Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



知育失敗

とにかくエネルギーが
あり余っている様子のすず。

そんなすずのエネルギーを
少しでも発散できないか
こんなものを使ってみることに。

160628 (5)

いわゆる知育トイってやつ。

中に入れたオヤツを
頭を使って
取りだしましょう
ってやつ。

160628 (8)

ちなみにこれは
クウが使ってたやつの
お下がり。

すずにはほんとうに
なんでもかんでも
お下がりばかりで
申し訳ない。

だけど。

160628 (7)

どうしていいか分からず
オヤツ出てこーいと
ただ念じてみたり。

160628 (9)

もっと近くで念じてみたり。

160628 (10)

念じているうちに眠くなったり。

160628 (6)

イライラしてみたり。

160628 (1)

イライラしすぎて
ラグマットにやつあたりしたり。

160628 (2)

土下座してお願いしてみたり。

160628 (4)

もうすっかり
お手上げだったり(^_^;)。

そんなすずを見ていて
やっぱり思った。

これはお下がりで
じゅーぶんだなと。

てゆーかすずにはちょっと
早かったのかな、と。

160628 (3)

というわけで定番のコングを
昨日ネットで注文しました。

それで少しは
時間つぶしになると
いいなあ・・・。



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 26 Comments

キスケ  

毎日毎日すずちゃんに癒されてます。。そして我が家のワンコを見て更に愛おしくなります。ありがとう。

2016/06/28 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

何していても可愛いなぁ~♪
これじゃ、家事なんて何にもできないわ!

2016/06/28 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/28 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/28 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

うちの仔も“くぅ”  

土下座って・・・

でも いわれてみれば 本当に土下座しているように

念じているように見える。 

どの仕草もかわいすぎるすずちゃん。

念じても、土下座しても おやつは出てこないよ〜 すずちゃん

コングの一日も早い到着を・・・

2016/06/28 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ちば  

No title

それにしても すずちゃんのアクビは
いつ見ても豪快だよね~

2016/06/28 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/28 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

鹿村  

No title

今日は~、
いや~癒される~。

ある意味、すずちゃんの態度は正しい!!
労力使わないで、楽~に簡単に取り出せるのが一番!!
賢いすずちゃん!!!

おもちゃがお下がりでも一杯あっていいな~。
我が家の場合は、名前がお下がりでなんです。

2016/06/28 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

しゅじゅたん〜〜(´Д` )
可愛い、可愛い、可愛いにもほどがある(`・∀・´)
そーですね、ちと、早すぎたかもしれないですね笑
ゴング、はよこーい!!
ゴングと戯れているしゅじゅたん、
早くみたいな〜〜(●´ω`●)ゞ

2016/06/28 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

かなりおばさん。  

No title

いつ見ても、ひたすら可愛いですね。

ひたすら、癒されます。

すずちゃん居れば、夫婦安泰ですね。

くうちゃん、すずちゃん、ありがとうですね。

2016/06/28 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

(*^_^*)

何してもどんな仕草もメッチャ可愛い~ねぇ(^^♪
いつも癒されてるへんなおばちゃんです
ママのコメントとすずちゃんの仕草がピッタリ!!
すずちゃん向きのコング どう使ってくれるのかな?
また楽しみが増えましたよ(*^_^*)

2016/06/28 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

念じてるー笑笑

しゅじゅたん可愛いすぎるー(OvO)やんぴさーん、今自動で動くボールあるの知ってますか?電池入れるとコロコロいろんな方向に不規則に転がるボールです。うちも、チーに買おうと思ってます。飽きないと思うんだよなー。⬇︎のサイト見てみて下さい。そんなに高くないですよ。

http://inustyle.net/goods-3/

2016/06/28 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

ふふ( ´艸`)
すずちゃん、ガンバー!(^^)!
こうなったら甘えちゃうしかない♪
仕事の合間にすずちゃんに会いにくるの益々楽しみ♪
ニヤニヤ怪しい私です(^-^;

