Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



100か日

あり余るすずのエネルギーを
どうにか消耗させようと
日々、試行錯誤なあたし。

最近は庭で
持ってこい遊びも始めました。

160708 (3)

最初はボールを投げてやっても
ちっとも反応しなかったすず。

転がっていくボールに
ビビったり
転がっていくボールを
無視したり。

160708 (4)

だけど諦めずに
毎日毎日投げ続けていたら
そんなあたしを
かわいそうとでも思ったのか
突然追いかけてくれるようになった。

ありがとう、すず!

160708 (5)

こういうのを見ると
ついついクウを
思い出してしまう。

ボールをくわえて
走ってくる姿が
クウと重なる。

160708 (6)

クウはクウ。

すずはすず。

比べてみたり
重ねてみたり
ぜったいしないぞ
って思ってたけど。

160708 (7)

目の前のすずと
心のなかのクウ。

違う形で大切なんだ
って思ってたし
そんなのあたりまえで
簡単だって思ってたけど。

160708 (2)

あたしにボールを取られまいと
必死で暴れる
こんな顔を見ちゃうとねえ。

ついついクウは
こんな顔あたしにしなかったなー
って思っちゃうよねえ。

160708 (8)

とーちゃんにはしょっちゅう
こんな顔してガウってたけどねえ。

でも。

160708 (9)

違うからこそ楽しいし
違うからこそ愛しいんだなって
すずと暮らすうちに
思えるようになった。

どっちも大事なら
比べちゃってもいいんだなーって。

160708 (10)

ま、優等生のにいちゃんを持って
おまえは不利かもしれないけど。

でもヤンチャもかわいいよ。

がんばれすずー!

・・・・。

と、そんな優等生にいちゃんの
昨日は百か日でした。

七夕さまが百か日だなんて
なかなか粋なはからいをする
にいちゃんです。

160708 (12)

織姫さまも会いに来て
くれました。

お供え物しか見ていない
織姫さまだけど
それでもきっと彦星は
喜んでると思います。

160708 (11)

1年にたった
いちどでもいいから
ほんとに会えるといいのになあ。

お供え物を直接
渡せるだけでもいいのに。

ま、心の中に常駐してるから
大丈夫だけどねー。

ちなみに。

160708 (1)

名前が見えているのも
見えていないのもありますが
これがみんなで書いた短冊です。

願いごとって性格が出るなあ( ̄▽ ̄;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 36 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/08 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

風。  

なんだか

クウ坊を思い出して泣けて来る。
いいワンコでしたよねー。

でも、すずちゃんも
めちゃ可愛いじゃないですか。
これからまたドンドン思い出が
作れていいですね!


それにしても
10億円とロレックス。
夢を語る夫と野望を抱く嫁。(笑)




2016/07/08 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

比べたっていいじゃない。

比べたって比べなくたって、良い子でも、悪い子でも(笑
クウちゃんはクウちゃん。すずちゃんはすずちゃん。
人間もワンコも個性あっていいじゃない。

短冊も個性豊かだし~、ここに書くとホントに叶いそうな気がしてきた。

痩せますように。若返りますように。宝くじ当たりますよに(買ってないけど)」
1日遅れたけど、私のも入れておいて~~~!(^^)!

2016/07/08 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/08 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/08 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

renkon  

彦星様

あれから100日が経過しました。
日々心地よく過ごしていらっしゃいますか?
織姫は相変わらずお供えに夢中だし、
妹御はチビ怪獣(笑)だけど
それなりに仲良く(!?)やっているようですよ。
これからも優しく見守ってあげてちょーだいね。


どちらが良い、悪いでもなく
それぞれに想いを馳せているだけですから
比べたっていいと思いますよ。
既に違いを楽しめているやんぴぃさんには
そもそもこんなコメントは無用ですね。
失礼しましたー!(笑)

ボールを追いかけるようになって
執着心もにょきにょき育って
でもやっぱり電池切れしちゃうすずちゃん。
日々成長中ですね! 来週も楽しみだぁ♪

2016/07/08 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/08 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

