Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



反省

つい数時間ほど前のこと。

すずゴンが
ゲ〇を吐きました。

160714 (3)

というわけで
巻き込まれたみなさんが
おせんたく中。

あ、吐いたっていっても
たぶん大丈夫なので
ご心配なく。

食って、暴れたからだと
思われます( ̄▽ ̄;)

160714 (4)

食べたあとくらい
おとなしくしていればいいものを
チョウチョを見つけて大暴れ。

追いかけて
走り回って
跳びまわって
リバース(^_^;)

160714 (5)

そんな暴れん坊のため
食べているときと
寝ているとき以外は
とにかく目が離せない。

たいてい何かしら
やらかしている。

160714 (7)

家のなかにあるべきものが
庭に引きずりだされている
なんてしょっちゅうだ。

160714 (8)

何度ダメって言っても
同じことやって。

繰り返してはまた
怒られて。

160714 (6)

だからワルイコトだって
分かっていないのかと言えば
どうもそうではないらしく。

160714 (1)

バレた!って分かると
あっさり手放すところを見ると
ワルイコトだということも
オコラレルっていうことも
ちゃんと理解しているらしい。

160714 (9)

そしてかーちゃんが
本気で怒ると
オッカナイっていうことも
ちゃんと理解しているらしい。

なのになんで繰り返すんだか。

160714 (2)

ま、たぶん立ち直りが
早いからなんだろうね。

そうだろうね。

怒られても3秒で
忘れるんだろうね。

夫と同じシステム
なんだろうね…(´Д`|||)



追記

カメラは一眼ですか?
ミラーレスですか?
というご質問をいただきましたが
一眼です。

クウブログのときには
キャノンのkissX5を使っていましたが
実はクウが亡くなったあと
何とかカメラ熱を上げたくて
同じキャノンの80Dを買いました。

すずはそれで撮っています。

ミラーレスに比べれば重いですが
レンズを最軽量の
パンケーキレンズにしているので
あたしはあまり気になりません。

何より今のすずの動きには
ファインダーじゃないと
着いていけないかもー(^▽^;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ




- 18 Comments

あずきち  

No title

女は度胸!って事で、毎回繰り返すのかな?
まだまだ子犬ですからね~
やんちゃは母譲りですもんね♪

2016/07/14 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

風。  

たぶん

かまって欲しいからですね。

『ほら、ほらー
悪いことしてますが、
いいんですかぁ~』
的な。
うちのワンコも同じです。

たぶんムーミン氏も
同じシステム(笑)

2016/07/14 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ランナー女子  

こんにちは!くうちゃん以来 久しぶりのコメントです♪やんぴぃさんがブログ再開されて本当に嬉しい~相変わらずのオチもさえています。すずちゃん、ちょっとお顔が大人になってきましたね!可愛いです

2016/07/14 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

あらら(;^_^A
ゲロりましたか‥
私なんか食後は是非とも横になりたいのに‥(・∀・)
すずちゃん元気やね(^^)
なんだか日に日に大っきくなってるなぁ!
今日は久々に晴れました♪
すずちゃん地方も晴れたかな?

2016/07/14 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

No title

状況は違えど、すずちゃんの中にも
「3秒ルール」があるのねぇ。
それにしてもチビッ子犬って、次から次にやらかしますよね。
怒られてはいるけど、こちらの胸の内をすっかり見透かしている。
一枚も二枚も上てなすずちゃんに、「オリャー!」と大声を張り
上げるやんぴぃ。さんの顔がほころびているのを、皆さんお見通しです。

あっ、やさしいやんぴぃ。さんは、「オリャー」なんて言わないかも、(^^ゞ

2016/07/14 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ちろりん  

No title

こんにちは。
ウチで以前飼っていた母が柴、父が雑の雌犬に、顔とやる事がよく似ています。
可愛い‼︎
そのうち美人のお利口さんになりますよ。保証します!

2016/07/14 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

最後の写真。。なんて可愛いのかしら(*´ω`*)
こんな顔で見つめられたら、何されても
「ま、いっか(。>∀<。)」となってしまいそう。
でも、いけませんね、後々困るのはしゅじゅたん自身。
しゅじゅたん、母ちゃんの言うことは聞きなさい!!
父ちゃんの言うことも(たまには)聞きなさいゞ(≧ε≦*)

2016/07/14 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

悪さすると必ずこちらの様子を窺うのは我が家と一緒。

すずちゃん、母ちゃんのお仕事を増やしますね。
クウちゃんは𠮟ると怯えていた様な記憶が
すずちゃんは屁とも思っていないような
末恐ろしの幼獣すずちゃんですね。

2016/07/14 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

UBI  

お返事ありがとうございました(^-^)
一眼なんですね!
やっぱり写りが最高に綺麗(≧∇≦)
やっぱり腕もあるんだろうなー☆
参考にさせていただきまーす(^-^)

2016/07/14 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

まる  

最後の写真、可愛いです。
うちのおてんば娘は、毎日シッコ祭り
です。

2016/07/14 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

しんころ  

すずちゃんはパパ似なんですねぇ(o^^o)
パパ、ますますメロメロですね🍈

2016/07/14 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

元気が何より!!

やっぱりかまってほしいんでしょうね(*^_^*)
まぁ無理もないですよね 人で言えばやんちゃ盛りだったり反抗期だったりを迎える時期ですものね
わかってるけど止めらんない!!みたいなね(^^♪
まだ歯もこれからですよね・・・
いっぱい噛み噛みしていっぱいいろんなものがボロボロに・・・(^○^)

2016/07/15 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

かじる
壊す
ゲロる
暴れる

諦めましょう
落ち着くまで
全て、時が解決してくれます。
多分。。。(笑)

旦那さんと同じ思考回路なのかはノーコメントにしときます。
何故?
私も同じなんでね(笑)
「今度、同じ事したら離婚やからな」って日常会話的に脅されてます(笑)
息子や娘たちは「いつするん」ってちょっかい出してます(笑)

2016/07/15 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

まちけん  

No title

!!
ごはん食べた後は最低2時間はおとなしくしとかないとダメだよー!!すずちゃん!!!

わんこは胃捻転になりやすいから気をつけてね!

2016/07/17 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

