Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



時間かせぎ

今朝のこと。

160720 (4)

台所に立つあたしの足元で
やけに嬉しそうな顔を
しているすず。

なんで嬉しそうなのかというと。

160720 (3)

コングの準備中だから。

ささみを湯がいて
一口サイズに刻んで
今まさに詰めようというところ。

あまりガチガチに詰め過ぎると
とるのが難しくて諦めちゃうし
だからって優しく詰めちゃうと
簡単にぜんぶ出しちゃうし
その加減がけっこう難しい。

160720 (5)

というわけで今日は
奥にぎゅーぎゅー
手前にふんわり
二段戦法で詰めてみました。

160720 (6)

簡単簡単♪って思ってたら
どんどん難しくなっていく
パターン。

食いつかせておいて
抜け出せなくしてから
ずぶずぶと深みにハメていく
パターン。

最初は優しい人だったんです
それなのにいつからか・・・
っていうパターン。←違うだろ。

160720 (7)

というわけで
がんばるんだぞ、すず。

いっぱいアタマ使って
いっぱい努力するんだぞ。

諦めるんじゃないぞ。

160720 (1)

おまえがハマっているあいだに
かーちゃんはアイス食べながら
録画した『真田丸』観るんだから。

45分あるんだから。

45分は粘ってもらわないと
困るんだから。

160720 (8)

大丈夫かな・・・。

160720 (2)

大丈夫じゃなさそうだな・・・( ̄▽ ̄;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 13 Comments

ルークまま  

すっかりコングの魅力を覚えたすずちゃんですね。
コング=美味しいモノ お犬さんはこういう方程式を覚えるのは本当に早いですよね。

奥にゴロンとした詰め口よりも大きい塊を押し込むという方法もありますよ。
まるで知恵比べですよねー。

2016/07/20 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

バディ母  

No title

懐かしいコング…専用のレバーパテ、チーズ味のスプレーを買って、回りを塗ってからドライフード詰めてパテ、フードを何段にもして、時間稼ぎしました。鼻も舌も長いので、たまにジャーキー固いやつぶっさしてました。

2016/07/20 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

おおた  

ん~(*´ー`*)何て子育て上手なママなんでしょう!まさに知育玩具 ですね!

楽しみながら(味わいながら)頭を使う!!
見習います♪

ところで真田丸見れましたか?(=^ェ^=)

2016/07/20 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

さずき  

No title

あー可愛い(o^^o)
本当に可愛い(o^^o)
たまらなく可愛い(o^^o)
コング待ちしてる時のワクワク顔がたまらーーーん♡
真田丸よりこっち見ちゃう♡
堺雅人<すずちゃんだぁ♡
↓昨日の記事の内弁慶の箱入り娘とか
ムーミンさんが益々メロメロだろうなと
読みながらニヤけてました(笑)

2016/07/20 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

カエデの姉  

No title

1枚目の小首傾げすずちゃん(*^_^*)
3枚目の耳ナシすずちゃん(*^_^*)
カワエエですな♪

最後のすずちゃんは
「ねぇ、母ちゃん、もうササミ取ったよ。もうないの?」の賢いセリフか
「ねぇ、母ちゃん、奥のササミ取れないよ。飽きた~」の諦め早くね?か・・
多分、後者の方ですかね(゜-゜)

2016/07/20 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

あーすずちゃん可愛い(〃'▽'〃)
ササミの行方はどうなったかなー?
コング私も使ってましたよ!
みるくはすぐ飽きてたけど^_^;
母ちゃん取ってーって(・∀・)
真田丸、ゆっくり見れましたか??

2016/07/20 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

1枚目、2枚目ときて・・・
3枚目でめまいがして、4枚目でキュン死しました、
本日の写真(〃⊃ω⊂〃)
可愛いー可愛いーー可愛いよ~~( ノД`)
コングを抑えてるお手々がこれまた(*ノωノ)
コングの中身がごちそうだね~、しゅじゅたん♪
我が家はレバーペーストをぺ~っと塗って、
いつものドライフードをぎゅうぎゅうに詰めただけ(;´Д`)
15分ももたなかったな~(´-ω-`;)ゞ

2016/07/20 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

No title

嬉しいぃ~くってお耳ぺったん♪

コングは楽しい♪美味しい♪ってもう覚えちゃったんですね!

でもギブアップも早いようで(´・ω・`)

かぁちゃぁん、取れないよう~って情けないお顔して。

詰め加減、難しいですね

2016/07/20 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

No title

ウキウキワクワクしている顔がたまりませんね。
澄んだお目目も可愛くて♡♡ いいなぁパピーは。

コング、なつかしい~。むかーし、我が家のワンコも使ってたぁ。
取れなくなるとイライラしてね、固形物だと偶然自分で放り投げた時に
中身がポロッと出てきたりして・・・
次からは、コングを咥えては床に落とす → 中身が出る。
ワンコの学習能力はすごいなーって感心したものです。
すずちゃんの能力や可能性は無限です。
頑張れすずちゃん!!

2016/07/20 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

yuu  

すずちゃんのワクワク顔、可愛い〜
本筋からどんどん逸れて行く「パターン」に笑いました(^_^;)
コングは…真田丸の序盤で終わっちゃったかな?笑

2016/07/20 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

No title

すずちゃん可愛い~♪
食べ物目の前にすると
目がキラキラしてますね
取れなくて諦めちゃったかな(笑)

2016/07/20 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/21 (Thu) 05:43 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

可愛いな~
体力、有り余ってるな~
そのうちコングも破壊されちゃうかも!
この感じでは、ゆっくり『真田丸』観れなかったですよね?

2016/07/21 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

