Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



問題解決。

本日の散歩は四万十へ。

16125 (2)

暖かい日にはちらほらと
キャンパーさんも見かける
広い河原。

どうやら今日は
すずひとりのものらしい。

貸切らしい。

ラッキー♪

というわけで。

16125 (6)

走れー!

16125 (5)

走れー!

16125 (7)

走れー!

16125 (8)

走れー!!

・・・って、クウと違って
いまひとつ疾走感が足りないのは
やはりオフリードにできないせいで
夫がブレーキになっているせいだろう。

16125 (9)

試しに一瞬だけ解放してやったら
なんか表情まで生き生きしてるし。

「かるーーーい!!」

って顔してるし。

でもさすがにずっとオフリードは
今のすずじゃまだまだ不安なので
解決策としてはとりあえず3つ。

16125 (1)

①夫の走力を上げる。

②ロングリードを買う。

③おいでーを完璧にする。

16125 (3)

ま、ビックマックセットを
むさぼり食ってるオッサンに
①は実現不可能だから
やはりまずはロングリードを買って
おいでーの練習を完璧にしてから
めざせオフリードって感じかな。

クウみたいにあたしたちから
離れないようにしつけておけば
もっと安心できるだろうし。

16125 (4)

ってことで
クリスマスプレゼントは
ロングリードに決定な。

マクド野郎は放っておいて
がんばろうなー、すず!!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ



- 6 Comments

あまま  

お久しぶりでございます。
仕事が忙しく、なかなかコメントを残せず読み逃げな私をお許しください(笑)

もうすっかりやんぴぃ家にも慣れ、のびのびすくすくと
お育ちの様で何よりです(笑)
可愛いな~すずちゃん。ぶっ飛び楽しいもんね。
ウチのワンコはもうすぐシニア犬の仲間入り。
少しの心雑音が発覚したのもあってぶっ飛び出したら
「じじぃ~無理すんなよ~!(笑)」って。

ではまたお邪魔しますね~

2016/12/05 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

hiro  

やんぴぃさん ご無沙汰です!
ルナの母ですよー
すずちゃんの活躍(?)こっそり見てます。伸び伸びと楽しく元気に自由に~うん、とっても幸せそう🍀
おいで!の練習、がんばって。
すずちゃんの集中力に期待デス
結構すぐにマスターしちゃうかも
マクド野郎さんの指示にも従うように、、、なるかな?なるよね?ね?ね?

2016/12/05 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

おおた  

マクドー!!(笑)

めっちゃおもしろいやんぴー家( *´艸`)♥

だいすき♥(マクドさんが。というわけではありません)

2016/12/05 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

すずちゃん楽しそう♪
すずちゃんの全力疾走についてけってのは
ちょっと厳しいよね(笑)
そうなったらやっぱりロングリードが良いよね♪
すずちゃんロングリード楽しみだね。
思いっきり走れるね♪

2016/12/05 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

以前居たハスキーにパラシュート用のコード(ロープ)を50メートル買ってきて、それにつないで放したらそれは走る、走る、とんでもなく走ってた。
でもね、最後の瞬間「バイーン!」って(笑)
それはアニメの様に吹っ飛んでた(笑)
ロングリードや長いロープを手に持ってたら危険やで。
全力で走るワンコのスピード、体重、が一気に手にくるから、気をつけよう。

旦那さんの脚力も毎日走れば必ずしもアップしますよ。。たぶん(笑)

2016/12/05 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

koume  

ここどこ?とまろっと?

ロングリードって絡まりそうだね。
走ってるうちに足にまとわりついてこけないようにね♪
あと、ムーミンさんがぐるぐるに縛りあげられないことを祈るよ!(*´艸`*)ァハ

2016/12/05 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

