Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



教育的指導?

いつもいつもすずに
つきまとわれて
うんざりのまーさん。

160705 (4)

たとえすずが子供で
たとえそれが愛情でも
ここらで一発シメとかないと
しめしがつかないとでも
思ったのか。

160705 (9)

出会って3度目にして
ようやくまーさんの
すずへの教育的指導が
始まった様子。

というわけでここからは
そんなまーさんの奮闘を
ご覧ください。

160705 (11)

ちなみにときどき上のように
おっかなーい顔に見える
まーさんですが
ご心配なく。

実際にはすずに
悲鳴ひとつ上げさせることなく
上手にコントロール
してくれています。

てゆーか。

160705 (5)

160705 (6)

160705 (7)

160705 (8)

160705 (12)

160705 (10)

160705 (2)

160705 (1)

どうもいちいち
反撃されているように見えるのは
あたしの目の錯覚かな・・・(^_^;)。

最初は調子よかったのにな
まーさん。

すず、完全に楽しんでるな。

160705 (3)

というわけでますます
まーねえちゃんのことが
大好きになった
すずなのでした。

教育万歳!!

と、そんなまー&すずの動画が
わんさんのブログに
上がっています。

ココです。

時間のあるときに
見てみてねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ


- 21 Comments

ルークまま  

No title

まーさん、ものすごく良い仕事してますね〜。
ああいうことは人には絶対無理ですもん。
つくづく犬って偉いなぁ・・・と思います。

こうやってちょっとずつマナーやルールを覚えていくのが
理想ですよね。

まーさんのブログにお邪魔して動画見て来ました!
気疲れして脱力寝してるまーさんが印象的でした〜。

2016/07/05 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

No title

最後の写真
「あーあ楽しかったぁ~」的な顔のすずちゃん

2016/07/05 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

No title

まーさんのココ、見せて頂きました!
歳の差なんて、関係ない!もはや相棒、いえいえそれ以上!まーさんの大人な対応というより、対等ですね。
まーさんもすずちゃんも、それはそれは楽しそうで。
すずちゃんは生涯の友を得た感じで。うらやましいなぁ。

2016/07/05 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/05 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

風。  

すごい!

決定的瞬間写真ですね。
どんだけ連写してるんですか(笑)

動画も拝見しました。
屋外&屋内ドッグラン状態ですね。
楽しそう。
今度混ぜて~。

PS すずちゃんと同じ迷子札手配しました。
   ネット万歳!!





2016/07/05 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

やらんのかゴラ!!とけしかけている様に見えるのは、
私の目の錯覚でしょうか?
母親譲りの戦い方の様な気がするのは私だけでしょうか??
まーさんお疲れさま~♪

2016/07/05 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

うっきー  

しふぉんもタル坊もそーだった!

あーあー思い出した!
しふぉんがやって来た時のお兄ちゃんず、
タル坊がやって来た時のしふぉん姫とお兄ちゃんず。

みーんなこーやって犬のルールを教えていくんだなー
で、教わってるはずだけど
とにかくお兄ちゃんおねえちゃんにかまってもらって
嬉しいんだなー末っ子は。

どんどんやれーやっちゃえー!

2016/07/05 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/05 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

まーさんのところへお邪魔してきました~。

確かに赤ちゃんってウザイわ(笑 
まーさん今までは、おしりクンクンさんを従えてのんびりしていたのに、
今ではグッタリして帰るような(笑
でも教育してくれる大人に出会えて、すずちゃん良かったね。

かーちゃん、人間界ではどうしようもなく怖ろしいけど、すずちゃんに話しかけるときは、殆どとーちゃんと一緒だもんね。
「しゅじゅ~~~」って言ってるように聞こえるもんね。

大体ね、待たせるときは威厳をもって、一言「待て!!!」でしょ。
この間の動画では「しゅじゅ~~しゅじゅちゃ~~ん・・・まてまてまてまって・・・まってねまっててね・・・いいこでちゅね~」って言ってたよね?

ふー、やっぱりまーさんにお願いしないと。しゅじゅちゃんの教育。。。

2016/07/05 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   

BON  

No title

わんさんのブログ拝見して来ましたぁ~♪

くーちゃんにも もーちょっと
すずちゃんの “行け行けドンドン!” 的な(笑)とこがあれば
又、違った愛のメモリーになってたのかも・・・などと
想像してしまいましたv-8

だって まーさん 充分楽しんでるもんっ!

2016/07/05 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Jack&ちびた  

小学校入学?