つい比べてしまうんですよね
結構苦労させられたのは忘れて
思い出すのは、いい所ばかりだし。

特に老犬から仔犬に変わった時は大変だし
全然違う性格の発見、それもまた楽しみです。

2016/07/08 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

うん。
私も比べちゃっていいと思いますよ(^^)
あーもう、すずちゃんのおしりの穴ばっか気になっちゃう(・∀・)
七夕のお願い事叶います様に♪
いや、叶いますよ(≧∇≦)b
ロレックスもきっと。
ちなみに私は会社の短冊に
“結婚相手が現れます様に”
ないだろうけど‥(-- )

2016/07/08 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

カエデの姉  

No title

クウちゃーん、お主やるなぁ~・・。
「母ちゃん、ボクのプレゼントに気付いた?」と
お空でニコニコしていそうです(*^_^*)
惚れてまうわー(^^♪

比べても大丈夫ですよ♪
大好きな母ちゃんが、自分の細かい仕草を思い出して
思いを馳せてくれるんだから、クウちゃん、とても嬉しいと思います!

すずちゃん!不利な(笑)スタートですが、
わたしゃ、貴女も大好きですよん(^・^)
短冊の真ん中に書かれてある「泥棒顔」のすずちゃん、
カワユかーーっ(^v^)
・・すずちゃんですよね?(^_^;)

で、やんぴぃさんの願いは左から2番目?
それとも右から2番目??

2016/07/08 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

そうそう!
比べたって、重ねたって、いいんです。
クウちゃんのこと、もちろん、1日も忘れたことなんて
ないと思いますが、比べたり重ねたりで、
その都度クウちゃんを思うわけですから!
クウちゃんも喜んでいると思います(*´ω`*)
クウちゃん、よかったね!
可愛いツンデレ織姫が来てくれたよ♪
私も会いに行きたい!!

2016/07/08 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

fumi  

No title

ボール遊びしてくれるようになったんですね。いいなー(^^)
ウチのアンはおもちゃ投げたら走っていくけど戻ってこない(^^;)
外ではおもちゃには興味なし(ーー)

クウちゃんとすずちゃん、比べても全然いいと思いまーす(^^)/
私もアンをお迎えしたときには比べてました(^^)
というより、先住犬マロン・ジュリが天国に行って2年以上経っていたので、
アンが来たことによって色んな事を思い出してました(^^)
マロン・ジュリがパピーの頃はこうだったのになぁとか、
もう20年近く前のことなのに鮮明に覚えてたりしててね(*^^*)

願い事が1つでも叶いますように・・・

2016/07/08 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

まる  

先代ワンコは、男の子でした。
我が家も、三ヶ月の娘が来て、一ヶ月に
なります。「比べたらダメだ」と何度も
自分に言い聞かせてました。
突然、我が家に連れて来られたのに
一生懸命、家族になろうとする姿を見る
様になり、ふっ切れました。
今は、やんぴぃさんと同じ気持ちで、
比べるのは、当たり前の事だと、思って
いた時に、ブログを見て、スッと気持ち
が楽になりました。
皆さんのコメントにも励まされます。
やんぴぃさんのブログに会えて、
ありがたいです。

2016/07/08 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/08 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

No title

うちは、18歳で先代にゃんがあちらに行ってしまい、
三年たって去年、縁あって今のにゃんを迎えました。

うちも先代は男の子で今の子はおんにゃの子。
先代は今思うととってもいい子で、あまり大声を出した記憶はない
のですが、今は毎日「○○~(ニャンの名前)!!」っていってます。
ニャンにとっては、かまってほしくてわざとしてるみたいで、
遊びの一環になってます・・(笑)
性格も先代とは全く違うツンデレのいわゆる猫っぽい子ですが、
どちらも可愛いです。

あと、私はわんこの方も時々考えてしまうのですが、
今までの子たちと、今の子が一緒にいたら・・って。
現実には絶対ないんですけど、仲良し姉妹・兄弟っだったかな~?
とか想像してニヤニヤしちゃいます。
クウちゃんもおてんばすずちゃんに手を焼きながらもしっかり面倒見てくれたでしょうね。

