Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



あいかわらず猛烈な
ガジガジ攻撃が
止まらないすず。

160713 (2)

おとなしいなーと思ったら
何かしらに齧りついている。

今のすずのマイブームは
どうやらデッキのラティスらしい。

160713 (1)

ガジガジがあたしに見つかると
ほんの一瞬はひるむものの
すぐに開き直って
ガジガジ再開。

160713 (8)

なんかもういちいち
注意するのも
めんどくさくなってきた( ̄▽ ̄;)

ラティスくらい
まあいいかって。

160713 (5)

と、そんなすずの乳歯が
この2日間で
ようやく2本抜けました。

気が付いた時には抜けていて
1本は見つからなかったけれど
1本は無事ゲット成功。

何で成功したかというと。

160713 (7)

ラティスにがっつり
突き刺さっていたから。

ラティス、グッジョブ!

160713 (6)

というわけで
最近のあたしの楽しみは
すずの歯のチェックと
ラティスやおもちゃのチェックです。

コンプリートはかなわなかったけど
できるだけ抜けた歯が
見つかるといいなー。

160713 (4)

と、そんなすずは
歯茎がややブサイクなため
わんさんに
「柴田理恵とか沢口靖子みたい」
と言われました。

160713 (3)

せめて沢口靖子のほうで
お願いします( ̄▽ ̄;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 21 Comments

ひなまま  

初コメ

初めまして。すずちゃん、歯が生えかわるのに痒くてガジガジしちゃうんじゃないかしら。仔犬あるあるですね。うちの場合はベッドの足でした(笑)

2016/07/13 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/13 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/13 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

non  

No title

錦織圭やろ、今なら。
ごめん、すずちゃん女の子やったな(*´з`)
無邪気で可愛い画像をいつも有難ぉ!
しかし、まーさんはいつもご苦労様です。

今は絶好調に歯が痒いんやろなー。
しかし最後の写真ジョーズみたいやなーー(失礼)
この時期の歯って、カッターナイフみたいによく切れるんよね。
シャーー!って切れんように気を付けてね。

梅雨が明けたら会いに行くけんねー(^^)/

2016/07/13 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

よっしー  

No title

我が家も小さい頃は、ガジガジが凄かったです。

8歳となった今は、家具へのガジガジはなくなり、おもちゃ相手のガジガジだけで

す。

怖かったのは、仕事から帰ると扇風機のコードを食いちぎっていたことです。

コンセントに差し込んでいなかったので良かったのですが、動物病院の先生に

ると、コンセントに差し込んであるコードを咬み大やけどを負ったり、火災が発

生した事例もあるとか。


まだまだわんぱく時代は続きそうですね。  そんな時期も何年も続かないので、

それはそれで可愛いものです。

2016/07/13 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

今日は、大腸カメラ検査日です。
終わらない検査は無いと自分に言い聞かせ終了。

やっとこさのご帰還で、何はともあれムーミン家訪問。
すずちゃんに癒されてまーす。
我が家も1本だけ乳歯あります。
あっという間に抜けるので見つけるの難しいですよね。
やんぴぃさん、すずちゃんの歯がはえ変わるまでガンバです。

2016/07/13 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

No title

家の中やったらテーブルやイスの脚
ガジガジされるけど
ラティスだったらまぁいいかって
ちょっと思っちゃいますよね(笑)
コンセントなんかもガジガジするので
これは気をつけないといけないけど。
この歯で甘噛みされると
めっちゃ痛いんだよな~(笑)
すずちゃん一生懸命ガジガジしてる顔も
可愛い~な~♪

2016/07/13 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ろきち  

ガジガジ怪獣すずどん!
うちの子の一本は私の手に刺さってました(笑)懐かしいわ~
今は12歳のじーちゃんなので、歯抜けにならないか心配です(笑)

2016/07/13 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

お~、歯抜けてきたんですね(。>∀<。)
そりゃ、すずちゃん、ムズムズでしょうがないでしょうね。
抜けた歯をうっこり踏んじゃったりしたら、
かなり痛そう!!
ラティスにぶっ刺さるくらいですからね(* ̄∀ ̄)
気を付けて下さいね~♪
すずちゃん、歯抜けたら、「母ちゃん、抜けたよ~」って
持ってくるんだよ(*´ー`*)

2016/07/13 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ウサ子  

乳歯ゲットおめでとう

1本でもゲットできて良かったですね~。
私も歴代ワンコ&ニャンコの歯、取ってあります。将来クローン再生が一般化して(しないしない)、その頃お金持ちになってたら(ならないって!それにその頃まで生きてない。。)また会いたいな~と思ってます!
すずたん、歯茎丸出しでも可愛いぞ~!!

