Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



りきやさん。

今朝の散歩のときのこと。

隣り町の公園で
すずと一緒に遊んでいたら
反対側の入り口から
なかなか迫力のあるワンコさんが
入ってきた。

161214 (5)

大きくて
マッチョで
顔はコワモテ。

人間でいうと
安岡力也さん
みたいな感じ。

161214 (6)

体に比べて
頭がドン!と大きくて
しかも眉間に皺まである
迫力っぷり。

それが小柄な奥さんを
引きずる勢いで
歩いてくる。

161214 (9)

そして公園に
入ってきた瞬間から
その目がすずを
ロックオンしている。

ピ、ピンチなのか・・・?

が!

161214 (8)

大きくて怖そうなワンコさんが
実はすっごく優しいっていうのは
よくあることだ。

それにすずには
どんなワンコさんとでも
仲良くなれる子になってほしい。

なのですずさえ怖がらないなら
ここはひとつ勇気をだして・・・。

と思ったそのとき。

161214 (1)

いつものように
その場にペタンとフセをして
力也さん(仮名)のことを誘うすず。

そんなすずの姿を見て
ズンズン近づいてくる
力也さん(仮名)。

そしてその後ろで
あたしに向かって
必死に叫ぶ飼い主さん。

161214 (7)

「いいですかっ?いいですかっ?
この子、顔は怖いけど
優しいんです!
遊びたいだけなんです!」

161214 (4)

結果、その言葉に嘘はなく
すずに首っ玉に飛びかかられても
顔面に頭突きをくらっても
シッポぶんぶんで
遊んでくれた力也さん(仮名)。

むしろすずのほうが
乱暴すぎて怖かった・・・( ̄▽ ̄;)

161214 (2)

なのにすずに
「遊んでくれてありがとうね」
と、何度も言ってくれた
飼い主さん。

なんでもその見た目のせいで
たいていのワンコさんに
逃げられちゃうんだとか。

てゆーかその前に
たいていの飼い主さんに
避けられちゃうんだとか。

「怖そうに見えるだけなのに(T_T)

って。

161214 (10)

なんだろう、この
ヒトゴトとは思えない感じ。

好きだった男子に
「あやこのことどう思う?」
って友達に訊いてもらったら
「怖い」って言われて
何もかもが終わった
悲しい記憶がよみがえる感じ。

161214 (3)

ヒト(犬だけど)を見た目で
判断しないなんて
すずはえらいな。

今度また力也さん(仮名)に会ったら
いっぱい遊んであげようなー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


- 14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/14 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ姐  

力也さん(仮名)の

画像待ってます🐶

2016/12/14 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/12/14 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/14 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

りきやさんの写真はないんですかー!?
でも
やんぴぃさんの表現力で
りきやさんの顔格好が想像できちゃいます(^m^*
飼い主さんも、すご~く良い人だってことも・・。
昔、うちにいたハスキーも
おっきな身体と、あの顔立ちで怖がる人がいたけれど
本当に穏やかというか天真爛漫・・
もちろん、人やよそのワンチャンに吠えかかったことなんか
生涯一度もなかったです。。 

そうだね!
すず姫はヒトを見る目がある!ある!!
また、りきやさんに会ったら遊んであげてね~♪

2016/12/14 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

良かったね~すずちゃん
仲良しワンコさんがまた増えて♪
実際の力也さんも
見た目は怖かったけど
ホタテマンやったもんね(笑)
好きやった~~(笑)

2016/12/14 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/14 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

(*^_^*)  

すずちゃんと力也さん(仮)のからみがとんでもなく見たいですっ!!笑
ステキだな〜

2016/12/14 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

おおた  

すずちゃんは遊んでもらえれば誰でもいいんだね~(笑)

やんぴーさんも中身はすごくいい人。ていうのも一緒だね。

外身は…想像で出来上がっています(笑)

((( ;゚Д゚)))ガタガタブルブル

2016/12/14 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

ほんとに人(犬)は見かけによらないですね。
我が家の周りも一見怖そうな甲斐犬くんも優しいし
もう亡くなってしまったけど
のっしのっし歩く村田英雄くん(わたしが付けたあだ名)も
優しかった。久しぶりに思い出しました。

2016/12/14 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

すずちゃん、偉いですね。
姿勢を低くして敵意がない事を力也さんに伝えてらっしゃる。

すずちゃんと力也さんが遊ぶ姿を見て力也さんの飼い主さんきっと嬉しかっただろうと思います。

見た目で判断するのはニンゲンだけかもしれませんね。

すずちゃんと力也さんの遊ぶシーン、見てみたいです。

2016/12/14 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

次回は力也さんのお写真お願いします。
力也さんの飼い主さん、何だかかわいそうですねぇ。。。
犬も人も見た目で判断してしまいがちだけど、
強面の方は中身が優しい場合が多いんですよね~
たまに違う場合もあるけど。

2016/12/15 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

風。  

力也さん

ギャップ萌えのワンちゃんなんですね。
どうしても見てみたい。
次回遭遇時には是非写真をアップして下さい。
楽しみにしてま~っす!



2016/12/15 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/15 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