2016/07/08 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

もう100日たったんですね…
「クーちゃん」って文字を見るだけで、まだまだ胸があつくなってしまいます。
🐶
大好きなマーさんが来てくれて、たとえおやつを見つめるだけでも、クーちゃんは、きっと喜んでいるんでしょうね^o^
そして、おてんばさんの可愛い妹が、大好きなムーミンさんや、ヤンピーさんを癒してくれていることを、嬉しそうなニコニコ顔😊で、見ているような気がします^o^


2016/07/08 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

さずき  

No title

クウちゃんがやんぴぃさんに向ける表情ははいつも甘えん坊な顔でしたもんね〜(*^^*)
あの、とろけるような笑顔大好きです
ついつい比べちゃうのはしょーがないしとうぜんです
ウチだって先代ニャンコと今のニャンズしょっちゅうですよ
アヤちゃん(←ネコですよ)はあーだったけど、うみちゃんはこーだね
タマさんはこーだけどこてっちゃんは違うね〜
でも、みんな大事な子達でみんな違ってみんな可愛い♡
クウちゃんの優しい顔もすずちゃんのやんちゃな顔も
可愛い♡
世界一はこはるですけどね( ̄▽ ̄)b←世界共通の親バカ発言

願い事…初詣、七夕、クリスマス。全て願いは
「痩せたい!」「一攫千金!」
これに尽きます( ̄▽ ̄)


2016/07/08 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ぽんとまりもの父  

No title

どこかにチャックがあってすずちゃんの中にくうすけくんが入ってるんじゃないかなと思います。男らしい俺を演じているのかな・・・

2016/07/08 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

yuu  

すずちゃん、ボール遊びが上手になって、日々成長ですね(^_^)v
やんちゃさんはお姉さんになるにつれて落ち着いて来るのでは?♪

比べる、と思うとクウちゃんにもすずちゃんにも申し訳ない気持ちになりますが、違うコだから違いが見えるのは当たり前ですものね。

1年に1度だけでも会いたい…わかるなぁ。
心の中にいつも居るなんて綺麗ごとだ‼︎
会いたい!触りたい!抱きしめたいー!
なーんてたまにヤケになったりもする私です(^_^;)

いつか虹の橋で再会できると信じて…

2016/07/08 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ユノヨリ  

クウスケくんを思い出し、涙がでてきます。


すずチャン、いろんな一面があって楽しいですね~♪
かーチャン派、とーチャン派はクウスケくんと似るかなぁ?

2016/07/08 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/09 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

No title

クウちゃん、宇宙旅行100日目。
フワリフワリしながらやんぴぃ。さんやすずちゃんのこと眺めているんだろな。
ハラハラしたり、お腹抱えて笑っているんだろうなぁ。

比較対象が出来たってことですね。
これは、絶好のよい機会が与えらたってことだと思います。
だって、クウちゃんとすずちゃんの個性を発見できるんですものね。
宇宙旅行しているクウちゃんを思いだし、すずちゃんの秘めたる能力
が発揮できる楽しみを、これからやんぴぃ。さんとムーミンんさんが
味わう事になり、それをクウちゃんがニンマリしながら見てる・・・
そんな光景を想像していると、私までワクワクしてきます。






2016/07/09 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

くるみパン  

比べます(^^)

先代を含めて4頭、それぞれに性格や行動の違いがあって。
先代のこともよく話題にのぼります。彼が突然我が家にやって来るまで(娘が小学生の頃雑種の仔犬を拾ってきた)犬とは無縁の生活でした。
犬種の違いくらいは知ってたけど、こんなに犬って感情が豊かなんだ〜って初めて知りました。その後の多頭飼いでそれぞれ性格、行動の違いや関係性がホント面白くて、比べながら共に楽しく暮らしてます。
すずちゃんの成長楽しみデスね!
自分ちや犬友さんちの意見を総合するとまぁだいたい女子は強いです(^-^)/


