Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



中身問題。

ここ最近
日中はほとんど
家の中で過ごしている
すず。

160711 (6)

エアコンの効いた
涼しい部屋の中で
ぱっかーんで
ぐっすり(^^)

160711 (2)

場所移動しても
やっぱりぱっかーん♪

安心しきった姿に
癒される。

と、そんなすずだけど。

160711 (8)

夕方になると
そのぶん爆発。

犠牲者はたいてい
お気に入りの
カエルさん。

160711 (7)

昼間のパワーが
ありあまっているすずに
引きずりまわされ
振りまわされ
噛みまくられ。

160711 (1)

そして飽きると
放置プレイ。

おかげでいつも
カエルさんは庭で
転がっている。

160711 (9)

悪いやつだなー、ほんと。

でも楽しそうだなー。

だけど。

160711 (3)

とーちゃんは
カエルさんとは違うってこと
そろそろ覚えてあげたら
どうかな( ̄▽ ̄;)。

160711 (4)

とーちゃんの中身は
詰めものじゃなくて
ほんものだからね。

たぶん脳みそだって
性能はおいといて
ほんものだから。

160711 (5)

なんなら確かめてみても
いいよー(^▽^)



追記。

前回の記事にはたくさんの
うちも同じだよー!
っていうコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。

何だかすごくホッとしました。

みんな違って、みんないい。
だから比べてもいいんですね。

比べることで
クウとすずの個性に気付くし
クウのことを思い出せるし
すずとの毎日を楽しめる。

そういうことなんだなって
みなさんからのコメントのおかげで
再確認できた次第です。

ありがとう。

あと短冊の件ですが
10億狙いがあたしのような
誤解を生んでいるようですが
違いますからねっ。

あれは織姫の母の
短冊ですからねっ!

10億やらロレックスやら
欲にまみれた短冊の中で
家族の健康を祈っている。

それがあたしという女です。

お忘れなく(* ̄  ̄)b。

ちなみに味のあるクウとすずの
絵を描いたのはあたしです。

てか味のあるって・・・。

褒めてます?(^_^;)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ


- 20 Comments

あずきち  

No title

ああぁ~~
すずちゃん、せめてあなただけは、ムーミンパパにやさしくしてあげて~!!
クウちゃんベッド使ってるね♪

2016/07/11 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

いくら暑いからって。

パッカーンから、エス&エムから、放置プレイまで。
え~っ~教えたの~~~??? かーちゃんが~???

いや~ん、パッカ~~~ン。 (私も暑さにやられたみたい(>_<)

2016/07/11 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

あ~・・・
いつの日かムーミンさんもお庭に放置されてる日が
くるのかしら・・・(-∀-`;)
ムーミンさんが放置されてたら、そのままにせず(笑)、
ちゃんと拾って下さいね(。>∀<。)
それにしてもしゅじゅギャングは、良い顔してる~(* ̄∀ ̄)
毎日、パッカーン&ガウガウ、パッカーン&ガウガウで
楽しくてしょうがないでしょうね(*≧∀≦*)
そんなしゅじゅたんを1日中見ていられる
やんぴぃさんとムーミンさんも、これまた
楽しくてしょうがないんだろうな~♪

2016/07/11 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

たまちゃん  

No title

ムーミンさん楽しそう、嬉しそう!!

2016/07/11 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ぱっかーん中のすずちゃんの前足に
どうしても目が行ってしまいます(笑)
玄関先で手洗い歓迎を受けているムーミンさん、
めっちゃ嬉しそう きっとクシャクシャの笑顔なんだろうな
って想像してしまいます

2016/07/11 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

ね、ね パッカーン可愛いでしょ
クウちゃんはしなかったんですよね。

父ちゃんが帰ってきた時のすずちゃんの喜び様
耳がたれてる。本当に嬉しくてたまらない時たれるんですよね。
面倒を見ている%から考えるとやんぴぃさん1番なのに
この喜び様は何って思いませんか
我が家もそうだったけど、少し妬けますよね。


2016/07/11 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

すずちゃんのみどりのベッドはクウちゃんご愛用だったベッドでしょうか。

カエルさん咥えてるすずちゃん、大きくなったなぁ!って実感しますね!

そして最強(?)のムーミネーターさんを襲うすずちゃんたくましいです!

2016/07/11 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

あぁ‥
ぱっかーん可愛い(^-^)
無防備過ぎてなんかもうたまらない!
お腹見たいです‥
お腹のプニュプニュ具合が是非とも見たひ(・∀・)
雨、大丈夫ですか?
こっちは朝から滝みたいな雨。
早く梅雨明けしないかな。

2016/07/11 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

renkon  

んっ!?

