Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



すずと共に去りぬ

クウがいなくなってから
ひそかに晩ごはん作りを
頑張っていたあたし。

160624 (6)

とにかく1日が長かったので
毎日昼の3時ごろから
下ごしらえなんか始めたりして。

160624 (7)

料理本を買い込んで
作ったことがないメニューにも
どんどんチャレンジしたりして。

160624 (8)

今日は何が食べられるのかと
夫も楽しみにしてたりして。

が!

160624 (2)

そんな嘘くさいあたしは
もういない。

すずがうちに
来てくれたおかげで
あたしは再び
本来のあたしを取り戻した。

新しいメニュー?
3時から準備?

くそ食らえじゃいっ!!

だって。

160624 (3)

こんなふうに入口で
かーちゃんまだかなーって
待たれたらねえ・・・。

料理なんかしてられます?

無理っ!

160624 (4)

しかも待ちくたびれて
寝ちゃったりもするんですよ?

こんなの見ちゃって
夫のゴハンなんか作ってられます?

無理無理っ!!←ほらみなさんも。

160624 (5)

というわけで夫の夢のような
美味しいごはんの毎日は
すずと共に消えたのでありました。

焼き魚と冷奴とみそ汁万歳!!



追記。

昨日は親ばーかばーかに
温かい目でお付き合いいただき
ありがとうございました。

ムーミネーターが意外と好評で
夫が喜んでいました。

ネタなの?
ってコメントもいただきましたが
「ネタちゃうわっ」とのことです。

作業時に目を守るための
マジメなゴーグルらしいです。

目を守るだけで
かけたからって強くもならないし
夫婦喧嘩で勝てたりも
しないようです。

弱々ですからね、ムーミネーター。

あと目と言えばすずの左目が
ほんとうにきれいになってきました。

160624 (1)

目やにも出なくなったし
まぶたも自然と上がるようになったし
白く濁ってたのも消えました。

栄養状態がよくなった影響も
あるようです。

よかったー(^^)/。

ご心配くださったみなさん
ありがとー!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 55 Comments

りきぞう  

No title

すずちゃんのかわいさは、犯罪級ですねー。左目も軽快してきているようで、さらにかわいさアップです。
調理時間短縮、家事時間短縮、万歳!!
子犬時代だからこそできる遊び、楽しみがあるはず!
そっちの方が大事なはず!!

2016/06/24 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

飯なんか、ズッとから揚げ弁当で良いんですっ(私食べないけど・・・

もうね、ここのところコメントに困っちゃうのよね。
何しろなにしろ、何書いても「可愛い」で済んじゃうのよね。
とにかく可愛いんだから仕方がないけど・・・。

待ちくたびれて、コテッと寝られてしまったら、ご飯の支度じゃないよね。
写真撮ったり、見つめたり、肉球触ったり、撫でてみたり、ひげツンツンしてみたり。
あ~全部私がやりたいことの妄想だ~(笑

2016/06/24 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ミカ  

うわぁ~

もーーーーかわいいっ!!
お顔のアップ待ってました❤

もー無理無理!!笑

2016/06/24 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

macoだったかmakoだったか?  

夫婦共メロメロでんな
でもそのうち母娘でムーミンパパを仲間はずれに(笑)
パパの愛は報われない(泣)
成長が楽しみだぁ~

2016/06/24 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

可愛いすずちゃんと日がな一日ずっといられてやんぴぃさんは幸せですね〜(^ ^)

ワタシも可愛さにエネルギーと魂抜かれてきっと食事の準備どころじゃなくなるだろうなぁと妄想しています(^^;;

廊下で無防備にコテッと横寝するすずちゃんに癒されました(^ ^)

2016/06/24 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

こにさく母さん  

No title

すずちゃんは
人で言うところの美少女、ワンコ界の美ワンコですね。
本当に本当に可愛いったらない♪

こんなウルルンな黒目で見つめられたら、下僕確定ですよね・・・
お目目のトラブルも解消でおめでたいことこの上なしです\(^o^)/

ムーミネーター、息子ちゃん曰く「ぷ(笑)弱そ過ぎる。これじゃ世界は守れねぇ(爆)」でした。
むーみんさん、母子で爆笑してごめんなさい・・・でも、優しいむーみんさんのファンですよ~!ホントですよ~!