2016/06/28 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

renkon  

まずは

オヤツが可視できる
空のペットボトルで慣らしてみてはどうでしょう?
噛むと音もするので楽しいかもよ~♪

出入口も知育トイより大きいから
転がしていれば偶然オヤツにありつける機会も高いし。

ただし、クラッシャーの血が騒いで
欠片を誤飲してはいけないので
様子を見てあげてくださいね。

まぁコングが届けば用無しですけどね。
まれに安価なおもちゃを好むタイプの子もいるので(笑)
思い出した時に試してみてねー。

2016/06/28 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

ゴング
家もお手上げだった。
オヤツ入れてもとうとう取り出せなかったし
かじって、振りまわすだけだった。
比較してはいけないけど
前の子はゴング持ってきてと言うと
探してちゃんと持ってきた。
2代目は持ってきてと言っても
キョトンとしているだけです。

すずちゃん、うまく遊べるといいね!

2016/06/28 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

そんな教育ママしないの!

しゅじゅちゃんが、メッチャ可愛い顔して困っているじゃないの。メッ!!!

でもでも、困り顔も可愛い~もっとかまって~困らせて~~~。

2016/06/28 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

あまま  

No title

可愛すぎて萌えすぎて「イ~~~~~~~~ッ」ってなるわ(笑)

ウチのはこの手のゴムのおもちゃが苦手で全然遊ばなくて…
5個くらい買ってやっと気付いて(←ばか)全部あげちゃった…

どうしていいか分からないだけならもちょっと大きくなったら
上手に遊べるかな?

まぁ結局遊びたいモノがおもちゃになるんだけどね~( ;∀;)

2016/06/28 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

まゆぽん  

No title

めちゃ 困ってますやん!
すずちゃんの年齢で コレが出来たら天才やん♪
かあちゃん ちょっと早すぎだよ~

・・・ってか ランキング・・
なんで MIX小型犬なん?
ちびっ子やから?
(・・・と 今ごろ気づく)

2016/06/28 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

すずちゃん、ええこと教えたる。
知らん顔して無視してたらかあちゃんが辛抱できんで
おやつくれるわ(笑)

ほんまに小さい時期はすぐに過ぎ去るから何してても可愛いわな。
そのうちにイタズラもパワーアップしてきて大変なことになるって思うよ。

2016/06/28 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

訂正です(pдq`。)

すみません、コングがゴングになってました(´Д` )
カーーン!!

2016/06/28 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

藍夢タソ  

ホントに何しても可愛い~(≧∇≦)
癒されに毎日、何度もきてしまいます 知育なんてしなくても十分すずちゃんは賢いコになると思います(破壊活動はしばらく続くでしょうけど)でも、可愛い~から許されると…
毎日、ありがとう(≧∇≦)すずちゃん!

2016/06/28 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/28 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

No title

しゅじゅ〜〜〜v-238

まだ無理無理〜〜〜

土下座し続けたら かあちゃんがなんとかして出してくれるかもよ〜〜〜

2016/06/28 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/29 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

No title

しゅじゅたん、最後の写真で目力使ってる?(^_^)

いや~親ば~かば~かバンザイ\(^o^)/
何してても可愛いね~♪
こんなキャワイイ子がいて旦那の飯とか作ってられるかい( `ー´)ノ
あるもん喰っとけ!やな

知育トイってうちも買ったけど、しかも結構おばはんになってからコロにもミニーにも凜にも使ってみたけどコロはトイを大破壊、ミニーと凜はすぐあきらめて放置と散々ざます(;´∀`)

次回の「トイとしゅじゅたん」に期待やな~

2016/06/29 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

temari  

一緒!

わぉ〜♪
これ、クウスケくんのお下がりなんだ?
我が家にもあるよ〜(笑)
…って、どこにやったっけかな?(;^_^A

最初は、小さめのをたくさん入れて
すぐに出るようにしました。
みどは 興味なし(笑)
文太は、これでよくおやつゲットしました。
すずちゃんも、がんばぁ〜(≧∇≦)

2016/06/29 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

