Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



はじめての場所

週末にようやく
先生から言われた
限定お散歩解除の日を
迎えることができたすず。

はじめてのお散歩は
どこに行こうか相談した結果。

160719 (4)

大島~~♪

我が家から車で10分弱。

クウと最後の
車イス散歩に行った場所。

160719 (9)

クウが最後まで大好きで
クウが最後まで頑張った場所。

すずのはじめてのお散歩に
ここ以上にふさわしい場所が
どこにある!

そう思って決めた。

きっとすずも気に入るよ♪って。

なのに。

160719 (5)

はじめての海で
波の音にかたまり。

160719 (7)

はじめてのボートで
エンジン音に後ずさりし。

160719 (6)

はじめてのカラスで
その迫力に動けなくなり。

160719 (3)

はじめての遊具で
あっさり撃沈。

やっぱりすずは
内弁慶だったねーって
夫とふたりで大笑い。

160719 (8)

たぶんにいちゃんも
すずの近くで笑ってるね。

自分のことは
棚に上げてね。

160719 (1)

ま、少しずつ慣れていけばいいよ。

ちゃんと公園だって歩けたし
砂浜だって平気だったし
きっとすぐににいちゃんと同じで
ここが大好きな場所になるよ。

大好きな場所にしてあげるよ。

160719 (2)

だから少しずつ
がんばろうねー(^^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 28 Comments

あずきち  

No title

そうだった・・・内弁慶ちゃんだった。。。
でも、クウ兄ちゃんの大好きだった場所だから、
すずどんもすぐに大好きな場所になるでしょう♪
兄ちゃんの様に上手に遊具に乗れるようにもなるから!
すべてが初めてはいいね~♪
頑張れすずどん!

2016/07/19 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

初めてづくしのお出かけに困惑表情のすずちゃんですね。
でもきっと大丈夫。
お家デビューだって、おもちゃだってすぐに慣れてくれたではありませんか〜。
そしてまーねえさんがいてくれたらもっとすぐに慣れるかもしれませんね!

でもおかげでクゥちゃんの事を懐かしんで思い出話ができましたよね〜。

クゥちゃんはいつだってそばにいる(^ ^)

2016/07/19 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/19 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

fumi  

No title

最高の場所ではじめての散歩ができましたね(^^)
クウちゃんも見守ってくれていたはず(*^^*)

「やっぱりすずは内弁慶だったねー」
って言葉撤回しまーす。なんて日がやってくるかもよ(^^)

これからいろんなところに行くたびにクウちゃんの話で盛り上がるんだろうね。
楽しみ♪楽しみ♪

すずちゃん、ちょこっと大人の顔になってきましたね(*^^*)

2016/07/19 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/19 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

おおた  

すずちゃん、初めてのお散歩デビューおめでとう!
これからたくさん素敵なところにつれて行ってもらってね(*^^*)
たくさん思い出作ってね!

くうちゃんのことがブログに載ると
くうちゃんに会いたくなっていつも
「今はただの」ブログを見ている自分がいます(^^;) 笑

2016/07/19 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ひなママ  

ヤバい感動してしまった。
やんぴいさん…ついていきます!

2016/07/19 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

母ちゃんがついて来ているか振り返って見ているすずちゃん。
外の世界は広いから母ちゃんが遠くに居ると心配なんですね。
大島の海、遊具のある公園、懐かしいですね。

新しく始まったんですね。
なんだかとっても嬉しいです。

2016/07/19 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

すずちゃん初めてづくしだったね。
くたびれたかな?
大丈夫大丈夫!ゆっくり慣れて楽しい夏をすごさなきゃ(^_-)
完全お散歩解禁したら益々楽しみにですねー♪
梅雨明けしたし今年は暑くなるみたいです(毎年言ってるかな?)熱中症に気をつけて元気に過ごしましょー(*´∀`*)ノ

2016/07/19 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

すずちゃ〜ん^o^
すずちゃんの、初めてのことビビリっぷりが可愛い^o^
でも、クーにいちゃんが、大好きだった場所だもの、すぐに好きになるよね^o^
「クーちゃん」って、文字を見ただけで、涙が出ちゃうのは、私達母娘だけじゃないですよね?

2016/07/19 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

temari  

内弁慶バンザイ。

初めての場所って、キンチョーするよね
好奇心あっても、時間は必要だもん。
我が家も 昨日、文太&みど、
初めてのお泊まり旅行に行って
今日、お昼前には 帰ってきました(笑)
あれだけ、窓越しに吠える文太が
どのワンちゃんに吠えることなく…
とってもお利口さんでしたが
オチッコが見知らぬ土地でのお散歩で、ぜんぜん出来なかったんです。
何回、外に連れ出してもダメ。
だから、早々に帰ってきました〜(;^_^A
今も、疲れきって…爆睡中(笑)
ワンコにとって、初めての場所は
人が思う以上に、緊張感ハンパないのかな?
でも、やんぴぃさんが言われるように
これが楽しい場所って思えるように
してやりたいと思います。
次は、水にも入れるように( ̄▽ ̄)
あれ?これって 特訓?(笑)

2016/07/19 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

No title

こんな素敵なところが近くにあるなんて、なんともうらやましいわぁー。

でも、すずちゃんにとっては、はじめて見るものばかりですものね。
尻ごみしちゃうのは仕方ないよねぇ。
でも大丈夫、やんぴぃ。さんとムーミンさんについていけば、
どんなところでも最高の場所になる事、間違いないものね。



