Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



感謝。

あと数日で一年が終わります。

少し早いですが
今日が今年最後の更新です。

最後の更新なのでこの方にも
登場してもらおうと思います。

161227 (1)

クウスケ~~♪

笑顔だったなー。

ほんとにぎりぎりまで
笑顔だったなー。

そんでぎりぎりまで
強かったし
優しかったなー。

161227 (2)

大切な時間を
たくさんあたしと過ごしてくれて
大切なことを
たくさんあたしに教えてくれた
大切なクウスケ。

今もまだ毎日
ありがとうの気持ちで
いっぱいです。

そして。

161227 (3)

そんな偉大なにいちゃんから
バトンを渡された
小さな命。

我が家の2016年を
サヨナラだけの年にしないでくれた
明るくて楽しい暴れん坊にも
ありがとうの気持ちで
いっぱいです。

161227 (4)

思い返すと今年も結局
前半はクウへの
後半はすずへの
ありがとうの気持ちで満ち溢れた
犬バカ冥利に尽きる1年でした。

途中のどちらもいない時期の
夫とふたりだけの
あの暗黒のような数か月のことは
土佐湾に沈めようと思います。

161227 (6)

そしてこの1年
上がったり下がったり
忙しかった我が家のことを
温かく見守ってくださったみなさんにも
本当に感謝しています。

161227 (7)

クウが旅立ったときの
寄り添ってくださるかのような
励ましの言葉。

そしてすずを迎えたときの
ハイタッチみたいな
祝福の言葉。

多少の迷いや心配は
いつもあっさりと
吹き飛ばしていただきました。

本当にありがとうございました。

161227 (8)

来年もまたできるかぎり
すずとの闘・・楽しい毎日を
見ていただけたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

改めまして今年1年
本当にありがとうございました。

161227 (5)

どうかみなさん
いいお年をおむかえください。

酉年に会おうねー♪



今年最後のポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


- 48 Comments

あずきち  

クウちゃんの写真、ありがと~~~♪
やっぱりやっぱり、可愛い笑顔!
今年は別れと出会いの1年でしたね。
わんこには私も『ありがとう』の言葉しかありません。
しかし、すずどん、ちっさかったのねぇ~。。。

来年もすずどんパワー全開の1年になると思いますが、
やんぴぃさん&ムーミンさん、インフルとノロに気を付け、
よいお年をお迎え下さい。
ちなみに、おかん様は来ないんですかね?

2016/12/27 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

私も、感謝です。

今年1年、クウスケ君の旅立ち。すずちゃんの、成長を、みながら、命は、繋いでいくものだと、思います。時々、すずちゃんが、クウスケ君と重なり、あんなこと、こんなことあったよね〜1人思っていました。来年も、やんぴいさん、、ムーミンさん、健康に、注意して、すずちゃんの、成長楽しみに、しています。良い年を、迎えて下さいね。

2016/12/27 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

クーちゃんにありがとう🙏
すずちゃんにありがとう🙏
来年もいい年でありますように🙏

2016/12/27 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Oma  

ヤバい、やんぴぃさん。1枚目の写真から泣きそうだ。
くうちゃ~ん、最後まで本当に良い子で頑張ったね~。

そして二人の暗黒の日々を土佐湾に沈める決心をさせてくれたのは、
すずちゃんだよね。

悲しい出来事もあったけど、また1年私たちを楽しませてくれてありがとー。
来年もむーみんさん、やんぴぃさん、すずちゃん元気にお過ごし下さい。
ウザいと思われながらも、来年もコメント入れますよ~。
来年も楽しみにしています。では良いお年をね~~~。

2016/12/27 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/27 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/27 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

今年一年、笑い、感動をありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!!

