Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



お散歩練習中

2度目のワクチンが終わったので
実は先週から少しずつ
散歩の練習を始めているすず。

160718 (2)

といっても抗体ができるまで
日がかかるとのことなので
場所限定。

加えて匂いを嗅ぐのも
やめたほうがいいとのことで
歩くだけ。

160718 (5)

そんな散歩じゃ
逆にストレスがたまるかなー
と思ったけど
何もかもがはじめましての
すずにとっては
見たり歩いたりするだけで
楽しくて仕方がない様子。

160718 (1)

最初はいちいち警戒したり
躊躇したりするものの
結局は好奇心のほうが
勝つらしい。

そういうとこ
クウよりはるかに頼もしい。

でも。

160718 (6)

人が作った世界
人が作ったルール。

小さな体で受け入れて
これから生きていくんだなと思うと
かーちゃんが守ってやるからな!
みたいな熱い気持ちが
こみあげてくる。

160718 (7)

ま、ほんとはそういうの
オトコが持つものなんだろうけど
うちの夫、そういうのないし。

守るより守られたい派、だし。

頼られるより頼りたい派、だし。

考えるより丸投げ派、だし。

嫁のメリットってなーに?( ̄▽ ̄;)

160718 (4)

おかげですずが
お散歩デビューしたことで
ますます男気に
拍車がかかりそうな
あたしなのでした。

160718 (3)

助けてーーーーっ!!

と、そんなすずが
週末にようやく
限定お散歩解除となりました。

そんな本気のお散歩の様子を
明日は(たぶん)お届けしまーす。



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 18 Comments

ねこさん  

良いねー男前

すずちゃんお外楽しそう(*^◯^*)
週末はにいちゃんの好きだった場所に行ったのかなぁ〜
報告楽しみ。

でもすずちゃんは本当足長いね。
クー兄ちゃんより大きくなるかもね。
それもまた楽しみ^ ^

2016/07/18 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

-  

お父さんのお迎え散歩がまた
復活しますね。
すずちゃんから見える景色も
楽しみです。

2016/07/18 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

たまちゃん  

いいんです

西原理恵子先生(高知出身)も言っておられます。
やれる方がやればいいのだ、って。

2016/07/18 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

renkon  

女は守られるもの!?

それこそ人が作った変なルールでは?
やんぴぃさんが縛られないでー!

やんぴぃさんとムーミンさんは
互いに無いものを補え合える
とってもいいご夫婦にお見受けしますよ!

お二人でシカとすずちゃんを守ってあげて下さいね!
まぁクウちゃんの生き様を見れば
心配することは何一つ無いですけどね。

怪獣すずどんの本気散歩。楽しみにしてまーす♪♪

2016/07/18 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

No title

あら~?すずたん、背中に一筋黒い毛が。
今まで気づかなかったです・・・( ゚Д゚)
あんなに何度も何度も何度も写真見ていたはずなのに。不覚"(-""-)"

足も長いし、マズルも長くて黒毛だし、どっかでシェパードさんの血が入っているの?かな???
凛々しい姐御になりそうですね(*'▽')

楽しい楽しいお散歩タイム、暑いですからお互い熱中症には気を付けましょう~!

2016/07/18 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

すずちゃん、前より物怖じしなくなったのでは
これから自然いっぱいのいろんな所へお散歩へ行くんですね。

私が一番興味があるのは
兄ちゃんの苦手だったネコちゃんへの反応。
すずちゃんは、追っかけまわしそうな気がする。
家の柴がそうだから。
絶対報告してくださいね。

2016/07/18 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

No title

これからのすずちゃんのお散歩楽しみです。また素敵な写真が見れますね。
泳ぎもチャレンジかな? 

2016/07/18 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

No title

すずちゃん、お散歩デビュー、おめでとう~
これから冒険が始まりますね! 
人が作った世界やルール、すずちゃんにはどんなふうにうつるのかなぁ。
頑張れ!すずちゃん!

男・女、夫・妻っていう事ではなく、必然的に役割分担されていると思う。
バランスがとれているんですね。だから、やんぴぃ。さんご夫婦は最高のカップルです。
うらやましい~。

2016/07/18 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

No title

最後から三枚目の写真の立ち姿、足がシッカリしててカッコいいです(リードが少し邪魔に見えるけど)

何時かスズたんをWPPK(わんこ・ぴん・ぴん・ころり)の御神木にハグさせて上げて下さい。
くう兄ちゃんの理想のラストを見たらご利益はあると信じています。
↑神社の名前。。。忘れました。

2016/07/18 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/18 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

No title

すずちゃん
やんぴぃさんが守ってくれるって心強いね♪
鬼に金棒だね(笑)
がっつりお散歩行けるようになると
行動範囲が広がって
ますます楽しみですね♪

2016/07/18 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/18 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

かなりおばさん。  

No title

ちょっと見ないうちに、すずちゃん
大きくなりましたね。

足だけが長くなったのかな。
体つきはあまり変わらないみたいけど。

ヤンピー家の長女は,母親似ですね。
くーちゃんは、むーみんパパに似ていたのかな。

すずちゃんの真っ黒い口周りが、どのように変化するのか、
興味深深です。

2016/07/18 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

佑香  

大事な書類に成平(セイヘイ)って書いて驚かせてくれる旦那さんなんて、めっちゃ男前じゃないですかーかーかー かぁー ポトッ。

2016/07/19 (Tue) 03:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/19 (Tue) 04:50 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

すずどん、お散歩プチデビューおめでと~♪
また世界が広がったね!
その次は『泳ぐ』っていう試練も待ってるから、
クウ兄ちゃんの分まで頑張るんだよ~
私も、旦那には、守られたいし頼りたいんですけど、
やんぴぃ家と一緒なのね~。。。
この前『ケンカはしない、だって勝てないから!』ですって!!!
戦う前に白旗上げるってどういうこと??
来世は素敵な乙女に生まれる事を強く希望しておりますよ。。。

2016/07/19 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

yuu  

お外で見るすずちゃんもますます可愛いですね♡
好奇心いっぱい、これから楽しい事もいっぱい‼︎
元気に大きくなぁれ〜

ムーミンさんは、たこ焼きetc名人!
ちゃんと大きなメリット、あるじゃないですか〜(≧∇≦)

2016/07/19 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

No title

すずちゃんすご~い
楽しそうですね
我が家の子は初散歩イヤイヤモード全開でしたヨ
仕方なく抱っこでした記憶があります(笑)

2016/07/19 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

