が掘られて穴があいていて(゚Д゚;)
敷居もかじられてへこんで・・・(+_+)
何をどのようにしたらこんな事に???の事件が一杯。
食卓の椅子の足も、ほとんどがじがじにかじられた跡がついてます。

歯の生え変わり時期は大変です。気を付けて下さいね~。

ムーミンさん、すずちゃんにメロメロですね、きっと。
なんだか、ほんとに嬉しいです。

2016/06/10 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ポンさん  

かわいかね!

やんぴいさん、
新しいご家族、おめでとうございます。
すずちゃん、お転婆でかわいかですね。 名前は、まさかの広瀬すずちゃんから??? あ、かわいいからもちろん、納得ですよ! ちゃんと、おうちにピンクのマットが敷かれているところが、愛を感じます!

これで、また一つ楽しみが増えました!
子育てブログ、よろしくお願いいたします!

2016/06/10 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

renkon  

さすが!

柴ミックス。
狙うねー。大きいの狙うねー。(笑)

かえるさんを応援せずにはいられない
見事な放置プレイ。(笑)
大物の予感・・・

2016/06/10 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

No title

すず怪獣に
降りまわされる、やんぴぃさんの
デレデレ顔が目に浮かびます(*´m`*)
庭のカエルさんが
やんぴぃさんに見えるのは私だけ!?(爆

2016/06/10 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

kosuzu-mama  

祝☆復活

こんにちは。
新しい家族での復活、待ってました!!
嬉しいですo(*><*)o

プロフィールに「「すず」と里親募集サイトで出会い」とあって勝手に喜んでしまいました。
なぜなら我が家の子は「里親募集サイトで出会った小鈴(こすず)」だったもので…

子育て奮闘記、楽しませていただきます!!!!!

2016/06/10 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

コジロパパ  

納得

可愛いなーしかし。

おじちゃん年甲斐も無く
赤ちゃん言葉になってしまう。

しゅじゅ〜 しゅじゅちゃーん
可愛いのー。

ウチの2代目は家中の角を全て
丸くしました。壁も家具も。

その代わり立派な歯が生えて
獣医さんにいつも褒められています。

2016/06/10 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

あまま  

No title

きゃ~っ!!
乳歯~!!
可愛い~!!
やば~い!!
噛まれた~い!!←変態

これから楽しい事いっぱいあるよ~
いっぱい遊んでいっぱい寝てゆっくり大きくな~れ!

2016/06/10 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

No title

当分振りまわされますね(笑)
でもこれがまた大変な事もあるけど
それ以上に楽しいんですよね♪

カエルさんがんばれ~~♪
引きちぎられんようにね~(笑)

2016/06/10 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

よくぞムーミン家の近くで出会いましたね
それも四万十の山育ちだなんて
なにやら頼もしい子に育つ予感が・・・

我が家も柴犬だけど
振り返るとカーペットを破壊され
家具の取っ手はすぐ取り外し
オモチャはブンブン振りまわした後すっとばして
テレビのモニターにぶつかったり
テーブルの料理の上に乗っかったりetc・・・

頑張れ女子対女子の勝負!

2016/06/10 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

鹿村  

No title

か~わいいな~!!
悶絶しそうに可愛いな~。
犯罪的に可愛いな~。

子犬はいたずらしてなんぼ!!なんですけど、
人間的にはもう大変!!
でも♀の場合はまだまだ可愛いもんです。
わが家の♂ワンコの場合、食いちぎったパンプス数知れず、
スリッパはダース単位で破壊されつくす、
おもちゃは5秒でめちゃめちゃ、畳はかじる、めくる、
椅子の足をかじり倒す。
挙句にコメ袋をかじって、生米を食べて病院行き~。
わが家も毎日毎日「マオ!!」の叫び声がたえませんでした。
寝てれば天使、起きれば悪魔、でございます。
やんぴぃさん、子育て頑張ってくださいね~。
1に体力、2に体力、3.4がなくて5に体力です。

2016/06/10 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

返事とか気にしなくていいのだよ~
更新も無理なくね
子育て中だもん大変やって

あははは~可愛い(*^_^*)
おもちゃが巨大化していくのも遊び方も何やら大物の予感が!
母ちゃんに似るんちゃう?
ムーミン君が巨大おもちゃ化したりして(笑)

クウちゃんが優しい笑顔で見てるんやろな~
その近くでコロも見てるかな?