2016/07/09 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

No title

100か日が七夕か~
なかなかロマンチックやね~(*^_^*)

ホンマ、1年に一度でいいからコロに私も会いたいわ
会えたら何しよ~
散歩に行ってごちそう食べさせたってとか色々考えるわ

みんなそれぞれ愛しいね、可愛いね

すずちゃん、大きくなったな~
グングン成長する時期やもんね

2016/07/09 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

mariko  

No title

みんな違ってみんないい、って、誰かのことばでありましたね。 クウちゃん100日たったんですね。。まあさんがすずちゃんにおびえずにちょこちょこきてくれてるようで、クウちゃんも良かったね。短冊見てたら、かわいくておかしいんだけど、涙出ました。金色のはまあさんかな。。 あの味のあるワンコの絵をかくのはわんさんですか。

2016/07/09 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

EN  

No title

なんかよーくわかるわ~
今のあやちゃんの気持ち、、、
色んな葛藤があって、今そう思えるなら良かったね。
しかしすずちゃんはやんちゃそうやね。
若い頃のあやちゃんもこんなんやったんと違うの?(笑
ほら、飼い主に似るって言うやん!

2016/07/09 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

SuzyHill  

No title

昨年の七夕に初めて飼った犬を見送りました。
半年毎日自分の勉強不足を泣いて泣いて泣いて・・・・・・・・・

泣き暮らす私を見かねた夫が、犬をもう一度飼おうと言ってくれました。
それで迎えた子が今の子です。

たかが犬。されど犬。
虹の橋を走って行った子の分も必死に躾けています。

2016/07/10 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

クウちゃん、可愛くて、おりこうで、ちょっと臆病で、ネコさん苦手で、
犬界ではちょっともてなくて・・・
お空で元気に走り回っていますか~?
本当に、1年に一回でいから逢えたら嬉しいのに・・・
やんちゃんなすずどんに逢ったら、ドン引きするかな?

2016/07/10 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/10 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

No title

あぁ、ワタシですら よく、くぅちゃんのこと思い出しちゃってるもんな。。。
すずどん見てると兄ちゃんのことはやっぱり思い出しちゃうよー

そしてどっちもなんて愛おしい。。。

まぁさんも大好きーーー
わが家のポンも言うまでもなく大好きーーー

ワンコってすごいですよね

2016/07/10 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

人間もみんな違う。
だからワンコもみんな違う。
比較はいいけど、重ねたり同じ目で見たりしてはいけないよね
そうでなかったら、後からくる仔達が可哀想やん。
多頭飼いしたらそれがすごくわかるけどね

歯茎から見えるサメのような歯(笑)
今しか見れない「超!期間限定品」
可愛い!

2016/07/11 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/11 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/11 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

temika  

百か日によせて

すっかり遅くなりましたが
コメント入れています、
ゴメンなさいm(_ _)m

クウスケさんの百か日が七夕さま
という巡り合わせに
クウちゃん…(*^^*)と声が出ました。
どこまでも母想いのコでしたね。
すずちゃんが来て、今は安心していますよ、きっと。

私も先代犬ベア♂と暮らしてた頃を
今のトト♀と比べ、呆れたり楽しんだりしています。
ワンコって其々個性が違うけど
飼い主ダイスキ!はミンナ同じ、
またそこが愛おしいですね。
ホント、七夕さまの日に夢の中でも
会えたら…なんて思いますが
またいつかのお楽しみ、ね!

すずちゃんの成長日記楽しみに
応援しています(^-^)/

2016/07/11 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

レナママ  

遅ればせながら。。。

うちもそうでしたよー
レナの前にシベバスがいて、ことあるごとにあのコはこうだった、レナはこうだね、と話してました。
それでいいんです!
似てるところ、似てないところを探して楽しみましょう♪

ワンコの個性、おもしろいですよね(^ ^)


2016/07/11 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

おおた  

くうちゃんと一年に一度でも会えたら…

くうちゃんは本当に幸せ者(^^)

2016/07/12 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