2016/06/24 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

リュウ  

No title

無理無理!!こんな可愛い子が目の前にいたら家事なんて最小限ですよー!
あぁーしゅじゅちゃん可愛い!ほんと美人で将来も楽しみ!

2016/06/24 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

あまま  

No title

焼き魚と冷奴と味噌汁って我が家のヘビロテメニューだ~
最強でしょ(笑)

今しかない子犬時代。
ご飯作ってる暇あったらカメラかまえんか~い!!(笑)

お目目きれいになってよかったね~!
すずちゃんベッピンさんや♡

2016/06/24 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

あ。
ホント(^^)目が綺麗に。
しかし‥なーんて罪な目( ´艸`)
かわぇぇ(〃'▽'〃)
『なんちゃらなんちゃら』とか『なんとかとなんやらのなんとかなんちゃら』
なーんてお料理作ってましたか?(笑)
焼き魚にお味噌汁あれば私もO.K.!!
小難しいの無理です(^-^;
ちなみに夕べはなんか暑くて‥お豆腐を一丁グジュっと手で潰しご飯にぶっかけてミョウガと大葉ちらした丼ブリ(笑)
美味しかったー!

2016/06/24 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

No title

すずと共に何が去って行ったのやろ・・・と
ちょっと心配した私がアホでした。
(ムーミンさんには悪いけど笑笑笑)

すずの目、ホントきれいになってパッチリお目目で
可愛さUP!!!
ほんで、すずの口元っていつも口角あがってて
笑ってるみたいで、ほんとーーーに可愛いわあ~~~

2016/06/24 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

M  

きれい!

ほんとに左目きれいになったね〜o(^▽^)o
良かった〜っ!
アップのお写真。。。可愛すぎてどうしましょっ( ^ω^ )
こんなに可愛いんだもん、夕飯なんて作ってられないわよね!

2016/06/24 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

かなりおばさん。  

No title

すずちゃんの目、ぱっちり。

超、可愛い。

良かったですね。親の愛情ですね。

いかに継続して愛情を与えるか、ですね。

ちなみに私の水虫,シソーノーローもかなり治りました。

やはり、愛情でしょうか。

くだらない事と比較して、ゴメンなさい。


2016/06/24 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

すずちゃん可愛いから気持ちはわかる。
あんな姿見たらほっとけないものね。

でもやんぴぃさん50代ですよね
60過ぎるとますます献立が億劫になって
どんどんワンパターンの繰り返しになって行きますよ。

2016/06/24 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

No title

すずちゃん可愛い~かぁ~ちゃんを待ってる姿
ムーミンさん美味しい御飯にさよなら
焼き魚、奴、みそ汁だって十分美味しいですから
good jobです

2016/06/24 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ラムモナまま  

かわいすぎっ

すずちゃん、かわいすぎだわー
子犬の時は特にかわいいんだろうけど、罪だよねー😩かわいすぎだもん、そりゃ、ムーミンさんはメロメロだわね〜。

2016/06/24 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

ごもっともですヾ(≧▽≦)ノ

もう可愛い!!の言葉では足りない位 可愛い(^^♪
ほっとけるはずがありません!!
お目目もバッチリきれい(*^_^*)
少々の手抜きなんて パパさんも文句なんか言わないのでは?ってか言わせない(^^♪
ずっと見てても飽きないね・・・
スリスリした~い(^○^)

2016/06/24 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

No title

めんどくさい時は
ほっともっともあるしね~(笑)

ほんと綺麗になりましたねすずちゃんの目♪
良かった~


2016/06/24 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

それは、無理無理無理ぃ~(笑)
こんな犯罪級の可愛さで待たれたらねぇ。
本当だぁv-238お目目パッチリになりましたね♪
ますます可愛くなっちゃってv-410
たまりませんねー。

2016/06/24 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

No title

おおっ!お目目パッチリ!ますます美人さんになりましたね。
そして待ちくたびれて寝落ちとか・・どんだけ可愛いんだ!
犯罪じゃんか!

すずちゃん、お母ちゃんが何してるのを待ってたんですか?
お買い物かな?廊下には出ないのかな?おりこうですね。


2016/06/24 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

fumi  

No title

すずちゃん左目綺麗になってますね。よかった~(*^^*)
おいしいもの食べてるな(^^)
この調子だとあっという間に大きくなっちゃうね。
パピー時代の写真と動画いっぱい撮ってね。

台所の前で待てるんだ。えらいね~。えらいね~(*^^*)
で、コテって寝られたら・・・たまらんねぇ♪
ごはんなんか作って場合じゃないのよーくわかります。

親バカ写真また楽しみにしてます(^^)/

2016/06/24 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

muk  

アップで見ても

外出先から、更新されてないかなー?てチェックして、
読んだのは読んだけど、改めて見に来ました!

