Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



ゼッコウチョー

七夕さまの短冊に

『すずドンが落ち着きますよーに』

という切なる願いを
込めたまーさん。

が、そんな願いを
あざ笑うかのように
ますますゼッコウチョー!
なすず。

160712 (4)

あいかわらず
うっとうしすぎる勢いで
まーさんへの愛が止まらない。

とにかくまーさんに
くっついていたい。

160712 (11)

まーさんが外に行けば
すずも外へ。

160712 (1)

まーさんが家のなかに入れば
すずも家のなかへ。
※画像が暗くてすみません(^_^;)

160712 (10)

うざがられたって
気にしないし。

160712 (8)

見ないふりには
がっつりアピール。

160712 (3)

真正面から。

160712 (2)

股のあいだから。

とにかくまーさんに
遊んでもらおうと
ひたすら必死。

160712 (9)

まーさんがうどんを
狙うときには
すずはそのまーさんを
背後から狙う徹底ぶり。

160712 (7)

高温注意情報が
発令されていたクソ暑い日に
こんなにもすずにつきまとわれて
こんなにも追いかけまわされちゃ
そりゃまーさんもたまんないよね。

160712 (6)

扇風機のまえで
うひゃあ~~~って顔にも
なるよねえ(^▽^;)。

ごめんね、まーさん♪

おつかれさま、まーさん♪

そして。

160712 (5)

2ピコぶんの足型たっぷりの
ラグマットのお掃除
おつかれさま
あたし!!(T△T)



追記。

すずのベッドはクウのですか?
っていうご質問をいただきましたが
そうです(*^_^*)

足が悪くなった
クウのために買った低めのベッド。

しまむら毛布が気に入ったクウには
ほとんど使ってもらえませんでしたが
ためしにリビングに出してやったら
すずがそこで寝るようになりました。

無駄にならなくてよかったー(^^)

有形無形に関わらず
目に見えるもの、見えないもの
クウが残してくれたものがたくさんあって
そんななかですずは
大きくなっていくんだなー
と思うと
なんだか温かい気持ちになります。

ありがと、クウ♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ



- 18 Comments

カエデの姉  

No title

「すずどんが落ち着きますよーに」は
まーさんのお願いだったのか~。
てっきり食べ物がいっぱい書かれてあった
金色の短冊がまーさんかなと(^_^;)
やんぴぃさんのお願い・・も、も、もちろん!
ちゃんと想像つきましたよ~(゜-゜)家族の健康でしょ!?

まーさん、すず怪獣のお相手、お疲れ様!!
貴女にもあったはずよ~!怪獣時代が(^v^)
がむばれ!!
やんぴぃさんもお二方の戦争の後片付け、
がむばれ!!!

2016/07/12 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

やんぴぃさん、おそうじお疲れ様でした。
まーさん、願いむなしく、毎回、全力での子守もご苦労様です。
そして、天真爛漫すずどん、元気でよろしい!!
暑さに負けず、みんな頑張れ~♪

2016/07/12 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

まめ  

No title

暑中お見舞い申し上げます。
このくそ暑い中、2ピコ分の足跡お掃除お疲れ様です。
でも、ほんとうに、ほうとうにすずドンは元気いっぱい、
まーさんに遊んで(?)もらって幸せいっぱいですね。
「まーさんLOVE」はクウにいちゃんの気持ちをしっかり受け継いでますしね。
クウちゃんはどちらかというといつも控えめで、遠慮がちにしかまーさんLOVEを
現わさなかったけど、すずちゃんは全身全霊でぶつかってきますね。
負けるなまーさん!ふたり分の気もちをしっかりと受け止めてあげてください。

でも...ホントお疲れ様でした。

2016/07/12 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/12 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

SHIMACO  

No title

クウはさ、すずが使えばいいさ、って
ベッドは置いていったんだね。おニューのままで。

かーちゃんが笑ってるの見て、
クウもきっと笑ってる。
かーちゃんが笑ってるねーって。
とーちゃんヤラれてるねーって。

4人家族になったね♪

2016/07/12 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

あいや~(´`:)
ラグマットが‥って愚痴りながらも笑ってません??
なんかそういう足跡好きです(^^)
すずちゃん、落ち着く様子ないねー!
まだまだパピちゃんだもんね!
元気が1番!
ま~さんガンバでっす!(^^)!