まーさんは男女の仲より姉妹関係が
ショウに合ってるのかしら。

すずタン、縫いぐるみ的かわゆい時代から犬です!時代に突入ですね。

愛情満々のとーちゃんとかぁちゃん
親切なおばさん(わんさんね)そして
頼もしいまー姉さん。文句無しの
幸せワンコ!!

2016/07/05 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

renkon  

教育的指導!?

というよりはプレイバウ!?

まーさんがスイッチ入れて
『しょうがないなぁー。これでどうよっ!!』
と大人遊びを仕掛けたつもりが、
パワー系ちびっ子のすずちゃんに
あっという間に対応されてしまった

というチョッと残念な結果かも。(笑)

まーさん、お疲れ様ーーー。
きっとまたぐっすりだね。


しかし4ヶ月齢のすずちゃん、体力あるねぇ~。
末恐ろしい。。。(笑)
(EVOLTA搭載してるんだね。すげー。笑)

2016/07/05 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

まろの母  

まーさんには悪いけど笑ってしまいました!心の中で、〝クウスケどうにかしろや‼︎〟なーんて思ってるのではと想像してしまいました(^^)まーさん若さにはない知恵で頑張って〜‼︎きっとすずちゃんもいい子に育つことでしょう(^^)

2016/07/05 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

怖いもの知らずは仔犬ゆえか
それともすずちゃん本来の性格か
今後の成長が楽しみ。

やんぴぃさん、すずちゃん迎えてから昼寝はどうなった?
私はしっかり寝てまっせ!

2016/07/05 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

まーさん、お疲れ様です(´Д` )
うっとおしいだろうけど、
そこは、そこは、しゅじゅたんの
ブレない可愛さで、どうかどうか
許してやって欲しい(o´罒`o)
そして、どんどん教育してあげてね🎵
わんさんのとこのも見てきました!
しゅじゅたん、エボルタ搭載とは笑
それにしても、まーさんスイッチ
入ったら、早い‼︎
しゅじゅたんもちょっと引いてるしね(´Д` )
「ほらほら、ちゃんと付いてきてみなさいよ〜〜」とばかりな、大人の
貫禄を見せつけるまーさんが、好きだ笑


2016/07/05 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

あ~良いなぁ(^^)
すっかり堪能しました。
また後で見に行ってこよ♪
クールなイメージのまーさん。
すずどんとハッチャケ!
うんうん♪これこれ♪
なんて独り言言いながらウキウキしました。
すずどん、動きはまだまだ子供で、ウキャウキャ可愛いけど想像よりおっきい!
成長楽しみ~♪

2016/07/05 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

わんさんの動画、炭酸水鼻から出ました(笑)まーさんがスイッチ入って楽しそうにガウッてるのに、すずさんには怒って見えたのかな?黒い弾丸に見えたのかも(笑)しかも、途中からスロー映像になってるし(笑)もちろん最後まで観てしまいました(笑)わんさん、天才です♪

スローで見てみると、まーさんはすずさんを甘ガミすらしてないのがわかりましたよ。あんなに迫力のある表情なのに、すずさんの口辺りから前足まで口を開けて滑らせているようにしか見えません。まーさん、大好きです♪

最後のまーさんの途方に暮れた表情、ステキです(*≧∀≦*)

今日は弾丸のような超特大の元気玉、贈ります♪

2016/07/05 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

レナママ  

動画

まーさんのとこにお邪魔して、見てきました!
遊んでいる時のまーさんの声、ふたりの爪の音、いいなぁと思いニヤニヤしながら。
まーさん頑張ってました!

すずタン、大きくなりましたね♪

2016/07/05 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

くるみパン  

まーさん頑張れ!

最後の画像、まーさん目がうつろ。
すずちゃん、「ねぇねぇ、もう終わり〜?もっとやろうよー」
お二人の年齢差は大きいからな〜。

頑張れまーさん!

2016/07/05 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

まーさんが嬉しそう!
スイッチオン(笑)
すずちゃんは24時間スイッチ入りっぱなし(笑)
どちらもかわいい!

動画見てきた。
かわいくてたまらんな
えっ?犬の事やで

2016/07/06 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ひこうきクマ  

No title

は、激しい…
まーさんの走りについていこうと頑張るすずちゃんに萌えます☆
若者(おチビ)にも教育的指導ができるまーさんってば大人ですね。
このままいい関係でいけたらいいですねー。すずちゃんの成長に期待☆☆
そして、まーさんのしなやかな走りに感動しました(^^)←今さら
やんぴぃさんの実況中継も聞こえてすてきな動画でした。

2016/07/06 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