2016/06/10 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

かなりおばさん。  

No title

すずちゃん、お口の周りが真っ黒。
泥棒さんもよう。(誰かさんも言ってましたね。)

ちっちゃい子が遊んでいる姿、もう、めろめろになりますね。
すずちゃんの今後の犬生は安泰ですね。

目一杯幸せになってね。
優しい父さんとたくましい母さんがいて、よかったね。


2016/06/10 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

SHIMACO  

No title

うん。レスは要らない。十分楽しませてもらってるし。
更新も毎日でなくていいよ?
子犬の時期は短いんだから、いっぱい写真撮って、
いっぱい遊んで、遊ばれるがいいわ( ̄∇ ̄)

カエルさん、ぶん回したであろうに、
解剖はしないのね。
えらい、えらい!

2016/06/10 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ケイ  

ここにきて、こんな仕打ちにあうとは、カエルさんも思っていなかったことでしょう。存分に頑張ってもらいましょう!

2016/06/10 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ねこさん  

怪獣すずゴン?

かえるさーん!元気ですかぁ!
すずゴン、失礼すずちゃん、おばちゃんいえお姉さんはあなたのつぶらな瞳が大好きよ。これから毎日、すずちゃんの活躍ぶりが楽しみ!
かえるさーん、頑張ってね。

2016/06/10 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

藍夢タソ  

オニ可愛っ

すずちゃん!お口まわりの黒もたまらんが…寝顔の目頭にテンテン・・もたまりませんねぇ~
また、ムーミン先生がかえるさんの手術にって感あふれておりますね。お嬢様ではなく…女王様かも…
やんぴぃさんを翻弄するなんて”(ノ><)ノでも、意外と柴は女の子の方が勝気でオテンバさんなのでしょうね~(クゥちゃんがソバでやったれ!やったれ!って一緒になってたりして)
たくさん翻弄されちゃってください(≧ε≦)
今日も、ありがとう!

2016/06/10 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

No title

ふふふ。うちも息絶えたぬいぐるみさんが死屍累々・・だったなあ。
途中まではいくつ破壊したか、数えてたんですけどね。

すずちゃん、産毛がぽやぽやで可愛いですなぁ。
返事なんていいですって。
子犬はあっという間に大きくなるから
いっぱい遊んで(もらって)くださいな。

2016/06/10 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

No title

カエルくん頑張れー!
まぢで頑張れー!!

やんぴぃさん、むーみんさん 頑張れー!!!

2016/06/10 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ヒマワリ  

♡♡♡

かわいい家族が増えてる〜‼︎
すずちゃん♡
くうちゃんに負けず劣らずの破壊パワーがありそうですね(^^)
さすがやんぴぃ家の家族!(褒めております…)
夫婦の危機を救う天使に間違いない!
くうちゃんも安心してお空から見ているかな〜♫
また更新楽しみにしています!

2016/06/10 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ユノヨリ  

関東のおば・・・おねぇチャンより。

いやぁ~、可愛い!!!
これじゃ、皆んなメロメロになっちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノ

カエル君ファイト(笑)

2016/06/10 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ウサ子  

すずちゃん、こんにちは!

やんぴぃさん、こんにちは!
遂に運命のコに出会ったのですね。くうちゃんも安心していることでしょう。
コロコロのすずちゃん、とっても可愛い!
去年3月に拾ったうちのニャンコもすずといいます。エイズキャリアですが、今のところ元気過ぎるくらい。。あっ、この点も一緒ですね! すず怪獣のおかげでまたまたビールが進みそうですね~。

2016/06/10 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

もっちゃん  

No title

良かったね~、すずちゃん、本当に良かったね!
お兄ちゃんのお古いっぱいあるからね。おもちゃも、服も。
何だか、兄ちゃんよりやんちゃかな?ママに似ていきそうですな~。
むーみんさん、やられそうですね、紅一点ならぬ、紅二点(?)に。
お兄ちゃん、妹のこと、見守ってな!