すずちゃん、ほんとにすっかり家庭犬の顔になりましたね〜。
慣れるの、早かったけど、
なんか自信がある感じというか。

味噌汁ごはんから、美味しいごはんに変わって、
栄養が隅々まで行き渡ったから、てのも大きいんでしょうね。
新陳代謝が激しいからな〜私(ら)と違って!

2016/06/24 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

renkon  

そりゃぁ

無理無理っ!!
ゼッタイ無理っ!!!

焼き魚、冷奴、味噌汁…あるだけマシです。
夜はアルコールがあれば十分です!!
 注)これは個人の感想・意見です。(笑)


すずちゃん、可愛いなぁ。
入り口で電池切れちゃうのかぁ。
足元に絡んだりしないなんて、いい子だなぁ。

目も綺麗になってよかった!
これからいろんな物や景色を見るんだねー。
楽しみだねー♪♪

2016/06/24 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

無理無理無理無理!絶対に無理(笑)
振り向けばすずちゃんがいるんだもの~、
あんな顔して、あんな格好して(*ノωノ)
しかも、自分を待っていてくれてる・・・。
(もしかしたら、ご飯待ちかもしれないけど)
いや、それでもいいんです!!
ダンナに「ご飯まだ?」と言われると、けっ!っとなりますが、
ワンコに「ワンワン(ご飯はよ!)」と言われると、
はいはい♪待っててね~(*´ω`*)となりますもんね。
この差は一体・・・。

すずちゃん、おめめ、本当にすっかり綺麗ですね!
最後の写真でよくわかります。
そして、本当に美人さん!というのもよくわかります(*´ー`*)

2016/06/24 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

No title

なんかねーーー
最後のすずちゃんのお顔、表情?目かな??

くぅちゃんにソックリじゃない???

可愛い。。。

旦那の晩ご飯。。。
無理無理〜〜〜に一票!!!

2016/06/24 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

すずちゃんのおちゃめな様子、毎日楽しみにしています^o^
クーちゃんといい、すずちゃんといい、ムーミン家にくるワンちゃんは、本当に美男、美女ですね。すずちゃんも優しい子ってお医者さんのお墨付き。それって…飼い主さんを見て、僕連れて帰って、私連れて帰ってって言っているのかなぁ〜^o^
本当に可愛くて、優しい顔してますね。クーちゃんの妹だけあるある^o^
これからはまた三人で、クーちゃんと行った楽しい公園、河原、海に、遊びに行けますね。三人で^o^
楽しみにしています。

2016/06/24 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

tomo  

No title

すずちゃんに、画面上で会えてから初コメです。
かわいいしゅじゅたんに、私も毎日たまんないです。幸せです。
目のキラキラとか、クウちゃんによく似てますね。
本当に兄弟って感じです・

そして昨日の親ば~かばか写真たちには、ほんとにほんとに!してやられました。
私だったら、これでは晩ごはん作れなくなりそうです・

2016/06/24 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

mariko  

No title

待ちくたびれて寝ちゃったすずちゃん、そりゃこんなの見たらご飯なんか作ってられませんよね。 しかも、ちゃんと外で待ってるの?子犬なのになんて
かしこいんでしょ。 お目々本当にぱっちりきれいになりましたね。
ムーミンさんも、ご飯よりワンコの娘がふえて、幸せ、幸せ。 

2016/06/24 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

No title

すずちゃんが、来てくれなかったら
ワンコブログがお料理ブログになるとこだったよ~
そんなん、ありえんわ~(´m`)ププ

ムーミネーターの
パワーの源は、すずちゃんの笑顔!!

2016/06/24 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

すずさんの食べているガム、カラフルですね~♪今は、そんな美味しそうなガムがあるんですね♪

すずさん、可愛い過ぎです(*≧∀≦*)やんぴぃさん、天才です(*≧∀≦*)

目もクルンとしなくてよくなったんですね♪すずさん、良かったですね~♪

週末は、何かしら美味しそうな匂い付きの超特大の元気玉、贈ります♪

2016/06/24 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ねこさん  

かわええのぉー
になっちゃう。おばちゃん、もとい、お姉さんは仕事で落ち込んでたんだけど、すずちゃんのどアップに癒された〜
うんうん!冷奴万歳!