S子とM男?
うーん、どこかでみた図式。(笑)

やっぱりそーなりますよね。

下を向いたM男さんのお顔に
満面の笑みが浮かんでいるのは間違いない!ね。(笑)
幸せなんだろうなぁ…。

そしてそれを撮影しているもう一人のM子さん(!!)も
間違いなく幸せなんだろうなぁ…。


すずちゃんの中に
やんぴぃ家での過ごし方が根付いた感じ。
寝て、食べて、寝て、遊んで、遊んで、食べて、遊んで…。
ホント楽しそうだ♪♪

2016/07/11 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

No title

ぱっか~ん♪
この無防備な姿大好き♪
カエルさんもこんなに遊んでもらえて
きっと嬉しいはず(笑)
ムーミンさんも
痛い!痛い!って言いながらも
嬉しいんだろうな~~(笑)
すずちゃんの笑顔最高だね~♪

2016/07/11 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ねこさん  

ムーミンさん‼︎頑張れ〜(笑)

いつもねちょっとだけ思うんだ。すずちゃんとくーちゃんもしも一緒に暮らしてたらって。
くーちゃんどんな感じですずちゃんの相手するのかなぁ、なんてね。

こんな一読者?でもくーちゃんの事毎日思ってるんだ(*^◯^*)

2016/07/11 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

レナママ  

もう完全にすずちゃんの家になりましたね!
寝てるときは癒されます。
遊んでいるときは。。。もうおてんば娘さん!
いっぱい遊んでよく寝て、クウ兄ちゃんの妹としてすくすく育ってね(^o^)

2016/07/11 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/11 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

鹿村  

No title

今晩は~。
可愛いな~すずちゃん。
どんな格好で寝ていても天使だな~。

お庭で放置されてるカエルさん。
わが家のマオはペーペーボールでしたが、
「持っておいで」といつも声をかけて、持って来たらお菓子をあげて、
の繰り返しで、「持っておいで~、いまなら3割アップだよ」
「🎶 3割あっぷ」「♪3割アップ」の掛け声で持ってくるようになりました。
でも、だんだんと年を取ってきて遊ばなくなりましたが・・・

すずちゃんは、お利口さんだからきっと「持っておいで」を覚えると
思いますよ。
良かったらお試しくださいね。
ムーミンさん~、嬉しそう!!
写真越しでも、「すす~もっと~」っていう声が聞こえてきました。

2016/07/11 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

mariko  

No title

やんぴいさん、絵が上手だー。味があるって、ほめてるんですよ。すごく可愛いもん。 口元最高。 ムーミンさんを襲うすずちゃん、やさしい目して襲ってますね。 

2016/07/11 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

きなこ  

No title

にどでましてのコメントです☺
すずどん可愛すぎますね♡♡
哀愁漂うカエルさん・・・子犬の頃は元気が有り余り過ぎて大変ですけど
長い犬生で考えると一瞬なので楽しんでください٩( ''ω'' )و
今日のブログで一つ気になったんですが・・・
幸せそうなむーみんさんのTシャツ、裏表逆ですか??(・∀・)

2016/07/12 (Tue) 03:57 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

No title

すずちゃん、ぽや毛がだいぶ無くなってきましたね。
わんこやにゃんこの寝姿は天使ですなー。
ついつい、さわりたくなります(笑)

PC前でカエルさんにエールを送っているのは
私だけではあるまい!!
すずちゃん、お父さんが帰ってきて、ホントに嬉しそう!
遊んで!遊んで!て感じですね。

今日も可愛い写真ありがとうございました。

2016/07/12 (Tue) 05:05 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

ヘソ天は警戒してない証、
そりゃ天下無敵な母ちゃんが見張ってくれてるもんな。
襲ってくるヤツなんざ居らんわ(笑)

旦那さんを歓喜の襲撃(笑)
嬉しいから耳がペッタンコ(笑)
至福の瞬間やなぁ

雨、もう飽きた。
夏は考えたくないので早く冬が来るのを待ちます
皆さんも体調管理をしっかりとね~

2016/07/12 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

temari  

元気が一番!

今日も元気なすずちゃん、最高!
カエルさんとムーミンさんが
同等に扱われて…(笑)
メチャ笑ったぁ〜(≧∇≦)

我が家も 最近では、よく けんたはこうだったなぁ〜って 笑って話せるよ。
文太とみども、けんたも
それぞれに個性があって
それぞれが愛おしい。
けんたにはなかった面を、文太とみどが見せてくれます。
思い出せば、つい涙が出るけど
それは、哀しみとは違う感じで
懐かしさ…かな。
未だに、ショップで覗くのは
マルチーズだけ(笑)
ついつい可愛くて、ショーケースを撫でてしまいます。
この腕に抱きたいけど
今は、文太とみどと元気に暮らせるよう
私が元気にいられるように
頑張らなくちゃね!
クウ兄ちゃんも、今のやんぴぃさんとムーミンさんを見て、きっと 笑ってるよ!
次は、川での特訓が待ってるぞぉ〜
ってね(≧∇≦)

2016/07/12 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

No title

もしかしてムーミンさんのこと動くオモチャと
思ってませんか~(笑)
クウちゃんとすずちゃんの絵とっても似ています
我が家は娘が夢が叶いますようにと書いていました

2016/07/12 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