2016/06/10 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

のるたぷ  

すずちゃーん。宇都宮のたぷおばちゃ…おねえちゃんよ〜⁉︎

すずちゃん、確かに怪獣になりそうですね!カエル、外に持ち出したの?けっこうおっきいのに!

細くて、甘噛みされたら痛そうな乳歯が懐かしいなあ。
モモも、そんな頃あったなあ。
くうちゃんも、お庭でスリッパやっつけてたんでしたっけね。

くうちゃんのこと、我が家のもはや高2になった息子と重ねて楽しくブログ見てたけど、すずちゃんは孫だわ。おばあちゃんになるってこういうことなのかしらねえ…いやいや、あたしはおねえちゃん!

2016/06/10 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

リュウ  

No title

ピーンと伸びたお手手、真っ黒な口周り、無防備な寝顔。。。可愛すぎますね!!
カエルくんがんばって!!

2016/06/10 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

可愛い😃

子育て楽しんで下さいね。ムーミンさんと、やんぴいさんの愛で、どんな娘さんに、なるんでしょう⁉️オバチャンは、楽しみが、増えました。新しい命に、青春スタート‼️古いかな😅

2016/06/10 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

fumi  

No title

すずちゃん、全国のおにいさん、おねえさんが見守っているよ~(^^)/
子犬のうちは凶暴なくらいでいいんだよ~(^^)
いっぱい遊んで、いっぱいお友達つくるんだよ!!

かえるさん、ガンバレ~(^^)/

2016/06/10 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

レナママ  

すずちゃん、おてんばさんですね!
こいぬは、こうでなくちゃ〜

2016/06/10 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Ran  

No title

ふふふ・・・これは間違いなくかーちゃん似なワンコちゃんになるわ!
と、長崎の『おねーさん(絶対譲れない物をここに強く強調)』は思うわけです。

ブログ、今ようやく気が付いて見に来たら、茶色いかわいい子いぬがコロコロしていてびっくりしました。
また、新しい笑顔と四万十のあのきれいな風景が見られるなんて…!うれしいです!

2016/06/11 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

きょん  

さんぴぃさんの、わんこ愛に溢れる写真も文章も、やっぱり私のお手本です♬

2016/06/11 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

temari  

うれしい!

やんぴぃさんちで、
思わず笑ってしまうって…
なんだか久しぶりで
嬉しくなりました。
やんぴぃさんとムーミンさんの笑ってる姿。
すずちゃんはきっと クウスケくんが見つけてくれたんだと思えます。(o^^o)

子ギツネみたいなすずちゃん(笑)
でっかいカエルさんと格闘して勝利?
空の上で、クウスケ兄ちゃん、びっくりしてるかも?(笑)
『 すず、すげぇ〜(゚o゚;;』
って!

やんぴぃさん、子育て がんばぁ(*^◯^*)

2016/06/11 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

No title

すずちゃんヤンチャ姫でも、すご~く可愛い
やんぴさんとムーミンさんの笑顔が見えますヨ
くーすけくんもきっと笑って、かーちゃんガンバレって見守っているかも(*^^)v

2016/06/11 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

せっつん  

No title

打ち捨てられた、かえるさん・・・。用心してね!!

うちは家具の取っ手部分、外は雨戸の戸袋まで!!

お口の届くところは要注意ですよ~~!

でも、ホント、かわゆい!!

2016/06/11 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

すずちゃん、毎日お勉強して頑張ってるね~
にしても、随分大きなイケニエだこと!
カエルさん助けてあげて~

2016/06/11 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ちば  

No title

すずちゃん!なんてかわゆいのぉ~
将来美人さんになること間違いなしだね。これからヨロシクね!

2016/06/11 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

こはママ  

初めまして!