2016/12/27 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

ありがとう。

もともと断然ニャンコ派だったワタシ。
当然だけど
我が家にいたハスキー犬だけは大好きだったけど
よそ様のワンコは、どちらかといえば苦手だった。
そんなワタシが
偶然ブログで見つけた
クウさんに一目惚れした!!
理由はない。とにかく可愛くてかわいくて
ブログ訪問が日課となった。
そして、クウさんがお空に行ったときは
愛猫を失ったとき同様、世界から明かりが消えた。
でも、ほどなくして
すずちゃんが
やってきて希望の光を煌々と照らしてくれた。
クウさんをなくしてから早すぎるのでは、というコメントもあったけど・・
ワンコの空白はワンコでしか埋まらないと
ニャンコで身をもって体験している。
ましてや、それでクウさんへの想いが消えるわけもない。
その証しに、今日も
クウさんの笑顔に涙腺崩壊。
そして、べビすずちゃんの可愛さに顔面崩壊の泣き笑い。

ほんとうに
今年もたっくさんの感動をありがとう。
どうか笑顔いっぱいのよいお年をお迎えくださいねー。

2016/12/27 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

大掃除の一休みに覗いています。

桜が咲くころにクウちゃんはお空に行ってしまったんですね。
来年はすずちゃんと行く初詣、お花見、海水浴?と
いろんなすずちゃんを見せてもらえるのを楽しみにしています。
よいお年を迎えて下さいね!

2016/12/27 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ウサ子  

こちらこそ。。。

後4日で新しい年の幕開けですね!
やんぴぃさん、ムーミンさんにとって、激動の(ちと大袈裟?)1年だったと思います。
わたしの方こそ沢山励ましていただき、ホントに感謝です。

それにしても、やっぱりくうちゃんはかっこいいなぁ~。そして、すずたん、こんなに小さかったんですね。手足がまだ短くて可愛い!

来年はどんな年になるのでしょう。
人にとっても動物にとっても、少しでも生きやすい年になって欲しいものです。

どうぞ、よいお年を!!

2016/12/27 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

renkon  

良いお年を!

クウちゃんの頑張り、
すずちゃんの成長、
やんぴぃさんの言葉を力に変える姿に
たくさんの勇気をもらいました。
ありがとうございました。

2016/12/27 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

kaimama  

ほんとに、歳をとると時間が過ぎるのが早い❗(°▽°)
さらに、すずちゃんの日々を楽しませてもらいつつ、我が家のわんことの楽しい時間が、過ぎる時間を加速させます。

わんことの毎日は、『大好きだよ。』『ありがとう。』のことばで始まり、そして終わるのがお約束です。
それだけではもちろん言いたりないから、一日中いってますけどね。(^o^;)

くぅの妹分のすずの存在、偉大ですね❗
(*^_^*)

来年は、きっと今年以上に楽しいこと間違いなし❗
わんことの貴重な時間を大切に、ステキな年をお迎えください。
また来年も、御一家のドタバタ??な幸せの日々を楽しみにしております。
今年も、お疲れ様でした。

2016/12/27 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

おおた  

くうちゃ~ん(*´ω`*)
すずぽ~ん(*´ω`*)

こちらこそ今年、毎日1時30分ごろ、結局~のブログを見るのが一日の笑いと癒しと穏やかな時間でした(*^_^*)何だか苦手だったコメントも日課になりました。
…果たしてやんぴーさんとこに届いてるのか疑わしいところですが(笑)

ありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いいたします(*´ー`*)

よいお年を。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

2016/12/27 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

やんぴぃさんにしてみれば一読者である私の事など知る由もなくどこの誰?の存在ですが、くうちゃん、すずちゃん(くうちゃん一家)に元気やら勇気やら癒しやらたくさんの事をシェアして頂いた事に感謝しています。

そしてここを訪れる訪問者の皆さんのコメントも楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

来年もブログ更新楽しみしています。
良い一年をお迎え下さいね!