2016/07/19 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

カラスは怖い

にゃんこよりおっきいし、目を付けられたら執念深いんだから。

近所の米農家のおじさんが田んぼでイタズラするカラスを脅したら次の日から車をストーカー行為。
しかも同タイプの車でもおじさんのしか追っかけない。
「アイツら、ナンバー読めるらしい」と噂が。

まー姉ちゃんが一緒だったらィヤッホー!になると思いますが。

2016/07/19 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

クウ兄ちゃんの思い出が詰まった場所に
連れていってもらってよかったね~♪
にしても、へっぴりごし具合が何とも可愛いですね~~(∩´∀`)∩
でも、しっぽはクルンと上を向いてるあたり、
きっとすぐにちびっこギャングすずになって、
「すず、止まれ~~」って怒られる位走り回りそうです( ´艸`)
あ~、すずちゃん、何だか見る度大きくなって・・・。
ゆっくりでいいのよ、ゆっくりでね。

2016/07/19 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ねこさん  

くーちゃん!

くーちゃん‼︎って海に向かって叫びたくなるよー
素敵な場所からデビュー
すずちゃんがこの場所どんどん好きになって行くの楽しみだわ
でもね、しっぽ上がってるからもう好きみたいよ

2016/07/19 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

たぼっち  

No title

慣れだけのような気も・・・・・(^_^;)

ま、らんも初めての物や物音とかに対しては、へっぴり腰やったし。
ネコさんは?
早くネコさんに会って~~~!

2016/07/19 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

レナママ  

デビュー

すずちゃん、散歩デビューはいろんな経験がありましたね。
うちのレナもサッカーや野球の音、花火や雷が怖くて大変だったことを思い出しました。

不安そうなすずちゃんを優しく見つめるムーミンさん。
とっても良い写真ですね。
この散歩は、きっとクウ兄ちゃんも一緒に4人での散歩だったと思います!

やんぴぃさんとムーミンさんの愛情で、クウ兄ちゃんの大好きだったところがすずちゃんの大好きなところになりますよ♪
読んでいて、涙が出ました。

2016/07/19 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

temika  

一緒に笑ってるね

すずちゃん、
お母さんお父さんに見守られて
一歩一歩世界が広がっていくね。
そしてクウちゃんも一緒にいるよ、
私たちの心の中にもね…!

暑い毎日だけど夏を楽しみましょ!

2016/07/19 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

yuu  

だめだ…クウちゃん
涙が出てきちゃった。
さいごまで頑張り屋さんだったもんね。
可愛いすずちゃんの成長を楽しむと共に
絶対に忘れないよ、クウちゃん。

2016/07/19 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ながお  

No title

ゆっくりゆっくり慣れていこうね、すずちゃん。
大好きな場所がたくさん増えていくよ!

2016/07/19 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ユノヨリ  

すずチャン、可愛い~♡
む〜みんさん、しゅじゅは父ちゃんがいないとダメだなぁ~って言ってそうですね(笑)

クウスケ君の大好きな場所・・・いいですね。
きっと、にぃちゃんについて来い‼︎って、クウスケ君、側にいますよ(o^^o)

これからも、お散歩の様子楽しみにしてます♪

2016/07/19 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

最後の写真を見てたら、大きくなったのがよくわかるね。
仔犬の時は手足がやたらに短いけど、前足が顔の位置より
かなり前に来てる。
夏本番にはもっと素敵なレディになってるやろうな。

それぞれのワンコの思い出がつまった場所ってあるね。
「あいつはどこそこのあそこが」とか「これこれはあそこやったなぁ」とか…
てか、そこ、津波来たら完全にアウトやん。
来ないのが一番やけど、来そうな時は脱兎の如く逃げよ?

2016/07/19 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ジャッキー  

だいすきーです!

2016/07/20 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/20 (Wed) 04:47 | EDIT | REPLY |   

ひこうきクマ  

No title

か、かか、可愛い(^^)
内弁慶っぷりが、可愛すぎるー♪
お家でのはしゃぎっぷりでは考えられない
殊勝なすずちゃんにお2人ともメロメロじゃないですか(笑)

大切な場所に、大切な思い出と一緒に、
大切な家族とまた来られてきっとクウ兄ちゃんも
大喜びですねー。

ところで、内弁慶の可愛い子ちゃんは、
水遊びどうでしょうかね?(´- `*)
夏がきました!楽しみですー!!

2016/07/20 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

No title

可愛い~
すずちゃん
クウすけ君も微笑んでいますよね
ムーミンさんの笑顔
かあちゃんを見つめるすずちゃん
微笑ましいかぎりです

2016/07/20 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

きれいな風景も、ワンコを見守るムーミンさんの優しい眼差しも
前と変わらないのに、そこには
クウさんじゃなくて
すずちゃんがいる・・

悲しくて嬉しくて
泣けてきちゃった( ´_ゝ`)

2016/07/20 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

puru  

初散歩おめでとうございます
すずちゃんの振り向きポーズに胸きゅんです

初めてにとってもふさわしい場所ですね
すずちゃん歩けただけでもすごいですよ
我が家の内弁慶はすべての事がこわすぎて
5m歩くのに1時間くらいかかりました。笑

これからゆっくり慣れていけばいいさー
楽しい場所にたくさん連れて行ってもらって
楽しいことをたくさん経験してね

2016/07/20 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