2016/07/13 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

UBI  

写真

こんにちは(^-^)
毎日楽しく拝見しています。
写真がめちゃめちゃ綺麗なんですが、やはり一眼で撮られてますか?ミラーレスですか?
カメラの購入を考えています☆

2016/07/13 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

もっちゃん  

No title

 すずどん、本当にすごいね~。うちのもうすぐ14歳のばぁちゃん柴は、玄関の壁でしょ~、脱衣所の床でしょ、茶の間の柱でしょ、あとあと、、、、忘れてもうた(汗)。とにかく、大変だったな~。
 でもしゃーないよね、かゆいんですから。
それにしても、やっぱりやんぴぃさんに似てるよね、この迫力!そのうち、食いちぎるんじゃないの(笑)。でもって、やっぱり可愛いとこもママさん似? むうみんさん、やられそうですな。

2016/07/13 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

puru  

旦那さんには気持ち悪いと言われますが
我が家もパピーの歯は大切に保管してあります
すずちゃん、歯がかゆいのかなぁ
生え変わったら落ち着くといいですね
大人の歯と顎で色々とかじられたら
被害がすごいことになっちゃいそうです

そらにしても鋭そうな歯にびっくり。
早く大人の歯が生えて
柴田理恵じゃなくなるといいですね←あ。

2016/07/13 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

No title

がおーっのお顔も可愛いですねぇ
ぐっきーもきれいなピンク♪
この時期は何をやっても可愛い、そして目が離せない(笑)

歯、うっかり飲み込んじゃったりしていませんかね・・・
うん○を探ったら出てくるかもしれないですね~( ̄ー ̄*)
明日からはうん○もウニョ!って検査ですよ~!

2016/07/14 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

柴田理恵!
こっちでしょ(笑)
だって沢口靖子って笑いは取らへんし、存在感が
中途半端やん(笑)
こんなに小さくても存在感がありありやからなぁ。

皆さんが書いてはるように電気製品のコードだけは
気をつけてな?
やけどや最悪な時も有り得るから
「焼き肉焼いても家焼くな」ってCM あったやろ?
おぉ!牛や!
クウ坊のお母さんか(笑)

2016/07/14 (Thu) 06:52 | EDIT | REPLY |   

temari  

ガジラ?

すずちゃん、すごい!
ジョーズみたいだ(笑)
怪獣すずゴンが、ガジラに変身!(≧∇≦)

ラティス壊れても
修理屋ムーミンさんが控えてるから大丈夫!
すずちゃんの元気さ、最高ですぜ( ̄▽ ̄)

2016/07/14 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

mariko  

No title

ガジガジ顔も、昨日のまーさんにたいする、遠慮もなにもない全開のガオーッツ顔も、ほほえましくて可愛いなー。
幸せな、怖いもんなしの幼犬時代を過ごせている証、すずちゃんしあわせモンだわ。 カメラの腕、上げましたね。すごい瞬間をとらえてる。
それにつけても、まーさん、ご苦労様。 何日か前の、玄関でのまーさんの遠い目と、すすちゃんのやったぜ顔が、とても真実を語っていておもしろかったです。

2016/07/14 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

痒いのね~
ちゃんと成長してる証拠ね!
間違ってもかーちゃんの手とかお顔とかガジガジしないように!!
そこんとこヨロシク!

2016/07/14 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

くるみっこ  

はじめまして

くうちゃんのブログのファンでした。しばらく寂しいなぁと思っていましたが新しい出会いがあったのですね。うらやましい自然環境の中、のびのび元気に成長してほしいです。
ご主人とのほほえましいエピソード、楽しいお母さん、素敵な写真とすずちゃんの成長を楽しみにしています。ブログにコメントするのは初めてですが、こういうファンも多いと思います。
ポチッとすることで応援させていただきます!!

2016/07/14 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

乳歯ムズムズ。
歯固めにラティスをかじるとは噛み心地がいいんでしょうね〜。

入社の犬歯、回収できると良いですね。

2016/07/14 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

沢口靖子は

沢口靖子は歯キレイだし、美人じゃないですかー♪( ´▽`)すずちゃん美人さんですよー。・・・・でもサスペンス臭が笑。せっかく、なぎさじゃなくてすずたんになったのにー。それにしても歯が突き刺さるってすごい!!やっぱり大物になりそう笑

2016/07/14 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