でもやんぴーさんの華麗なる?夕食みたかったなぁ(笑)

2016/06/24 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

あずきち  

No title

すずちゃんの目、良かったですね!!
お目目パッチリ、ますます美人さん♪
目も良くなったし、晩御飯作りも元に戻って、一石二鳥?!
言葉、間違ってるかしら??

2016/06/24 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

藍夢タソ  

失礼しました

ムーミネータ-!ネタぢゃなかったのですね(゜∀゜;ノ)ノ失礼しました(笑)でも…ムーミネータ-でお仕事してる…(ヤバい!想像したらヤバい!)
すずちゃん!おめめ、綺麗になってきましたねぇ よかったです(o^∀^o)
かぁちゃんのごはんと愛情で栄養状態UP!UP!(ムーミンさんのごはんは元に戻ってもすずちゃん可愛いからねぇ)
すずちゃんがきて皆が幸せになってるから~
待ってるすずちゃん…クゥちゃんに似てる…
きっと、すずちゃんもクゥちゃんみたいにキラキラおめめで表情豊かなコに育っていくんですよね(≧∇≦)楽しみです。
今週もありがとう(≧∇≦)

2016/06/24 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ウサ子  

ビールさえあれば。。

ドアップのすずたんも可愛いですね~♪
惚れ惚れです。左目良くなってホント良かったです。愛の力ですね!!
でも、あれですよね、こんな可愛いコがいたら晩飯はビールとポテチだけでエエんちゃうん!?って話ですよ。ねェ!?
すずたんを見ながら何本でも飲めそう。。

2016/06/24 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

つねまる  

No title

こんにちは。
やんぴぃ様のおうちの子になったら、優しくなるのかしら。
すずちゃん、ほんとにクゥちゃんにそっくりの優しいお目目と、にっこりのくちもと。

これからずっと、すずちゃん、幸せですね。

2016/06/24 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

はな  

かわいい

ちょーかわいいすぎっです
クウすけやんも ちょーラブリィやけど すずさんも 負けてませんね🐶🎉

2016/06/24 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

きょん  

No title

すずたんはキッチン立入禁止なのですか?
だったら待ちくたびれて眠ってしまうなんて...とってもおりこーたん♪

おかーさんが柴犬たんだったからか、我が家の柴犬娘のてんてんの子犬時代によく似ていて感情移入してまいます(^o^)

2016/06/24 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ジュン  

すずちゃんが、待っていたら、ご飯作れないわ😱可愛いなぁ〜健康的な食生活万歳‼️クウスケ君と、すずちゃんが、似ているのは、私だけでしょう。性格は、真逆かな?50代、すずちゃんブログ楽しみに、頑張ろう😃

2016/06/24 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

レナママ  

すずちゃん♡お目々キレイになったし、すっかり穏やかな表情になりましたね♪

晩ご飯、充分ですよ!

2016/06/24 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

EN  

No title

そうそう、私もお休みの日だけ料理頑張るんだ!
あとは作り置きので済ませる手抜きだよ(笑
すずちゃんの目が綺麗になってきたなーって思ってたのよ!
ほんとに良かったね。
ますます可愛くなったね~

2016/06/24 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

No title

 ごはんのこと、めっちゃわかります!!

わたしもあいが来る前は、最近有機野菜を注文していて、れんを守れるのは自分だから、れんも自分も食事に気を付けよ~と、ほぼ自炊していたのに、あいが来てからは自分の夜ご飯は冷凍パスタの割合が多く、作ったとしても時間のかからないもの、、、w
2人にご飯して(2人のご飯はちゃんとするけどw)、自分のごはん簡単にして、暗いうちに長めの散歩(あいが途中歩かなくなるから)
あ~時間が足りないw でもあんなかわいい顔して待たれてたらそれどころじゃないに決まってます! あ~すずちゃんかわいい! 焼き魚おいしいし、体にいいのでOKです!