2016/07/12 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ちびママ  

No title

すずちゃん、本当に元気ハツラツ。
とても幸せに育っているのを見て微笑ましく思います。
クウちゃんも本当にそれを応援していると思います。
いろいろな意味で。
ムウミンさんにとっても、やんぴぃさんにとっても、これが一番よかった道なんだろうと思います。
これからもずーっと応援しています。

2016/07/12 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

No title

ありがと、クウ♪

に、ホロっときてちょっと泣いてしまいました・・・

クウちゃんにも見守られてすずは成長していくんやね!!
ベッドはクウちゃんの匂いするのかなあ?
すずにはお兄ちゃんの匂いわかるのかなあ?
わかるからパッカーンして寝てるんやろね
安心する匂いなんや

2016/07/12 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

さずき  

No title

まーさんファイトっp(^_^)q
なんか、まーさんクウちゃんといる時とは顔(表情)が違う気がしますねwお疲れ様ですf^_^;)
もーちょっとしたら
きっと、もーちょっとしたら落ち着くはず
きっと来年か再来年には落ち着くはず
それまでまーさん、体力つけて頑張って♪
すずちゃん優しいお姉ちゃんできて良かったね〜♡
犬社会の事たくさん教えてもらってね

2016/07/12 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

さちぽん  

No title

落ち着いたら、つまんなくなっちゃいますよ~(笑)

2016/07/12 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

renkon  

この状況で

いいお顔でうどんを狙おうとするまーさんが素敵♪♪
さすがやっ!!

クウちゃんとの暮らしで得たものに
無駄になるものなんて一つもありませんよ!
たぶんね。(笑)
おもちゃもベッドも引き継がれてよかった。

2016/07/12 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

かなりおばさん。  

No title

まあ、まあ、やんちゃなすずちゃん。

まーさんも、たいへんですね。

でも、秘かに楽しんでいるような、そうでないような。

それにしても、楽しそうな光景が(私の)目の前に浮かびます。

くうちゃんも、楽しんでいるよ。喜んでいるよ。

2016/07/12 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

暑さに負けず、元気いっぱいのしゅじゅたん(*^◯^*)
本当に絶好調ですね🎵
写真から、しゅじゅたんとまーさんの走る足音と、
2人のハァハァハァハァと息づかいが聞こえてくる様です(o´罒`o)
扇風機の前で涼むまーさん…。
なんだか哀愁が笑

クウちゃん、見てますか?
あなたの可愛い妹は、元気いっぱいで毎日走り回ってます!
そして、あなたのお古のベットで
気持ちよさそうにパッカーンと安心して眠ってますよ(*´ェ`*)

2016/07/12 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

きー  

No title

まーさんのうどん写真の顔、サイコー。
口の形すごい。

2016/07/12 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

のるたぷ  

扇風機の前でうひゃあ〜となるまーさんの写真…の1個前の写真のすずドン。
なんつー顔(笑)
悪そー!かわいー!

くうちゃんごとのやんぴいさんちだからなー。
ベットだけじゃなく、物だけじゃなく、ずっとずっとくうちゃんごとのさ〜。

2016/07/12 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

おうどんを狙うまーさんのスキを狙うすずちゃんはちゃっかりさん(^ ^)

四国のおうどん、美味しそう!!

2016/07/12 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

モンママ  

二人が家の中に駆け込んでくる逆光の写真、スピード感があって、かっこいいです!まーさんは、ダルメシアンのミックスなのでしょうか?とてもお洒落な模様ですね。

2016/07/13 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

犬バカファン  

楽しいなぁ(^◇^)

もう、ほんとに、その瞬間を逃さない写真の腕と、その写真を上手に記事にできる才能に、拍手喝采です、感心するばかりです、やっぱり最高のブログだなぁ。。。(^◇^)

2016/07/13 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