初めまして、こはママです。くうちゃんブログからずっと拝見させていただいてました。そして仕事のお昼休みにみてはいつも癒されてました。
くうちゃんの妹すずちゃん可愛いですね〜(≧∇≦)
これからもまたお邪魔させていただきますね♫

2016/06/11 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

響  

No title

はい(^^)/親戚のおねえさんです
すずちゃん可愛い~
クウにいちゃんに見守られてすくすく成長してね
ニパねぇさんは綿入りおもちゃは
一分も経たずに雪景色でしたので
まだまだ修行ちゅうですね!

2016/06/11 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ぱぴ子ママ  

No title

やった~~。
私はまだまだ老犬介護生活ですが、新たな出会いで幸せなヤンピーさんをみて、幸せになります。それにしても、うちの2月に旅立ったパピーちゃんはくうちゃんそっくりの牛柄だし、何と今介護している16歳は柴犬なんです。
ヤンピーさんワンコ事情とうちのワンコ事情を勝手に関連づけしました。
これからたのしみが増えました。

2016/06/11 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   

高野冴子  

うちのタラにそっくり

可愛いです。うちの子一番でした。すずちゃん楽しみに待ってます。顔を見に行きたい距離です。クウちゃんの時も会いたいなと思っていました。四万十川に行くと会えないかなと思っていました。

2016/06/11 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

すずさんのニクキュウを自分の瞼に押し付けたいありんこです(*≧∀≦*)

すずさんは歯の生え替わり時期ですか?

あのちっちゃい歯にアマガミされたいありんこです(*≧∀≦*)

クウスケさんも「すず、俺のオモチャ使ってくれてる~♪」と喜んでくれてますね♪

週末も超特大の元気玉、贈ります♪

2016/06/11 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/12 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/12 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ディノクッキーとリク  

No title

うわ〜、かわゆい〜
すずちゃんっていうんですね。
くうすけくんに会いに来たら、新しいブログ・・・
これは新家族か?と興奮抑えつつ開いてめろめろ。

これから楽しみが増えました。

すずちゃん、おっきくなってね‼️

2016/06/12 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/12 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

おおた  

新しい家族を迎えてまた賑やかになりますね(^^)
くうちゃんのときがコメントせず後悔したのですずちゃんblogではコメント出来たらなと思っています。
いつも楽しみに見てます。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

2016/06/12 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

No title

すずちゃんの立ち姿、柴犬のそれ
だよね。
柴犬の血がよく出てるよね。
まじでかわいい。
すずちゃん見てたら、私もまた
この系のワンコが欲しくなった><
ハニーと比べたら自分がいやだよなぁ~と
思ってるけど、クウちゃんと比較しちゃう?
まだそれどころじゃないか。
リンクね、私もここがオープンしてから
すぐに勝手に貼った。笑
ありがとねーー。
これからのすずちゃんの成長が
本当に楽しみだよ。
FBはあまり見てないからごめんね~

2016/06/12 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

きらり  

No title

うわ~久々PC開いて、ここ覗いたら
可愛らしい子犬ちゃんがーー!!
なぜかわからないけれど、涙が出てきました。
すずちゃんっていうんですね。
良かったですね~こんなに可愛らしい子と出会って。
ちなみにほたるの初めてのお友達もすずちゃんっていいます。
なんだかとっても親近感。
これからもよろしく^^

2016/06/13 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

くまこ  

やんぴぃさん、ムーミンさん、すずちゃん
新しい幸せの塊ですね!
嬉しいです。

クウちゃんから引き続き、ブログ拝読させていただきます💕

子育て楽しんで頑張ってくださいね!!

2016/06/13 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ハピ  

No title

こんばんは!
すずちゃん、元気にすくすく育ってますね~♪
ラッシュの小さいときを思い出して、懐かしく羨ましく見てます!
そして今でも毎日のようにクウちゃんブログも覗いてしまいます。

私はとっくにリンクさせてもらってました!
良かったら私のブログもリンクお願いしまーす♪

2016/06/16 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