2016/06/25 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ちば  

No title

私も無理無理ゼッタイ無理だ~~~
みそ汁作るだけでもマシですよ ←我が家はもう何年も
飲んでません(笑) 
犬ガムに無心に噛り付くすずちゃんの写真に癒されました
左目が快方に向かってるとのこと よかったー 

2016/06/25 (Sat) 05:47 | EDIT | REPLY |   

ディノクッキーとリク  

No title

だるまさんがころんだ・・・もできないくらい 目が離せない可愛さ。罪だ〜!
私なら仕事行けませんね。置いて行けない。

焼き魚と冷や奴、味噌汁付きなんて最高ですよ。
やっぱ、ムーミンさんは幸せだ。

すずちゃん、すくすく育ってね〜♪

2016/06/25 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

temika  

ビジンさん!

すずちゃん、ホントに美人さん!
やんぴぃさんの写真は
どれも素敵です…(*^^*)
可愛いおメメに戻って安心ね。

トトは真っ黒なワンコさんで
写真になるとザンネンな感じです。だけどトトにも
可愛い一枚を撮ってあげたいなぁと
すずちゃんスナップ見て思います。
この瞬間は今だけですものね…。

これからクウすず地方のスナップも
楽しみにしていますね!

健やかに良い週末を(^-^)/

2016/06/25 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

まちけん  

No title

すずちゃん、目キレイになってよかったねー!

我が家も同じようなものです。
えびすには生食を与えているので、えびすのご飯が一番丁寧で手がかかります(笑)。
人間はチャチャッと炒め物で済ませたり。鍋にしたり。

でも、いーんです!!
嫁の手抜きとか思っていませんよ!!私もムーミンさんも!!
すずちゃんの為だから仕方ないですもんね。

2016/06/25 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

高野冴子  

すずちゃん

無理、無理   あたりまえじゃ~~~

本当に 可愛いすずちゃん

目に入れてもうちのこ一番です。

2016/06/25 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

cochaママ  

No title

もちろん、

無理、無理っ!!!



そんでもってやっぱりやんぴぃさんのブログはサイコー!

2016/06/25 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ココモ  

可愛い~

もうね、全部可愛いけど、顔の口回りの黒い所がたまらない!!
その辺りをパクって食べちゃいたいくらい可愛い!

焼き魚定食サイコーじゃないですか。
愛娘>>>>>夫のご飯
この公式はしょうがないです。

あっムーミンさんのファンですよ!
めちゃくちゃ器用で尊敬します。
こんな旦那さんいいなぁって思います(^^)

2016/06/26 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

世間の旦那さん側の意見が少ないので、男、いや漢として
言わせてもらおう。
すずちゃん寝てるよ?
寝てたらおこさずにご飯の支度できるやんか?
作ってよ←お願いになってる(笑)
晩御飯は1日の締めくくりで結構、楽しみにしてますので
ここにお集まりの素敵な奥様方、作ってあげて下さい。
「手作り」←豪華でなくても良い。
これをエネルギー源(餌では無い!)で明日からまた頑張って働くのでね!

あ~~ぁ。
これを家で嫁に言いたいわ…
すずちゃんから頼んでくれるか?
って、寝てるんか?(笑)
いい夢見ろよ(笑)

2016/06/26 (Sun) 05:21 | EDIT | REPLY |   

響  

No title

子どもの頃って澄んだ綺麗な目ですよね
こんな可愛い目で見つめられたら
ご飯何杯でもいけちゃうから
おかずなしでもノープロブレムです(笑)

すずちゃんの周りの布製品が無事なのがすごいです
ニパさんは布もプラスチックもゴムも何でも食べちゃう子ので
本当に目が離せなくて
(初めての子育てじゃないので
いつかは分かるさーと構えてはいましたが)
写真いっぱい撮ったつもりでも撮れてなくて
特に動画が少なくて後悔です

ちっちゃな牛みたいなのが走り回って
面白かった可愛かったのに・・・

2016/06/26 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

くるみパン  

すずちゃん見てるだけで、ご飯三杯いけるから^_^;
夫婦の会話も弾むし、楽しみ増えるし、すずちゃんの存在そのものが最高にデリシャスなおかずです!なんてね(^^)
ただこれからのすずちゃんとの暮らしを楽しむためには自分たちが健康でいないとね!


2016/06/26 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Ran  

No title

こんな待たれ方したら、仕事なんかできるわけないわ・・・
添い寝が仕事よ・・・・!!!!!!!!!!!!

2016/06/26 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

