Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



ワン効果。

ここのところすずがよく
走るようになってきた。

161201 (5)

つい先月あたりまでは
バッタを追いかけるときくらいしか
自分からは走らなかったのに
最近はバッタなしでも
広い場所に行くとスイッチオン。

161201 (6)

走ることが
気持ちよくなってきたのかな。

だとしたら嬉しいな。

なんとなくだけど走るのって
カラダにもココロにも
よさげな気がするし。

161201 (4)

しかもすずが走る時には
夫も一緒に走ることになるから
夫の運動にもなって
一石二鳥。

きっとワンコと暮らすのって
人の健康にもいいんだろうなー。

161201 (3)

・・・と思って昨日の夜
夫と検索してみたところ
やはり健康効果がすごいらしく
いろんなことが書かれてあった。

たとえば病気になりにくい、とか。

心臓の健康を守る、とか。

161201 (8)

運動量が増える、とか。

ああ、我が家はまさにコレだ!

161201 (7)

血圧やコレステロールを下げる、とか。

これも夫にはよさげだなー。
コレステちゃんだからなー。

161201 (2)

再犯率を下げる、とか。

・・・・( ̄▽ ̄;)。

161201 (1)

詳しい説明を読んでみたところ
ワンコと毎日触れ合うことで
体だけでなく心のほうも
健康で健全になるそうだ。

なんでも実際に受刑者が
犬と暮らすようになってから
刑務所内での暴力沙汰が
著しく減少したことも
報告されているんだとか。

「あやちゃんがあんまり
怒らへんようになったんも
クウとすずのおかげやな」

・・・・だな。

161201 (9)

というわけで
ありがとう、すず。

空の上のクウも
ありがとう。

これからも力を合わせて
頼んだよ~~っ!!

ってとーちゃんが言ってるよー(´∀`)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


- 6 Comments

きらり  

うんうん犬と暮らすって絶対人間の健康にも精神的にもいいと思う。
毎日のお散歩は認知症にもいいってTVで言ってたよ。
あたし達ボケないんだね(笑
ほたるにお祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです^^

2016/12/01 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

カエデの姉  

6枚目と7枚目のおっちゃん・・いやいや、のほほん顔が
にゃんともカワイイ(^v^)
ワンコと暮らすのは、体の不要物の掃除にも良いし(forムーミンさん)
精神衛生にも良いんですね♪(再犯て(笑)forやんぴぃさん?グフっ)
いっぱい走って、健脚だったクウ兄ちゃんのようになってね!すずちゃん!!


2016/12/01 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/01 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

kaimama  

ワンコを家族に迎えて、もうすぐ丸5年。
その間に、3人の息子をたちも成長し、
『反抗期』と言う壁に度々ぶつかってここまできました。
ワンコの存在に、ストレスから心はかなり治癒されていますが、高血圧と中性脂肪が~
(;・∀・)

まだまだワンコとの動きが足りないのか、
効果が現れません❕❕(T_T)
ワンコさんをもっと迎えれば、効率が上がるのか❔❔
解決策を模索中です。。(^o^;)
自分で努力して何とかしろってね。。
(°▽°)

2016/12/01 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

temari  

すずちゃん
健康で 元気な走り回れるっていいよね〜♪
うちのお父さんも
すっかりメタボに馴れてしまって(;´д`)
やっぱ ウォーキングだけじゃなく
走らせた方がいいかな?(笑)

色んなすずちゃんの表情を見てて…
なんだか、不思議とクウスケくんと
重なって見えることが多い気がします。
まるで、本当の兄妹みたいに…。
やんぴぃさんとムーミンさんに愛されると
顔まで似てきちゃうんかしらん?(o^^o)

私も ずいぶん前だけど、何度も非行を重ねてきた少年に、犬の訓練を任せたら
始めは なかなか 上手くいかなかったけど
だんだんとココロが通うようになり
ワンコが彼を信頼し…
少年もワンコを愛しいと思えるようになり
更生へ向かっていったそうです。
愛を知らずに育ち、非行の道を歩いてしまった少年でしたが、ワンコから愛することを教わったんでしょうね。

やっぱ ワンコってすごいね。
愛って 強いわ。

2016/12/01 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

koume  

うん!納得のワン効果だよね!(*´˘`*)♡
刑務所の話も聞いた事あるよ。
言葉を発さずに心を動かせるってすごいよね。

2016/12/02 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