2016/12/27 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

クウちゃんの頑張り、すずちゃんの成長、やんぴぃさんの温かい心
そして ムーミンさんは笑いを(笑)
今年一年しみじみ思い出してしまいます。
たくさんたくさんありがとうございました!
来年のブログも楽しみにしてます。
良いお年をお迎え下さい。

2016/12/27 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

temika  

ありがとう

私もやんぴぃさんブログに
心から感謝していますm(_ _)m

クウスケさんやすずちゃんを通して
ワンコ生活って本当にいいね!って
いつも教えて頂いています。
素敵な写真にも、ありがとうです。

どうぞ良いお年を、
来年も楽しみに待っています
╰(*´︶`*)╯♡

2016/12/27 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

丸  

よいお年をお迎えください。
毎日、ブログを見る楽しみが
できて、感謝です。😊
すずたん、また来年もブログで
会いにきますね🙋

2016/12/27 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

おぉ、クウ坊!
お前さんの事は忘れんやろな。
すずちゃん、来年も暴れて楽しませてな。
コメントサボりまくってたけど毎日見てたからね。
来年はちゃんとします。
まーさんも来年よろしくね。
こちらの常連客の皆様も残り少ない今年の良い年の瀬をお迎えくださいませ。
ではまたねv-222

2016/12/27 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ひなたぼっこ  

こちらこそ、ありがとう。
本当に心、撃沈の日もクゥちゃんに・・・
バトンタッチされたすずちゃんに・・・
何より爽快な気持ちの持ち主やんぴぃさんに癒されています。
来年も、楽しみにしています。

2016/12/27 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ姐  

楽しみなブログを

いつもありがとうございます♪
よいお年を!

2016/12/27 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

あまま  

今年最後の更新にまたクウスケ君に会えた事。
その中にやんぴぃさんの愛情を感じた事。
そしてすずちゃんへの愛情のバトンタッチ。
全てが私の荒んだ心に優しさを与えてくれました(笑)

やんぴぃさん、ムーミンさん、クウスケ君、すずちゃん。
この大好きな一家に会いに、また来年も来ます!
では良いお歳をお迎えください。



2016/12/27 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ひかママ  

ありがとうございます

前のブログで
クウちゃんの最期のときを
教えていただいて
悲しいけれど理想のお別れだと
思いました。
まさか、同じ年に自分も愛犬を
見送ることになるとは
思わなかったけれど、
やんぴいさんのおかげで
私も愛犬に感謝の気持ちを
たくさんたくさん
毎日伝えておきました。
自分は寂しい年の瀬ですが
元気なすずちゃんとの毎日、
また来年も楽しませてくださいね。

2016/12/27 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/27 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/27 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ゆのより  

良いお年を^ ^

クウスケ君、すずちゃん 可愛いです^ - ^
来年もブログ楽しみにしております!

やんぴぃさん、む〜みんさん、クウスケ君、すずちゃん 良いお年を^ ^

2016/12/27 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

ありがとうございました!

くうちゃん!忘れてないよ。大好き!!こちらこそありがとうです。すずちゃん小さかったなー。来年も楽しみにしてます。またテンプレいじったりするのも楽しみにしてますからね。ちなみに、ずっと気になってるんですけどおかんさんはお元気なのでしょうか?立ち入った事聞いてしまってすみません。あまり話題に出てこなくなったので...。良いお年をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ来年もまた遊びに来ます(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。

2016/12/28 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Dママ  

ありがとう!

会社の3時休憩に拝見しています。
今日は涙がこぼれそうであせった!!くぅちゃん!はつぼ!だね。
来年はすずちゃんがどんな女の子に成長するのか…本当!楽しみ。どうぞよいお年をお迎え下さい。色々あったけど今年も有り難うございました。

2016/12/28 (Wed) 02:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/28 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ヒデ  

楽しい一年をありがとうございます。

いつも読み逃げばかりですいません。
やんぴぃさん、ムーミンさん、クウスケ君、すずちゃん皆々様の楽しいお話にいつも心が癒されております。
私も還暦を過ぎて、何をとち狂ったかブロガーさんたちの刺激を受けて、つたないブログをはじめました~ファーマシイパパ~という名前の拙いブログですが忙しい合間にお暇があれば、超マイナーなできですが良かったら覗いてくださいな。
子供のころから秋田犬やシェルティー ミックスさん他色々なワンちゃんたちに囲まれワンちゃんのいない時期はないくらい癒され人生を過ごしてきた爺ですが、昔はそれほど愛着が持てずにワンちゃんとの心のかよいあいをこの年になってやっとわかってきたような気がします。
人間関係もワンちゃんたちとの心の交流ももっと大事にしながら、今年を締めくくりたいと思っています。
今年一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸をお祈りいたします。

2016/12/28 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

クウスケ君に合えて良かった~
やんぴさんのブログ私の楽しみの一つです
やんぴさんのブログでクウスケ君に出逢え
すずちゃんにも出逢え何てhappyだったわたしです

来年! やんぴさんの大作に期待しております
良いお年を

2016/12/28 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

くうすけ君にしてもすずちゃんにしても、
ご夫婦にとって本当にかけがえのない存在。
何をしても、どんなことをされても許しちゃう溢れんばかりの親バカぶり。
でも、必ずやんぴぃ。さんの微妙ないい具合の「活!」が入る。
抱腹絶倒のこのブログに出会えてよかった。
いいことも悪いこともいつも前向きなフタリとイッピキ。
楽しい話題をいつもありがとうございました。
来年も笑顔の絶えない幸せな年になりますように。

2016/12/28 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

コジロパパ  

こちらこそ

やんぴぃさん、むーみんさん、しゅじゅ、
そしてクウ坊。みんなありがとう。

おじさんは皆さんのおかげで
幸せな一年だったよ。

クウ坊がいないのはとてつもなく寂しいけど、
今も写真を見ると鼻水が止まらなくなるけれど、
やんぴぃさん、むーみんさん、しゅじゅのおかげで
繋がっていられる。

そう2016年はお別れだけじゃなく、
一つの命の集大成と新たな絆の始まりを
みられた素晴らしい一年だったんですね。

でもクウ坊はホントにめんこいわ。
しゅじゅもこんなチビ助だったんだねー。

遠い北の空から皆様の御多幸をお祈り
申しあげておりまする~~~~~

2016/12/28 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

感謝

こちらこそ感謝です。
やんぴぃ家に来年も会えることが嬉しいです。
良いお年をーーー!

2016/12/28 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ミカ  

ありがとう・・

くうちゃんの体調に一喜一憂し、そして訪れてしまったくうちゃんとの別れ・・
自分の子供の事のように泣きじゃくったあの日。きっと辛かったやろうにそれなのに明るく振舞ってくれるお二人の姿に余計心が痛みました。
でも又ブログで可愛いすずちゃんを紹介してくれた時は嬉しくってまた泣きました。
今年はやんぴぃさん達にとって色んな事があった一年やったと思いますがどうぞ来年も幸せあふれる一年になりますように心から祈っています。
来年は無理せず(若いとは聞いてるけど)いや若いと思うのでちょっと無理して頂いて世界一可愛いすずちゃんをまたいっぱい見せて下さいねv-411

2016/12/28 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

あ~♪
大好きなクウスケ君だ♪
クウスケ君はホントに優しくて良い子だったね
ふくとクウスケ君が出会えた事感謝♪感謝です

すずちゃんこうやって見たら
大きくなったね~♪
すずちゃんの成長見るのこれからも楽しみにしてます。

こちらのほうこそ今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を~

2016/12/28 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

-  

クウちゃんに会えて、うれしかった。やっぱり可愛いなー。ほんとに可愛いなー。
すずちゃんもちっちゃなフワフワの時も可愛かったけど、すてきな瞳の美人ワンコに
成長して。。。 今年も一年ありがとう! 来年もクウスケさんご一家の
幸せで楽しいブログを楽しみにしてますからね。 

2016/12/28 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

yuu  

ありがとうございます

クウちゃん
昨年の今頃は…なんて、すぐそんなこと思ってしまいますが、虹の橋から可愛いおてんばさんの妹すずちゃんをいつも見守ってくれているんですよね。

やんぴいさん
いつもあったかくて優しくて微笑ましいブログを本当にありがとうございます。
勝手に、一緒に泣いたり笑ったり…そして元気をたくさんいただいた1年でした。

やんぴいさん、むーみんさん、クウちゃん、すずちゃん、良いお年をお迎えくださいね。
また来年お会いできるのを楽しみにしています(^-^)

2016/12/28 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/29 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

ほんとにいろいろあった一年でしたね・・

いつも楽しいブログをありがとう!
良いお年をお迎えください。

2016/12/29 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

藍夢タソ  

ありがとう。

今年最後に、クゥちゃんに会わせてくれてありがとうございます。私も今年は、7月に藍夢が旅たち・・・空っぽになった感~1ヶ月後、娘が生後1ヶ月の子猫を保護・・・藍夢タソが生まれ変わった訳ではなく、命のバトンを引き受け4ヶ月・・・猫の飼育ははじめてな人間が育ててるせいか、犬っぽい猫になりつつですが、やんぴーさんと同じく、さよならだけでなく、新たに迎えることで命を繋げていく大切さをクゥちゃん、藍夢タソに、そして、すずちゃん、我が家のおーちゃんにおしえてもらいました。

来年もすずちゃん、笑顔いっぱいまってまーす。

よい、お年を・・・

2016/12/29 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

今年は内外とも激動の年でした。
来年は世界とやんぴー家、コメ欄の皆様に平穏で楽しい年になりますように。

そして、りきやクンのご尊顔と夏のやんぴ~さんの水着姿アップ登場
期待してますね。
スズ新居も楽しみにしています。
新年から飲み過ぎないで下さいましまし。

2016/12/30 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/31 (Sat) 04:33 | EDIT | REPLY |   

とこ  

ありがとう

くうちゃんとすずちゃんとご夫婦皆さんで楽しい年を迎えてくださいね。
このブログを知ってホントによかった!
また来年も楽しみにしています☆

よいお年を!

2016/12/31 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/01 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ゆか  

やはり大好きなくうちゃん
おばちゃんまた涙が
くうちゃんは帰省したんだよね
やんぴいさんの美味しいご飯ととおちゃんの愛とスズのやんちゃに囲まれたお正月だったね

2017/01/02 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

いつも

いつも ブログ拝見していました。
読み逃げですが(__;)
exciteに移行してからも拝見していたのですが
exciteブログは ガラケーから 突如 見れなくなりました。excite側でガラケーからを配信停止にしたため。
もし もし いつもコメントくださる方々が ぱたりと こなくなったのを 疑問に思われていらっしゃるなら の答えになればと コメントいたしました。
私はスマホにしないので
すずちゃんの姿みれなく残念です。

2017/02/08 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

やんぴぃ  

ゆうさんへ。

コメントありがとうございます。
ガラケーからエキサイトブログが見られなくなったこと
知りませんでした。
ちょっとショックです(T_T)。
あたしもスマホにする気のないガラケー派なので…。

一応文句だけ言ってみようかなと思います。
ゆうさんのようにそっと見守ってくださっていた方に
すずの成長を見ていただけないのは残念です。
教えてくださってありがとうございましたm(__)m

2017/02/10 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ご返信

良かった(*^▽^*)旧ブログだったので

読んでいただけるか 心配でした。

お返事ありがとうございました。
パソコンやスマホのない環境ですが

図書館など なんとか exciteブログに駆使してみにきます
お身体お大事にして お元気でいてください(^^ゞ
↑コメントは これにて終了します。

2017/02/14 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

